最下位の我らが草津は、首位・柏とアウェー日立台で対戦。

日立台に参戦予定だった管理人は、諸般の事情によりザスパークにてPV観戦。

正直、首位相手にどの程度出来るのだろうかと不安の方が先に立っていました。

その曲がった根性を草津の選手が見事に打ち砕いてくれます。

前半の8分に相手のパスをカットした高田のパスにラフィーニャが反応しゴール
前でボールをキープ。パスを選択するのかと思いきや、自分でシュートを打ちます。

Goal!!いいんです。FWはシュートを打ってなんぼです。

歓喜のゴールパフォーマンスは宙返り!日立台に草津側の歓声が上がります。

しかし、このままで終わるハズもなく前半の18分にFKから綺麗にゴールを割られて同点。

試合の方も振り出しに戻ります。試合の展開は、柏に攻められ続けて防戦一方ですが
少ないチャンスに賭けるしかない草津は、前半の35分に右SB佐田が相手陣内に攻め
込み、クロスを上げるのかと思いきや左足(?)一閃でビューティフルなゴールが生まれ
ます。いいんです。シュートを打たないと点は取れないんです。

勝ち越しに成功した草津は、前半をなんとか2-1とリードして終了。でも確かシュート数は
7-4ぐらいじゃなかったか?なんとも効率の良い点の取り方で望外の展開です。

後半に入っても試合展開は相変わらず柏の攻めに草津が必死に防戦といったところですが
こうなると最初の試合の入り方が問題になってしまうものです。後半の6分、FKからのクロス
に最後は押し込まれて同点とされると後半の16分、相手クロスに反応した柏選手を佐田が
倒したとの判定でPKに、これを柏・レアンドロが落ち着いて決めて逆転されてしまいます。

こうなると草津は攻めるしかなくなり氏原、後藤といったFWを投入しますが得点は生まれず
試合終了。善戦及ばず無念の敗戦となりました。

それでも柏相手に2点は取れたのですから、下を向く必要はないでしょう。

出来たこと、出来なかったことを分析し次節に生かしてほしいと思います。

次節は、ホームで札幌戦です。札幌のゴン中山を敷島で見ることができるのでしょうか?

日立台参戦の同士のみなさん!お疲れさまでした。お気をつけて帰宅されて下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-30 18:58 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

なんだかなぁ。

すみません、散々行く行くと言っておりましたアウェー柏戦ですが、諸般の事情により
参戦不可となりました。orz

日立台には忘れ物があったので再び柏と対戦出来るのを大変に楽しみにしておりま
した。管理人にとって日立台はとても印象の強いスタジアムでありました。その日立
台で再び応援で絶叫し、草津のゴールを見る(?)のが楽しみであったのですが・・・。

待ってろレイ君!俺たちには湯友君がついているからな!

と、行けないのがこんなにも辛いなんて・・・。

同士のみなさん!私の分まで応援よろしくお願いします。

寂しくザスパークでPV観戦しています。オイオイ
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-29 19:29 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

