人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2第36節、愛媛対草津、勝利!!

いや~、久しぶりの勝利にザスパークは大盛り上がりでした。これまで良いサッカーをしても
結果がついて来ずにイライラがつのっていましたが、愛媛相手に複数点を取っての勝利で嬉し
さも倍増でした。

休養たっぷりの愛媛に対し長距離移動を含め日程がタイトな草津の選手達もさぞかし大変だ
ったでしょうが、そんなハンデもものともせず90分間を良く戦ってくれたと思います。

試合開始直後から愛媛のチャンスが出来たりして嫌な予感がありましたが、運良く愛媛・内村
のボレーシュートはポストに助けられました。このシュートが入っていたらその後の展開も違っ
ていたでしょう。その後も再三CKから攻め込まれて、このまま失点か?と思っていましたが、
前半の25分に待望の先制点が生まれます。前線に大きくフィードされたボールに高田が追い
つきそのままシュート!!相手GKの手を弾きながらもネットを揺らします。

今日の高田は、前線から激しくプレッシャーを掛けてまさに獅子奮迅の勢いです。その勢いが
後半に入ってすぐの後半1分またしも本日2ゴール目を叩き出し愛媛を突き放します。このとこ
ろの勝ちきれない草津は、点を取るものの2点目がなくドローに終わっていました。そこに高田
の2点目です。今日は行けるかな?行けたらいいな。いや、行ってもらわねば!?

すると愛媛ベンチは局面を打開するべく後半10分に大山を、さらに後半13分にジョジマール
を投入してきます。しかし得てして選手交代はチームのバランスが崩れやすく投入直後は難し
くなるものですが、後半の19分ゴール前の攻防からぽっかり明いたスペースにパスが出て、
そこに走りこんできた松下の豪快なシュートで3点目が草津に入ります。これでやっと勝利の
希望が・・・。(しかし頭の中では5分間に3失点したあんなことがよぎったりしていました)

対する愛媛も後半23分にクロスにジョジマールがシュートを放ち、GK本田も一旦は防ぎます
が、こぼれた所を再度ジョジマールに決められ1点を返されます。(結果的にこの1点で勝利す
るも順位を上げることができませんでした)

攻勢をかける愛媛に対し、後半26分に山崎に代えて秋葉、31分には高田に代えて松浦、37
分にはカレカに代えて里見!(今日は3枚すべてのカードを使いきりましたね監督)なんとか反
撃を凌いで長~いトンネルから抜け出しての勝利!を勝ち取りました。

遠く愛媛まで遠征されたサポのみなさん!おめでとう!超~勝ち組でしたね。(^^:

この1勝を次の試合に生かしていかないと意味がなくなってしまいます。次節がまたしも正念場
となることでしょう。がんばれ!超~、がんばれ!俺達も必死に応援するからな!!
by tbum3396 | 2007-08-25 09:11 | ザスパクサツ群馬