アウェー・福岡戦で我らが草津は後半に3得点をあげて勝ち点3
をゲット!素晴らしい!

管理人は、週末は土曜に駒形で神輿を担ぎ、日曜は町内の納涼祭
の打ち合わせで昼間から酔っぱらい、気が付いたら深夜になって
いましたとさ・・・。orz

そんなこんなで試合経過はいつものJ'sGoalさんより

【J2:第26節 福岡 vs 草津】レポート:我慢比べの展開も終わって
みれば草津の圧勝。混迷深める福岡は改善の糸口さえ見えず


スタッツを見てもシュート数6-11、CK1-11と大分攻めこまれていた
のが判ります。それでもシュート6本で3得点とは恐れ入りますが、
得点者が竜樹、ヘベルチ、アレックス(!)ということで今後の活躍に
期待したいですね。

新加入のアレックスはヘベルチに交代しての活躍で、今後とも相手に
とって恐怖の存在になってくれると嬉しいですね。

試合ダイジェストを見ると

J2第26節福岡対草津

ソンヨンも惜しかった場面があったのね。次回もがんばりましょう!

アレックスもボールを奪ってから、すぐさまGKの位置を見てシュート
を選択する積極性が良いですね。

しかし、なんだね、どんだけ外弁慶なんだか!?ホームでこんだけ
のサッカーをしてくれたら、サポーターも大喜びなんだけね。

次節は首位・甲府を迎えての一戦ですが、守備で耐えて数少ない
チャンスを確実にものにするしかないでしょう。がんばれ!

管理人は次節は欠席となありますので同士のみなさん!私の分まで
熱い応援をよろしくお願いします。

現在の順位(22チーム中)

16位(↑) 勝ち点31 8勝7分11敗 得失差-6
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-31 06:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

結果から言うと負けなくて良かったいね。

最下位の町田から勝ち点3を奪えなかったのはどうかと思うが今の実力では
致し方なしというところか・・・。

松、小柳を欠いたなかでの厳しい戦いになることは十分予想していたので比
較的冷静に結果を受け入れる事が出来たように思う。
(いや、高田の引退セレモニーに泥を塗らなくて本当に良かったとも言える)

草津レジェンドによる高田の引退試合は、かつての選手たちがピッチに戻って
きて本当に楽しかったなぁ。前座試合終了と共に帰られるお客さんが居たの
には本当に凹みます。(久しぶりの7千人近くの観客が入って中で何人の人に
また草津の試合を観たいと思わせる事が出来たかが問題だろう)

今節の町田は、前回の戦いよりロングボールを使ってカウンターを仕掛けてきた
ように感じられた。失点のシーンも、そんな流れの中から生まれた。

前回対戦した際の頑ななポゼッションではなく、洗練された戦いを披露してくれて
いた。先制後のゆっくりとしたボール回しにはいやらしさも感じられた。

しかし、ホーム草津も黙っては居られない。線審への暴言(?)で監督が退席を
命じられるというハンデもありながら、リンコン、ヘベルチを投入してゴールへの
圧力を増していく。ようやく、そのチャレンジが実るのは後半の43分。

ゴール前からの細かいパス交換からPA内に侵入したソンヨンが倒されてPKを
ゲット!それをリンコンがきっちり決めて同点とする。そこから勝ち越しを目指す
が無念のタイムアップ!?

ホームでの勝利と高田の引退に花を添えることは叶わなかった。

感動的な引退セレモニーとヤスの「いつかは草津に!」の言葉に涙が止まりません
でした。(歳と共に涙線がね・・・。緩くなっちゃうのよ!?)

最後にイベントからお付き合い頂いた町田サポのみなさんには内輪受けすることば
かりでさぞや退屈されたと思いますが、勝ち点1をお土産に、ここはひとつご容赦
下さい。

現在の順位(22チーム中)

18位(→) 勝ち点28 7勝7分11敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-24 00:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

今日は試合経過はネットからの情報のみ。

メンバーは、固定メンバー+サブ4人(!?)

大丈夫かいな?

しかしアウェーとなると滅法強い我らが草津が後半50分に中村があげた
得点で北九州に勝利!(ちょっとびっくり)

管理人は、0-2くらいで普通に負けると思っていましたが、これは良い意味
で期待を裏切ってくれました。

ネットでの情報では北九州に蹂躙されていたようですがDF陣が踏ん張って
0点に抑えるとロスタイムに待望の得点を奪い勝利することに成功!

