アウェー東京V戦を味の素スタジアムまで観戦に行って来ましたが
結果は残念ながら0-2で力なく敗れてしまいました。

なんだかなぁ。

今の草津は、やりたいことが出来ているのに結果が伴わないという
ある意味、困った状態に陥っているような気がします。

失点後のチャンスは、タラレバで言えば実に惜しいといえるでしょう。

松やリンコンの、あの一撃が入っていれば違う結果が出たと思います。

しかし、この試合はゴールに嫌われて得点が奪えず運がなかったとも
言えますが、対する東京Vサイドは一旦は弾かれたボールをきっちりと
つめてゴールに結びつけています。

草津は、同じような場面で決定機を守りきられてしまっています。

守備に対する意識の差と言ったら酷であるかもしれませんが、そう
言ったわずかな差が明暗を分けたポイントでもあります。

このところの草津のサッカーには、躍動感が感じられずサイドを使った
攻撃もうまく機能していないように感じられます。

最終ラインから素早くカウンターに転じる東京Vと、同じようなパターン
でマイボールを前線に入れられない草津では自ずと結果は見えていた
ような気がします。

さて次節・横浜FC戦までにチームを立て直すことが出来るのか?

監督の手腕に期待して週末を楽しみに待つとします。

現在の順位

14位(↓) 勝ち点5 1勝2分2敗 得失差-3
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-26 22:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日も前節に引き続き0-0のスコアレスドロー。

今日の草津は、ちっとも躍動してなかったいね。

攻撃は、リンコン経由の各駅停車でスピード感がまったくなかった。

狭い範囲でショートパスを繰り出しては、相手守備陣に引っかかって
逆襲を食らう場面が多かったいね。

縦パスを通そうとするけど足元を狙っているので、これも守備に阻まれる
し、やること為すこと全部ダメ。

ちっとも面白くないぞっ!!(怒)

チャンスを多く演出してたのは相手の徳島だいね。

もっともあっちも草津にお付き合いしてシュートの精度がなく助かったで。

後半の相手CKが連続してハラハラドキドキはしたけど、違うわくわく感が
欲しいやぃね。

休養十分のハズの熊が途中交代(怪我?)して攻撃のリズムは上がらず
見どころは横山の出場だけじゃ・・・。

ヘベルチにしても先発より途中出場でのジョーカー役の方がわくわく感が
あると思うんだけどね。そこは監督の思惑だから仕方ないんだけどね。

シーズンは始まったばかりなので、あまり悲観的にはなりたくないけど
未だ副島ザスパは未完のチームのようです。

完成形を見られるのはシーズンのどの辺りなんだろうと、ふと思ってしまった
管理人であります。
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-20 16:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

雨中の対決となった対戦は、スコアレスドローとなりお互い勝ち点1を
分け合う試合となりました。

漏れ伝わるところによると、とてもサッカーをするコンディションでは
なかった様子。これがほんとの泥試合!?(失礼しました)

まぁ、負けなくて良かった半分、勝って欲しかった半分。

こんな試合を続けていくと・・・。

いつものシーズンになる予感が・・・。

いかん、いかん、今シーズンは始まったばかり。

そんな後ろ向きでどうする!(喝)

前向きに捉えれば、熊、リンコンを温存出来たし(怪我じゃないよね)内藤
を試せたし、へべの先発もはたすことが出来た。

いやぁ、どうだったんだろうね?試合を観ていないと状況がさっぱり分からん
のですけど!?

答えは、20日の徳島戦でじっくり見させてもらいましょう。

遠く雨の中、応援していたであろうサポのみなさん!お疲れ様でした。

現在の順位

11位 勝ち点4 1勝1分1敗 得失差-1

今節は、水戸ちゃんが3連勝だね。凄いねJ1昇格か?

松本、町田が共にJ2初勝利!おめでとう!
(初勝利をプレゼントするのが草津なくてよかったが本音)

引き分けは、うちらの試合だけだっんだね。これが後でどう響くのか?
て、言うか結果を20日に出して欲しいのだが。ホーム戦勝利!!
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-18 10:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、岐阜戦!

開幕ダッシュと行きたかったホーム開幕戦を湘南に粉砕された我らが草津。

しかし、シーズンは始まったばかり。1勝1敗として今節はアウェー岐阜戦。

上位陣以外は去年と同じ混戦が続くと予想している管理人ですので、楽に
勝てるチームなど一つもない!と言っても過言ではないでしょう。

勝利に対する執念の強い方が美酒を味わうことが出来るのでないでしょうか?

今節も遠く群馬から勝利の吉報を待つことにします。

えっ?なんで受け身なのかって?

今シーズンは、J2は日曜開催と思い込んでいた管理人は、今日の夕方に
歯医者の予約を入れてしまったんですよ!?

今シーズンもやっちまった・・・。Orz

そんなんで伊勢崎のお店に集う同志のみんな!俺の分まで応援よろしく!
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-17 08:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

待ちに待った’12シーズンのホーム開幕戦!

