管理人は体調不良につき、今節も遠征欠席です。orz

北関東ダービー第2戦は、アウェーにて栃木と対戦。

いままでグリスタで良い思い出がないんだよねぇ。

最近は、北関東の中で頭一つ抜け出ている栃木との対戦は
シビアなものになると予想はしていましたが・・・。

開始5分で失点。

前半終了間際にも失点。

後半12分にまたしても失点。

虐殺されてしまいましたね。

貰ったイエローカードも5枚ということに試合展開が偲ばれます。

これで連敗とした我らが群馬ですが、神戸戦に続く大量失点について
どのように立て直していくのでしょうか?

きっちりと守備を固めてカウンターという戦法を秋葉監督はとるのか?

否、とらないだろうな。

今後の試合も、厳しい戦いが続くのは間違いがないでしょう。

今シーズンは安易な戦法を取らず、足場固めに邁進するしかないのかなぁ。

願わくば、ホーム戦においては魂のこもったプレーが見られるのを期待して
います。選手、スタッフの更なる奮起を期待しています。

アウェー戦に参戦された同志のみなさん!お疲れ様でした。
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-31 15:33 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

大敗のためブログ更新もする気も無く・・・。

ではなく、単に今週は体調不良のため気力が湧いてこなかった
という管理人も歳とったなぁ・・・。というオチにもならない
お話しでした。

さて試合の方は、青木の一撃で先制するも神戸の猛攻の前に
4失点って、どうしたん!?

しかし、シュート数が4-24じゃねぇ。

遠く神戸まで遠征された方々の心情やいかに。お疲れさまでした。

試合の内容は、いつものJ'sGoalさんから

【J2:第5節 神戸 vs 群馬】レポート:神戸が4ゴールで快勝も、安達亮監督は怒る。群馬は先制点を生かせず今季初黒星。

現在の順位(22チーム中)

14位(↓) 勝ち点6 1勝3分1敗 得失差-2

そして次節は、宿敵・栃木とアウェーでの対戦です。近年は大分
差をつけられてるなぁという印象ですので気持ちのこもったプレー
でアッと言わせてやりましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-29 00:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やったね!今季初勝利!!

前半の19分にクロスにダイビングヘッドを平繁が豪快に決めて群馬が先制!

前半を1-0で折り返すことに成功した群馬は、後半も攻勢を強めたいところ
ですが、本日2枚目のイエローを貰ったファンソンスが合わせ技でレッドを食
らい無念の退場。

そこからの30分+4分は、横浜の攻撃を身を挺して防ぎきり今季の初勝利を
ホームであげる事に成功!

MVPはもちろん決勝点を挙げた平繁でしょうが、群馬ゴールを守りきった守
護神・内藤の功績を称えましょう!(管理人的には内藤が今日のMVP)

退場者を出して逆に守備意識が高くなり結果的に横浜の攻撃を凌げたのは
大したものです。(シュート数:群馬5対横浜15と圧倒されてます)

元泣き虫キャプテン・松下やぺ・スンジンといった元・所属選手を迎えて
ちょっと複雑なものがありますが、お礼弾を貰わなくて本当に良かったです。

しかしイエロー乱舞(4枚+合わせ技レッド1枚)は、何とかして貰いたいです。
この調子で序盤戦から飛ばしたらシーズン後の罰金が怖いです。

審判の判定にも不満がありますが、今後の事を考えるとちょっと心配です。

次節は、アウェー・神戸戦です。都倉に出番が来ないような展開を希望して
幸せな週末を迎えたいものです。

苦しんでの初勝利ですが、この苦しい場面でのもう一歩が更なる勝利に繋
がると信じています。選手のみんなにはコンディションに注意して次節を迎
えて欲しいと切に願います。

現在の順位(22チーム中)

6位(↑) 勝ち点6 1勝3分0敗 得失差+1

f0035443_23155224.jpg
















待ってましたよ!この瞬間を!
良く耐えて頑張りました。
次も勝利目指して!
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-20 23:18 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

引き分けかぁ~!?

残念。

しかし、イエロー3枚とはどういうことなのか?

防戦一方の展開だったのか?

明日のレポートを見てみないとわからないなぁ。

さて、次の試合がすぐにやって来ます。

松が移籍した横浜FCとの対戦が20日(水)にホーム
で開催されます。決して松の凱旋試合にならぬように
しっかりと疲れを取って試合に臨んで下さい!

現在の順位(22チーム中)

15位(↓) 勝ち点3 0勝3分0敗 得失差±0
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-17 21:17 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

アウェー戦・ナイター試合のスターティングメンバー発表。

ザスパクサツ群馬
GK 1 内藤 圭佑
DF 30 増田 繁人
DF 24 乾 大知
DF 29 夛田 凌輔
DF 4 小柳 達司
MF 19 黄 誠秀
MF 25 坂井 洋平
MF 18 加藤 弘堅
MF 11 小林 竜樹
FW 10 平繁 龍一
FW 7 青木 孝太
控え
GK 22 北 一真
DF 5 中村 英之
DF 17 星野 悟
MF 14 横山 翔平
FW 8 遠藤 敬佑

