前節、やっとのことで今季初勝利を挙げた我らが草津。

今節、内容はともかく富山に勝って2連勝です。今季初ホーム勝利です。

前半の4分、Fkから松下の放ったボールは見事にゴールに突き刺さり先制!

しかし、前半の35分にアクシデントにより熊林が山田に交代。するとボールが
回らなくなり富山に攻められる時間が多くなった。

それでもなんとか前半を1-0で折り返すも後半の8分にファーストCKからヘッドで決められ
同点。明らかに落胆の見える草津は富山の攻撃の前に防戦一方。何度もあわやという場面
を作られるも相手の決定力不足に助けられて失点は免れる。

後半の21分に廣山に代え菊池を投入するも勝ち越しには至らず。一進一退の攻防が続く。

同点による引き分けも覚悟した後半の39分にCKからのこぼれ球をラフィーニャが決め
て勝ち越しに成功。後は無事に試合終了のホイッスルが鳴るのを待つだけ。

そして歓喜の試合終了のホイッスルが鳴り、ようやくホーム戦での初勝利をものにすること
が出来ました。これで次節の岐阜戦にも勝利して欲しいものです。

まぁ、危ないシーンも何度もあり。いろいろ言いたいことはありますが、それはまた後日。

現在の順位(19チーム中)

17位(↑) 勝点7 2勝1分6敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-30 01:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

久しぶりの練習見学

本日は、休日出勤の振替休日のため(決して会社さぼってるんじゃないですよ)サンデンへ
練習見学に行ってきました。

前日よりの雨が降りしきる中、選手たちは元気に練習していました。

前節、ようやく待望の今季初勝利を挙げた我らが草津ですが、明日の富山戦も重要な1戦
と管理人は位置づけています。ここで連勝してなんとか上昇気流に乗りたいものです。

もちろん敵を侮ることなく、一瞬のスキが命取りになることは我々は何度も経験しています。

それでも最後の最後まで全力で選手たちには闘って欲しいと思っています。

全力を尽くしたのち結果については神のみぞ知るです。

明日は、今季初ナイターということでたくさんの方のご来場を切に願っています。

共に勝利を分かち合えるよう、精一杯の応援をしたいと思います。

いつものプレビュー(J'sGoalさんより)

「昨季富山のコーチを務めた草津・副島監督が富山・楚輪監督を迎える。前節で初勝利を挙
げた草津はホーム初白星を狙う!」

[PR]
by tbum3396 | 2010-04-28 15:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やっと、やっと今季初勝利ですよ。orz

我らが草津はもがきながらも今季初勝利を岡山から上げることに成功しました。

はぁ、長かったなぁ。選手も辛かったと思うが我々も開幕からここまで待望の勝利を
お預け食らうとは思いもよらなかったです。ハイ。

本日、管理人は仕事のため試合を見ていないので何ともコメントしようがありませんが
不格好でも泥臭くても「勝ち」に拘って勝ち点3を取ることが大切です。

なかなか、ここまで結果が出ないと不協和音が聞こえてしまいますが、この初勝利を
きっかけにして上昇気流に乗ってくれればと切に思います。

しかしPKを松が蹴って虎の子の1点を死守したとは難しい試合だったのではないで
しょうか。ひとまずはほっとしたという心境でしょうか。

さて初勝利に浮かれていても次の試合がまたやってきます。今度の木曜(29日)に
ナイターで富山を迎えての1戦です。副島監督の古巣「富山」が相手です。

これまた難しい試合になると思いますが、勝利目指して共に闘いましょう!

現在の順位(19チーム中)

19位(→) 勝ち点4 1勝1分6敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-25 19:25 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

大分戦、画像追加。

せっかく撮った画像があるのでアップしてみました。

f0035443_19215573.jpg
今日の腹ごしらえは
ケバブ。評判通りの
美味しさでした。
頂いたのはLサイズ
の辛口。もっと刺激
があってもOK。







f0035443_192358100.jpg














f0035443_19243518.jpg
お隣で試合のあった
JFL武蔵野のサポの
みなさんによる大分
コールにはぶーでお
礼を言っておきました。
自分達の試合に集中
した方が良いのでは?
(^^;






f0035443_19271821.jpg
試合開始そうそうに
ラフィーニャが先制!
前半はリードして終了。











f0035443_19282595.jpg
後半
円陣組んで













f0035443_19285547.jpg
そら行け!!













