今さら更新Part2です。情報はネットより。

さて前節を悔しい逆転劇で敗戦となった我らが群馬。

今節、対戦するのは上位・京都。

J1昇格争いを激しく争うチームとの対戦。

正直、我らが群馬に勝利の匂いは感じてなかったんさ。

でも試合結果を確認すると0-3で勝ってるんじゃない!?

もう、ごめんなさいです。

前節での悔しさをぶつけるように小林が先制点を上げ、ロビ
ーニョのシュートのこぼれ球を青木が頭で押し込み(ロビー
ニョが頭を抱えていたのは得点出来なかった悔しさ!)最後
は、ロビーニョが豪快にシュートを決めて3得点。

いや~、強いんだか弱いんだか、さっぱりわからん我らが群馬。

調子の波のふれ方は半端ないですが、今節は良い方に現れた
ようです。

めでたい勝利ですが、上位に行くには連勝が必要となってきます。

次節、ホームで横浜FCを迎えますが、コンディションを整えて
試合に臨んで欲しいものです。

チームの浮上をかけてサポ・ファンのみなさんに恥ずかしくない
試合をお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-31 07:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いまさら更新です。情報はネットより。

前節をよたよたしながらですが、なんとか勝利を上げて
再浮上のきっかけを掴んで欲しい我らが群馬。

今節、対戦するのは北九州です。

波に乗りたい群馬は、前半から積極的に試合を進めて
前半の8分にFW野崎が先制を決めます。

しかし後半に入って足が止まると30分に同点ゴールを
許します。(これはある意味仕方ない、試合が振り出し
に戻っただけです)

しかし、しかしこんな時に悪い流れを断ち切ることが出
来ずパスミスによりカウンターを受けてまさかの逆転弾
を決められます。

あぁ、またもやミスによる失点により敗戦となってしまい
ました。何度も繰り返されるシーンです。

それにしても悔やまれる失点の仕方です。

まちっと反省をして次節に向かって欲しいものです。

がんばれ群馬!
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-31 07:30 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

前節の戦いを何とか引分に持ち込み連敗ストップを
果たした我らが群馬。

今節は、J昇格後、苦しんでいる讃岐を迎えます。

f0035443_189528.jpg
















Jの洗礼を浴び続けている讃岐ですが、このところは
引分までは持っていけるようになり、初モノ対決に滅
法弱い我らが群馬は先輩としての意地を見せる事が
できるでしょうか?

試合の方は、相手に合わせる悪い癖が出て緩いスタ
ートとなります。

動きに鋭さがなくパスミスも出てピンチを迎えますが
GK内藤のファイインセーブも出て、相手に得点を許し
ません。

なかなか思い通りに攻撃が出来ない群馬は、前半の
38分に青木→野崎を投入します。

すると、この野崎が相手DFの裏に抜けだすと讃岐の
ファールを誘います。PA内で倒された野崎はPKを
獲得。このPKをロビーニョがシッカリと決めGoal!

f0035443_18181757.jpg
















前半を1-0でリードして終了です。

後半に攻勢をかけたい群馬ですが、連戦の疲れなのか
ちっとも動けていません。

せっかくのチャンスも単騎突入だけで跳ね返されて終わり
です。

ロビーニョもまちっとボールを捌いてくれればチャンスはあ
ったと思いますが、お笑い劇場を披露するに留まります。

なんだかちっとも締りのない後半も讃岐の決定力不足にも
助けられて試合終了となりました。

f0035443_18222949.jpg

















試合に賭ける選手の熱い思いなどがちっとも感じられない
なんだかモヤモヤした試合でしたが、待望の勝ち点3が得
られたので良しとしなければならないでしょう。

言い換えれば、それだけという試合でした。orz

遠く前橋まで遠征してくれた讃岐サポのみなさんの想いが
必ず叶う時がきます。諦めずに愛するチームを応援して下
さい。

f0035443_18252642.jpg

















現在の順位(22チーム中)

18位(↑) 勝ち点13 4勝1分8敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-17 18:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

前節・千葉戦をまさかの逆転劇で黒星を喫した
我らが群馬。

今節ホームに迎えるは、山形。

連敗を重ねるチームにとって強敵を迎える訳だが
弱気になった管理人は

勝てる気がしねぇ!!

なんて思っていた訳です。

試合の方も危ない場面をなんとか凌いでいた群馬
でしたが、前半の27分。

群馬ゴール前で山形・ディエゴにボールが渡ると
打って下さい!とばかりにポッカリとシュートコース
が空いてしまい、しっかりと決められてしまいます。

あぁ、今節もダメなのか・・・。

それでも前半をこの1失点で凌ぐと後半11分には
青木(孝)→野崎を投入。

逃げ切りを図る山形は、後半18分に川西→萬代へ
スイッチ。萬~!お礼弾はいらいよ!?

