今日の試合は、0-2で敗戦。

せっかくの前節の快勝がまったく生かされていないのは
残念ですね。ここら辺が下位に低迷している原因だと思
われます。

にしても土井ちゃんは後半ロスタイムに何したん?
イエロー2枚で退場になってるし・・・。

次に向けて更なる準備をお願いします。

(本日は台風の影響で中止となった試合があるようですね)

現在の順位・暫定(22チーム中)

15位 勝ち点43 11勝10分15敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-30 19:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

降りしきる雨の中、敷島に集合したすべての草津サポのみなさん!

おめでとう!

戦前のネガティブ思考をぶっ飛ばす快勝で強敵・山形を粉砕しました!

本日の試合は、小林竜樹が主役のワンマンショー!

前半の24分に待望の先制点をあげると、後半に入ってもその勢いは
止まらず、後半の10分、20分と立て続けに得点をあげてハット達成!

おめでとう!

草津の試合でハットを見たのなんていつ以来だ?アッチ以来か?

終盤は山形の猛攻を受けて1失点してしまいましたが、愛嬌というもの
でしょう。今日の草津は、出足鋭く全員でボールを奪いに行く姿勢が良
かったいね。

サクのクロスも良かったし、松の体を張ったディフェンスも良かったいね。

詳しくはこれから放映される群テレで見てくんない。

面白すぎだぜ~!

この試合、惜しむらくは持ってないFWの惜しい(?)シュートだいね。

1対1は決めてくれなきゃね。

頑張ってくんない!

久しぶりの快勝に今日はいい気分で一杯やれそうだいね。

毎回とは言わねえが、もっと多くこんな気分にしてくれないかね。

それと遠く山形から遠征された山形サポのみなさん!お疲れ様でした。
こんな天気にも関わらず大勢のサポがアウェーに参戦される姿は羨ま
しい限りです。帰路はお気をつけてお帰り下さい。

最後に本日参戦の草津サポのみなさん!勝ち組だったいね~!!

チームのみなさんには、次もしっかりと準備をして楽しませて下さい!お願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-23 19:01 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

ツヨイ心ガホシイ

ドンナ試合ニモクジケズ

タダヒタスラニ応援シツヅケ

ラクタンノ心ヲコブシ

歓喜ノウズニ涙スル

ソンナサポーターニナリタイ

(宮沢先生の詩を一部お借りしました)

強豪・山形を迎え撃つ我らが草津は今どん底にあるのかも
知れない。あまつさえお天気にまで見放されようとしている。

それでも良い。それでも応援してやろうじゃないか!

動きが悪いのならけつをひっぱたき、パッションを注入して
やろうじゃありませんか!!

そんな男気溢れる熱烈なサポーターを募集します!!!

我らが草津にみなさんのお力をお貸し下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-22 22:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日の試合は、必然の敗戦でしたね。

ホームで勝ち点3を取りに行って勝ち点1すら失った、そんな試合でした。

後半の42分に永田→熊林と3枚目のカードを切った段階でより攻撃的に
シフトしたので、富山のカウンターを浴びての敗戦は仕方ないでしょう。

もちろんあくまでも勝利を狙っての交代でしたが、あの段階で引き分けと
いう選択肢はなかったのかとも思います。(公式戦で連敗中ですからね)

富山の戦術は判りきっているのですから、もう少し慎重に試合を進めて
クローズ出来たのではなかったかと。(それはそれでサポ的にはブーイン
グなんでしょうが・・・。)

勝ちきれないなら引分でも十分だと管理人は思考します。

上位へのあくなき挑戦も必要かと思いますが、勝ち点を積み重ねて負け
ない草津も立派な戦術と思いますが、いかがでしょうか?

