今さら更新が続きます。

2連敗を喫した我らが群馬は、アウェー札幌戦での
巻き返しを図るハズでしたが・・・・。

ネットでの結果は、0-1での敗戦。

これで3連敗。

水戸戦で感じた嫌な予感が当たってしまった。orz

しかし内容はそんなに悪くなかったようだが、ハンジン
のミスにより痛恨の失点だったようですね。

札幌ドームでは、以前にも似たシーンがあったような
気がします。ドームには何かがいるんでしょうかね?

プロである以上、結果が全てと言っても過言ではな
いと思いますが、良いプレーをしても凡ミスで負けて
いてはいけません。

点が入らなければ、ドローにもっていかなくてはいけ
ないと思います。

泥臭くても良いですから、1点でも良いから勝ち点を
積み上げなければなりません。

チームが困難な状況である以上、少しでも上位に入り
支援を訴えていかなければならないでしょう。

チームをなくしてしまうには惜しいと言われるようでなく
ては、その存在意義を問われてしまうでしょう。

精一杯やったけど残念な結果に終るかもしれませんが
それでも前を向いて歯を食いしばってやるしかありません。

そんな気持ちの入った試合を今日も期待してスタに向
かいたいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2014-04-26 10:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今さら更新です。

前節、磐田に敗れた我らが群馬ですが、今節の水戸戦
は北関東ダービーという冠がかかった大事な一戦です。
(まぁ、これまでも北関東ダービーは暗黒の歴史ですが)

たくさんの観客で埋まったホームでぜひとも勝利を上げて
多くの人に感動を与えて欲しかった。

しかし、水戸相手に攻めあぐみ、グダグダな展開はいつも
通りか?唯一の見どころはロビーニョのバー直撃の一撃
くらいか・・・。

過去に何度も見てきた光景がフラッシュバックしながら、
水戸に鮮やかに決められて失点。

これも見たことのある光景だ。

そして猛攻をしかけるもゴールをこじ開けることが出来ずに
敗戦。項垂れる選手達。

いたたまれずスタを足早に後にし、やり場のない怒りに身を
震わせている管理人でした。

栃木戦に続く、北関東ダービーにおける不甲斐ない敗戦は
ダービーを名乗るにはいかがなものか?と思わざるを得ない。

いっそダービーを返上したら、いかがか?

この敗戦で順調に順位を落として、先シーズンの二の舞か!?

シーズンを振り返ってターニングポイントとならなければ良いと
切に思う試合でした。

苦しい台所事情を抱える我らが群馬が立ち直るきっかけとなる
ヒーローの登場を願うばかりである。
[PR]
by tbum3396 | 2014-04-20 11:52 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今さら更新の続きです。

ネットでの結果より2-0で敗戦を知る。

正直、平繁、エデルの攻撃の中核が不在の磐田戦は
大量失点をも覚悟していましたが、なんとか前半をしぶ
とく凌いだようですが、後半に相手FKが直接ネットを揺
らし不運な失点。

そこから勢いにのる磐田にとどめの2点目を決められ
ジ・エンド。

遠く磐田に遠征された、たくさんのサポの前で敗戦となり
ました。

しかし、これで3勝3敗の五分となっただけですから次節
水戸戦は必ず勝たなくてはなりません。

そんな思いで迎えた北関東ダービーは・・・。

次回に続く。
[PR]
by tbum3396 | 2014-04-20 11:35 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

更新をすっかりサボっている管理人です。

今さら更新ですが、雨中の対決・富山戦です。

前半は、すっかりグダグダな展開で光明の見えない
試合でした。(作戦通り?)


が、サッカーの神様は後半に素敵なプレゼントを用意
して下さいました。

後半の24分、CKからPAでの競り合いでハンジンに
対する反則でPKをゲット!エース平繁がGKとの駆け
引きに勝ってゴール!

しかし、なぜかやり直しの判定で幻のゴールとなる。

そんなぁ~。

しかも相手GKが平繁を挑発した模様で、難しいPKと
なるも、エースがエースらしい同じコースに蹴り込んで
今度こそ本当のゴール!!

これですっかり勢いに乗った群馬は、サイドを駆け上が
った瀬川のクロスに青木がドンピシャでヘッドを合わせ
て2点目を決める。

後は、失点をしないようケアをしながら試合終了。

これで前節の栃木戦のショックを払うことになれば幸い
です。

しかし、平繁が途中交代で足を引きずっていたのが心配
されるところです。

そして心配が的中することとなろうとは、この時は思いも
しない管理人でした。
[PR]
by tbum3396 | 2014-04-20 11:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)