練習見学

昨日、今年初の練見にサンデンに行って来ました。

新メンバーが参加しての練習は、顔と名前が一致せず、誰が誰やら・・・。

背番号を付けてくれないとおじさんには解からないよ~!?

それでも新外国人選手のへベルチ選手は彼なのか?程度には理解しました。

新戦力の実力によって今シーズンの順位が決まってきますので一日も早く
チームに溶け込んで開幕を迎えて欲しいものです。

それにしてもサンデンは寒かったなぁ。風がきつくて早々に退散したのは内緒
にしておいて下さい。年寄りにはきついんですってば!?
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-29 22:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

良かったな聡太郎。

今季の活躍の場がJFL所属のAC長野パルセイロに決まりました。

今季は長野で勝負!

きっとピッチで躍動してくれるはずです。まだまだ輝いて欲しい選手です。

今年はアルテ高崎がJFLを退会してしまったので聡太郎を見るには長野
まで行かなくてはなりませんね。がんばって行ってみるか!

長野のサポのみなさん、聡太郎をよろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-20 22:29 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

山田が米MSLのコロラド・ラビッズからドラフト指名を受ける。

よかったなぁ、もしコロラドに行くことになったら、超がんばれ!

ビックになって胸を張って日本に凱旋してこいよ!
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-18 13:41 | Comments(0)

アルテ高崎

経営母体である○○大学のゴタゴタぶりを見るにつけJFLに参加しているアルテ高崎の将来
を心配していたところ

アルテ高崎、JFLからの退会について

JFL公式HPで発表がありました。新聞等にも記事が載っており危惧していた通りの展開
となってしまいました。

アルテ高崎と言えば群馬FCホリコシと言っていたJFL時代に我らがザスパ草津と同じ群
馬県勢として凌ぎを削りあった仲でもあり、群馬ダービーでは煮え湯を飲まされたライバル
でもありました。天皇杯での活躍も記憶に残っています。

経営母体の経営難からのJFL退会ということですが、選手・スタッフのみなさんの心情や
いかにと思うばかりです。新たなる道が開けることを祈るばかりです。

しかしながら我らがザスパ草津にとっても先行きがバラ色という訳ではありません。来る
べきクラブライセンス問題で赤字体質を脱却しない限り同じ運命が待っているわけです。

これからのシーズンは、足元を見据えつつ降格という恐怖に怯えながらの戦いが待って
います。

失ってから気づくのではなく、今ある問題の解決に向けて出来ることは何なのかを考え
ながら2012シーズンをチームと共に進んで行けたらと思っています。

この先もチームの勝敗に一喜一憂しながら楽しく仲間と過ごす時間がこれからも続くこと
を願うばかりの今日この頃です。
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-14 11:04 | サッカー | Comments(0)

移籍情報4

新戦力の加入が発表されました。

◎Fernandes De Andrade Heberty (フェルナンデス デ アンドラーデ ヘベルチ)選手

登録名:ヘベルチ

【ポジション】 MF
【生 年 月日】 1988年8月29日(23歳)
【身長/体重】 173cm/72kg
【出 身 地】 ブラジル サンパウロ州
【経   歴】 
2008~ RCヴァスコ・ダ・ガマ
2010~ CAジュベントス
2010・12月~ADサンカエターノ  
2011・8月~ パウリスタFC

アレックスに代わる選手ということですかね?決定力のある選手だと嬉しいのだけど。
いち早くチームに溶け込んでくれてシーズン序盤からの活躍を期待しています。

◎金 成勇(キム ソン ヨン)選手

【ポジション】FW
【生 年 月日】1987年2月26日(24歳)
【身長/体重】186cm/77kg
【出 身 地】東京都
【血 液 型】0型
【利 き 足】右
【経   歴】東京朝鮮第四初中級学校-東京朝鮮中高学校-朝鮮大学校-京都サンガF.C.
【出 場 歴】J1:25試合出場/4得点  J2:8試合出場/0得点  天皇杯:3試合出場/0得点

萬代の向けた穴を埋めてくることを期待しています。がんばれ!

◎永田 拓也(ながた たくや)選手

【ポジション】DF
【生 年 月日】1990年9月8日(21歳)
【身長/体重】169cm/62kg
【出 身 地】埼玉県さいたま市
【血 液 型】O型
【経   歴】浦和レッズユース - 浦和レッズ
【代 表 歴】2009年 U-20日本代表
【出 場 歴】J1:3試合出場/0得点  J2:28試合出場/1得点  カップ戦:3試合出場/0得点  天皇杯:1試合出場/0得点

今回の発表で一番うれしいことかも。古林に続いて元チームに復帰かなと心配していました。
今シーズンの活躍で個人昇格だって夢じゃないはず。がんばれ!超がんばれ!

そして、この選手の去就が決まりました。

戸田和幸選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍!

今度は対戦相手として敷島でお会いできることになりました。その際はお手柔らかにお願いします。

これで大体のチーム編成は終わりでしょうか?今回の補強では完全移籍の選手が多い気がします。
それは本気で補強しているということで良いんですよね?今シーズンも期待しています。

他チームの情報ですが

小池 純輝選手 東京ヴェルディに完全移籍

だそうです。何気にアレックス、小池と元草津選手が東京Vに移籍しています。対戦する際はお手柔
らかにお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-09 21:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

移籍情報3

 年末にアレックスのレンタル終了と来季の所属が東京Vになることが発表に
なりました。アレックスは密かにその魅惑的な動きのファンでしたが、今度は
相手チームとして対戦することになりました。

 FW、大丈夫なん?

更なる選手の獲得に期待しています。
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-01 08:58 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

謹賀新年!

 新年、明けましておめでとうございます。

細々とやってまいりました当ブログも7年目突入と相成りました。

管理人の備忘録として始まりました当ブログが、こんなに長くつづくとは
思いもよらぬことです。(日記なんて3日すら続かなかったんさ)

ザスパ草津を2004年に応援し始めていろんな事がありました。辛いことや
悲しいこと嬉しいこと、感動の涙すら流したことがありました。

そんなこんなが応援を続けていける源なのかも知れません。

今年もまたそんなザスパ草津と共に歩んでいけたらと思います。

少しでも当ブログを読まれた方がスタに足を運んで頂けたらこんなに嬉しい
ことはありません。みなさんに喜ばれる記事が書けるかどうか分かりませんが
どうか地元のサッカーチームをちょっとばかし気にかけてやって下さい。

我らがザスパ草津をよろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2012-01-01 08:53 | サッカー | Comments(0)