FC岐阜
GK 31 時久 省吾
DF 4 田中 秀人
DF 3 デズモンド
DF 5 関田 寛士
DF 17 野垣内 俊
MF 2 杉山 新
MF 8 李 漢宰
MF 19 益山 司
MF 11 染矢 一樹
MF 10 美尾 敦
FW 14 井上 平
控え
GK 1 高木 貴弘
DF 24 尾泉 大樹
MF 15 山崎 正登
MF 25 清本 拓己
FW 26 中島 康平
FW 18 杉本 裕之
FW 9 ファビオ

岐阜の高木・杉本が控えに入っていますね。
群馬がリードを奪えれば、後半杉本の投入も
あるかもね。

群馬は、メンバー表の登録だと4-4-2ですかね?
試合展開によって流動的に動くのかなぁ。平繁の
1トップに2シャドーだと思うのだが・・・。

岐阜のハイプレッシャーからのショートカウンターに
やられないようにした布陣だと信じたい。

頑張れ!群馬!俺たちがついてるからな!!
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-17 18:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やって来ました’13年シーズンJ2ホーム開幕戦です。

朝からぐんぐんと気温が上がり、自宅から徒歩でスタジアムまで行くこと
にした。管理人は、フリースと手袋はまさかいらないでしょうと自宅に
置いてきました。

しかしスタジアムに到着する以前から強風が吹き荒れ、試合開始前には暴風
と化していました。(アウェー側ベンチが風に煽られてひっくり返ったのに
はびっくりだったいね)

試合中も管理人やまわりの観客から寒い寒いの大合唱。鳥取サポーターに
群馬の恐ろしさを体験させちまったんじゃねぇかな。(申し訳ない)

今節は、水戸戦欠場の平繁が戻って来てんだけど、今日のお天気じゃ実力を
発揮することが出来ずシュートも1本か?(チーム全体でも3本(!?))

前半、風上を取った鳥取に優位に試合を運ばれたが、なんとか前半を0-0で
終了し、後半は風に押されて攻撃にスピードが出るかと思いきや、なんか攻
めあぐんでる?

鳥取の選手の鋭い出足にボールは横に後ろにとちっとも相手ゴール前にいか
ねんさ。おまけにミドルなんか効果的と思うんだけどちっとも打たねぇ。

なんか去年の悪い時を見ているようで、内心、今日は得点出来ねぇなと
マイナス思考全開だったぃね。

今日のコンディションでは、パスサッカーを貫くのは容易じゃなかったぃね。
後半も時間帯によっては放り込みをやっても良かったんじゃないかと思う。

まぁ、前節に引き続き引き分けと言う結果は仕方なしというところか。

次節の巻き返しに期待しておこう!

現在の順位(22チーム中)

14位(↓) 勝ち点2 0勝2分0敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-10 22:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今年もJリーグの熱く長い戦いの日々が始まりました。

昨日のJ1に続き我らが群馬が所属するJ2も今日から熱戦の火ぶたがおとされること
となりました。

今年の初戦は、因縁の水戸ホーリーホックのホームでの一戦です。

管理人は、このところの花粉の所為か体調が悪く参戦するかどうかぎりぎりまで悩み
ましたが、ついつい車を走らせて水戸まで行ってしまいました。

スターティングメンバーの発表で平繁の名前がありません。どうしたことでしょう?
今季の活躍をもっとも期待していた選手でしたが、怪我でしょうか?今後が心配です。

GK 内藤
DF 中村 英之
DF 増田 繁人
DF 乾 大知
DF 夛田 凌輔
MF 黄 誠秀
MF 小柳 達司
MF 加藤 弘堅
FW 横山 翔平
FW 小林 竜樹
FW 青木 孝太

控え
GK 北 一真
DF 保崎 淳
DF 坂井 洋平
MF 遠藤 敬佑
MF 野崎 桂太

平繁の代わりに青木が1トップでしょうか?小林と横山がFW登録のようです。

試合の方は、前週のPSMそのままに小柳や夛田などが良い動いを見せて小気味よい
サッカーを展開出来ていたのではないでしょうか?

一進一退が続く中、青木の一撃が水戸ゴールを襲い先制をあげます!!

その後の水戸の反撃も抑える事に成功して前半を1-0とリードして終了。

後半も受け身に立つことなくアグレッシブに攻撃して欲しいものです・・・・。

が、後半が始まると時間経過と共に水戸が繰り出すロングボールにペースを乱され
再三のピンチが訪れます。それでも体を張った守備でなんとか無失点に抑えて行き
ます。

15分が経過。(結構おされるなぁ)

30分が経過。(おいおい防戦一方だぞ)

45分が経過。(よしよしアディショナルタイム3分だ)

相手も疲労困憊。なんとDFが足が攣ったのか小林が難なく競り勝ちゴール前に侵入。

これは貰った!!!入らない!?

なんでや!?

もう3分は経過したよな。水戸の最後の反撃だ!

あ”っっっ!!!!

失点したorz

掌中に手にしたはずの勝ち点3がするりと逃げた~!!

呆然としてしまった。

今シーズンも辛く長いシーズンになる予感がこのとき芽生えてしまった。

若いチームになって勢いは出たが脆さも出た試合でした。

水戸の諦めない気持ちに屈したヤング群馬の諸君!

最後の最後でやられてはいかんよ。

ホーム開幕でのリベンジをお願いします!

先制をした青木が故障(?)交代したのが心配です。大したことがないと良いの
ですが・・・。


順位(22チーム中)

11位 勝ち点1 0勝1分0敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2013-03-03 22:28 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)