f0035443_19293792.jpg
同点になって













f0035443_1930772.jpg
あえなく逆転を許し













f0035443_19303538.jpg
最後はオウンゴール!?










f0035443_1931468.jpg
まだまだ試練は続く















東京Vが勝ったので単独の最下位&未だ勝ち星なしは内だけに。orz

こうなったらどこまで続く黒星街道に付きあったろうじゃないか!?
(4月中に初勝利があげられるのかとても心配)

がんばれ草津!俺たちがついてるからな!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-18 19:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

大分を敷島に迎えた今節も草津は勝ち点を上げることが出来ませんでした。

これで草津は、引き分けを挟んで6連敗。敷島の桜はもう散りかけていましたが
草津に春は未だ到達せず。悔しいシーズンが続きます。

前半の6分にFWラフィーニャが待望の先制点を上げて草津移籍後の初得点を
上げて前半45分間は幸せに過ごすことが出来ました。orz

後半早々に失点すると立て続けに追加点を取られて逆転。さらにはだめ押しまで
頂きジ・エンド。またしも先制しながら逆転負けです。

今年は、DF陣の補強を行い無駄な失点を防ぐはずが、気づいたら失点の山が築
かれていました。監督、選手が変わっても失点パターンは相変わらず。

草津の湯に浸かって心と体を鍛え直した方がいいんじゃね?

まだまだサポに試練を与え続ける気なんかなぁ。バックスタンドもかなり空席が目
立ってきたし、さてどうするん?>チーム関係者のみなさま


現在の順位

19位(→) 勝ち点1 0勝1分6敗 得失差-9
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-18 11:29 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

北関東ダ―ビー第1幕は、0-0のスコアレスドローに終わり、草津は待望(?)の勝ち点1を
とることに成功。orz

後半のロスタイムに廣山に代えて尾本を投入したことで監督からのメッセージ通り0-0で試
合をクローズして勝ち点を拾い、連敗の流れを断ち切ることには出来たが、果たしてそれで
良いのか?(ロスタイムで審判に早く笛を吹けと祈ってたチキン野郎は私です)

残念ながらサッカーの試合に判定があるとすれば今日は優勢負け!(byお仲間の声)

確かに前半安全運転に徹し後半勝負というゲームプラン通りといったところだが、前半に放
ったシュートは一体何本だったろう。試合を通しても14-5と栃木に圧倒され、CKに至っては
0じゃないですか!?

毎試合ごとにスタメンが変わり、今季の迷走ぶりが如実に表れている現状では交通事故的
なラッキーに頼らなければ点が入らないということか?今後も忍耐が必要なシ―ズンなよう
です。

連敗ストップで半歩前進といったところですが、早く今季の戦い方を固めていかないと現状
が定位置のまま終了となってしまうでしょう。選手、監督は危機感をもって精進してもらいた
いと思います。

あと試合とは関係ないですが、試合前のヘリのデモはなんなんですか?危なくないですか?
落ちるんじゃないかと心配しました。いやマジで栃木さんの演出にはびっくりでした。

試合ゲストのつぶやきさん、コメント通りの引き分けでごめんねごめんね~!&ありがとう!!

現在の順位(6/36消化)

19位(→) 勝ち点1 0勝1分5敗 得失差-7
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-12 00:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

栃木戦に向けて

明日のアウェー・栃木戦に参戦予定の管理人です。

去年の対戦では、初戦まさかの敗戦、アウェーでの引き分け、最終戦でのすっきりしない勝利
と仲良く1勝1分1敗とまったくの五分の戦いでした。

今年の両チームのここまでの戦いは、上位をもうかがうという栃木に対して5連敗とちっとも結
果がでない草津というようにTOTOを買うなら鉄板でしょう!という情けない状況です。

今まで負けられないここ一番での勝負弱さはJリーグでも他の追随を許さないという情けなさで
すが、選手たちが必死に勝利に向かって行くならば決して勝機がないわけではありません。

草津と言うチームを応援する管理人は、連敗のたびに職場でバカにされ嘲笑されて何で弱い
チームを応援するのか?と問われ、何度もスタジアムに足を運び絶叫の応援をしても決して
報われることが少なく労多くして悔しい思いもしています。

