アウェー参戦して良かった~!!

今日も苦しい戦いだったが、この男の意地とプライドがやってくれました!

f0035443_0185892.jpg














f0035443_0194666.jpg














f0035443_020940.jpg














f0035443_0203253.jpg
チェ・ソンヨンの魂と共に!
画像提供の同志サポ感謝!
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-29 00:23 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

凄いよねぇ、我らがザスパ草津。

前節の甲府に引き続き千葉まで粉砕!ホーム正田醤油スタジアム群馬は、歓喜の渦
にうまる。ホームでの勝利はまた格別なもの。何度味わっても良いものです。

今日も前半開始早々に千葉陣内に攻め込んだ草津は、アレックスの2度もバーを叩く
というシュートを放つと今日もやってくれそうな予感が漂います。

しかし千葉も落ち着きを取り戻すと中盤の激しいボールの奪い合いから素早く前線に
ボールを送るので草津にとっては息つく暇もありません。それでも前半を0-0のまま折
り返すと歓喜の時はやってきます。

後半の14分に菊池のシュートがこぼれたところにアレックスが冷静に決めてゴール!

千葉相手に草津が先制です!アレックスは、3戦連続のゴールを挙げて大爆発です。
(すみません練習見学をしてもアレの凄さがちっともわかっていなかった管理人です)

これで昇格に向けて引き分けでも残留となってしまう千葉は、後半早々の谷澤の投入
に続き深井を入れて攻勢に出てきます。それでも草津も攻撃の手を緩めることなく、逆
に後半の27分、何度か得ていたCKから最後は尾本が決めてゴール!!

後が無くなった千葉は、さらにネットを投入してパワープレイに出ますが、草津DF陣が
最後まで踏ん張りなんと無失点で切り抜けます。(まぁ、ひやっとした場面も・・・。)

ついに試合終了のホイッスルが鳴り響くと怒涛のような歓声が上がります。これでフクア
リのお返しが出来たというものです。(来年もフクアリ観戦が出来そうです)

それにしても契約満了の選手が躍動しての3連勝。高田、廣山、尾本といったメンバー
は再契約しても良いんでない?クラブとしても一年を通した活躍や若手の台頭といった
面などいろいろ考えての結果であることは十分理解しているつもりですが、ここはなんと
か再考してもらえませんかね?

負けてJ2残留してしまった千葉ですが、サポーターはチームコールで迎えたのはとても
印象的でした。たとえ温いと言われても選手を鼓舞するのはブーイングではなく、こういう
ことなどではないでしょうか?来年の千葉は強くなるんじゃないかと心ひそかに思ってい
ます。来年の対戦を楽しみにしてます。その時はお手柔らかにお願いします。

さて今シーズンも残り2試合。このメンバーでやれるのも、あとわずかとなってしまいました。
’10シーズン最後の勇姿を心に刻むため次節の横浜に参戦を決意した管理人であります。

現在の順位

12位(→) 勝ち点45 13勝6分15敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-25 00:10 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

凄いなぁ、俺たちの草津。

試合開始からだいぶ遅れてプラザ元気21に着いたら、アレックスの先制ゴール!!

幻でしたけどね。orz

今日の草津は、松下、サクを出場停止で欠くなか、J1昇格を決めた甲府相手にどんな
戦いを見せてくれるのか?(契約満了でチームを去る選手と共に最後まで戦え!)

そんな期待に見事に選手は答えてくれました。先制は廣山のクロスを中央でアレがスル
ーしたところに菊池がシュート!(うまくフェイントを入れてDFをかわしたのはお見事!)

Goal!これで正真正銘の先制弾!でもこれはほんの序章に過ぎませんでした。

前半を1-0で折り返すて後半、昇格後のホームで負けるわけにはいかない甲府は長身
のハーフナーマイクを中心にザスパ陣内に攻め込んできます。この対策にはダニを当て
て自由にさせません。

するとペナルティーエリアの外でパスを受けた菊池が右に開いた選手に相手がつられた
とみるや一閃ミドルシュートをゴール左隅に決めます!Goal!!菊池が本日2得点目。

乗ってきた菊池は、すでにチームを去ることが決まっている高田に見事なスルーパスを出
すと高田はGKの股を抜く技ありシュートでJ2通算75ゴール目を叩き込み今シーズン3
ゴール目となりました。(まだまだやれるよ高田!)

