人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山戦にむけて

本日の試合は、ホームに岡山を迎えての一戦。

開幕2連勝で今年のザスパは違うのか?とサポーターやファンを
喜こばしたものの、その後の展開は例年の通り。

このままでは、例年のごとくJ2残留が今季の最大のミッションと
なってしまうことでしょう。

開幕戦で見せた前への推進力のある攻撃は影を潜め、後ろでボール
を回しているうちにプレスをかけられ苦し紛れのパスをカットされ
て・・・。全然ダメじゃん。orz

速攻一辺倒ではなく状況を見ながらの大人な遅攻をミックスした
プレーを志向しているようですが、今までも成功した試しはない
と思いますが、どうなん?

どうせ大したことは出来ないのだから、鬼プレスとショートカウン
ターで相手の防御が確立するまでに勝負をしかけないと勝利のチャ
ンスはないような気がします。

セットプレーにしても良いキッカーがいるわけではないので期待感
は薄いよなぁ。

多分、サッカーを知り尽くした監督・選手が志向するものと我々が
望むものとに開きがあって観戦していてもイライラが募るばかりで
す。

守っても耐え切れずに失点を重ねるくらいなら、思いきり仕掛けて
ワクワク感のある攻撃が見たいのですが、今日はどうでしょう?

前節の終盤の捨て身の攻撃は、得点には至りませんでしたが、見て
いるほうとしては楽しかったんですがね。

彼我比較をして劣勢と判断したら守備を固め、組し易いと判断したら
波状攻撃を仕掛けるというのは、今の群馬には無理なんかね。

ないものねだりをしているかも知れませんが、上手く歯車が噛み合わ
ないままシーズンが終わってしまわないことを祈るばかりです。

今日は、週末に発生した熊本地震の義援金をカンパしに敷島に行こう
と思います。被災された熊本のみなさんが一日も早く日常を取り戻せる
よう心よりお祈り申し上げます。
by tbum3396 | 2016-04-16 09:27 | ザスパクサツ群馬