雨の平塚競技場でのアウェー湘南戦は、0-2で完敗。

湘南の良さばかりが目につく試合でした。orz

前半は、なかなかシュートまでもって行けない草津に対し、面白いようにシュートを
放つ湘南。そりゃ、あれだけ攻められるとね、いつかはゴールされるよね。

それでも前半を1失点でしのいで後半に望みを繋いだけど、一旦はGK北の掌中に
納まったかに見えたシュートがこぼれ、それを難なく押し込まれて2失点目。

こうなると最後は、意地を見せて得点してもらいたかったけど湘南の厚いDFを崩せず
試合終了。冷たい雨の中、遠く駆け付けた草津サポに勝利を届けることは出来なかっ
たいね。同志のみなさん、お疲れさまでした。お気をつけてお帰り下さい。

試合後の感想は、これが今の草津の実力でしょうね。上位陣との対戦では、思うような
展開に持ち込めないと守備陣が耐えきれず失点。毎度、おなじみのシーンが続くこと
でしょう。

これからは、怪我や累積でスタメンが固定出来なくなります。攻撃のバリエーションも
ラフィ、アレックスの個人技に頼り切るのではなくサポートする周りのフォローが大事
だと思います。修正すべき点は、練習で怠りなく修正し、次の試合に向けて気持ちを
切り替えていって欲しいと思います。

戦いは、これからも続きます。選手と共に歓喜のスタジアムにしたいものです。

前を向いて前進あるのみ

草津と共に係わるすべての人に幸せアレ!
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-29 16:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

管理人の個人的理由により、明日の湘南戦は止むなく参戦断念。

参戦するよ~!と言っておきながらのまさかの敵前逃亡。

同志のみなさん!管理人の分まで応援よろしくお願いします!!
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-28 20:28 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はぁ~、やっと勝てたでぇ。

もちっと、すっきりと勝てねんかなぁ。

涼の先制ゴールのあと富山・足助にJ初ゴールを決められて前半を1-1で折り返すと
後半13分には、またもや足助に2点目を決められて逆転だがね。

はぁ、毎度毎度セットプレーからの失点はなんとかなんねんかねぇ。

それでもラフィーニャ、アレックスの得点でなんとか再逆転に成功したから良いもんの
富山の必死の攻撃に何回も肝を冷やされたんさ。何でそんなに手に汗握らにゃなんね
いのさ!?

そんでもってアディショナルタイムが5分なん!?もうホームアドバンテージがてんこ盛
りで悲鳴が上がりそうだで。なんとか逃げ切ったから良いもんのぐだぐだ過ぎるぜ!!

冷静に見ればシーソーゲームで面白かったかもしんねぇけど管理人的にはドキドキもん
だったでぇ。それでも勝利したんで2連勝となったから良しとしなければね。

本日の観戦は、CafeKumaさんのご厚意でお仲間との楽しい観戦となって良かったいね。

次節は、湘南との一戦なんで、なんとか現地に駆け付けたいやね。苦しい闘いが続けど
行って良かったと思える試合になって欲しいやね。

今節は他のチームもがんばったんで順位に変動が無かったのが残念だいね。

J昇格同期の徳島が何気に昇格レースに躍り出てきたいね。島が草津より先にJ1昇格
を手に出来るのかなぁ。複雑な思いがあるんさね。でもがんばってくんない。

あの師匠が水戸に加入の知らせもあったし、J2もなかなか面白いろいでないかい!

そこには、いろんなドラマがあるんさ。常勝チームでは味わえないハラハラドキドキが
あるんさね。ぜひ敷島で生の試合を見てくんない。

ザスパ草津の選手・スタッフ一同、そして遠く富山に参戦の同志のみなさんおめでとう!
お気をつけてお帰り下さい。そして次の闘いに備えてくんない。

現在の順位

7位(→) 勝ち点12 4勝0分3敗 得失差+1
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-22 22:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

草津流儀

本日、所用があり会社帰りにベイシア前橋みなみモール
に行ってきたで。そしたらさ、見つけちゃったんさ。

これ↓

f0035443_19182272.jpg

















富山戦後にうんまい酒になってくれると良いなぁ。

苦い酒はいんねぇからね。(笑)
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-18 19:20 | その他 | Comments(0)

FC東京相手に逆転勝利!!

よくやった!!!

群テレの中継録画で、もう一杯!おとうさんは嬉しすぎて昨夜は飲みすぎちまったぃ。(笑)

1点ビハインドから熊→ラフィーニャの見事なアシストで同点!

失点してから早い時間帯で同点に出来たんは上出来だいね。

観戦してた現地でも喜び爆発だったいね。(試合前のネガティブさときたら・・・。)

戦前の予想を覆す我らが草津の選手たちの奮闘に僅かな光明が見て取れたいね。

後半に入っても我らが草津の勢いは止まらず、後半の21分その時はやって来た。

右サイドから古林がクロスを中央に折り返すと、そこには余裕のラフィーニャが冷静に

ネットを揺らし逆転!!Goal!!

