今日もオーレザスパDXの公開収録に行って来ました。子供を塾に送り届けてからFM群馬に
向かったので7時を少し過ぎてからの入場となりました。すでに収録が始まってましたが、友
人に席を押さえてもらっていたので(スンマセン)座って収録を見ることが出来ました。(今日は2
本分の収録で時間がかかるんで助かりました)

最初は尾本選手です。例の一昨年の天皇杯J1覇者横浜Fマリノス戦で出場していた選手です。上毛新聞に抱き合う依田と正美の脇でKOされてた選手ですね。でもあのFKを演出し、
依田と競り合っていたのは知りませんでした。足に当たったボールが依田のもとへ・・・。Vゴ
ールをアシストしてくれた選手です。(^^: でも縁あってザスパに加入することになりました
ので、さすらいも言っていましたが、今度はザスパの勝利をアシストしてくれることを期待しま
す。(でも真面目そうなんはいいんだけど、大丈夫なん?)

2人目は、新ハイタワーの大田選手です。しかしデカイよ。180cmはある尾本選手が普通に
見えるもん。ガラス越しに2人して立って挨拶したときゃ、びっくりだよ。尾本選手に比べると受
け答えも大人だし、芯の強さを感じさせたいね。内に秘めた闘志を感じさせてくれていままで
のザスパの選手にはないカラーを持っていると見たね。今後の活躍に期待してます。
[PR]
# by tbum3396 | 2006-02-01 22:12 | Comments(0)

サポカン

サポーターズカンファレンスに行って来ました。家を出たのが13:30頃、10分程度で着いたの
ですが、会場はすでにサポーターでいっぱいです。なんとか空きを見つけて座ることができま
したが、結構その後も入場される方がいて立っていらっしゃる方もいました。見た目200人(?)
位はいましたかね。マスコミ関係者もTVや新聞、FM群馬の●川アナとかいらしてました。
●川アナとは県庁の交差点でばったりお会いして少しお話をさせていただきました。今年もア
ウェー取材(観戦?)をしっかりされるようで、楽しみにしていますので頑張ってください。

進行は大西社長の挨拶から始まり本谷取締役からの事業の説明があり、今後の見通しとし
ては順調であるとの報告がありました。大西社長のザスパ草津にかける思いを聞くことが出
来てそれだけでも参加して良かったと思いました。(ザスパ草津というチームのあるべき姿へ
のお考えを聞くことが出来て本当に良かったです。)

質問時間も1時間半くらいあったと思いますが、不祥事に対して糾弾するような雰囲気ではな
かったです。途中、拍手もおきクラブの姿勢にはおおむね評価できると思います。こういう形で
サポの意見を聞いてくれて正直ほっとしてます。経営に関しても順調ですし、あとはチームが
結果を出してくれれば言う事なしです。私も精一杯応援しますのでぜひ夢のつづきを見させて
下さい。
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-29 22:13 | Comments(0)

マラドーナ島田!

オーレザスパDX>
先週は会議のため収録を見学できませんでしたが、今日は島田選手の公開収録を見にクラ
ブエアーに行ってきました。友人が席を取っておいてくれたのですが、ちょうど壁に隠れて島
田選手の顔が見られません。(>_<) でも収録はいつものさすらいペースで進み、今期に賭
ける意気込みがびんびん伝わってくました。でも自分で決めたこととはいえ、J1から我等が
ザスパに来て相当ショックを受けたと思いますが、ひとつザスパで一皮むけて古巣大宮や他
のチームからもオファーが届くような活躍を期待してますよ!得意のFKやクロスで相手をぶち
のめしてくんないね。

練習については、相当きついようで部活を思わせるようだと言ってましたが、48試合を戦い抜
くためにもぜひ頑張って下さい。(でもまぁ、怪我のないようにお願いします)去年の悔しさをバ
ネに我々も応援してますよ。プレシーズンのこの時期だけではなく、シーズン中も体のケアを
しつつ走って下さいね。>選手のみなさん
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-25 22:07 | Comments(0)

