人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’10、J2第35節、甲府対草津、2-4。

凄いなぁ、俺たちの草津。

試合開始からだいぶ遅れてプラザ元気21に着いたら、アレックスの先制ゴール!!

幻でしたけどね。orz

今日の草津は、松下、サクを出場停止で欠くなか、J1昇格を決めた甲府相手にどんな
戦いを見せてくれるのか?(契約満了でチームを去る選手と共に最後まで戦え!)

そんな期待に見事に選手は答えてくれました。先制は廣山のクロスを中央でアレがスル
ーしたところに菊池がシュート!(うまくフェイントを入れてDFをかわしたのはお見事!)

Goal!これで正真正銘の先制弾!でもこれはほんの序章に過ぎませんでした。

前半を1-0で折り返すて後半、昇格後のホームで負けるわけにはいかない甲府は長身
のハーフナーマイクを中心にザスパ陣内に攻め込んできます。この対策にはダニを当て
て自由にさせません。

するとペナルティーエリアの外でパスを受けた菊池が右に開いた選手に相手がつられた
とみるや一閃ミドルシュートをゴール左隅に決めます!Goal!!菊池が本日2得点目。

乗ってきた菊池は、すでにチームを去ることが決まっている高田に見事なスルーパスを出
すと高田はGKの股を抜く技ありシュートでJ2通算75ゴール目を叩き込み今シーズン3
ゴール目となりました。(まだまだやれるよ高田!)

甲府相手に3ゴールを挙げた我らがザスパ草津の勢いは、まだまだ続きます。

前線へのロングフィードに反応したアレが相手DFのミスをついてボールを奪うとGKが飛び
出して無人のゴールに技ありシュート!Goal!!!!信じられません、甲府から4得点で
すよ。誰がこんな展開を予想したでしょう。

しかしこれで終われないのも我らがザスパ草津。

甲府の猛攻の前に徐々に防戦一方。

ラフィーを投入したところでハーフナーに決められ1失点。

副島監督もたまらず秋葉を投入して逃げ切り態勢をとるが、さらに2失点目。

守りに入った時の弱さは相変わらずで、大量4得点のリードがあったので良かったものの
アディショナルタイム5分にのけ反ってしまいましたが、なんとか勝利することが出来て良
かったです。(現地はまっさか大騒ぎだったと推測します)

昇格を決めてモチベーションが高くない今の甲府相手ではあったと思いますが、望外の勝
利を手にいられて遠征された同志の皆さん良かったですね。

しかし試合後のインタビューで高田の涙を見たときは、おじさんの涙腺もゆるんじまったい!?
これが惜別のゴールになんねえように残り3試合、精一杯応援すっかんな。頼むで。

今のメンバーで残り3試合、想い出に残る伝説のシーズンにしてくんない!期待してるで。

次節は、昇格がかかって本気モードの千葉が相手だいね。手ごわい相手だけど臆すること
なく闘おう!気持ちを見せてくれよな!

現在の順位

12位(↑) 勝ち点42 12勝6分15敗 得失差-11
by tbum3396 | 2010-11-21 07:15 | ザスパクサツ群馬