新加入選手2!

新加入選手の情報がオフィシャルHPに掲載されました。

◎遠藤 敬佑(えんどう けいすけ)選手

【ポジション】FW
【生 年 月日】1989年3月20日(22歳)
【身長/体重】180cm/70kg
【出 身 地】千葉県
【血 液 型】0型
【利 き 足】右
【経   歴】ジェフユナイテッド市原・千葉ユース-水戸ホーリーホック
【出 場 歴】J2:142試合出場/10得点  天皇杯:4試合出場/0得点

◎保﨑 淳(ほざき すなお)選手

【ポジション】DF
【生 年 月日】1987年3月14日(24歳)
【身長/体重】173cm/70kg
【出 身 地】埼玉県
【血 液 型】B型
【利 き 足】右
【経   歴】横浜F・マリノスユース-流通経済大学-水戸ホーリーホック
【出 場 歴】J2:86試合出場/4試合  天皇杯:6試合出場/1得点

遠藤、保崎両選手とも水戸ホーリーホックからの加入ですね。草津での活躍を
期待しています。

◎土井 良太(どい りょうた)選手

【ポジション】FW
【生 年 月日】1987年8月27日(24歳)
【身長/体重】190cm/80kg
【出 身 地】兵庫県洲本市
【利 き 足】左
【経   歴】五色SC-神戸弘陵高-ヴィッセル神戸-アルビレックス新潟・シンガポール-JAPANサッカーカレッジ-アルテ高崎      
【出 場 歴】J1:2試合出場/0得点  J2:出場なし  JFL:25試合出場/9得点  天皇杯:6試合出場/1得点  Sリーグ:30試合出場/12得点  北信越1部:22試合出場/20得点 

土井選手はアルテ高崎からの加入です。JFLからの補強でどこまでJ2で通用するか?非常に楽しみです。

新加入選手には来季の飛躍と共に闘う仲間として熱烈歓迎いたします。2012シーズンを熱く戦いましょう!

☆移籍情報

◎柳川 雅樹(やながわ まさき)選手:栃木SCに移籍です。新天地での活躍とライバル栃木との対戦を
                         楽しみしています。

◎伊藤 拓真(いとう たくま)選手:アルビレックス新潟シンガポールへの移籍です。まだまだ若い選手で
                      す。更なる成長でいつかは草津に復帰して欲しいものです。
がんばれ!

年内での移籍情報は、これで終了ですかね?管理人としてはFWとSBの更なる補強をお願いしたいもので
すが・・・。草津を取り巻く厳しい環境を考えると・・・。

それでも、共に闘うことを決心した選手と共に来シーズンも精一杯の応援をしていこうと思っています。

これからもザスパ草津をよろしくお願いします!
[PR]
by tbum3396 | 2011-12-30 11:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

新加入選手!

【ザスパ草津の新加入選手】

◎内藤 圭佑(ないとう けいすけ)

【ポジション】GK
【生年月日】1987年8月11日(24歳)
【身長/体重】186cm/78kg
【出身地】広島県
【血 液 型】B型
【利 き 足】右
【経  歴】安芸FC-広島広陵高-国士舘大-カターレ富山
【出 場 歴】J2:17試合出場/0得点  天皇杯:3試合出場/0得点
*2008年国士舘大学が東京都代表として天皇杯出場  

◎乾 大知(いぬい だいち)

【ポジション】DF
【生 年 月日】1989年12月2日(22歳)
【身長/体重】184cm/73kg
【出 身 地】群馬県
【経   歴】桐生第一高-流通経済大学

◎小柳 達司(こやなぎ たつし)

【ポジション】DF
【生 年 月日】1990年2月7日(21歳)
【身長/体重】180cm/76kg
【出 身 地】千葉県
【経   歴】専修大学松戸高-日本体育大

◎松本 浩幸(まつもと ひろゆき)

【ポジション】GK
【生 年 月日】1989年7月9日(22歳)
【身長/体重】192cm/87kg
【出 身 地】大阪府
【経歴・代表歴】関西大学第一高-関西大学
2006年 全国高等学校総合体育大会ベスト16
2011年 国民体育大会 大阪府成年選抜

大卒選手とGKの補強です。来季の活躍を祈ります。

そして残念ながら

【期限付き移籍期間満了のお知らせ】

古林 将太 選手(DF24) 古巣ベルマーレでの活躍(対草津では恩返しはいらねぇけどね)を祈る!
                  今年の草津で一番輝いていたんじゃねぇかな。ありがとう!

萬代 宏樹 選手(FW18) 新天地・山形での活躍を祈る!萬も必死でボールを追う姿が印象的だい
                  ね。山形との対戦を楽しみにしてるよ!奥野監督共々よろしくな!




