今節もネットで結果を確認。

2-0かぁ。

連勝はならず。

そんなに甘くはないよね。Orz

後半アディショナルタイムに2失点は痛すぎるなぁ。

微妙なジャッジがあったらしいが、判断するのは選手ではなく
審判だから。明らかな誤審でもジャッジが下されれはそれまで
ということ。

分かりきったことが出来ないのが敗因だと思うぞ。

反省。

今日も讃岐を迎えてのホーム戦です。

前節の経験が生かせるかどうか?

ナイターで結果が出るでしょう。

楽しみにしています。
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-29 10:14 | ザスパクサツ群馬

連敗中の我らが群馬、今節の相手は強敵・C大阪。

前節の試合を引きずらないか心配していましが、ネットで結果を確認
すると

1-2。

えっ、勝ってる!?

まじで・・・。

しかも得点者は、小林×2!

竜樹まつり開催かいっ!!

ゴールシーンをネットで確認しましたが、競り合いの中からしぶとく得点
していますね。今季はけがで出遅れの感がありましたが、竜樹にはゴール
というFWとしての仕事をたくさんしてもらいたいですね。

C大阪の得点は、開始早々のフォルランの得点だったのですね。

フォルラン1人の年俸が、うちのチーム全体より多いのかな。

まさに全員サッカーのたまものです。

DFに川島が入り、このチャンスをものにしてレギュラー定着になればよい
ですね。選手層の薄いチームですが、逆にチャンスはたくさん転がっている
と考えれば、若手にも十分活躍の場はあるというものです。

頑張れ!超・頑張れ!!

チャンスは自らの力で手にするものです。

次も厳しい対戦が続きますが、期待してますよ!
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-24 19:26 | ザスパクサツ群馬

最近のホーム観戦は、自宅から歩いてスタジアムに向かうのが定番に
なりつつある今日この頃。

連敗中の我らが群馬は、久しぶりのDF有薗が先発に名を連ねています。

まさか、試合であんな事になるなんて!

試合の入りは、愛媛ペースで始まる。

群馬はボール奪取に行ってもかわされるか取っても次に繋がらない。

愛媛のFW陣が群馬DF陣の綻びをついてゴールを狙う。

対する群馬は、ボールが相手ゴール前まで届かず。

松下にミドルを期待するも叶わず。

連携ミスが目立ち突破を許すと堪らず有薗がPA近くで黄紙をもらう。

このピンチは何とか切り抜けたが、前半の42分に相手と競り合って
相手を倒して有薗が2枚目の黄紙。合わせ技で赤紙・退場。

先発の永井をDF小柳に代えるが、交代で入った愛媛・瀬沼が右サイド
を破り、クロスに河原が合わせて失点。オフサイドではないかとの声
があがるが、判定はゴール。痛いなぁ。ロスタイムでの失点。

後半に入り愛媛は余裕をもってボールを回す。

1人少ない群馬相手に焦って攻めるようなことはせず、前のめりになった
ところをカウンターでゴールを狙う。

試合巧者ぶりは憎いばかり。やるなぁ愛媛。

対する群馬は、相変わらずボールに落ち着きがなくマイボールにしても
攻め急いでパスをカットされるばかり。

それでもアクレイソンに代えてソンスを入れたあたりから江坂をトップ
に上げると攻撃の形が出来るようになる。

惜しいチャンスもあったが江坂が決められずジ・エンド。

中盤の底はアクレイソンよりソンス。トップは江坂が良いなぁ。

アクレイソンはパスのスピードが緩く、キープしようとしてロストする
場面が多い。

永井は献身的に動くが、そこではなくゴール前での仕事を期待する。
(そうしたいのは山々だが、下がってプレーしないといけないのが現状)

松下もクロスを上げるだけでなくミドルをドンドン打って欲しい。

それにしてもCBに人材がいない。川岸に期待しちゃうけど彼はCBが出来
るのかなぁ。

まだまだトンネルを抜ける気配がないが、日ごろの練習を通してしか現状
を変えることは出来ないであろう。

猛省と猛練習。そして監督の手腕に期待しましょう。

現在の順位(22チーム中)

18位 勝ち点5 1勝2分4敗 得失差-3
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-14 00:16 | ザスパクサツ群馬

今節のアウェー・金沢戦は、ネットでの結果のみ。

野崎の先制があるも逆転負け。

若い選手の伸びしろにしか期待出来ない現状が歯がゆいばかり。

いつになったらチームが同じ方向を目指してサッカーが出来る
ようになるのだろうか?

シーズンは始まったばかりだが、気が付いたらシーズンも終盤
なんてことにならないように祈るばかり。
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-13 23:42 | ザスパクサツ群馬

降りしきる雨中の対決となった今節。

試合後の暗い気分と、どうしようない焦燥感で重い足取りで帰宅。

寒い、寒すぎる。

試合も天候も・・・。

雨で濡れるグラウンド状態を考えればミドルをもっと打って欲しかった。
しかし、願いもむなしく先にそれをやったのはV長崎の方でした。

惜しいチャンスは確かにあった。あったけどモノに出来ない焦り。

これかも苦しい試合が続く予感。

今シーズンの応援も修行が続く。
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-09 12:55 | ザスパクサツ群馬

未だ勝利のない我らが群馬。

今節、対戦するのは北九州!

管理人は、ネットの結果で1-0の勝利を確認。

決めたのは王子!江坂選手。

お互いシュートが決まらずストレスのたまる展開だったようですが
後半、開始早々に江坂が吉濱からのパスに思いきりよくシュートを
打ち、これが決勝点となりました。

その後の北九州の猛攻をなんとかしのぎ切り、今季・初勝利を手に
すことが出来ました。

王子・江坂の活躍はもちろん嬉しいですが、チームとしての形に
不安を覚えてしまうのは気のせいでしょうか?

ネガティブな感情が抑えきれない管理人ですが、初勝利にホッとして
いるのも正直なところです。

次は、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。つづく。
[PR]
by tbum3396 | 2015-04-09 12:48 | ザスパクサツ群馬