本日は、伊勢崎の某所にてPV観戦。

結果は、泥沼の3連敗。

松、櫻、保崎が戻って試合をつくれないとなると

これからが厳しいなぁ。

おまけに保崎が傷んでしまっては踏んだり蹴ったりだぁ!?

折れちまった管理人の脳裏には6連敗の嫌な予感が・・・。

いっそ膿を出し切る意味で落ちるとこまで落ちますか!?

入れ替え戦の恐怖がすぐそこまで来ている感じです。


現在の順位(22チーム中)

15位(→) 勝ち点12 3勝3分5敗 得失差-5
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-30 20:11 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はい、完敗で惨敗でした。

主力が累積で出場停止になると試合をつくれませんでした。

代わりの選手がいないという悲しい現実だけが目の前で90分間展開されました。

北九州の選手ばかりが躍動して草津はサッカーになりませんでしたとさ。ヤレヤレ・・・。

攻撃も数少ないチャンスを自ら潰して得点すら上げることができません。

目を覆うばかりの試合に前節・水戸戦以上にがっかりです。

この手詰まり感をどうやったら打開出来るのか?

このGW中の中2日で4連戦という厳しい日程の中、迷走しなければ良いのですが
今の状態で勝てそうな気がしない弱気な管理人でした。

今日のような試合を見せられて次も観戦に来ようなどと普通の人は思わないよね。

救いは、1,447人しか体たらくを見られていない事だけか!?

北Qは強くなりましたね。25番の選手が攻守に体を張って全力でプレーしてました。

草津の選手はビデオを見て見習いましょう!特にボールウォッチャーになる選手!
良く見習うように!!

現在の順位(22チーム中)

15位(↓) 勝ち点12 3勝3分4敗 得失差-4
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-28 06:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

北関東ダービー!水戸対草津の一戦は、水戸が前半にあげた1点を守り切り
草津を退けましたとさ・・・。orz

管理人においては前夜に痛飲したせいで完璧に寝坊してしてしまい、自宅を
出たのが11時過ぎという大失態でした。

妻に今日は行かないの?もう10時を過ぎてるけどと言って起こされて慌てて
準備をして北関東道をひとっ走り。快適にスタジアムに到着。

高速が開通して水戸に行くのがめっぽう便利になりました。

ありがたや、ありがたや。

何とか試合開始に間に合い、水戸ちゃんからも勝ち点のプレゼントを期待しました
が、前半に一旦は弾いたボールを押し込まれて先制は水戸。

草津も前半をこの1失点に抑えて後半に期待!

後半に入って熊林を投入した草津は、ラフプレーから水戸・鈴木がレッド一発退場!
して、これからという時に今度は草津・櫻田が今日2枚目のイエローが出て退場!
審判さんも公平に両チームにレッド出さなくても、ねぇ。

貰ったチャンスを自らフイにして勝てるほど力があるハズも無く、時間だけが過ぎて
いき最後の最後にチャンスが訪れましたがシュートは枠外に飛んで行ってしまい

The End。

今日は、多分そんな日だったのでしょう。前節は泥臭く勝利を手にした草津ですが
今日のチャンスをものにしたのは水戸でした。

しかし今日も荒れた試合になりました。ダービーとは言えカードをイエロー5枚、レッド
1枚も貰ったのは痛かった。プレーは熱くそしてクールに決めて欲しいものです。

帰りの高速も順調に流れて夕方には前橋に着きました。以前は50号線を悔し涙に
くれながら4時間近くもかけて帰宅していたのがウソのようです。ありがたや。

今日の試合は手詰まり感が多く、打開するにはどうしたら良いのだろう?

きっと選手たちもイライラが募る嫌な展開だったのではないでしょうか?

さて次節に、その回答が出るのでしょうか?

スタジアムにて見せてもらいましょう。期待してます。

遠く水戸まで遠征された同志のみなさん!お疲れさまでした!
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-22 18:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はぁ~やっとこさ勝てたよ。

やれやれ。

中盤のせめぎ合いからお互いに最後の精度を欠き点が入らない
展開から前半35分に相手ファールで得たFKをへべがキック。

強烈なシュートをGKがファンブルしたところをリンコンが押し込んで
先制は草津!しかしヒーローのリンコンが足から出血ということで
アウト。代わりに竜樹がイン。

後半も立ち上がりは愛媛が攻勢をかけて草津は防戦一方。しかし
なんとか守備陣が踏ん張り無失点に抑えて味方の攻撃を待つ。

何度か惜しいチャンスはあったがことごとく点が入らず拒点力だけ
が目につく展開でした。(相手も同じくお付き合いをしてくれたから
良かったものの・・・。)

なんとか勝ったからだけど失点してたら草津お笑い劇場になって
いてもちっとも可笑しくなかった。

攻撃陣の奮起を期待したぃやね。

練習!反復練習!!

