なんだか、ちっとも試合が面白くなかった管理人です。

両チームとも下位に沈んでいるのがわかるような展開でスコアレス
ドローも納得の試合でした。

群馬の攻めは、相変わらずの後方ポゼッションを基本にした前への
推進力のない攻撃を指向しているようです。

素早い攻めの方がチャンスになるような気がしている管理人ですが
群馬の選手・ベンチの指向する方向は、どうも違うようです。

もちろん遅攻が悪い訳ではなく、横にボールを動かしながら相手の
隙をつき、攻撃に移る戦術は間違っていないと思いますが、今日の
出来は出所を探しているうちに相手に詰められてボールロスト又は
バックパスの選択しかないようで得点の匂いが感じられません。

また、平繁は足元にボールを欲しがっているようですが、サポート
する選手は無人のスペースにパスを出し、チャンスを潰しているよう
でした。

この時期に及んでも未だに連携が取れていない状況に気分が落ち
込んでしまいます。(何のための練習を積んでいるのだろうか?)

ホームで勝ち点3を取れなかったといより、貴重な勝ち点1をゲット
したことを褒めるべきなのでしょうか?

降格争いの中でこの勝ち点1が、どうか貴重な勝ち点1になること
を信じて次節の巻き返しを期待しています。

現在の順位(22チーム中)

21位(→) 勝ち点11 2勝5分9敗 得失差-15
[PR]
by tbum3396 | 2013-05-26 22:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日もネットで結果の確認のみ。

5-1。

前半、3-1。

後半、2-0。

トータルで5-1。

実力差がありすぎましたね。

でも、変に善戦して勘違いするより現状の群馬の実力が分かって良か
ったのかもしれません。

日程も1/3を消化し、今季の目標はJ1昇格ではなく、J2残留に向けて
どうするのか?に移って来たのではないでしょうか。

我らがチームは、残留争いから抜け出て来季に向けて、どれだけ上積み
が出来るのか?自分たちを信じてブレることなく前に進んで欲しいと思い
ます。

クラブにお願いしたいのは、成績不振を監督の所為だけにして欲しくない
ということです。監督、選手を含めて編成を行ったのは、クラブなのです
から。

これからも苦しい闘いが待っていると思います。

サポーターに求められるのは、それでもクラブを応援しますか?

という単純な問いかけなのかも知れません。

悔しい思いを何度も繰り返しながら、それでもスタに足を運び、折れそう
な心を鼓舞し、選手の後押しになると信じてあらん限りの声援を送ろうと
思っています。

たとえそれがどんなステージでも。

クラブがそこにある限り。

現在の順位(22チーム中)

21位(↓) 勝ち点10 2勝4分9敗 得失差-15
[PR]
by tbum3396 | 2013-05-20 05:31 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、テニス帰りに前橋プラザ元気21のカフェデエスプレッソさん
にて試合を観戦。

遅れてお店に入ったので試合開始後の攻勢は見られず、逆に失点
シーンは2点ともしっかり見られました。orz

最初の失点は、山瀬のシュートを褒めるべきか、プレッシャーを掛け
られない群馬の緩い守備を叱るべきか・・・。

後半も攻勢の時間帯に同点になっていれば・・・。

しかし、無情にも2点目がFKのボールに中村が行ったものの頭上を
嘲笑うかの如く弧を描き・・・。orz

その後、永田の意地の得点があったそうですが、時すでに遅く敗戦。

タラレバの事を言えば、攻勢時に1点が入っていればなぁ。

フィニッシュがなぁ。最後のフィニッシュがなぁ。

後半に次々と攻撃の選手を投入して事態を打開しようとする意気やよし。

でも、敗戦では勝ち点を奪うことも出来ず。

次節も関西の雄・G大阪との対戦が控えています。

どう立て直すのか?同じことの繰り返しになるのか?

どうする?

どうなる?


現在の順位(22チーム中)

20位(→) 勝ち点10 2勝4分8敗 得失差-11
[PR]
by tbum3396 | 2013-05-12 21:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日はゴールが決まらない日だったのね。orz

打てども打てども、まったくゴールの匂いのしないシュートばかり
であげくに先制点が入ってからも、各駅停車の攻撃で東京Vの
ゴールネットを揺らすことが出来ません。

今日の攻撃はハーフライン付近で必ず横もしくはバックパスの選択
で相手が守備を固めるのを待っているかのような攻め方でしたね。

クロスを上げられないは、パス交換で相手にボールをプレゼントした
りとサッカーになっていないようでした。

またトラップミスやマイボールを相手に取られたりとなんだかなぁ。

後半もチャンスを演出することは出来ましたが、フィニッシュがなん
ともトホホな感じで得点の匂いを感じる事が出来ません。

今日は負けるべくして負けた必然の敗戦というところでしょうか?

本日の管理人の見どころは、高原選手の突破でしたね。

相手を引きずりながらのプレーは流石といったところです。
(寿しボンバーの本領発揮!?)

後、途中出場の小池が逞しくなっていて驚きですが、後半途中に
交代させられるのはいかがなものか。がんばってくんない。

次節の戦い方がどうなるのかわかりませんが、時間帯に応じた
攻めの工夫がないと相手にとっても守りやすい展開になるのでは
ないでしょうか?そこら辺がどうなるのか?

まだまだ暗いトンネルの先にある光を感じる事が出来ない試合
でした。

次節に向けて準備を怠りなく精進して欲しいものです。

がんばれ!超がんばれ!!
[PR]
by tbum3396 | 2013-05-06 19:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日もネットで試合結果のみ確認。

1-1で松本と引分。

前半30分に平繁のゴールで先制するも、後半21分に
同点に追いつかれて勝ち点1を分け合う形になった。

しかしこの試合も黄紙4枚、赤紙1枚(黄が合わせ技で
レッド1枚)も貰ってしまったのは痛いなぁ。

プレーは熱くともハートはクールでお願いします。

本日は諸般の事情で朝8時ごろ、関越を上り方面を進むと
下り方面の渋滞が断続的に発生中。現地に向かわれた
同志のみなさんは大丈夫だってのでしょうか?

渋滞を回避しつつ松本に向かわれたのでしょうが、帰りも
渋滞の心配しながらの走行には十分お気をつけてお帰り
下さい。

次節、東京V戦には参戦を予定しています。

スタで熱く応援したいと思いますので、みなさんもGW最後
の日、群馬の試合に敷島に出かけてみてはどうでしょう?

群馬の勝利に向かって共に戦いましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2013-05-03 18:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)