前節の劇的な逆転劇から今節は、アウェーで愛媛と対戦。

ここまでの良い流れをなんとか勝利で繋いでホーム最終戦に戻って来て
欲しいところ。

しかしチキンな管理人は、野暮用と称してお仲間からのお誘いも断り、ひたすら
遠く群馬から勝利を信じて念じておりました。(心臓に悪いんだもの、ねぇ)

我らが草津は、そんなチキン野郎などの心配もどこ吹く風で杉本がJ初ゴールで
愛媛ゴールをこじ開けるとダメ押しの追加点をリンコンが決めるという願ってもない
展開だったようです。

まぁ、終了間際に失点はありましたが、勝ち点3は持って帰れたので良しとしましょう。

これで最終戦・栃木戦で勝てば念願の1桁順位で終わることが出来ます。栃木には
今季開幕戦で借りがありますのできっちりとお返しをしておきたいところです。

泣いて笑っての2011シーズンも残り1試合。気合を入れてチームの後押しをして
こようと思います。いろんな思いが交錯する最終戦、スタに集うすべての人が笑顔
で終われることを期待しています。

現在の順位

10位(→) 勝ち点54 15勝9分13敗 得失差-4
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-27 21:40 | Comments(0)

対愛媛戦

アウゥー愛媛戦は、2-1で勝利!

おまけに杉本に待望の初ゴールですか?

やったね、杉もん!初ゴールまでの道のりは遠かったけど次代のエースはお前で決まりだF3DD.gif

これで気持ち良く最終戦・栃木戦に集中出来るね。

今年を締めくくるベストゲームを期待してますF7C3.gif
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-27 16:16 | Comments(0)

高田 保則 現役引退

ザスパ草津オフィシャルHPにて去年まで草津に在籍していた高田保則選手の引退が
発表されました。

草津からの契約満了後、他チームのオファーを待ちつつ大学生に交じって練習を積んで
きたと聞いていましたが、ついに現役引退の決断をしたようですね。

いままで在籍した選手の中でもっとも熱いハートとゴールを狙うひた向きさを持っていた
選手だと思います。(まぁ、草津に来た当初は失意の中、集中出来ていないようでしたが)

ひとたび草津での活躍を決意した瞬間から天性のゴールハンターとして才能を発揮して
我らが草津に多大なる貢献をしてくれました。

本当にありがとう!そして新たなる道での成功を切に願っています。

”高田 保則~!ゲット・ゴール!高田 保則ゲット・ゴール~!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-25 10:38 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

徳ちゃん!やったぉ!!

(同期昇格の徳島に昇格レースでアシストするのはどうかと思うが、先にJ1に
上がって我々の希望となって欲しいと思います。俺たちも後に続くよ!多分・・・。)


今日の試合は、後半10分にアンラッキーな失点があり、それまで効果的な攻撃が
出来なかった草津では、これまでかという不安がよぎりましたが、草津の選手たちは
見事にそんな思いを吹き飛ばす活躍を見せてくれました。

(頼むから毎試合、そういう気合の入った試合をして欲しいものです。)

失点により攻撃的に行かざるを得ない状況に監督も交代カードを次々に切り、竜樹→
杉本、永田→山田、涼→萬代と選手を投入。なんとか1点が欲しい状況に攻撃する場面
も増えてきます。

しかし、無情にも時は過ぎこれまでかと思われた後半の45分、DF中村の2試合連続に
なる起死回生の得点でスタも一気にボルテージが上がり、アディショナルタイム2分に
アレックスのシュートがゴールに突き刺さり逆転に成功!後は残りの時間をセイフティー
に凌いで貴重な勝ち点3をゲットしました。

いや~、管理人も大興奮でしたよ。終了間際からの逆転ですよ!痺れました!!

本日は、5,500人を超える観客が入りましたので、この逆転劇に魅了された新規のお客
さんが増えてくれると嬉しいんですがね。

対する札幌のサポーターのみなさんも試合後に選手に拍手を送り、残り試合での昇格を
諦めないでしっかりと闘うというメッセージがこちらにも伝わってきました。

いつか我らが草津もそんな機会が来ることを信じて、これからも応援していきたいと強く
思ったシーンでした。札幌ガンバレ!サポーターと共に!

