2013,PSM(FC東京戦)、0-1。

いや~寒かったですねぇ。

陽が差してきた後半はともかく、前半は風が強いし風花は舞うしの
生憎のコンディション。選手のみなさんにはどうか怪我なくシーズン
を迎えて欲しいと真剣に思いましたぞっ!?

新生・ザスパクサツ群馬の試合を初めて観戦するのだが、とにかく
背番号と名前が見事に一致せず、別のチームを観ているようでした。
(ある意味、別チームには間違いがないのですが)

今シーズンのPSMの対戦相手は、FC東京。今日の見どころはプレミア
から復帰の李!前商出身の高橋!復活なった石川!

対するわがチームは、よう解かりません!?

どんなサッカーをするのか楽しみではありますが、サッカーになるのか
不安でもあります。

さて前半は、風上からの攻撃ですが今日は風が強く相手はかなり戸
惑っている様子。さぁ地の利を生かして華麗に得点を決めて・・・。

流石にJ1相手にそんな甘くはなく、しっかりと防衛線を張って(3バック
採用と聞いていましたがDFが5枚居るような気が・・・。)なんとかFC
東京の攻撃を防ぎます。時折、攻撃もします。

しかし最後の詰めが出来ず(やらせてもらえず)それでも0-0で折り返し
後半に期待です。それにしても寒いよ~!!

後半も途中までは、そこそこ攻撃の形を作れていたと思いますが、最後
のシュートが枠に飛ばず得点の期待が・・・。

後半に入って次々と交代選手を投入する両チーム。そんな中、残り時間
も少なくなった81分にシュートがポスト直撃して、こぼれたところを押し込
まれ失点!少ないチャンスをモノにしたFC東京に軍配が上がりました。

試合を通して相手ボールホルダーにアタックしてボール奪取にいったりして
90分間、よくやったと思います。平繁も前線での動きも良く今後の活躍に
期待大だと思います。全体を通して連携やパスの精度を上げていく必要が
ありそうです。

シーズンインまで1週間となりました。アウェー水戸戦では、群馬の躍動を
ぜひ見てみたいものです。管理人も今のところ参戦を予定しています。

試合後の選手の挨拶の後、秋葉監督がBH席まで挨拶に来てくれたのは
嬉しいですね。ぜひ、シーズンを通してやってもらいたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2013-02-24 19:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)