前節の大敗から不安の残る試合でしたが、先制されながら
吉濱の一撃でなんとか引き分けに持ち込むことが出来た。

メンタル面の不安は、試合直後から払拭されるが決めきれ
ない悪い癖は治らない。まぁ、代表でも同じことがあるの
だから仕方がないことなのかも。

前節から先発を入れ替えて臨んだ一戦は、攻撃の意識が高
く何度もチャンスを演出するが、最後のフィニッシュやク
ロスの精度に問題があり得点には至らない。

攻めているんだけど得点に至らないとミスが命取りになる
ことがあるもんだと思い始めた矢先にパスミスから逆襲を
受けて失点。

しかし早い時間の失点は、挽回できるはずと信じていたが
久しぶりの先発で鬱憤を晴らすかのように吉濱が意地の同
点弾!江坂との連携は良いなぁ。

これで調子に乗った群馬は、逆転に向けて猛攻!の予定で
したが、最後まで岡山のゴールをこじ開けること叶わず、
ドローに終わりました。

前節に比べ格段に改善されたと感じましたが、大事なのは
自分たちのサッカーをやりきることではなく、相手の戦術
に合わせて柔軟に攻め手を変化させることではないでしょ
うか?

試合の前に対戦相手の分析を行い、ゲームプランを立てる。
当たり前ですが、それが通用しないときがあります。その
ときプランBを選手がピッチで表現できるのか?

ベンチが選手交代でピッチに明確なメッセージを送れるのか?

今節は、ある程度それが出来ていたように見えました。しかし
勝利までは至りませんでした。

苦しい戦いが続きますが、少しでも引き出しが増えて勝利の
雄たけびを上げられたら嬉しい限りです。

次節は、北関東ダービーの王者・水戸先輩です。

何故か水戸先輩には勝てない気がするのは私だけではないでしょう。

天気も不安がありますが、そんな不安を一蹴する試合を希望いたし
ます。
[PR]
by tbum3396 | 2015-06-21 10:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

因縁を感じる栃木との1戦。

ダービーと言うのは栃木との戦いこそ相応しいと思っています。

そのため、今まで1度も勝利を見ていないグリスタに今日も参戦
です。なんとしても栃木に勝ちたいとの思いで足を運びます。

試合開始から僅か10分、試合前に友人と話をしていた中美に先制
を許します。今日はなんだか緩い感じがします。なんと言うか体が
重いというか・・・。

栃木の激しいプレスにボールをキープ出来ず、ボールを奪われ反撃
を受けるという展開に次も失点するなといういやな予感。

その予感が的中し、またしても栃木にゴールを揺らされます。

今のチームでは、先制を許すと苦しくなるのに前半だけで2失点は
痛すぎます。後半に期待と言いたいところですが、どこまでやれる
のか不安がよぎります。

後半に入っても栃木の激しい球際のプレスにボールが繋がらず、ミス
から反撃という悪循環も垣間見れ、為す術なしといった状況です。

その後も順調に栃木に得点を許し、気が付けば5失点というありえない
展開になります。もう栃木サポはお祭り状態。

対する群馬サポは、意地を見せろと必死の応援を繰り出しますが、今日
は栃木の日だったようです。

久しぶりに終了のホイッスルを聞かずにスタジアムを後にしましたが
意地の1点を江坂が挙げたようですが、大勢に影響はなく祭りの後の
虚しさを抱えながらの帰宅となりました。

今日の敗戦から何を学ぶのか?

栃木は前節の反省を生かし見事に答えを出しました。

次節の試合に答えを見せてもらいましょう。

f0035443_21215092.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2015-06-06 21:24 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やりました!ホームで連勝です!!

今日はFW江坂のバースデー!取った得点は2得点。

江坂!江坂!!

ノリノリの江坂君の爆発で強敵・千葉を撃破!

ただし前半に千葉・森本の黄紙2枚で退場したのにも関わらず
風上の優位も生かせず、0-0だったのはいかんなぁ。

後半は、オリベイラからのクロスに頭(肩?)を合わせての
いわばラッキーなゴールでしたが、2点目はこれもクロスに
足をのばしてのゴールはお見事でした。

勢いに乗って3点目を期待する声が周りで上がりますが、流石に
それは無理というものでしょう。

それでも無失点に相手を抑えて(富居のファインセーブもあり)
の勝利はうれしいものです。

次節は、グリスタで栃木とのダービーです。この勢いでリーグ戦
勝利なしのグリスタの呪縛を取り除きましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2015-06-06 21:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ネットで結果を確認したところ1-2で逆転勝ち!

激闘のすえ、終了間際にDF小林がゴールを挙げ試合に決着を
つける。本節のゴールシーンは、実にボールに執着しての見
事なものでした。守っては体を張って相手を止めていたよう
です。

やれば出来る子たちなんですね。

ただ、この調子がコンスタントに出せればの話ですが・・・。

取りあえず、よくやった!あとはコンディションを整えて次節
を迎えて欲しいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2015-06-06 20:50 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

連敗中の我らが群馬は、都倉のいる札幌をホームに迎えての一戦。

前半をなんとか凌いで0-0で終了。

しかし、後半開始早々の5分、PA内の反則で都倉のPKで先制される。
その後も攻撃に精度を欠き2失点目をくらいTheEnd。

攻撃力の無いチームだけに先制を許すと前掛かりになったところを
足をすくわれるという負けのパターンにはまり終了。

次節、磐田戦を暗い気持ちで迎えなくてはいけなくなった。

本当にもう・・・。
[PR]
by tbum3396 | 2015-06-06 20:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)