青いうねりは、なっから破壊力を持っていたいね。

我らが草津はホームに甲府を迎え撃ったが、あえなくチンチンにされたいね。

この試合、けが人続出でDF陣のうち2人が入れ替わっちまったいね。

こんな状況で昇格を狙う甲府と対戦じゃ、良くて引き分けか?と思っていたが、開始11分

甲府・内山に先制されると35分にもハーフナーにも得点を許し前半だけで2点のビハインド

を背負うことに・・・。1点がなかなか取れない草津にとって2点はねぇ。かなり厳しい状況だいね。

しかも甲府陣内に攻め込んでもなかなかシュートまで打たせてもらえないどころか、クロスさえ

まともに上げられない状況にため息が漏れらいね。

それでも後半、前田に代えてラフィーニャを投入してから少しづつ攻撃にリズムが出てきてやっと

後半の19分に菊池が1点を奪い、さあ反撃を!と思ったらすぐにパウリーニョに3点目を決められ

あとがなくなった草津はチェに代えて田中を投入。3バックかい!?攻撃にシフトするも36分に秋

本に4点目を決められジ・エンド。力なく今季9敗目を喫したいね。orz

しかし4得点のうち相手DFに2点も喫するとは・・・。ゴール前が弱過ぎらいね。

それに引き換え草津の攻撃は・・・。

さて今シーズンは我慢のシーズンと予想していたが、どこまで続く、この男の修行・・・。

同士のみんな!心をしっかりと保って次の試合に向かうべぇ。

現在の順位

19位(→) 勝ち点8 2勝2分9敗 得失差-13 

f0035443_1050503.jpg
たくさんのご来場あり
がとうございます。
次は小瀬でリベンジ
したいものです。










f0035443_1052953.jpg
檄文が書かれた
横断幕が掲げら
れたが・・・。











f0035443_1132399.jpg
先制は甲府。












f0035443_1056544.jpg
2点目も甲府。













f0035443_10573372.jpg
後半に菊池が
反撃!さぁ盛り
上がって行こう!











f0035443_10583564.jpg
すぐに失点。













f0035443_10591157.jpg
4点目も甲府。













f0035443_10594666.jpg
結局、1-4。完敗。














f0035443_1102789.jpg
がんばってるのは
湯友だけかぁ!?
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-16 11:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

またも負けたか我らが草津。orz

これでGW中は勝利なし?寂しすぎるなぁ。

今節は、歯医者の予約を入れていたためPV観戦もしていないので内容については
コメントできません。

そんな中、スタメンにCB秋葉の名前があり、またもやDF陣の組み換えですか?

毎試合よくスタメンが入れ替わるが、今シーズンの迷走と関係が深いようですね。

各選手の状態を見ての起用だとは思いますが、正直、誰を使っても状況が打開出来る
ほどの控え選手は今の草津にはいないようです。

今季は、核になる選手が不在のせいなのか明確なコンセプトが確立されていない印象
がありません。状況が改善される可能性はあるのだろうか?一抹の不安を感じざるを得
ません。

守備陣の立て直しから始めて攻撃スタイルを確立するまでにあと何試合かかるのだろうか?

今シーズンは我々にとって我慢の時がつづく辛いものとなりそうです。

それでも管理人は、草津を応援する気持ちに揺らぎはないけどね。

そこに草津がある限り、熱く熱く応援していこうと思っています。

現在の順位(暫定)
18位 19位(↓) 勝ち点8 2勝2分8敗 得失差-10
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-09 10:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はぁ、ため息しか出ねぇ試合だったぃね。

北九州を敷島に迎えた1戦は、菊池の目の覚めるようなミドルが前半の16分に
相手のネットを揺らしたが、そのあとは決め手に欠けて追加点を奪えず。

逆に北九州が後半30分に投入した2枚のカードのうち、あの宮川大輔
ゴールを許して同点とされて勝ち点3がこぼれていったいね。

まぁ、引き分けられて良かった、としか言いようのない試合。

先制後のしまらない展開からすると必然のような結果で悔しくて涙も出ねぇやね。

一体、あのパフォーマンスの低さは何なん?連戦の疲れや気温の所為にするん
は簡単だけど相手も同じ条件だいね。苦しい時に相手を上回る気迫を見せなきゃ
勝利なんてとてもとても・・・。

試合後の選手の挨拶も聞かずにスタを後にしたんは、選手に浴びせかけられる
であろうブーイングを聞きたくなんかなかったんさね。

管理人は、選手を後押しをしたくて大声出して夢中で応援してるんさ。だから今の
状況は本当にやるせないと感じてる。もちろん長いシーズンの中には山あり谷あり
と判ってるつもりだけど谷ばっかり見せられると心が挫けそうになる。

もちろん草津の試合にたくさんの観客に見てもらいと思っても今の状況じゃとても
楽しいなんて言えないよね。

選手たちには、下を向かず次の試合に向けて気持ちを切り替えてもらうしか無いん
さ。プロである以上、結果がすべてなんさ。泣き言なんか言ってる暇なんかないん
だぜ。がんばれ!もっと、がんばれ!俺たちはそう言い続けるしかないんだよ。

最後に大輔!お帰り!今回はやられたけど、次はかならず勝たせてもらうよ!