                                   

                                 
[PR]
by tbum3396 | 2011-12-21 22:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

この試合で今シーズンの全日程が終了し、長年にわたりザスパ草津を支えた佐田・田中ら
契約満了選手たちとも、この試合が最後となる。

万感の思いを抱きつつ、最終戦の相手が栃木というのも因縁めいていて最高の舞台が整った。

この試合に乗りこんでくる栃木は、草津を叩いて無敗で北関東覇者になろうと意気盛んでサポ
が歌う「草津だけには負けられない」のフレーズが耳に残る。

しかし、そんな栃木さんの思惑も前半45分間だけの幸せだったハズ。

リズムよくパスが通る草津に対し守りを固めて鋭いカウンターを仕掛ける栃木。危ない場面も
GK・北が良く防ぎ0-0で前半を終了。

後半に入り一段とギアを上げた草津が後藤涼の先制弾から草津劇場が開幕。

スタジアムは次々と攻撃の矢を繰り出す草津の独壇場となった。

涼に続く第2弾は、リンコン!2試合連続となる追加点を決める。それにしても永田・古林の両SB
から繰る出すサイド攻撃は効果的でした。

さらには途中出場の萬代がしぶとくゴールを決めて3点目。

そして仕上げはアレックスの目も覚めるようなシュートで栃木を粉砕!

管理人が陣取るBH北席も何度も歓喜に揺れる。

バクスタで行われたサポの左右に移動しながら応援も楽しかったよ。

苦い思い出ばかりがあるホーム最終戦だが、今回は最高の試合だった!!

相手が栃木だけに嬉しさも倍増といったところか。ダービーはこうじゃなくちゃね。

しかし明日は我が身ということもある。心して来季に向かって行って欲しいものだ。


試合後のセレモニーでは、今シーズン限りでチームを去る選手たちの姿を見ている
だけで管理人の涙線は緩くなっちまったぃね。

みんなまだ若い人たちだからきっと次のステージが待っていると思う。

しっかりと準備を整えてその時を待っていて欲しいぞ。

戸田 和幸:怪我に泣かされた2年間だったね。マイクパフォーマンスは流石だけど期待が
        高かっただけに残念だった。もっともっと輝いて欲しかった。

佐田 聡太郎:一番つらい別れだね。草津に来た当初は、環境の違いに戸惑っていたように
         見えた。トップチームから草津行きを命じられるなどして成長してきた。蒼き疾
         風がピッチで再び輝くことを願っているよ。

田中 淳:故・大西さんに見込まれた屈強のDF。何度も削られながらピッチで相手の攻撃を
      体を張って防いでくれた。またそのキャラクターでサポにも愛された選手でした。

前田 雅文:前ちゃんも怪我さえなければもっと輝けたはず。自分を前面に出して次のステージ
        がんばってくんなぃ!

山田 晃平:山pも実力が発揮できず残念。いつかまた草津になんて泣かせてくれるなよ。
        おじさん的には、他チームで活躍して草津を見返すくらいの気持ちを持ってくれ!
        まだまだ伸び代はあるはず。諦めず次のステージにチャレンジだっ!

橋田 聡司:まさか最後にあるあるネタが出るなんて!?そんなキャラだったのか。知らなかった
        よ。もっと見てみたいと最後に気がつくなんて遅すぎだ。

伊藤 拓真:これからの選手だと思っていたので非常に残念。まだ若いのでチャレンジ!チャレンジ!

2011シーズン最終成績(20チーム中)

9位 勝ち点57 16勝9分13敗 得点51 失点51  

試合会場でお会いする数々の友人のみなさん!今シーズンもお世話になりました。

喜怒哀楽、悲喜交々、今年もいろんなことがありました。

来シーズンも変わらず元気にお会い出来るのを楽しみにしています。それでは、また!

       
[PR]
by tbum3396 | 2011-12-04 19:52 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

監督続投

来季もザスパ草津の監督は副島さんで決定。

監督には、手応えを感じていたので管理人は歓迎ですね。

それなりの環境でよくやってくれてると感謝しています。来季も厳しい
シーズンになると思いますが、びしびしと選手を鍛えて上位に顔を出
せるようになって下さい。よろしくお願いします。

北選手に第3子誕生!おめでとう!家族が増えて責任も重大だから
がんばれよ!期待してるでぇ!
[PR]
by tbum3396 | 2011-12-01 22:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

奥野僚右氏が新監督に!

って、山形の監督ですか・・・。

ザスパ草津の創世期になくてはならない人でした。

来期、成長した姿をぜひ見て欲しいものです。

奥野さんが蒔いた種がどのように成長したか?想い描いてような姿になっているのでしょうか?

関わってよかったと言ってもらえたら嬉しい限りです。

今シーズンも残り一試合、悔いなく締めくくりたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2011-12-01 12:52 | Comments(0)