前節、アウェー大分戦を快勝した我らが草津は、ホームに湘南を迎えて
の一戦となりました。

しかし、前半までに0-2とリードを許し、後半ヘベルチの投入でいきなり杉本
のゴールで前節の再現か!?と期待したが、結果は追加点が奪えない中
逆に湘南に3点目を決められ万事休す。

お天気と同じように最後は湿りっぱなしの試合となりました。

審判の判定が不可解だったのは言い訳になりませんが、もうちっと同じように
判断していただきたいものです。まるで過去にいた何とかさんみたいにカード
を大乱発していました。

選手のみなさんには、プレーは熱く、頭はクールに試合に臨んで欲しかった
ですが、あれでは致し方ないような・・・。

本日は、ヘベルチだけが期待が持てましたが次節までには守備の再構築を
ぜひお願いしたいものです。

GKの不安定さが目についたのは多分私だけではないと思います。

とは言え代わりのGKがいないのも事実なので今後に不安が残ります。

今季もスタートダッシュは難しいと言わざるを得ないでしょう。

それでも会場に足を運んでしまう中毒患者ですが、何か?(笑)

PS

そう言えば草津の町長さんは、THE!SPA!草津なんだね。
そこだけは譲れないのかなぁ。まぁいいけど。

前橋の市長さんも、こんなザスパ草津だけんど、よろしくお願いしますね。
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-11 18:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日もぎりぎりでいつものお店に駆け込んだ管理人は時間の配分
が未だ出来ませんOrz

試合の方は、前半は両チーム6枚のイエローカードが飛び交う激しい
展開となりましたが、チャンスを決め切れず0-0で終わる。

すると後半の10分に右サイドから杉本からのクロスにリンコンがどんぴ
しゃでヘッドを合わせて先制は草津!!

Goalに沸き立つ店内!

しかし、その5分後に左サイドを破られて大分に同点に追いつかれます。

あ~・・・。(タメ息がもれます)

いつもの悪い展開になるのか?

こう着状態を打開するため副島監督が切ったカードは新加入・へベルチ!

この投入が見事に成功します。

入った直後の26分に自ら倒されて得たFKを大分ゴールに突き刺して勝ち越し!

凄えよ!へベルチ!

店内は大興奮!


しかし、これで終わらないのが我らがザスパ草津!

後半の45分にCKからゴール前での混戦を決められて、まさかの同点。

おいおい、いつもの悪いパターンだよ。Orz

しかし、しかし我らが草津には、あいつがいた!

その名は、へベルチ!

後半ロスタイムに豪快なミドルを大分ゴールに再び突き刺し

Goal!Goal!

その後の大分の反撃を防ぎ、開幕勝利を敵地で挙げることに成功!

へベルチさまさまの試合でした。
(今季終了まで草津に居てくれないかぁ。活躍すると引き抜きが怖い)

今季は不安のスタートでしたが先発した選手はもちろん途中出場の選手たちも気持ちの
こもったプレーで勝利に貢献しました。

これでホーム開幕戦に気持ち良く臨めることでしょう。

みんな!期待して良いんじゃない?

おまけ

ダニロは、相変わらずの通訳だしへベルチにベンチコートを渡せよなぁ~(笑)

ザスパ番記者の伊藤さんの嬉しそうな顔が見えたね。オーレザスパで草津押し
してたのは伊達じゃなかったのね。おめでとう!

遠く大分まで遠征した勇者のみなさん!おめでとう!最高のお土産でしたね。
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-04 18:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

随分と御無沙汰してしまいました。

とりあえず生きてます。(笑)

ザスパ愛は冷めやらず、今年もザスパ草津の闘いを熱く応援していくつもりです。

ザスパ草津をよろしくお願いいたします。

さて、本日はJ1に先立ちJ2の俺たちの闘いが始まります。

チームが掲げた目標は「J1昇格」と最低6位以上というものですが

結果如何にかかわらず下を向くことなくチームをサポートしていく所存であります。
(なんだか所信表明みたいですが・・・。)

今年一年をサポ仲間と共に熱くなり、共に喜びを分かち合い、時には悲嘆にくれることが
あると思いますが、それらを全部ひっくるめてサッカーの一部と思っていますので、楽しく
一年が過ごせたら良いなと思います。

今年の開幕戦はアウェー大分です。去年の雪辱を晴らすべく手ぐすね引いて待っている
ようですので気を引きしめて戦ってほしいものです。

いつものJ'sGOALのプレビューをどうぞ

【J2開幕!大分 vs 草津】草津側プレビュー:「1」にこだわるプレーがJ1昇格へとつながる。3年ぶりの開幕勝利へ、草津は一つになる

今日は、前橋でいろいろイベントが用意されていますが、テニスの練習後に伊勢崎に出動
しようかと思っています。あちらでお会い出来たらよろしくお願いします!
[PR]
by tbum3396 | 2012-03-04 08:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)