雑感(いろいろ)

テニス>
昨日は、埼玉県北部にてナイターテニスをやってきました。この寒さのせいか、参加者が4人
という少なさです。おかげでダブルスの試合がたくさん出来ましたが、今日は肩と腰がイタイ。
最後に上級者の方が混ざって試合をしましたが、テニスをさせてもらえませんでした。ゲーム
の取り方が巧く、決めのポイントを確実にものにされてしまいました。(T_T)  まだまだ要修行です。

日曜に総合運動公園でテニスをしましたが、土曜に引き続きトヨタジュニアトーナメントが開催
されていて男子はもちろん女子の試合でもかなり激しい打ち合いを演じていました。最後に見
た試合は女子の決勝(?)でしょうか?甘い球は即ハードヒットしていて白熱した試合でした。
ジュニアとは言えないような試合展開にあぜんとしていまいました。がんばれジュニア!世界
に向けて大きく羽ばたいて欲しいものです。

自転車>
日曜のテニスに自転車で行って来ましたが、帰り道にふとサドルの位置を変えてみたら、あら
不思議、乗りやすくなりましたよ。自転車を購入した際にアドバイスしてもらい「慣れたら高くし
た方が良いですよ」なんて信じていませんでしたが、こんなことで乗り味が変わるなんて知り
ませんでした。(そのかわり、足つきが悪くなりましたがね。足が短いというツッコミはなしね)
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-25 12:59 | Comments(2)

小島引退。

サポーターにとって辛いニュースが入ってきました。
ついに守護神・小島が引退です。

私にとって小島がザスパに加入したとの噂でザスパ草津に興味を持ち、JFL参戦した04シー
ズンから試合を見に行くようになりました。老体(失礼!)に鞭打って最後尾からチームを鼓舞
しつづけた勇姿をまぶしく見ていました。天皇杯でマリノスに勝ったときも仙台スタジアムのゴ
ール裏、最前列から声の限りを尽くして応援していました。あの勝利の瞬間の興奮が忘れま
せん。(あの瞬間があるからザスパ草津をず~っと応援しようと心に決めました)

福岡を解雇された時、感じられなかったものが今回はあったんかなぁ。真っ白になっちまった
んかい。でも、あんたのことは忘れないよ。熱い気持ちと持ち前の明るさで今後も頑張って
くんない。お疲れさまでした。ザスパ草津に来てくれてありがとう。
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-23 22:49 | Comments(0)

練見

練習見学>
三週連続の練見に前橋グラウンドに行ってきました。最初は自転車でも思いましたが、お天
気の具合が不明だったので、日寄って車で行ってしまいました。(練見の後でテニスの練習
があるので・・・。言い訳ですね)

グラウンドに10時過ぎに到着すると選手達がグラウンド内と周りを走る選手に分かれていま
した。グラウンド内でも外周を走る選手とダッシュを繰り返す組と分かれていました。もちろん
GK組も別メニューのようです。監督の秒読みを聞きながら選手達はダッシュ→移動→ダッ
シュ→移動とグラウンドを四角に使ってランニングです。面白いのは反対方向からも走ってく
るのでダッシュの途中で交錯します。(4組中2組が同じ方向、残りが反対周りです)最後は
ボールを使ったパスまわしの練習です。

今回は新加入の大田選手が目当てでしたが、調整のランニング(?)のみの練習で島田選手
(?)と一緒にグランドを走っていました。でかいですねぇ。196cmは伊達じゃないです。ぜひ
シーズン中は点を取って勝利に貢献して欲しいものです。島田選手とコミュニケーションをよく
してホットラインを形成して下さい。いずれにしても選手の皆さんには怪我のないよう調整をお
願いします。

テニス>
昼過ぎからのテニスは、気温は低いものの風も無く気持ちよく出来ました。今日は城南の総
合運動公園では、ジュニアのトヨタカップが開催されていて練習の合間に見ていましたが、う
まいですねぇ。これから大きく羽ばたく人材が育ってくれたらうれしいですね。(^^:
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-21 23:34 | Comments(0)

06ユニが発表!

