勝ったど~!!

2-0でC大阪に勝利!!

やったね。(*'ω'*)

取りあえず画像を少しアップします。

f0035443_17544718.jpg

f0035443_17551899.jpg

f0035443_17554350.jpg

f0035443_17562246.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-18 17:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

アウェー徳島線は、ネットでの結果確認のみ。

1-0で勝利!途中出場のユン・ヨンスンの初Jゴールで勝利。

ユン選手、おめでとう!

出場機会を求めて水戸から移籍してきた甲斐がありました。

今後も貴重な戦力として群馬の力となってくれるよう期待しています。

それにしても徳島さんは、がっかりでしょうね。

群馬を叩いて、プレーオフに進める上位進出のチャンスをものに出来ず
逆に足元を掬われてしましました。

フットボールの難しいところではありますね。

攻めまくっていても、ワンプレーで敗戦とか良くあることです。

逆の立場にならぬよう気を引き締めていきたいものです。

今節はDF川島もデビューだったようで長いリハビリからよくぞ耐え抜いて
くれました。薄いDF陣、特にCBは人材不足ですので、これからも活躍して
くれることを期待しています。

あと小牟田もワントップのFWをそつ無くこなしたようで、カードが増えて
これまた期待ですね。

みんな、よく頑張りました。??
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-17 11:25 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ザスパクサツ群馬は来季のクラブライセンス交付の判定の結果、J1資格を認められ
なかったと発表。今季は上位に進んでもプレーオフにも参加出来ない。

ある意味、当然の結果かな。

J昇格以後、放置され続けた練習場とクラブハウス問題は、前橋市が整備を進める
増田のフットボールセンターの優先的な使用をお願いするとのこと。

上手くいくと良いんですが・・・。

前橋総合運動公園のサッカー場を利用したいと過去に計画があった時は、どこぞの
サッカークラブのオーナーさんの反対で流れたことがあったような。誰だったけなぁ。

スポンサー様の前橋南部地区における開発計画にも練習場やクラブハウスの建設が
あった気がしますが、その後、無かったことのようだしな・・・。

まぁ、今回も計画倒れにならないことを祈っています。

さて場外のことはさて置き、今節の試合は札幌を迎えての一戦です。

試合開始直後より、札幌の攻めを群馬が凌ぐという、あまりうれしくない展開が続き
ます。

群馬は、少ないチャンスを生かしたいのですが、ボールが前線まで届かず、途中で
カットされては、反撃されるというじれったい展開が延々と続きます。

それでも負傷した小林に代わって入ったカイケがチャンスを作り、それで得たCKから
松下のグラウンダーのボールを密集から抜け出した江坂が合わせて先制!

ゴーーーール!!

おぉ~、珍しくサインプレーが決まり、観客席は大いに盛り上がります!

それでも流れは札幌の展開は続きますが、なんとか凌いで前半をリードして終了です。

それにしても元日本代表・大黒の動きは流石ですね。DFとの駆け引きやボールを引き
出す動きは、うちのFWもぜひ見習って欲しいものです。

後半は、その大黒にしてやられます。後半7分に大黒のヘディングシュートを一旦は
弾きますが、こぼれたところを相手に詰められ失点、同点とされます。

GK富居は、シュートによく反応して弾きましたが、あの場面はゴール上にボールを
反らすことが出来ればなぁ。かつての守護神・小島さんはそれが上手かったと、ふと
思い出してしまいました。

同点以後は、お互いに譲らずに引き分けとなってしまいましたが、決定力不足の感は
否めません。それは現有戦力では致し方ないこと。決定的な場面を作り続けていく
しか方法が見当たりません。

それには90分間、走りっぱなしという訳にはいきませんのでメリハリをつけて相手を
出し抜かなければなりません。絶対的なスピードはなくても緩急の動きで相手を置いて
いくことは出来ると思います。ぜひ大黒選手の動きを見習って欲しいと切に思います。

さぁ、シーズンは残り僅かになっていきますが、一つでも上位を目指して頑張って貰い
ましょう!

頑張れ!ガンバレ!!超~、ガンバレ!!
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-17 11:11 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ネットでの結果を確認。

札幌とアウェーで対戦した我らが群馬。

体を張ったプレーで得点を許さず。我慢の展開で勝ち点1をゲット。

良いんです。負けなければ。

勝てないなら、それでいいんです。
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-11 12:17 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

面白かった!

負けはしたけど堂々と戦った。

胸を張って良いと思う。

1-0で勝つより2-3で敗戦した方が良い!とはどこかの海外リーグ
のサポーターの言葉らしいが、今日の試合は正にそんな感じ。

0-1で前半を折り返してからの同点、逆転までの興奮は凄かった。

しかし、惜しむらくは逆転するのが早すぎた。

ここで磐田を本気にさせてしまい、途中出場の駒野にFKを決められてジエンド。

それでも11.303人(最多観客数)の観客を大いに沸かせたのは間違いない。

江坂、吉濱の活躍や途中出場のウーゴ等、見どころは大いにあった。

これを継続させることが出来れば、上位進出の可能性はなくはない。

頑張れ!ガンバレ!


入場記念Tシャツで黄色く染まるバックスタンド。
逆転!盛り上がったなぁ。
J昇格後、最多入場者数!どんだけ動員したんだよ!?内緒だけどね。
残念だけど楽しかったよ。
f0035443_1224732.jpg

f0035443_1232582.jpg

f0035443_1235887.jpg

f0035443_1241112.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-11 12:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

思いっきりサボっている管理人です。

このところ群馬の調子と共にモチベーションが下がり気味ですが
久しぶりに更新しています。

こちらの試合は、ネットでの結果のみ。

天皇杯からの連敗中の中、どう組み立ていくのか?楽しみでありましたが

結果は、0-3の完敗。

悪いところの修正が出来ないまま、ずるずると連敗。

どうする?攻めるのか?守るのか?

攻めるときの精度とリスク管理。

パスの精度、トラップの技術、ボールホルダーへのサポート、シュートの精度。

わかっちゃいるけど出来ない。させてもらいない。

どうする?どうする?
[PR]
by tbum3396 | 2015-10-11 11:47 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)