いや~完敗でしたね。orz

先制されてから同点までは良い流れでしたが、後半すぐに失点。

すると続け様にダメ押し、さらにとどめと徳島にいいようにやられてしまいました。

同点にするべく選手を投入する草津でしたが、局面を変えることが出来ず
逆に徳島は投入した選手がすぐさま結果を出してチーム力の差を感じさせ
られた試合でした。

結果は結果として受け止めなければなりませんが、個々の力に劣るチーム
が自らのストロングポイントを放棄して放り込み始めると得点のにおいは全然
しなくなりました。

せっかくチャンスが来ても最後のクロスの精度がなくシュートを打つまで行か
ずため息ばかりが出る試合でした。

ここから次の試合までにどうチームを立て直していくのか?天皇杯を挟んで
リーグ戦まで時間があるのがせめてもの救いでしょうか。

休養と頭を一度リセットすることで次のリーグ戦に向かって行って欲しいと
切に願います。

現在の順位

15位(→) 勝ち点23 6勝5分12敗 得失差-14 
[PR]
by tbum3396 | 2010-08-30 09:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日もザスパークにてPV観戦。

御厨を出場停止で欠く我らが草津。その御厨に代わって先発したのはダニエル。
出場停止明けの松下、高田らの活躍に期待をしていました。

本日の主役は、初先発のダニエルに決定。

大分のクロスにダイビングヘッドでクリアーに行くも無情にも草津側ネットを揺らし
て無念のオウンゴール。orz

鮮烈なデビューを飾りました。(しかしダイビングしてまでクリアーに行く場面なのか?)

終わってみれば双方このオウンゴールでの得点のみ。草津としては何としても悔や
まれる試合でした。

草津の攻撃も大分・菊池らの相手DFを崩せず引き分けにすら持ち込めませんでした。

7戦無敗の好調もいつまでも続くわけではないでしょうし、次の試合が大事になって
きます。なんとしても次節・徳島戦を落とすわけにはいきません。

厳しい戦いが続きますが一試合一試合を大切にして欲しいと切に願います。

チームが苦しいときこそ我々の出番ではないでしょうか?選手の後押しが出来るような
応援をしていきたいと思います。

~俺たちがついてるからな!~

現在の順位

14位(↓) 勝ち点23 6勝5分11敗 得失差-11
15位
[PR]
by tbum3396 | 2010-08-21 22:01 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いや~ロスタイムでの逆転弾!決めたのはラフィーニャ!!

見たかったです。今節はザスパークでの観戦がなかったのでネットだけの
情報でやきもきしてました。

先制したのはホーム富山、しかしすぐ御厨が同点にし、最後はラフィーニャ!
しびれるような展開だったのでしょうね。

松下、高田を出場停止で欠くなかアウェーで勝ち点3をゲットできたのは上
出来でしょう。

現地組のみなさん応援ご苦労様でした。みなさんは勝ち組ですね。

後は無事にお帰り下さい。

現在の順位

13位(↑) 勝ち点23 6勝5分10敗 得失差-10

次節もアウェー大分戦です。御厨が出場停止の模様ですが控え組にとっては
チャンスです。そのチャンスを生かして次に向かえ!
[PR]
by tbum3396 | 2010-08-15 21:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今頃になって先週の栃木戦をアップです。

今さらなので画像などでお茶を濁させてください。(スミマセン)

f0035443_6571844.jpg
北関東ダービー
順位なんか関係
ない!勝利のみ!











f0035443_6581829.jpg
栃木のバス
試合前に何か
あったとか!?
ないとか・・・。










f0035443_6592115.jpg
試合前の挨拶
頼むよ~!!












f0035443_701470.jpg
今日のユニは
限定ユニ。
不敗神話でGO!











f0035443_714921.jpg
勢いよく飛び出した
はずが・・・。
いつものグダグダ
に見えたのは?










f0035443_725513.jpg
FKから技ありの
サインプレーで
失点。
栃木!お見事!










f0035443_741449.jpg
後半に入って
スイッチが入っ
た我らが草津。
後藤が熊からの
スルーパスに
反応して同点!