甲府相手に3ゴールを挙げた我らがザスパ草津の勢いは、まだまだ続きます。

前線へのロングフィードに反応したアレが相手DFのミスをついてボールを奪うとGKが飛び
出して無人のゴールに技ありシュート!Goal!!!!信じられません、甲府から4得点で
すよ。誰がこんな展開を予想したでしょう。

しかしこれで終われないのも我らがザスパ草津。

甲府の猛攻の前に徐々に防戦一方。

ラフィーを投入したところでハーフナーに決められ1失点。

副島監督もたまらず秋葉を投入して逃げ切り態勢をとるが、さらに2失点目。

守りに入った時の弱さは相変わらずで、大量4得点のリードがあったので良かったものの
アディショナルタイム5分にのけ反ってしまいましたが、なんとか勝利することが出来て良
かったです。(現地はまっさか大騒ぎだったと推測します)

昇格を決めてモチベーションが高くない今の甲府相手ではあったと思いますが、望外の勝
利を手にいられて遠征された同志の皆さん良かったですね。

しかし試合後のインタビューで高田の涙を見たときは、おじさんの涙腺もゆるんじまったい!?
これが惜別のゴールになんねえように残り3試合、精一杯応援すっかんな。頼むで。

今のメンバーで残り3試合、想い出に残る伝説のシーズンにしてくんない!期待してるで。

次節は、昇格がかかって本気モードの千葉が相手だいね。手ごわい相手だけど臆すること
なく闘おう!気持ちを見せてくれよな!

現在の順位

12位(↑) 勝ち点42 12勝6分15敗 得失差-11
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-21 07:15 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

契約満了・・・。

また辛い別れの季節がやってきてしまいました。

公式HPにて契約満了選手のお知らせが載ってしまいました。

尾本 敬 選手(DF)
このところのけが人続出のDF陣の貴重なバックアッパーとして活躍していただけに残念。
まだ若いのでぜひ現役にこだわってサッカー人生を続けて欲しいものです。

崔 成勇 選手(DF)
コリアンタイガー、豊富な経験を活かして若手の良き手本として草津を引っ張ってくれて
ありがとう!今後は指導者の道に進むのか?いつかザスパ草津の指導者として帰ってき
てくれたら嬉しいなぁ。お疲れさまでした。

高田 保則 選手(FW)
あ~、今回のお知らせの中で一番悲しいかもしれません。闘志を前面に出して常に闘う姿勢
が大好きでした。岡山戦での得点シーンがヤスらしく、これからも草津の顔として活躍してく
れると信じてました。これで引退などと言わずサッカーを続けて欲しい一人です。がんばれ!
そして本当にありがとう!!

廣山 望 選手(MF)
加入が決まった時には信じられませんでした。あの廣山が草津に!?最近は控えにまわる
ことが多く今回の残念なお知らせになってしまいました。でも未だその技術は健在です。きっ
と別のチームで活躍してくれると信じています。お疲れ様でした。

氏原 良二 選手(FW)
草津では怪我に泣かされ続けて本来の力を発揮することが出来なかったです。もっと良い環
境でサッカーをさせてやりたかったなぁ。ごめんな。

秋葉 信秀 選手(MF)
闘将の背番号を受け継ぐべく努力を重ねたが結果が出ず残念なことになりました。まだ若い
のだから新天地での活躍を祈ります!がんばれ!

柴田 慎吾 選手(DF)
期待されての加入だったが残念な結果になりました。新天地目指してがんばれ!

小林 亮太 選手(DF)
亮太も怪我に泣かされました。海外での経験を活かしてきっと草津の力になってくると思って
いたのに残念です。お疲れさまでした。次を目指してがんばれ!


