横浜戦!in敷島

横浜はカズが先発ですか!

今日は、これだけでも来た甲斐があるというものですF3DD.gif

今日も打ち勝て!草津戦士たち!欲しいのは勝利のみF7C3.gif
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-26 18:10 | Comments(0)

う~ん、何とも言えない結果でしたね。

前半の6分に最初のCKから有薗のゴールで先制!

それからも良いリズムで攻撃していたが、なかなか追加点を奪えず
2点目が入らないとまずいんじゃないか?という不安もあったが・・・。

後半に入ると北九州の攻勢の前にいつものバタバタ劇が始まり一旦は
防いだとかと思われたが、こぼれ球を押し込まれて同点。

まだ時間はたっぷりあるし、落ち着いて対応していけばと思っていた矢先
に、今度は北Qのミドル一閃であっさり逆転。 Orz

なんだよ一体!なんか、こんなシーンを見た覚えが・・・。今日もGKが不
安定でしたね。(まぁ、北QのGKもアレでしたが)

これで火がついた草津は、林に代えてアレックスを投入。相変わらずの
クネクネぶりでチャンスを演出するもゴールまでは行けず。

相手の選手交代を見ながら永田に代えて萬代を投入。(えっ、SBは誰が
やるの!?もしかして涼ちゃん??)

超~攻撃的な布陣(守備は?守備は??)でチャンスを演出するもゴールが
遠い・・・。(いつものことか)それでも後半の34分にリンコンが同点弾を叩き込
み、後半の39分に杉本と交代してお役御免。(早く交代させろと叫んでいた管
理人、猛反省してます)

なんとか勝ち点1をゲットすることに成功。

連勝を伸ばすことが出来ずに残念でしたが、驚異の自作自演劇で応援のボル
テージは上がったことは確かです。ですが何もそんなことしなくても普通に勝っ
て欲しいと切に願う次第であります。

試合の余韻に浸ることなく次の試合がまたやってきてしまいます。

出来たこと、出来なかったこと。時間は残り少なくなりましたが、勝利のために
準備を怠りなく!

現在の順位

11位(→) 勝ち点42 12勝6分13敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-25 06:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、講習会に行っていたので試合開始ぎりぎりでの参戦となりました。

平日のナイターということで観客の入りは、とても寂しいものでしたが久しぶりの
前節の勝利にまちっと期待していいんじゃないかい!皆の衆!!

会場入りしてもまっすぐに入場せずいつものダンクさんで夕食を購入。管理人
の中ではポイント高いんさね。いつもお世話になってるんで最後のメンチも合わ
せて購入させていただきました。(うんまかったいね)

メンバーを見るとCBは中村と有薗の組み合わせで来たんか。

ボランチは松と熊かい。リンコンの1トップに涼、竜樹のちびっこFW。林がまたもや
先発かい。(ガンバレ!超ガンバレ!!)

試合開始直後から岐阜を押し込む展開になり小気味よくボールがつながる。

正直、先制点がすべてと踏んでいた管理人の期待通りにリンコンが前半の11分に
早くも先制点を奪う!(松から古林へ展開してクロスを上げて最後はリンコン!)

Goal!

その後も押し込む展開が続き、追加点が前半の35分、DFからのボールに竜樹が反応
してGoal!!しびれるぜっ!!今日の竜樹はキレキレだったよね。これからもゴールを
量産してくれそうな予感がします。イエイ!

