前節に引き続き九州勢に連敗。

九州の暑さにやられたか?

前半を0-0で折り返すも後半すぐに失点。

追加点も奪われて The End。

厳しい夏の闘いが続きます。

さあ、気持ちを切り替えて次節に向けて
準備を怠りなく。
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-26 22:30 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ネットでの結果を見たのみ。

なんだか長崎には相性が悪いのね。

カウンターからの速攻で決められて敗戦。

相変わらずの負けパターンで危険予知に失敗か?

九州勢との対戦が続きますが、次節に期待
しましょう。(して良いんだよな!?)
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-26 22:26 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

前回の対戦で1-5という屈辱を味わった北関東ダービー。

栃木サポの「草津だけには負けられない!」が延々とリフレイン
されて、項垂れて帰路についた悔しさを忘れない。

北関東の中で一番燃えるのは、栃木戦だと勝手に思っています。
正直、水戸とそこまでの想いは感じられない。

自分の中では、もっとも燃えるカードだ。

それだけに毎回アウェーで味わう屈辱は、なんとも言えない。

管理人は、未だグリスタで勝利を味わったことがない。

この一戦に賭ける思いに、ぜひ答えて欲しいものです。

さて試合のほうは、前半から栃木の攻勢を体を張って防ぎ、チャンスを
伺う展開。今日はシュートも積極的に打ち可能性を感じさせる。

最近の好調は、守備の安定からの逆襲とプレーがシンプルになって来て
迷いが無くなっているせいではないか?

確かにミスからヒヤリとする場面は散見されるが、今日については相手
の精度に助けれて事なきを得る。

得点の場面は、左CKから松下がクロスを上げるとFW野崎がヘッド一閃
ボールを相手ゴールに鮮やかに決める!

ゴール!

得点に至るまでに何度もCKを得て徐々に合って来たのが良かった。

それにしても栃木というチームも不思議なチームだ。

ホームとアウェーでこんなにも違うものなのか?

メンバーの交代も次々と攻撃の選手を投入していたもののゴールを奪う
までには至らず。しかし体の強さと速さを兼ね備えていてヒヤリとさせ
られる。

今季は、お互いホームで譲らず1勝1敗となる。

来年もよい試合を期待しています。

ライバルと呼ばれるように群馬も精進を重ねましょう。

来年もよろしくお願いしますよ!
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-20 23:51 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

行ってきましたアウェー千葉!

毎回、フクアリで思うことは、専用スタジアムの美しさです。

しかし何もないわれらが群馬でも千葉に対抗出来ることを試合で見せて
欲しいと心から思うのであります。

試合の方は、前半から千葉の攻勢の前に防戦に忙しい群馬です。

しかし少ないチャンスから吉濱が起点となり、前線にボールを送るとMF
アクレイソンがシュート(?)を放つと相手DFに当たったボールが左サ
イドの江坂の前に!これを冷静にゴールを決め先制!

盛り上がる群馬サポ!

しかし、これで勝てるほど甘いものではなく相手FKからゴール前での競り
合いを制したかに思われましたが、千葉・ペチュニクに頭で合わされ同点
にされます。

後半も中々チャンスをものにすることが出来ない中、段々と疲労から中盤
が間延びしてくると群馬・吉濱が中盤でボールを受けると前を向いてゴール
に迫ります。

するとパスを警戒した千葉・DF陣は、プレッシャーが緩くコースが空いた
と見た吉濱は、左足を一閃!強烈なシュートはGKをかいくぐりゴールに吸
い込まれす。

ゴール!ゴール!ゴール!

一瞬、静まり返るスタジアム。

次の瞬間、歓喜に包まれる群馬サポ!

唖然とするような、そしてなんて美しいゴラッソ!

群馬が勝ち越しに成功すると千葉の必死な反撃を防ぎ切り、終了のホイッスル
が鳴り響き、我らが群馬の勝利を高らかに宣言する!

勝利を祝う試合後の草津節に、はじけるみんなの笑顔。

こんなシーンを何度も見たいのさ。

アウェーでの勝利は久しぶりだ。

おめでとう!
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-20 23:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

前節の土砂降りの対決を制した我らが群馬!

その興奮冷めやらぬ中、数日を経て平日ナイターで熊本と対決。

徳島線で決勝点を上げて、好調の野崎がスタメンに名を連ね連勝を
狙う群馬。そして、その野崎がゴール前の競り合いからPKをゲット
し、落ち着いてゴールを決めて試合を有利に進める!?