今シーズンのユニが発表になりましたね。

このユニをみなさんどう思いますか?私は去年までユニクロさまでレプユニを購入して
きましたが、今回は現物を見てから考えます。(^^: お値段もとても良心的で(8.8K円)
申し分ないのですが、今シーズンはバックスタンド席のシーズン券も購入しなきゃです
ので様子見をします。 (いがいとみなさんには不評?ですかね)

新入団>
電柱系FWの入団が決まったようですね。昨シーズンの59くんのようにならなければ良い
のですが、大丈夫ですよね?あらたな戦力を獲得してさらなる進化を遂げるものと信じて
います。(かねてから某掲示板でも噂になっていた人ですよね)
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-18 20:30 | Comments(2)

棗正志!再登場!

チャレンジャーチームに棗が再登場のようですね。

小島さんがどうやら引退のようですので、手薄なGK陣の補強としては良い選択だと思いま
す。(しかし、一旦くびを宣告した人間に声をかけるフロントって・・・orz)それでも、がんばれ棗!このチャンスをものにしてトップに合流して活躍して欲しいぞっ!おじさんは待ってる
ぜ。(^^:

ナイターテニス>
16日、17日とナイターテニスをやりました。16日はテニスクラブのレッスン、今日(17日)は
埼玉県北部で練習です。月曜は暖かな日で気持ちよくテニスが出来ました。なかなかコーチ
の言うとおりに動けず体力の無さに・・・でしたが、年の初めのレッスンとしてはまずまず。今
日は一転して寒い日になりましたが、お遊びダブルスで最後は気持ちよくエースで試合を決
めたのでちょっとばかり気持ちが良かったです。
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-17 22:05 | Comments(0)

映画のことなど

こんにちは。今日は子連れで映画に行ってきました。うちの子供は小5ですが見たい映画が
「有頂天ホテル」ちょっと変わってますよね。(^^: でも三谷さんの映画らしくちょっと笑える映画に仕上がってました。大爆笑という感じではないですが、クスッと笑わせてくれて楽しかったです。

映画の撮影の技法などは解りませんが、伊東さんや西田さんがちょっといい味出して笑わせてくれます。でも唐沢くんはこんな役を受けて大丈夫なの?と心配してしまいます。それにYOUさんはバラティーなんかよりもっと歌を歌って欲しいと思いました。

ザスパ>
土曜日に練見に前橋グラウンドまで行ってきました。相変わらず走ってますね。死ぬほど走って欲しいものです。 この日は監督や新加入の選手など一部のお姿が見えなくて残念でした。先週に比べてサポの方も少なかったですね。練習が2部制になっているのでサポの方も分散しているのでしょうか。今週のオーレザスパDXの公開収録はどなたがゲストですかね?出来ればクラブエアーに顔を出したい思ってます。
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-15 21:07 | Comments(0)

こんにちは。本日はFM群馬「オーレザスパDX」公開収録に2週連続で行ってきました。
先週に引き続きクラブエアーは満員御礼の盛況でした。みんな新戦力に興味津々なよう
ですね。(^^: (女性ファンの熱い視線が多かったかな)

収録の方は、明日の放送を聴いてもらえば分かると思いますが、高田選手は好青年の
印象でした。サッカーに対して真剣ですごく真面目な方とお見受けしました。ぜひとも我
等がザスパの救世主となってくれるのを期待してます。しっかり応援しまっせ!

収録後のオフレコトークでは、佐田選手とのナイスな出会いに場内は大爆笑でした。
高田選手は、佐田君の怪我についてぜんぜん知らなかったそうです。明日の練習で
一言「ゴメン」と言うそうです。チーム内の結束は大丈夫かぁ!(笑)
[PR]
# by tbum3396 | 2006-01-12 22:26 | Comments(0)