徳島戦に向けて

前節の敗戦を受けて今節・アウェー戦はライバル徳島との対決に
なります。

連敗中の鳥取に気持ちで負けていた感がある前節の戦いを分析し
J昇格同期の負けられない戦いをなんとか制してホームに戻って
来て欲しいものです。

何か気の抜けたような戦いで必然の負けを喫したことを如何に反省し
チャレンジャーとして徳島に挑んで欲しいものです。

勝機は粘り強い守備から生まれるのではないかと思っている管理人
は、前半はゴールに鍵をかけて後半に勝負!という展開を期待して
います。

前節のように常に先行される展開では、勝機が訪れるのはまず望み
薄と思っています。

いつもお世話になっていた伊勢崎のお店が閉店となってしまいアウェ
ー戦をどうしたものかと心配していましたが、今節は前橋プラザ元気
21にてPV観戦が出来るとのことで、とりあえずはそちらでの観戦を
予定しています。
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-30 10:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

は~っ。

強いのか弱いのか、わからん我らがチームはやっぱり弱かった。orz

前半の失点は、ゴール前でのまさかの連携ミス。

後半の失点は、ゴール前での混戦(?)からの失点。

早い段階での2点のビハインドをひっくり返せる地力は草津には
残念ながらありません。

2点のリードを挽回すべくリンコン、ヘベルチを投入してへべのミドルで
1点を返すのがやっとでしたね。

せっかくの連続無失点試合とか無警告試合とかの良い流れをぶった切る
残念な展開でした。

審判がとか副審がとか、言い訳はしたくありませんので次の試合に向けて
気持ちを切り替えて準備をして欲しいものです。

しかし、ロングボールを多用して中盤すっ飛ばしのチームとの対戦がとても
苦手なのに対策は採れないのでしょうか?躍動感のない試合運びに不満が
残る管理人です。

ここから迷宮に迷い込まない事だけを祈っています。

アレックス、リンコン、ヘベルチの3人で快進撃!なんて妄想に耽りながら一向
に波に乗れないチームの行く末が心配です。

それにしても終盤に岡野を投入してファンサービスをする鳥取さんに脱帽でした。

現在の順位(22チーム中)

17位(→) 勝ち点23 6勝5分10敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-25 01:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

新加入選手

新加入選手の登場です。

その名は

「アレックス ラファエル」
ALEX RAFAEL DA SILVA ANTONIO
(アレックス ラファエル ダ シウバ アントニオ)

◆ポジション:FW
◆生年月日 :1988年1月1日(24歳)
◆身長/体重:176cm/70kg

だそうです。期待していいんかね?チームにフィットするには時間もかかると思うので
後半戦に向けて良い準備をしてもらいたいやね。

さて今節の相手は、鳥取さんです。調子がイマイチのようですが、そんな時こそ必死
に勝利目指して来るものです。勝敗の機微など紙一重ですので油断なきように試合
に臨んでもらいたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-24 08:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、伊勢崎の例のお店にてPV観戦。
(マスター!いつもお世話になります!)

今日のザスパは、このところの好調を維持しているようで前半の21分にあげた
遠藤の得点で後半の京都の攻勢を凌ぎ、京都から初の勝ち点3をゲットしました。

管理人は、1-0で確実に勝利を上げる事が出来るようになったチームを素直に
褒めてあげたいですね。確かに追加点が取れれば楽な展開になったと思います
が、Gk北を中心にDF陣がしっかりとゴールに鍵をかけてチャンスを窺うことが
出来れば、これからも勝ち点を積み重ねていけると思います。

無失点で試合をクローズ出来れば勝ち点はゲットできます。

なによりも内容より結果が重要な意味を持ってくると信じています。

今はとにかく勝利を積み重ねることで現状を一つづつ乗り越えて行くことが大切なの
ではないでしょうか?内容を追いかけて結果が付いてこなのでは本末転倒のような
気がします。もちろん内容も追及していければならないのですが、それは勝ちながら
追及していければ良いと思います。

なによりも観客が求めているのはチームの勝利なのですから。

次節のホーム戦でも結果が出せるよう少しでも選手の後押しになれば良いと思って
精一杯の声援を送りたいと思います。

遠く京都まで観戦に行かれた同志のみなさん!おめでとう!

現在の順位(22チーム中)

17位(→) 勝ち点23 6勝5分9敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-17 22:39 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

今節は、水曜ナイターということで観客が少ないですね。(1,333人)

チームに勢いがあれば、きっとお客さんがもうちっと入ってくれるんじゃないかえ?

