前節の感想で2点を取っても勝てなければ3点目を
取らないと勝てないね!と言ってみたら3点目をもぎ
取って逆転勝利してるじゃん!!

すげぇ~!

チームとしても失点の部分の修正はもちろん必要で
すが、攻撃の気持ちを持たなければ勝利は手中に
することは出来ない!(かなり危なっかしい展開です
が)ということでしょうか。

監督の試合後の会見からすると前半はラッキーパンチ
で先制するも、ずるずると2失点を重ねて今節もダメか
という展開だったらしいですが、後半、勇気を持ってラ
インを上げ、高い位置からプレスをかけて逆転に成功
という展開らしいですね。

寝ていた前半と目覚めた後半というなか、今後の巻き
返しには90分+αの間、それをやり続けるという大変
困難なミッションが待ち受けていることが予想されます。

管理人的には、そういう試合にまちっとずるさがあれば
良いのにと感じます。いくらなんでも90分+αの間、そん
なこと出来る訳ないだろうなぁという気がします。

試合の中でうまく休憩しながら集中すべき時は全力で
時には時間をかけて体を休めながら次のチャンスを狙う
そんな試合が見てみたいと思いますが、いかがですかね?

今節の勝利で最下位は脱出出来ましたが、今後も1試合
毎に一喜一憂することは間違いないでしょう。

願わくばホームでサポーターに勝利を届けられるよう次の
試合に向けて準備をお願いします。

現在の順位(22チーム中)

21位 勝ち点16 3勝7分10敗 得失-15
[PR]
by tbum3396 | 2013-06-23 07:01 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

雨中の対決は、2-2の引分。

岐阜が劇的勝利をおさめたので岐阜と入れ替わり最下位転落。

引き分けに終わった1戦でしたが、ゴールポストとバーに助けらる
展開でしたから、よく同点で終わったな!というのが感想です。

試合内容は、運動量豊富でファイティングスピリットが感じられて
管理人的には楽しかったです。

やっぱり点が入った方がサッカーは楽しいですね。

2点のリードが守れない群馬の守備力は推して知るべしといった
ところでしょうか。2点のリードで勝利出来ないのであれば3点を
取る気迫が必要でしょう。

守るのか攻めるのか時間帯にもよりますが、前と後ろの感じ方の
違いがあったのかも知れません。

前半から積極的に飛ばしたFWには終了間際に体力は残っていな
いように感じられました。

それならば守備に徹して・・・。そんな技術も無いか・・・。

山形の必死の攻めの前に防戦一方となった群馬の守備陣は、ただ
跳ね返すのが精一杯といったところでしょう。

終了前の5分+ATの守備が今の群馬には鬼門といった様子です。

次節に向けてどう体制を立て直していくのか?

悩ましい問題だとは思いますが、やるしかありません!

愚直に前に前に進むしか我らがチームにはないのかも知れません。

がんばれよ!超がんばれよ!!

俺たちがついてるからな!

諦めるんじゃないぞ!

絶対にあきらめるなよ!!


現在の順位(22チーム中)

22位 勝ち点13 2勝7分10敗 得失-16
[PR]
by tbum3396 | 2013-06-16 22:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

あまりの情けなさでブログの更新も滞っている今日この頃。

前節の劇的な敗戦により、深傷を負った多くのサポーターのうっ憤
を晴らしてくれるのかと思った富山戦もスコアレスドローとなったよう
ですね。

失点をしなかったのは評価(?)出来るのでしょうが、得点不足は
如何ともしがたいようです。

J2に参入以後、今季がもっともつらいシーズンのような気がするのは
管理人だけではないでしょう。

ここはじっくりとチームの熟成を待ってやりたいのは山々ですが、今季
は降格の恐れが出てきているので戦い方にも自ずと制約が出てくる
のではないかと思っています。

弱いチームには弱いチームなりの戦い方があると思うのですが、クラブ
以下、監督、スタッフ、選手とも頑なに「世界基準」とやらに固執するよう
では歯車がかみ合う前に終戦が訪れそうで怖いです。

今は、相手が誰であれ目の前の敵に全力で立ち向かうしかないのかも
知れません。たとえ結果がどうなろうとも胸を張ってサポの前に戻って
来てもらいたいと切に願います。

罵声を浴びせかけられたり、心外と思える中傷があったとしても結果に
対して胸を張って受け止めて欲しいものです。

その悔しさをピッチで倒れるまで表現して下さい。

我々に残された今シーズンの試合は23試合。

あまり多くの時間は残されていません。

現在の順位(22チーム中)

21位 勝ち点12 2勝6分10敗 得失-16
[PR]
by tbum3396 | 2013-06-15 10:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

W杯出場、おめでとう!

はらはらドキドキの試合展開でしたが、最後まで諦めない代表の
攻めが最後のPKを呼び込みW杯出場を満員の埼玉スタジアム
で決めてくれました。

それにしても我らがチームは、と言うとせっかく同点に追いつき
後半のアディショナルタイムに痛恨の失点を喫し、敗戦。

どんだけメンタル弱いんだよ。

失意の1週間を送ってしまいました。

まぁ、今シーズンはこんな試合が続いていくような予感を持って
いますが、J2昇格元年のような悪夢が襲ってきそうで正直怖い
です。

負けがこんでくるといろんな意味で悪循環に陥るわけで

試合終了と共にスタを出た管理人は知りませんでしたが

>お詫び

>6月1日(土)第17節V・ファーレン長崎戦の試合終了後に
>弊クラブ一部選手による不誠実な言動により、多くのサポー
>ター、関係者の皆様に不快な思いをさせましたことを深くお
>詫び申し上げます。

>今後このような事が再発しないよう、選手・スタッフ・フロント
>職員の指導・管理を徹底していくと同時に、スタジアムスロー
>ガンである「スマイルスタジアム~日本一笑顔溢れるスタジ
>アム~」を目指し誠心誠意精進して参ります。


>この度は、誠に申し訳ございませんでした。

>引き続き、ザスパクサツ群馬へのご支援とご声援を宜しく
>お願い申し上げます。


まさに理想と現実のギャップが露呈した訳ですが、今シーズン
は応援するにも覚悟がいるようです。

シーズン終了後もチームが存続していることを切に願ってしまう
今日この頃です。

そして今日も次の試合がやって来ます。

前節の反省を生かし今節での活躍を心から願うばかりです。

現在の順位(22チーム中)

21位(→) 2勝5分10敗 得失差-16
[PR]
by tbum3396 | 2013-06-08 09:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

長崎戦に向けて!

現在3位と絶好調な長崎を迎えての一戦が
もう少しで始まります。

我らが群馬の順位は崖っぷちの21位。

ここでの戦いをどのようにするのか?

プライドを賭けた勝負か?

プライドを捨てても勝ちに拘るのか?

どんな戦いを見せてくれるのか楽しみに、これからスタに向かいます。
[PR]
by tbum3396 | 2013-06-01 16:37 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)