サッカーとは残酷なものだと、この時期がくるといつも思い知らされます。

毎年、毎年、造っては壊し造っては壊しのイメージがありますが、本当に、これでチーム力は
上がっているのでしょうか?管理人はJ2中位力の実力をつけてから、チャンスをじっと待って
いつかJ1に行ければいいなと思っています。しかしJ2昇格後、階段を一段づつでも確実に上
がっているという実感に乏しい気がしています。

もちろんチームを取り巻く環境が厳しいのは重々承知しています。貧乏チームではやれること
は限りがあります。お金を使えば必ず強くなるわけではないでしょうが、お金がないと決して上
には行けないのだという厳しい現実があります。

そんな中で自分に出来ることは何なのか?自問しながら、これからもザスパ草津を応援して
いこうと思っています。

決して強くはない我らが草津ですが、みなさんの力でぜひ熱い戦いの後押しをお願いします。
共にスタジアムで熱狂の応援をしようじゃありませんか!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-20 00:26 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ごめんよ!ごめんよ!!アレックス!!!

試合前に超ネガティブ発言して君の実力を見損なっていたのは、この私です。orz

野戦病院と化した我らが草津のFW陣。この日のスタメンは、ヤスとアレックスの2トップ。

MF陣は、熊、櫻田、与志也、菊池。DF陣は、田中、尾本、御厨、聡太郎。GKは常澤。

今節は、松下が出場停止。次節も不在だいね。その穴は与志也が務めることに。

先制点が是が非でも欲しい我らが草津は、前半の13分にアレックスからのクロスにヤス
がヘッドで豪快にゴールに叩き込み先制!ヤスが輝くのはやっぱりFWの位置だいね。

早い時間の先制に沸き立つ草津サポーター!しかし2連勝中の岡山も鋭い出足からボー
ルを絡め取るとテンポよく前線にボールを供給して草津ゴールを脅かす。徹底された早い
攻撃は敵ながら天晴なサッカーを展開。草津は何度も危ない場面を作られるがなんとか
凌いでリードしたまま後半にと思っていたら前半の41分に不用意な場面から白谷にボー
ルをゴール前に運ばれるとそのまま豪快にシュートを決められてあっさり同点。orz

なんで、そう簡単に同点にされるかなぁ。まぁ、いつものことだけど。

勝利を手にするには、やはり常にリードしていないと思っていたら、後半の3分にCKから
ゴール前でアレックスがボレーシュートで鮮やかにネットを揺らす!Goal!!

実はゴール前の混戦で良く見えなかったんさ。ネットが揺れるのは判ったんだけど誰のシュ
ートかは判らなかった。でもアレックスがサポーターの前に飛んできたんでアレのシュート
だと判明。大喜びのサポーター!今日はアレックスが大爆発!!

しかし早い時間での得点で時間の経過がなっから遅く感じたで。

ゴール前に運ばれたロングボールの処理に常澤が飛び出して相手と交錯、あわや無人のゴ
ールにシュートを打たれるかという場面もあり、相変わらずのハラハラドキドキは十分に味わ
えたけどね。あ~心臓にワリぃやね。

あんまりすっきりとした勝ちでは無かったかもしれませんが、今の草津には勝利がどうしも欲し
かったので良しとしましょう。

残り4試合は、上位陣との対戦が目白押しで勝ち点を取るのは至難の技ですが闘志を前面に
だした草津らしい戦いを望みます。櫻田が累積で次節が出場停止になり苦しいやりくりが続き
ますが、控え選手の奮闘を期待してます。がんばれ!俺たちがついてるからな!!

現在の順位

14位(↑) 勝ち点39 11勝6分15敗 得失差-13
f0035443_22375222.jpg














f0035443_22382369.jpg
はるばる群馬に駆け付けた
岡山サポ。
日曜のナイターに参戦とは
頭が下がります。













f0035443_22385236.jpg














f0035443_22391320.jpg
本日の主役!
[PR]
by tbum3396 | 2010-11-15 22:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今節はPV観戦が行われず、ネットでの途中経過のみ。

残念ながら連勝といかず1-0で敗戦。ダニを最後に投入してのパワープレー(!?)
だったのかな。いままで成功したことないけで・・・。orz

それにしても松下が黄紙で次節は出場停止か?これも痛い。

遠く愛媛まで遠征された同志のみなさん!お疲れさまでした。

現在の順位

15位(↓) 勝ち点36 10勝6分15敗 得失差-14

今シーズンは引き分けが少ないですね。アウェーでは少なくてもドローで勝ち点を稼ぎ
たいものですが・・・。次節は岡山を敷島に迎えての1戦です。勝利を目指してがんばろう!

[PR]
by tbum3396 | 2010-11-08 00:22 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)