はずだったのですが、中々攻めきれないところをFKからのクロスを
一旦は跳ね返すも、こぼれたボールを元・日本代表の巻に決められ
同点とされる。

後半に入っても一進一退からお互いに決めきれず、1-1のドローと
なった。

勝ち点3は得られませんでしたが、負けないということを評価した
いと思います。順位を上げるためには勝ち点を積み上げるしか無い
わけですが、勝てないなら引き分けで勝ち点1をゲットするのは悪
いことでは無いはずです。

長いシーズンが終わったとき、勝ち点1の試合をどれだけ拾うかが
順位を決定しているはずです。

気持ちを切り替えて次節に臨んで欲しいと思いま。

次節・千葉戦には、日曜のナイターにも関わらずアウェーに参戦を
予定しています。

帰県するのは月曜に日付が変わっていることですが、気持ちよく仕事
に向かえるように期待しています。
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-20 23:01 | Comments(0)

徳ちゃん!お帰り!!

そして、ありがとう!!!

本日の雨中の対決は、吉濱&野崎の2点を奪った群馬に凱歌が上がりました。

試合開始直前からの土砂降りの雨のなか、諦めずに応援を続けた、多くのザスパ
バカのみなさん!おめでとう!!

信じれば叶うんだねぇ。

因縁の対決だった過去からいち早くJ1に昇格を決めた徳ちゃんとは久しぶりの
対戦。寂しかったよ。徳ちゃんのいないJ2は。今後ともよろしくお願いします。

1-1の同点で交代で入った野崎をノーチャンスと呼んだ不届き者は、この私です。

ごめんなさい。

でもホームの勝利は格別なものがあります。

これで来週の千葉戦にもモチベーションが上がるというものです。

残念なのは、次節がすぐに来てしまい喜びが続かないことですが、いいんです次も
勝ってしまえば、いいんです。(笑)

チーム一丸となって次もよろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-04 21:47 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

この試合は、ネットでの結果のみ。

江坂のゴールで先制するも後半に失点してドローに終わる。

勝てないねぇ。

強いチームは、1点を確実に勝利に結びつけるもの。

何かが足りない。

それを求め続けて次の試合に向かわなければならない。

しかしアウェーでドローは悪くない。

負けては何もならない。

しかし勝ちたかったというのも正直なところではある。

でも、相手も必死。

それを上回る何かが足りない。
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-04 10:30 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

何とか前節を引き分けに持ち込み連敗の流れを止めた
我らが群馬。

しかし、今節の対戦相手は宿敵・水戸。北関東王者に
して何故か群馬相手に滅法強い。

何度、アウェー水戸で悔し涙を流したことか・・・。

北関東最弱の群馬が、いつ反撃の狼煙を上げてくれる
のか楽しみにスタジアムに行ってみたが・・・。

そこに繰り返される栃木戦の悪夢。

勝てない・・・。


球際の激しさが足りないのかアイデアがないのか単調な
攻めでゴールに迫れない。

クロスを放り込んでも球が収まらない。クリアボールを
拾えない。はたまた勝負を仕掛けても相手DFを抜けない。

いつも思うのだけれどダービーと名が付く試合で勝てない
のは如何なものかと。

激しい戦いの末、力尽きたのなら仕方ない。

早い攻撃でスタジアムが湧いたのか?

ゴール前でボールが行ったり来たり。

いつシュートを打つのだろう?

挙句にボールを奪われて反撃を受ける。

毎度のことだが言葉を失う。

正直、チームが強いのか弱いのかよくわからない。

私がチームに求めるのは、常に勝利!ではない。

柔軟な戦術をとれるほど優秀な人材ばかりではないのだろう。

それならば直向きにサッカーをする姿勢を見せて欲しい。

届かないボールを最後まで追う。

必死で足を伸ばして次の攻撃に繋げる。

相手の攻撃を体を張って止める。

そんな当たり前のサッカーが見たい。

たとえ結果がついてこなくても良い。

人はそんな愚直なサッカーでも感動できると私は思う。

そんなチームなら私は胸を張って拍手を送り、健闘を称えよう!

足早にスタジアムを後にすることなく。

ガンバレ!ガンバレ!!

そうやって群馬のスタイルを作って欲しい。

がんばれ!ガンバレ!!頑張れ!!!

今の私に出来るのは、「頑張れ!」と応援することぐらい。
[PR]
by tbum3396 | 2015-07-04 10:23 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)