前半は2-0のまま終了し後半へと入っていきましたが、前半の岐阜はどうしたんでしょうか?
いつものらしさが感じられません。草津の出足に窮屈そうにサッカーしている印象です。

しかし後半が始まると積極的に行かざるを得ない岐阜の出足に今度は草津が受けにまわっ
てしまいます。悪い流れをなんとか凌いでいましたが、遠いサイドでゴール前のごちゃごちゃ
を決められて失点。2-1となります。

これまでの草津ならここからずるずると行きそうですが、後半早々に熊に代えて出場の将軍
が林からのFKをヘッドで決めて貴重な追加点を奪います。(ごめんなさい、熊の交代が早すぎ
と愚痴ってました)

草津にとって1点差は決してセイフティーリードとは言えないので、このゴールは値千金の価値
あるゴールでした。

この後も萬代の高い位置から奪ったボールを冷静にゴールを決めて4-1とし試合を決定づけ
ました。(そのあとアディショナルタイムに失点したのは残念でしたが、勝って良しとしましょう)

この試合は、審判のジャッジがなんだか岐阜よりに感じたり、失点癖が相変わらずだったりと
課題もありの盛りだくさんだった訳ですが、草津の4得点なんて初めて生で見られたし充実した
観戦でした。

次の試合もすぐにやって来ます。嬉しい連勝ですが、勝って兜の緒を締めて浮かれることなく
次の準備を怠りなくお願いします。

現在の順位

11位(↑) 勝ち点41 12勝5分13敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-20 19:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今節は、仕事のため観戦不可。結果はサポ仲間からのメールとネットでの結果のみ。

勝ってるじゃないか!!やった!!やれば出来る子たちと信じていたよ!!!
(試合前の超ネガティブブはどこいった!)

後から見たハイライトでの感想は、北君、ガンバ!(あれは浜風の所為だよ!きっと)

涼や竜樹、それに萬代のFWのそろい踏みに現地組はさぞや喜び大爆発だったこと
でしょう!おめでとう!!

2度のリードを逆転で勝利をものした、我らが草津!このところの不調でどうなる事かと
心配していましたが、調子のよい選手を起用した監督の手腕(?)により久しぶりの勝利
を手にすることが出来ました。

なんだか千葉さんとは相性が良いみたいですね。(去年の敷島を思い出します)
長いお付き合い(!?)にはならないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-20 19:03 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

敷島の正田スタジアム群馬で行われた天皇杯2回戦は、0-1で岡山
が勝利し、今年の草津の天皇杯は初戦で終了しました。

試合内容は、公式記録によるとシュート数は21-13と岡山を圧倒するも
枠内にシュートが飛ばず「決定機に決められないとこうなるよね」という
ことだったらしい。(管理人は前橋まつり参加のため観戦出来ず)

ここ最近になくシュートを放つも枠内に飛ばなければ得点にならない。
しかしシュートストップされてもチャンスが出来ることもあり、しぶとく
こぼれ球を狙う必要もあると思います。

今年の草津は、夏以降に失速した感があり、歯車がかみ合うまで相当
な時間がかかるような気がします。(最悪、これで今季が終了してしまう
恐れだったあります)

正直、J1昇格を狙えるような体制が組めない以上、どうやって見に来て
くれるお客さんにアピールするのか?展望が見えてこない今日この頃です。

さぁ、正念場のシーズンはまだ終わっていません。リーグ戦に向けた修正
がどこまで出来るのか?わくわくするような試合がぜひ敷島で見たいもの
です。がんばれ!必死でがんばれ!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-10 23:58 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

所用のためPV観戦にも行けず、結果のみを携帯で確認。

0-1で敗戦。

シュート3本って一体何!?

求む、得点力のあるFW!

それよりDFが問題なのかもね。中盤が間延びすると草津の良さが
無くなってしまうので勇気をもってラインを上げろ!

でも簡単に裏を取られて失点は、嫌だからな!

現在の順位

13位 勝ち点35 10勝5分13敗 得失差-10

明日の天皇杯は前橋まつり参加のためお休みです。朗報を待っています。
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-07 17:51 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

大分、更新をさぼっています。すみませんOrz

忘備録として記録しておきます。

伊勢崎でPV観戦。いつもマスターありがとね。

せっかく同点になっても勝ち越せないと・・・。

求むPK職人!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-10-07 17:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)