長いタイトルですが、群馬県の天皇杯出場チームを決める
協会長杯の決勝が先日28日に県サッカーラグビー場にて
行われました。

f0035443_23133649.jpg














アルテ高崎(JFL)対ザスパ草津U-23(県3部)で行われ
6-0でアルテ高崎が優勝し天皇杯出場を決めました。

f0035443_23101778.jpg
厳しい現実















先ずは、アルテ高崎の天皇杯出場おめでとうございます。

管理人はメインスタンドからの観戦でしたが、残念ながら
アマチュア最高峰のJFLで闘うチームと我らが草津のU-23
のチームでは地力に大きな差がありましたね。

もちろんU-23の選手たちが準決勝にて関東リーグ所属の
tonan前橋を撃破しての決勝戦進出は快挙でしたが、決勝
戦で奇跡は起こりませんでした。

試合を通じてU-23の選手たちが何かを掴んで、これからの
リーグ戦で結果を出していってくれたらうれしい限りです。

諸般の事情で県3部で戦わざるを得ないU-23の諸君に、より
高いレベルでの試合を経験させてやりたいなぁ、と切に思いま
す。(せめて県1部から関東リーグくらいはね)

今できる最大のことを成し遂げてトップチーム昇格を目指して
いって下さい。1人でも多くの選手がトップで活躍するのを楽し
みしています。がんばれ!超~がんばれ!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-29 23:14 | サッカー | Comments(0)

はぁ~、タメ息しか出てこないやね。

今日は横浜まで遠征の予定が、野暮用が出来てしまい伊勢崎の某所でTV
観戦だいね。

マスター!いつもお世話になります!!

試合の方は・・・。

1失点目は、草津右サイドを崩されてフリーになっていたカイオにどんぴしゃの
クロスが入って先制されると、まったくと言ってよいくらい草津の攻撃が鳴りを
ひそめて(って言うか、横浜の術中にはまって)前半をなんとか1失点で折り返し
後半に同点に追い付きたい展開だったが、横浜・野崎選手のスーパーゴール
で追加点を奪われる。

はぁ、なんかデジャブでも見ているように過去にもそんなゴールを別のGKが決
められていたっけ。確かにセンターサークル手前からのシュートなんてめったに
打たないけどさ。うちの摩天楼くんは何にも感じてなかった様子。

屈辱のゴールにすぐに帰りたかったけど、最後まで試合を見届けましたよ。

うちの中盤の選手に疲労感が漂っていてつまんねミスが多くてちっとも面白くな
いんさ。横浜のいいとこばっかしでよ。orz

まったくどうするん!監督!!

手駒が少なくて有効な手が打てないのは分かるけど選手交代で希望がもてないんさ
ね。最後、横浜さんは、フランサにキングカズを投入してファンサービスもバッチリだ
し、観客がわくわくする交代ってのは羨ましい限りです。ボールを触っただけで歓声が
上がるんさね。うちでは考えられないよね。

そうは言っても次の試合は、またやってくるし、選手も代わり映えしないけど

管理人が見たいのは

魂のこもったプレーと諦めない強い気持ちなんさね。

ぜひとも次節にそれが見られるように準備を怠りなくして欲しいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-27 23:03 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

いや~、ヒヤヒヤドキドキの試合でしたね。

でも管理人は思うわけですよ。1-0できっちり勝てるようになれば本物だと。

まあ昨日の試合は、横綱相撲というにはあまりにもアレですが、守備陣が
良く耐えて松下の波動砲の一発で勝負が決まりました。

帰宅後に録画を確認しましたが、センターサークルをちょっと超えた辺りから
のロングシュートは凄かったですね。現地ではちょっと遠くで分かりづらかった
んですけど相手GKが抑えたのかと思ったらネットを揺らして会心のゴール!!

試合の入りとしては、湘南の攻撃に防戦で手いっぱいという感じでしたが、松下
のゴールで草津イレブンも動きが軽やかになったような気がしました。お互いに
チャンスを作りながら最後のフィニッシュが決まらず、少しばかりストレスが溜ま
りましたが、復帰した竜樹の献身的なプレーや惜しいシュートに今後の期待が
膨らみました。

きっと頼もしい戦力になってくれると確信しました。がんばれ!たつきき!!

それに引き換え某FWはどうしたことでしょう?なぜ起用するのかサッカー素人
の管理人には??なのですが、試合後の監督のコメントは肯定的でしたので
多分、管理人には見えない働きがあるに違いありません。
(後半早々から萬代に交代と何度もBH席からお願いしてしまいました)

有薗選手も鋭い危機管理能力で何度も危うい場面を救ってくれました。天晴!