f0035443_754345.jpg
再三のチャンス
を作ると最後は
熊のCKから
ラフィーニャが
押し込み勝ち越し!









f0035443_775749.jpg
勝利は格別













f0035443_784388.jpg














f0035443_79734.jpg
珍しく監督まで
サポの前に登場。
いいんです。
共に勝利を喜び
ましょう!









f0035443_710285.jpg
9番。
魂がこもった
プレーは大好き
だぜ!
次節は休養だね。









f0035443_7115221.jpg
みんな喜べ!!
次回も敷島を
歓喜の渦に
巻き込んで
くんない!









f0035443_713025.jpg
涼は絶好調!
このまま突っ走れ!











f0035443_7134341.jpg
熊~!
最後は涙の
大基コール。
男だね、おまえは。











この1週間は幸せに過ごせましたが、もう次の試合です。出場停止で松下、高田を欠く
我らが草津。下位とはいえ相性の悪い富山が相手です。今のJ2に順位は関係ありません。

がむしゃらにひたすらボールを追って勝ち点3を目指しましょう!

好調だからと慢心していると足をすくわれまっせ、本当。

力の限り闘っても結果がついてこないこともサッカーでは良くあります。

願わくは次節も勝利で共に喜びを分かち合いたいものです。がんばれ!

現在の順位

16位 勝ち点20 5勝5分10敗 得失差-11
[PR]
by tbum3396 | 2010-08-14 07:26 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日もザスパークにてPV観戦。

J2後半戦を1勝1分けで好調を維持している我らが草津。

本日は、アウェー熊本でその真価が試されると思っていました。

前節では、決め手のないまま鳥栖相手に0-0のスコアレスドローとなりましたが
2週連続の九州遠征で勝ち点をいかにゲットするか、上位陣との対戦が続くなか
苦しいですが、なんとか良い状態を維持してホーム敷島に戻ってきて欲しいもの
です。

さて試合の方は、FWにラフィーニャが戻り、後藤と2トップを組みます。中盤は
いつもの熊、高田、松下、櫻田。DFは、田中、御厨、有薗、佐田。GKは当たって
いる常澤となっています。

メンバーがほぼ固定されるようになり、管理人はチームが好調と見ております。

前半の戦いは、やや熊本ペースで進み、草津の堅守がそれを阻み0-0で折り
返します。草津は相手ゴールエリアまではボールを運べますが肝心のシュート
が打てません。ここはシッカリとゴールを守り機をうかがいながら試合を進めて
いければ良いでしょう。

後半に入って5分、右サイドに大きく展開した草津は、ゴールにクロスが入ると
そのボールをボレー一閃相手ゴールに豪快に後藤が決めてくれます。ゴール!!

値千金の先制が草津に入り、これで試合も有利に進めることが出来ます。

後藤は、福岡戦でのPKから一気に調子を上げてきましたね。ノってるときには
チャンスも数多く訪れますが2点目まではいけません、が勝利を決めるゴール
を決めて存在感を十分にアピールします。

追加点のチャンスもありましたが決め切れず熊の惜しい場面もあり場内は大いに
盛り上がります。

対する熊本は、宇留野、藤田と投入して攻勢をかけますが、時間経過とともに最終
ラインがらの放り込みの場面が多くなり草津としては守りやすくなります。逆に藤田
や宇留野にカレンロバート辺りが絡んでくると厄介なことになりますが単調な攻めに
見ていても安心していられます。

それでもゴール前でヒヤっとする場面もありましたが、熊本のファビオ投入も仕事を
させずに無事に勝利を挙げて勝ち点3をゲットしました。

これで、中断明けで2勝1分と良いスタートが切れました。次も勝って兜の緒を締めて
北関東ダービーに向かいましょう!上位陣との対決が続きますが、臆することなくチャ
レンジしていきましょう。

現在の順位

18位(→) 勝ち点17 4勝5分10敗 得失差-12
[PR]
by tbum3396 | 2010-08-01 22:45 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)