各自で課題をあぶりだし克服してもらいたいやね。

次は水戸ちゃんなんさね。北関東道をひとっ走りしてくらいね。

まだ他会場の試合が終了してねぇんで暫定版だいね。許してくんなぃ。

現在の順位(22チーム中)

11位(↑) 勝ち点12 3勝3分2敗 得失差-1
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-15 16:01 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は愛媛戦

前節の薄氷の勝利から更なる↑を目指すためには、本日の試合
では勝利!そして勝ち点3が是が非でも欲しいところ。

しかし、J2の戦いで楽な試合など1試合とてありはしない。

もう一歩、もう半歩足りないだけでサポーターからブーイングを
浴びてしまう選手たち。

前節のようなラッキーな展開は2度はないであろう。

慎重に慎重に!そして時には大胆に!

そんな試合を期待して今日もスタジアムに足を運ぶ。

イライラや頭を抱えてしまうことの方が喜びより多い我らが草津。

それでも叫ばずにはいられない。

勝利を!勝利を!我らに届けろ俺たちの草津!
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-15 10:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、アウェー戦をPV観戦しに伊勢崎まで出張。

調子の出ない我らが草津の勝利を、なんとかこの目で見ようと試合開始
ぎりぎりで入店。ヲイ!

熱心なファンがすでにお店にて待機してます。(流石!)

開幕戦から2勝目がなかなか上げられず苦しむ草津と今シーズン初勝利
を上げた富山の2勝目をかけた一戦です。orz

ピッチ状態がお世辞にも万全とはいえない中、試合は中盤の潰しあいと
いった展開でしょうか?お互いのチーム状況が反映されている低調な展開
と見ました。

そんな中、前半の38分、ソンヨンがつぶれながら左サイドのヘベルチへと
ボールを繋ぐと、彼は迷いなくゴールに向かい一閃!ボールをゴールに
突き刺します!!先制は草津。

前半を1-0で折り返しますが、どうしても2点目が欲しい状況(安心出来ない
んですよね)ですが富山も必死の攻撃を繰り出し、あわやという場面を何度
も作られますが、草津の壁・北くんのファインセーブで事なきを得ています。

しかし後半の27分にその北くんの目を覆うばかりのプレーが出て同点とされて
しまいます。(なんでもないシュートをまさかのトンネル!?)

反省!猛反省をお願いします。基本を忠実に練習しる!!

まさかの展開に悲鳴が上がる店内。

あぁ~、今日もダメなのか?

このままズルズルと下位に落ちてしまうのか?

俺たち草津の闘いは、始まったばかりじゃないのか!?



しかし、俺たちにはこの男がいた!

元・キャプテン、泣き虫キャプテンの松下裕樹だっ!ヲイ!?

相手ペナルティエリア近くでリンコンからのボールを受けると躊躇なく怒りの
一閃!ボールは相手GKの頭上を抜けてネットを揺らす!

Goal!Goal!!

チームのピンチを救う値千金のゴールを決めて勝ち越しに成功!

この虎の子の得点をなんとか守り切り、よれよれになりながらも今シーズン
2勝目を上げることに成功。正直、富山の出来にアシストされた苦しい勝利
でした。

遠く富山まで遠征された同志のみなさん!お疲れ様でした。


勝つには勝ったけど次節以降の戦いが心配になるなぁ。

でっ、GKはどうするん?

スパイダーマンがくすぶってるようだから今からでもレンタル申込でもすっかい!?

心配だなぁ。


現在の順位(22チーム中)

14位(↑) 勝ち点9 2勝3分2敗 得失差-2 
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-09 06:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

この試合は勝ちたかったなぁ。

強風の吹き荒れる中、負けなかったのは唯一の救いではありますが・・・。

前半、サイドを入れ替えて風下のエンドを取った我らが草津。

前半は我慢をして後半勝負とみましたが、それにしてもグダグダな試合展開で
観ている方はストレスが溜まりっぱなしでしたよ。

それでもなんとか後半に希望を繋げて後半、早々に攻勢をかけて先制点を
泥臭く上げて・・・。なんで守りきれないかぁ。そりゃクロスが永井にどんぴしゃ
だったし、GKから逃げて行くボールで北君が釣り出されて・・・。

その前のピンチをナイスセーブで防いでいたのに、もったいない!!

こんな試合をしていたんじゃ、勝てないね、。残念だけど。

これからチームをどう立て直すのか?
[PR]
by tbum3396 | 2012-04-01 17:51 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)