すると攻勢を強めたい群馬は、後半28分と34分に
永田→横山、青木(良)→大津と早々と交代枠を使
い切り、まずは同点を狙います。

チャンスは作れるが得点には至らないモヤモヤする
時間帯がただ過ぎて行きます。

これまでなのか?7連敗だけは避けたかったのに・・・。

山形は、後半終了間際にもう一枚の交代枠を使い
時間を稼ごうとしています。

90分が過ぎ。アディショナルタイムは4分。

もうダメなのか?7連敗は免れないのか?

おっと、うまく左サイドの瀬川にボールが出たぞっ!

サポの歓声と行け~という叫びがスタに響くと

クロスが上がり

飛び込む選手がっ!

ゴール!!!

なんとルーキー大津の渾身のヘッドがさく裂し同点!

盛り上がるスタ!

まるで勝ったかのような騒ぎ。(同点になっただけですが)

そして試合終了。

なんかキーパー・内藤が泣いているのか?

うちのチームで唯一鍛えられるのはGKなんだよ。

悔しい思いをたくさんして、みんな成長していくんだ。

がんばれ!内藤!!

俺たちがついてるぞ!!

なんとか連敗だけはストップしたが、大事なのは次節も勝ち点
を奪うということ。

唯一の心配は、初モノにめっぽう弱い我らが群馬が讃岐相手
に昇格後の初勝利をプレゼントしないかということ。

そんな心配が杞憂に終わることを信じてるからな。

相手が誰であろうと関係ねぇ。全力でぶつかってくれや!

必死な奴だけがご褒美にあずかれるんだからな。
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-11 00:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

久しぶりのアウェー観戦。

いつ来ても千葉の本拠地・フクアリは素晴らしいスタジアム
ですね。練習場を群馬に持って帰りたいといつも思います。

さて5連敗中のなか、是が非でも欲しい先制点を取り、後半
にも追加点を上げてボルテージが上がる群馬サポを悲劇が
襲います。

f0035443_11294938.jpg

















追いつかれるまでは幸せ一杯だんですけどね。

終わってみれば

f0035443_11304010.jpg
















呆然としてスタジアムを後にしました。

ターニングポイントは、1点を返されてからの同点の場面でしょうか?

千葉は後半に1点を返すと田中から大塚を投入。そして大塚が同点
弾を放つ。対する群馬は小林・永田に代えて横山・大津を投入する
も得点に至らず、最後は千葉・ケンぺスに止めを刺される。

交代が疲れの見えたロビーニョではなく、なぜ永田なのか?

確かにチャンスを作ったロビーニョだったが、ボールを保持しすぎて
得点に至らず。この辺の采配の差が勝負のあやだったのかもしれ
ません。

これで群馬は6連敗。複数得点を奪っても勝てない群馬に夜明け
はくるのでしょうか?

頼みのエース・平繁が全治三カ月の発表があり、苦しいシーズンは
これからも続くようです。

現在の順位(22チーム中)

19位(→) 勝ち点9 3勝0分8敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-05 11:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

まだまだ続く、今さら更新です。

今節はアウェー岐阜戦。

情報はネットでの結果確認です。

連敗ストップのため監督が選択したのは、今季初スタメン
となるDF青木を投入し、3バックのようです。
(今までも4バックという5バックだったから同じような気が
しますが・・・)

しかし得点は岐阜FKの際に相手を倒したとの判定でPK。

これが決勝点となり、我らが群馬は怒涛の5連敗。

攻撃陣も迫力がなかった様子。

得点源のエース不在がここまで響くとは思わなかった。

監督采配に迷いが無ければ良いのですが、それだけが
心配です。

次節はアウェー千葉戦です。管理人も千葉まで駆け付けて
我らが群馬の後押しを微力ながらしてこようと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-02 23:11 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今さら更新が続きます。

このところ3連敗と一時の勢いを失い苦しい試合が続く
我らが群馬。

しかし福岡との一戦も序盤でのラッキーな先制点で折れ
がちなサポの心を奮い立たす!

ホームでの勝利を上げるため前半を1点リードで終了する
と後半も福岡の攻撃を凌いで

さあ監督!どんな采配を見せてくれるか?

後半も30分でDF乾を投入!守備固めっすか。ふむふむ。

だが残り5分で中盤でミスから反撃を許し、あろうことか乾
がPA付近で相手を倒してしまう。

なんのための乾投入なのか?

そこでファールをするか?

一瞬、PKかとも思えたがFKの判定らしい。

ゴール間近のため壁に人数をかけるが

サインプレイで壁左にボールが出ると福岡の選手が楽々と
シュートを放ち同点とされる。


まあ、良い。このままいけば引き分けで勝ち点1は奪えるし
連敗ストップとなると思ったが・・・。

勝利を目指して奮闘する我らが群馬は、前掛かりになった
所で反撃を食らい、逆転弾を叩きこまれて The End。

残り5分で2失点という寂しい結果となってしまった。

どうしたことだろう?

監督の指示はどうだったんだろうか。

あの場面は、勝利を目指して攻撃に行くべきだったのか?

それとも・・・。

なんとも悔いの残る試合となってしまいました。

チームはこれで4連敗。

悪夢は、まだまだ続く。
[PR]
by tbum3396 | 2014-05-02 22:53 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)