人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第88回天皇杯3回戦、草津対ヴォルティス・セカンド

昨日、行われた天皇杯3回戦、管理人は前橋まつりに参加のため観戦がかないませんでした
が、対ヴォルティス・セカンド戦は2-0で勝利し4回戦進出が決まりました。しかし試合内容に関
しては問題があったようで、いつもの伊藤記者によるレポートでも

【第88回天皇杯3回戦 草津 vs 徳島S】レポート:エース高田、司令塔島田の存在感が草津を救った。徳島2ndは善戦及ばずにJの底力に屈する。 [ J's GOAL ]
今季も島田だよりのチームであることがいまさらながらに愕然としてしまいます。この一年間で
積み上げてきたものとは一体なんだったのか?チーム力の底上げという課題がいまだに解決
されていないという現実は今後のチーム編成に課題を残すような気がします。

今季終了時点でチームから戦力外の通告が待っているわけで、島田も来期いるかどうか不明
な現状では今期の躍進も決して将来につながるものではないのかと不安になります。

地道ではありますが若手の育成(ジュニア世代の発掘等も)に時間をかけて取り組んでいかな
ければならないと思います。お金がないチームとしては、それなりの選手しか集められないの
だから。

それでも管理人は、このチームを誇りを持って応援していく決意に変わりはないですけどね。

がんばれ!草津!俺たちがついてるからな!!
by tbum3396 | 2008-10-13 13:43 | ザスパクサツ群馬