今シーズンも残り2試合。最後まで諦めない気持ちを持って試合に臨んで欲しいものです。

現在の順位

10位(→) 勝ち点51 14勝9分13敗 得失差-5
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-20 18:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

契約満了

シーズン終盤になり、また悲しい別れのお知らせが、オフィシャルから発表になりました。

伊藤、戸田、田中、佐田、前田、山田、橋田。

これまでザスパに多大なる貢献をしてくれて本当にありがとう。

次なるステップに飛躍されることを心より願っています。

詳しくはまた別の機会にアップします。
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-17 10:00 | Comments(0)

今日も結果を携帯で確認。

1-0で岐阜に勝利!おめでとう!

今日の試合はどんな感じだったんかなぁ。DF櫻田ってのも凄いしね。

来季に向けたコンバートかい!?

まぁ、両SBがレンタルじゃ仕方ないか。でも本職のSBがいたような気がするんだけど
どうしたん?残りあと3試合だかんね。生き残りをかけたサバイバルも大変だね。

次節、ホーム札幌戦には参戦出来そうなんで久しぶりに声だし応援がんばるよ!

同志みんなの力も必要だかんね。今シーズンも最後まで闘い抜こう!

現在の順位

10位(↑) 勝ち点48 13勝9分13敗 得失差 -6
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-13 20:15 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

管理人は、この日より東京でお仕事のため観戦出来ず。

携帯で結果を確認しましたが、0-0のスコアレスドロー。

雨の中、2,200人という観客のみなさんもお寒い試合でさぞかし辛かったのでは
ないでしょうか。これに懲りずにまた試合観戦にお越しいただければ幸いです。

同志のみなさん!お疲れ様でした。
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-13 19:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

久しぶりの水戸遠征!

北関東自動車道が全線開通ということで水戸が一段と身近になったいね。

前橋から約2時間もあれば水戸に到着できるなんて素晴らしいことですよ!

そんな水戸K’sデンキスタジアムに12時近くに到着すると臨時駐車場がすでに満杯!

スタジアムからどんどん遠くに誘導されて植物園の駐車場までいっちまったい!?

昔、笠松でやってたころと比べると隔世の感があらいね。

スタジアムに駆け付けた水戸ファンの数は、およそ4,000人!

いまじゃ草津の観客動員より多いんじゃないかい。

鈴木師匠や吉原といった元日本代表がいるせいかな、ずいぶんと盛り上がってるんじゃ
ないかい。草津にも元日本代表がいるが、中々試合に顔を出してくれなくて出るとスリリ
ングなサッカーを披露してくれるんで違う意味にで盛り上がれること請け合いだいね!?

さて試合の方は、まったく良いとこなく前半で2失点。はぁ、帰りたくなったで正直。

前半はゴール裏で応援してたけど、後半はバックスタンドに移動してまったり観戦してたんさ。
正直、あんまり期待してなかったんだけど後半6分にアレックスが1点を返したころから、やっと
エンジンが掛かったみたいで苦しみながらも後半の31分に御厨が同点弾を叩き込んだんさ。

これで勝ち越せれば最高だったんだけど、残念ながら反撃もここまで。

仲良く勝ち点1を分け合って試合終了。

試合を見ての感想は、鈴木師匠はやっぱうまいわ。ボールを奪われることはほとんどなく、いや
~ところに顔を出して危ない危ない。水戸ちゃんは良い選手を取ったね。

それと吉原がGK北と交錯して負傷退場のアクシデント。大分痛そうにしてたと思ったらアバラ
をやったのね。Orz  お大事にしてください。

小池もチャンスにシュートを打つものの北君のナイスセーブに阻まれてゴールならず。でも相変
わらずシュートが枠にいかなった場面も・・・。がんばれ!

水戸ちゃんとは来季もお手合わせなると思いますので今シーズンの借りは来季に!
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-13 19:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今さらですが、当ブログは管理人の忘備禄なので一応結果だけ。

試合開始直後の熊林のFKがさく裂して幸先よく先制したものの追加点を
奪えず試合終了直前に同点に追いつかれて無念の引き分け。

取れるときに点が入らないとね。試合の妙ってやつですかね。

せっかく将軍を投入して逃げ切りを図りながらの引き分けは何とも後味の
悪いものとなりました。(最低限の勝ち点はゲットしましたけどね)

切り替え!切り替え!!次だよ、次!!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-13 19:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

明日のホーム戦

明日から東京で1週間ほど仕事のため、ホーム戦は欠席です。

同志のみなさん!私の分まで応援をよろしくお願いします!

遠く東京より、良い知らせが届くことを願っています。
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-05 16:32 | その他 | Comments(1)