それでも順位は変わらず更なる勝ち点の上積みが必要となります。

期待すると見事に裏切れる我らチームですが、来週のヤスの引退試合を
楽しみにスタに向かうことにします。(泣)

現在の順位(22チーム中)

18位(→) 勝ち点27 7勝6分11敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-15 22:37 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

いや~完敗でしたね。

懐かしい大分の2人のFW・高松、森島にきっちり決められて
完敗!完敗!

大分の諦めない気持ちが繋いだボールを高松が決めて先制!

後半に入っても反撃の糸口さえ見つけられない草津をよそに
森島の粘りに屈して2点目を決められてTheEnd。

草津はミスやトリッキーなパスに相手はおろか味方まで欺く
プレーなどでシュートすら打てない状況が打開できず。我々
サポは最後までストレスを抱えながら試合は終了となった。

試合が終わり足早にスタを後にしたが、大分サポの凱歌と
チームを迎えたバックスタンドから聞こえる怒号とブーイング
に悲しい気持ちでいっぱいになる。

日本一笑顔溢れるスタジアム!というクラブメッセージが皮肉
に聞こえる今日この頃。

戦術の見直しも必要なのではと感じてしまう現実がそこにある。

西野監督が指揮をとる神戸も選手の力量に見合った現実的な
戦術を構築していると聞く。ましてはJ2の下位に沈むチームが
撮るべき方向は、自ずと決まっていると思うがどうだろう?

それにしてもホームでの敗戦は痛い。観客動員が下落傾向に
あるのもアウェーではそこそこ結果が出ていてもホームで負け
ているからではないのか?

屈辱的かも知れないが、ホームで負けない戦いを期待したい。
勝てないならせめて「惜しかったね!もうちょっとだったのに!
次も応援しに来よう!」と思える試合を繰り広げて欲しいなぁ。

アウェーでは、のびのびと理想のサッカーを追及してもらい、ホ
ームでは堅守(先ずは守りから)から組み立てるサッカーなど
を期待したいものだ。

降格という悪夢が忍び寄る前に!手遅れになる前に打てる手を
打って欲しいと切実に思う管理人であります。

現在の順位(22チーム中)

18位(→) 勝ち点24 6勝6分11敗 得失差-10
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-09 22:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

後半戦はJ同期昇格の徳島とアウェーで対戦。

結果からいうと、お互い負けたくない気持ちからなのか仲良く引き分け
で終わる。(貴重な勝ち点1をゲットとも言えるし、仲良く順位を下げて
いるので勝ち点2を失ったとも言える)

累積で出場停止のSB永田の代役には櫻田が入る布陣で試合に臨む。
(心配だなぁ)

前半から予想通りその櫻田の背後を狙われて苦しい展開に・・・。

草津の戦略はハーフウェーからこちら側に入った時にディフェンスが始まる
守備的な戦いの模様。(連敗阻止には、前半に失点する訳にはいきません)

それにしてもベンチ入りの選手が5人。そのうち攻撃的な選手は2人しかいません。
これじゃ取れる戦略も限られてしまうでしょう。(後半の選手交代は、この2人)

監督には同情しますよ。苦しい台所事情のなか本当に大変だと思います。

試合の方は、後半に入って徳島の攻撃の時間が長くなっていきます。

惜しいチャンスもあり、あとちょっとであわやというシーンもつくられます。

しかしお互いに下位に沈んでいる理由が分かるようなミスやシュートが枠に飛ばず
ストレスの溜まる展開でした。草津サイドから見るとなんとか引き分けに持ち込んだ
という苦しい戦いだったのはないでしょうか?

やはりゴール前での決定力不足は否めず、途中出場のへべと土井くんでは如何とも
しがたいものがありました。新戦力に期待するしかないのかなぁ。

リンコンも怪我のため全治2週間とのこと。リンコン、へべ、アレの揃い踏みはいつに
なるのやら。苦しい戦いはこれからも続きます。

遠く徳島まで駆け付けた同士のみなさん!お疲れさまでした。


現在の順位(22チーム中)

18位(↓) 勝ち点24 6勝6分10敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2012-07-02 22:50 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)