そりゃもうスタンドは歓喜の渦さ!やったいね。

その後は心配されたDF陣も北を中心に粘り強く守備をし、FC東京の反撃を食い止め
勝利することができました。試合後の選手たちもサポーターも、みんな笑顔でそりゃもう
幸せそうだったいね。こんなスタが管理人は大好きです。

それにしても相手の大熊監督は試合を我々とは違う視点で見ていたようで

「・・・最後の部分の精度が足りずに引いた相手を崩せず決め切れなかった。・・・」

引いた相手?前線から草津のプレスが良く効いて守備陣が整ったところに攻めていた
ような気がしてましたが・・・。相手はプロの監督ですから多分そうなんでしょう。

FC東京は、これからもJ2の試練をたくさん受けそうですね。がんばって下さい。
(負傷交代の高松選手は大丈夫でしょうか?大事なければ良いのですが)

もちろん、うちもFC東京の心配をしている場合ではないですけどね。

勝って兜の緒を締めて、次節の闘いに繋げなくてはなりません。

明日は我が身と心にとめておきましょう。

現在の順位(20チーム中)

6位7位(↑) 勝ち点9 3勝0分3敗 得失差0

ちっと残念だけど暫定6位から7位に変更だいね。(5/15修正)
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-15 06:49 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日はFC東京戦

前節、前々節と屈辱のアディショナルタイムでの失点により敗戦となって
いる我らが草津。本日は、優勝候補NO.1のFC東京との対戦です。

いつものJ'sGOALさんのプレビューでは

【J2:第12節 草津 vs F東京】プレビュー:シュート数リーグ最少の草津と、64本のシュートでわずか2点のF東京。ともに決定力と昇格への意志が問われる。

一応、選手たちも状況は理解しているようなので、強敵を迎えての一戦ですが
選手たちの気持ちがどれだけのものか見とどけようと思います。

思いっきり後ろ向きですが・・・。 orz

まぁ、良い意味で期待を裏切って欲しいところではありますが、今回の最低ミッションは
3連敗阻止!ホーム連敗阻止!!(←志が低すぎですか!?)

そんなチームですが本日も心の底から魂のこもった応援を目指したいと思います。

”おまえの心の中のジャイアントキリングを起こせ!”by なんちゃて Tatsumi風 
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-14 07:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はぁ~、ため息しか出ない試合だったいね。

前節同様、1-1の同点でアディショナルタイムに入った草津は度重なる岡山の攻撃の
前に決勝点を決められ連敗となりました。

前節同様、同点で引き分けの場面で耐えきれずに失点。しかもCKからの波状攻撃を
受けて素人目に見てもDFが決壊するのは時間の問題だったいね。

去年の開幕5連敗の悪夢から今年はなかなか調子が良いんでないかい!と浮かれて
いた草津サポは連敗という現実に突き落とされちまったいね。

たしか去年、監督が開幕5試合がとても重要とおっしゃってた気がすらいね。これがシー
ズンの順位に反映されるとね。とすると今年も中位から下位の順位が順当ってことかいな。

今節の草津の最低ミッションである連敗阻止も出来ず、次節はFC東京とだで、どうするん?

今週1週間で立て直しを図って欲しいけど厳しいと言わざるをえないやね。

心配事といえば、ファンクラブの再申し込み時の素人然とした対応はいかがなものか?
ボランティアに依存するのは致し方ないとしてあれではね。ファンクラブから人が逃げる
のも分からないではないね。

本日の観客数は、連休最終日にも関わらず2、416人。目標の5千人に遥かに届かず。

クラブを取り巻く環境は絶望的に見えるんだけど、どうなん?

まぁ、それでもクラブが存続するかぎり応援するけどね。

選手のいっそうの努力を期待すらいね。スタジアムが歓喜に沸く場所にして欲しいやね。

現在の順位(20チーム中)

12位(↓) 勝ち点6 2勝0分3敗 得失差-1
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-08 18:30 | Comments(2)

え~、管理人にとって明日はホーム開幕戦です。

相手の岡山ですが、ここまで2分2敗と調子が出ていませんが
決して侮ってはいけません。

J2にあっては、格下のチームなんて無いと断言して良いでしょう。

サッカーにあっては、一瞬の隙で敗戦を迎えることなんてざらですから。

敢えて言えば、先制点が欲しい!先制されると苦しい↓。当たり前ですが。

ボールを回せても点に結びつかないようだと雲行きが怪しくなってきます。

ここは前節の悔しさをバネに選手たちにはがんばってもらいましょう。

岡山には、ストヤノフとかチアゴとか要注意な選手を抱えていますし
前節では、栃木相手に0-2からチアゴ選手の2得点がありましたからね。

うちのDF陣が、相手のセットプレーからの攻撃を防ぎきれるのか?
心ドキドキしながら観戦いたしましょう!?

管理人は、いつもの通り、最後まで闘え!と叫びまくって選手の後押しを
したいと思います。

お仲間のみなさん、明日、スタジアムでお会いしましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-07 10:54 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

Cafe kuma


今日は、お友達のブログで紹介されてたマスターK氏のお店にかみさんと行って来たで。

ランチとホットケーキをいただきましたが、なっから美味かったんさ。

サンデンの練習見学の後に寄り道して帰るんも、いいやね。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-06 14:46 | Comments(0)

アウェー札幌戦は、90分間を0-0で進めながら、アディショナルタイムに失点して敗戦。

残念。

勝ち点1がすり抜けた瞬間は、大きなため息が漏れた。

まぁ、その前のプレーでも途中出場のチアゴにネットを揺らされてたから、しょうがないか。

それにしても最後の詰めが甘い我らが草津。再三のピンチを守護神・北がことごとく止めて
いたが失点シーンではCKからのクロスに飛び出して行かなかったなぁ。

難しいボールだったのだろうか。

明らかにドロー狙いになっていたのに時間がうまく使えないのはいつもの仕様か。

それでもセットプレーからの失点なので前向きに考えよう!(毎年同じこと言ってる気がするが)

気持ちを切り替えて次の試合に集中、集中。

直すべきところは修正して、次節・岡山戦に向けて準備を怠りなく。

途中交代の萬代の怪我が心配だ。大きな怪我でなければ良いのだが。

現在の順位(20チーム中)

10位(↓) 勝ち点6 2勝0分2敗 得失差0
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-04 16:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)