現在の順位

17位(→) 勝ち点8 2勝2分7敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-05 17:51 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日はザスパーク横のにぎわい広場にてPV観戦です。

試合の方は、前半を0-0で折り返すも後半4分にカウンターから失点すると、6分
にもミドルを決められ万事休す。

3連勝とはいきませんでしたね。前半の攻勢を強めていたときに点が入らないと
えてしてこんなもんですよね。

草津の弱点であるカウンター対策って何かしてるのかなぁ?

毎回、同じようなシーンを見ている気がする。

ミドルを打たれた場面もぽっかりバイタルを空けてフリーで打たれましたよね?

ボールに対して人数をかけるのは、そういう戦術だから仕方ないにしても真ん中に
スペースがありありなのはなぜ?そりゃフリーで打たれりゃねぇ。

対して草津の攻撃は、真ん中を使うことが多くてシュートまで持っていけず、イライラ
が募る。最後の意地の1点は左サイドで粘ってクロスから最後はラフィーニャが決めた
んだし、その後の惜しいシュートもあったんだけどねぇ。

早い時間帯での2失点ならともかく後半すぐに連続失点ってのはいただけないなぁ。

GW中にもうひと試合あることだし、ひとつ良い準備をして北九州戦に向かって欲しい
です。あの男は来県するんだろうか?いまから楽しみです。

遠く岐阜まで応援に駆け付けたサポのみなさんお疲れさまでした。

お気をつけてお帰り下さい。

現在の順位(暫定)

17位 勝ち点7 2勝1分7敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-02 19:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

富山戦の画像など

せっかく連勝したんにすぐに次の試合が来るんじゃ余韻を楽しめないよ。

日程が恨めしい今日この頃。(連敗中は早く次の試合を!なんて現金なやつです)

前エントリーでは、勝利に酔い、家に帰って酒に酔い、なんだか判らないうちにアップ
してしまい、間違い&意味不明な文章ですみませんでした。(一部修正しておきました)

f0035443_20161899.jpg
まずは今日の腹ごしらえ。
とんとん汁、とんとん串。











f0035443_20171466.jpg
お友達が当てた
ユニ各種。
よかったですね。











f0035443_20181533.jpg
今日は富山さんと
対戦です。
ここで勝てば最下位
脱出。










f0035443_20193254.jpg
そうはさせじと
遠く富山より駆
けつけたサポ。
いつもながら
頭が下がります。









f0035443_20205347.jpg
試合開始早々に
松下の強烈なFK
で草津が先制。
しかしその後は
一進一退。
アクシデントで
熊林が交代する
と富山ペースに。






f0035443_2023878.jpg
お約束のCKから
失点して同点。
富山に攻めたてら
れてあわや・・・。
なんとか松下のFK
から最後はラフィー
ニャが押し込んで
勝ち越し。






f0035443_20251562.jpg
富山に勝利して
最下位を脱出。
ホーム戦・初勝
利!










f0035443_20262928.jpg
頼りになるキャプ
テン松下。
あの無回転FKは
凄かった!











なんとか2連勝で最下位脱出に成功して今節のミッションは終了したけど
途中交代した熊林の様子が心配だいね。熊の抜けたあとの試合は、ねぇ。

次節・岐阜戦は正念場だいね。熊が出られなければ山田が代わりを務め
んのかな。ちと荷が重いけど若さでカバーしてくんない。

前に前に!勝負、勝負!俺たちはいつでもチャレンジャー!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-05-01 20:39 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)