さて、試合の方は、J2の下位同士の戦いといった風情です。

局面では良いプレーが出てもフィニッシュの精度がなくゴールを割ることが出来ません。

どちらかと言うと熊本の方がチャンスを造っていた気がします。

しかし、スタッツを見るとシュート数は、6-8でそんなに差があるわけではないです。

草津も失点をしないように慎重に試合に入っていると思いますが、それにしてもチャンス
らしいチャンスがつくれず、後半ラストあたりに松が・・・。と言った辺りが全てを物語って
いるような気がします。

でも良いんです。負けなければ勝ち点1が入って来ます。ここで負けてしまってはせっかく
連勝したのがフイになってしまいます。(まぁ上にも行けないんですがね。orz)

次節は強敵・京都相手です。そこで、どんな試合を見せてくれるのか?

中村が負傷交代したのが気になりますが、苦しい台所事情をなんとかやりくりして試合に
入って欲しいものです。

現在の順位(22チーム中)

17位(→) 勝ち点20 5勝5分9敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-13 22:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いや~、雨の中、初参戦の町田ホームスタジアム野津田は遠かった~!?

会場へと向かう道中、数々のアクシデントが重なり、まさかの試合開始に
遅参という失態を演じてしまいました。orz

競技場に到着してアウェー席に向かう道すがら(ぐるっと競技場を回されて
)歓声が上がり、得点したなという感じはしましたが、さてどっちに点が入った
んだ!?

アウェー席からは電光掲示板がいっさい見えないというアウェーの洗礼を受
けて周りのサポから草津の得点だったことを確認してほっとしました。

しかも、時計も見えないため時間経過が自分の時計が頼りと言う次第。

いきなりのアウェーの洗礼に、やるな町田!と感心しきり。

さて試合はというとボールを良く回せているのは町田の方です。しっかりとボー
ルポゼッションをして機会を窺います。

対する草津は、相手のボール回しに翻弄されて、攻めてもシュートまで持ち
こむことが出来ません。

ストレスのたまる展開です。

前半を1-0で折り返し後半に入っても草津の攻撃に鋭さが見えません。

せっかく相手ボールを奪っても精度を欠くミスで中々相手ゴールまで迫れません。

決定的なチャンスを作るのは町田の方でした。

危ないシーンが何度もありましたが、GK北を中心になんとか失点をせずに耐えて
いると後半の31分に巡ってきた唯一(?)のチャンスにソンヨンが落ち着いて足を
振り抜きゴールを揺らします。決定的な追加点により、後は時計を淡々と進める事
に集中して勝ち点3をゲットすることに成功!おめでとう!!

初めて見た町田の印象は、シッカリとボールポゼッションからチャンスを演出する
良いチームというものでした。(監督の求める美しいサッカーへの挑戦は続く)

しかし残念ながら、シュート11本を放ったものの、ちょっとの差でゴールにならず
シュート僅か5本の草津に2得点を上げられて敗戦。

サッカーとは難しいものです。結果に拘った草津も形を創り上げないと明日がない
との印象を受けました。(負けが込んでいれば、結果を出せとかいう管理人も反省
ですが)

雨の中、数々のアクシデントを乗り越え草津の勝利が見られたので良しとしましょう。

町田戦に参戦された同志のみなさん!お疲れ様でした!!

現在の順位(22チーム中)

17位(→) 勝ち点19 5勝4分9敗 得失差-8

f0035443_1035744.jpg















f0035443_1042233.jpg















f0035443_1044436.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-10 10:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

は~、やっと勝てだで!(笑)

長いことチームの勝利を見ていなかったなぁ。一ヵ月半ぶりかえ?

まちっとホームで喜びを爆発させてくんなかね。

前節を引き分けて悪い流れを断ち切った我らが草津がホームに福岡を
迎えての一戦は、キャプテン御厨の一撃で勝負が決まったいね。

この1点の前に実は幻のゴールがあったんだけどノーゴールの判定で
今日も点が入らない日なんかなぁと弱気になった管理人ですが、草津で
ミニキャンプを張って準備万端のチームはひるむことなくゴールを目指し
て勝利をつかみ取ることに成功しました。

おめでとう!

たった1/42の出来ごとだけど苦しい日々の後の勝利は本当に嬉しいやね。

出来ればたくさん勝利を上げることが出来れば良いんだけど毎回調子が良
いとは限らないし、シーズンが進んでいくと疲労や累積での出場停止などで
万全の態勢で試合に臨めるのは容易なことでありません。

それでもチームの勝利を信じて応援を続けていくことしか管理人には出来ない
ので次節も町田戦に参戦を画策してみます。

今日の試合も決定力不足は深刻で、まちっと点が取れてたはずなんだけど、こ
ればっかしは時の運もあることですが、練習もお忘れなきよう頼んます。

現在の順位(22チーム中)

17位(↑) 勝ち点16 4勝4分9敗 得失差-10

f0035443_211218.jpg

















f0035443_2112656.jpg
ヘリでの
始球式
















f0035443_211505.jpg
大田東高の
みなさん
の演技!















f0035443_212191.jpg
















f0035443_212393.jpg
















f0035443_213287.jpg
後半も攻め立
てるが・・・
















f0035443_2132953.jpg
ホームでの
草津節は
格別だね!
[PR]
by tbum3396 | 2012-06-02 21:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)