心配なのはこのままずるずると中身のない敗戦を続けてシーズンが終了
してしまうことです。次のシーズンに向けた積み増しが出来れば良いので
すが、今の草津には厳しい現実が待っているようです。

持っていない選手を使い続けるよりは、希望の持てる選手に託す方が良い
のではないかと思う今日この頃です。

PS 試合前に共に草津を応援していた仲間が病に倒れて天国に旅立たれ
   た報告をお孫さんより頂きました。お元気な姿が今でも思い出されます。
   ご家族の悲しみは如何ばかりかと察すると共に、ご冥福を心よりお祈り
   いたします。

現在の順位(22チーム中)

15位(→) 勝ち点40 10勝10分14敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-17 23:50 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

完敗だったようですね。

出場停止による急造CBでは、湘南の攻撃を止めるのは厳しかった
のでしょうか?

スタッツによればシュート数13-3と圧倒的に打たれていたようですね。

しっかりと守って隙を窺うという目論見は、湘南の攻撃の前に粉砕されて
しまったようで・・・。orz

これが2位と15位の実力差というものでしょうか?

しかし、J2の戦いはまだまだ続きます。中2日のハードスケジュールで月曜
には富山戦が巡ってきます。

よりここをなんとか勝ち点3を取って少しでも↑を狙いたいものですが、我らが
草津ときたら・・・。こういう絶対に勝ちたい!という試合でアレなものですから。

期待を裏切ることに関しては天下一品の実力をもっているので期待しないで
そっと試合に臨みたいと思います。

試合の経過に関してはいつものJ’sGoalより

【J2:第33節 湘南 vs 草津】レポート:キリノが2ゴールを決め、湘南が3連勝。草津はゴールが遠く6戦ぶりの黒星。

キリノ!キリノ!!うぎゃ~!?orz

現在の順位(22チーム中)

15位(→) 勝ち点40 10勝10分13敗 得失差-6
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-16 08:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日のアウェー・松本戦は、ネットでの結果のみ。

松下と中村の得点で松本に完勝!(で、良いんだよね)

得点者から察すると松のミドルとセットプレーからの中村の
得点だったのでしょうか?

現地参戦組のみなさん!おめでとうございます!!

これで草津がシーズン終盤の無双状態に突入してくれると
良いんですが、中村がイエローを貰って次節は休養でしょう
か?ここまで耐えてきた守備陣が崩壊しなければ良いです
ね。正念場の連続です。

現在の順位(22チーム中)

15位(↑)勝ち点40 10勝10分12敗 得失差-4
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-02 22:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

今節は今年2回目の熊谷ホーム開催ゲームです。

ホーム戦なのにアウェー感いっぱいですが、綺麗な会場なので
よろこんで使わせて頂きます。

さて熊谷に迎えた京都は、前回の対戦でも勝利を収めており流石
に2回目は無いだろうと勝手に思っていました。

そんなヘタレな管理人の予想を軽くぶっちぎり、京都戦を櫻田の一発
で沈めて草津は久しぶりのホーム戦勝利です。

試合の方は、草津サポの目の前で延々と京都のCKが続き、正直失点
は時間の問題かと思っていました。(スタッツによると2-16と圧倒されて
いました)

しかし京都のCKは、ふんわり系のあまりスピード感がないボールばか
りで意外と守りやすかったのではないでしょうか?早いボールやニアや
ファーに超短のボールやショートコーナーなどを織り交ぜられていたら
失点の可能性は大分高かったような気がします。

防御に関しては、なんとかなっていましたが攻撃がイマイチの我らが草津。
リンコンのまさかの退団などで攻撃陣の薄さは否めません。

今節もあわよくば引分けかと思われた後半の42分に劇的なゴールが生
まれる。後半の23分に遠藤に代わって入った横山がクロスをあげると坊
主頭の憎い奴がシュートを京都ゴールに突き刺し草津先制!

後は残り時間をしっかりと守り京都戦に連勝です。

いや~、長かったなぁ。ホーム戦の勝利は2ヶ月ぶりかぁ~。

この勢いを続けて更なる↑を目指して次も勝利!して欲しいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2012-09-01 09:19 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)