聡太郎も左足のクロスを上げていてグッドでしたよ。今後も定位置をつかむため
にも攻守に献身的に動かなければいけませんね。よく頑張りました!

アレックスは、何度かあった決定機をものに出来ず残念。相方のFWもそうですが
球離れが遅いのでなんとか改善してもらいたいものです。がんばれ!

中盤の選手たちは、よく頑張っていました。今の草津の生命線はここなので出来の
良し悪しが試合にもろに影響してしまいます。ここを潰されると手も足も出ません。
ベテランが多くなってきましてので後継者作りが今後の課題かと思います。

ベテランを押しのける若手選手が出現することを願います。

GK北くんも相手のシュートを見事にストップして勝利に貢献!今後も守護神の座を
死守出来るよう精進をお願いします。

ホームでの勝利は、格別のものがあります。チームも勝利にこだわって日々努力を
お願いします。

現在の順位

11位(↑) 勝ち点29 9勝2分10敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-22 18:46 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

完敗だったね。

1位と12位との実力差がそのまま試合に出て防戦一方の展開
からファールで相手を止めるのが精一杯。最後はPA内でファー
ルを犯しPKを献上してジ・エンド。

見ているのが辛い試合でした。

残念だったのは後半、数少ないチャンスのCKで熊林がいなかったこと。

交代は別の誰かにするべきっだたのかなぁ。

しかし交代で入ってくる選手の違いは比べ物にならないね。

なんで前回は勝てたんだろう?

まぁ、慣れればJ2レベルのチームじゃないからFC東京は・・・。

さっさとJ1に昇格してもらいましょう。

俺たちには俺たちの闘いが待ってます。

次が大事だからな。連敗は絶対阻止だからな!

現在の順位(暫定)

12位 勝ち点26 8勝2分10敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-14 07:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

松田直樹!

群馬が生んだ(管理人的には思い入れのある、桐生が生んだ!)JFL松本
山雅・松田直樹選手が練習中に倒れて、そのまま天国に召されてしまいま
した。人生まだまだこれからという中での出来事に無念の思いはいかばかり
かとお察し申し上げます。

マリノスを解雇されて草津もオファーを出したと聞いていますが、いつかは
草津でのプレーを見てみたいと夢想していましたが、儚く夢と終わってしま
いました。

告別式には大勢のファン・サポ・仲間が駆けつけて別れを惜しんでいました。

その勇姿は、すべての人に深く刻まれ永遠に生きるでしょう。

天国で大好きなサッカーを心行くまで楽しんで下さい。合掌。
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-12 13:24 | サッカー | Comments(0)

毎日、暑くて更新がすっかり滞っています。←ウソです、申し訳ありません。

先週末は、町内の納涼祭やら神輿やらで忙しかったのです。

ちょっと、お酒を飲みすぎていたし・・・。←ウソです。かなり飲んで・・・。

アウェーにて鳥栖と2連戦目。前回は引き分けだったが今回は如何に?

携帯にて途中結果を確認すると1-0でリードを許しています。

大丈夫かいな。不安を隠しきれません。

草津は、萬代が契約上の縛りで出場出来ないし、松下も累積で出場停止。

飛車角抜きで戦えというこですからね。不安が、不安が・・・。

納涼祭で忙しくなって結果を確認している暇がなく、たまたま遊びに来ていた
サポ仲間からの情報で勝った!!とのこと。

やったね!それにしても鳥栖の兄貴に勝ち超せるようになるとはね。


一体、うちのチームは強いのか弱いのかさっぱり分からん。

いつだったか相手チームの分析が何がやりたいのか分からないということが
分かった!みたいなこと言われてたしな。

コンスタントに力が発揮できないのだから弱いんだろうけどね。

持てる力をいつでも出せるようにならないと上には行けないと思う。

まぁ、そういう選手だから草津にいるという言い方もあるし・・・。

そう言えば

ラフィが出ているJ1の試合をTVで見ました。生き生きとサッカーをしていま
したよ。高いレベルでパスが出てくるし、また見事なパスも出していました。
結果も出しているので、彼にとっては移籍は大成功じゃないでしょうか。

ガンバレ!ラフィ!

現在の順位

12位(↑) 勝ち点26 8勝2分9敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2011-08-12 13:21 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)