しかし、それだからこそJ初勝利に泣き、J初連勝に涙を流して喜びを爆発させてきました。多く
の選手がチームにやってきてはチームを去り、毎年苦しい戦いを続けています。

そんな彼らのけつを叩き、後1歩足を伸ばせと喚き、追いつくはずのないボールを追えと要求し
失点されれば肩を落とし敗戦にやるせなさを感じながら毎シーズンを過ごして来ました。

立ちはだかる困難が多ければ多いほど、乗り越えた先にはちょっとしたご褒美があるものです。

そのちょっとしたご褒美にあずかるには、草津サポは多くの無駄な労力を費やさなければなりま
せん。そんな覚悟を持った人でないと試合後に選手に向けて罵詈雑言を浴びせかけたりするも
のです。結果が出ないで悔しい思いをしているのは選手も同じ。

出来ることならそんな傷ついた選手を奮い立たせるような応援がしたいものです。

たとえどんな結果になろうとも「俺は草津を応援しつづけるからな!」これだけは揺るぎない気持
ちです。

さぁ、グリスタに草津の熱い応援を響かせてやりましょう!選手と共に、勝利に向けて!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-11 00:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

雑感(昨日の試合)

え~、昨日の敗戦のショックが癒されない管理人です。

今日は休日出勤だったので多少気は紛れましたが・・・。

昨日の試合で気になる点がいくつかあったので書き込みをしてみました。

逆転弾についてアンラッキーだったとかいう論調もあるようですがどうなんでしょう?

管理人的には、熊本・福王選手のコメントにもある通り狙って打ってその狙い通りに
得点したわけですから必然の結果だと思います。

後半に入り管理人は風のため上着を着込んだほどですから、草津サイドとしては当然
風下であることの意味を十分理解していなくてはなりません。

GKの位置取りに関して本人が注意するのはもちろんですが、まわりの選手、スタッフ
監督が当然指示をしてしかるべきと思います。

たとえ注意を喚起していたとしても本人が行動に移せなければ意味がありません。

管理人はサッカーについては素人なので何を言ってるのと言われるかもしれませんが
リスク管理については一般社会でもサッカーでも一緒なのではないでしょうか。

強風下で相手GKの位置を見て瞬時にあのシュートを打てる福王選手が凄いのですが
相手がそういうことをするという発想が無かったのかもしれません。十分ケアをしていた
がたまたま風に乗っただけということにしてしまうとまた同じミスが出てしまうのではない
でしょうか。

まあた相手のクロスに対して何度もフリーで打たれることも気になります。せっかく高さ
のあるCBを入れているのになんでなんでしょうか?ボールウォッチャーと化して相手の
動きを見ていないということでしょうか?どうしたら過去から続く悪い癖を直すことができ
るのでしょうか?

それといろいろと事情があったようで普段と違うメンバーでコールをリードしていましたが
良い意味でシンプルでしたが選手の背中を後押しする気持ちが出ていた良い応援だっ
たと思います。今回、バックスタンドは観客が少なかったですが、どんな時も選手を応援
する、応援したいという気持ちがある人たちが集う場所であって欲しいと切に願います。

愛するザスパ草津が闘うかぎり、いつまでも応援していきたいと日頃思っています。

こんなザスパ馬鹿ですが、一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでいただけたら
と思っています。喜びより辛い日々が多いかもしれませんが、多くの苦労の末に手に
する喜びは無上のものと思います。ぜひスタジアムに遊びに来て下さい。

以上、徒然なるままに書きなぐってしまいました。お付き合いありがとうございました。
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-04 19:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

え~5連敗です。orz

好調、熊本の前に先制するもまたしても守り切れず敗戦。

同点弾はクロスに奇麗に合わされて失点。(何度同じ形で失点すれば気がすむのか)

逆転弾はエンドの変わった後半、風下ということを考えればもう少し対処の仕方があった
ような気がするのだが。(これまた過去に同じようなシーンを・・・。)

同点に追いつくべく怒涛の攻めを見せはしたが、またしもあと一歩が及ばず。

選手の諸君もショックだろうが、サポの落胆ぶりは見ていてつらいものがあります。

次のアウェー栃木戦も管理人は参戦しようと思います。

たとえ結果が出ずとも選手を信じてグリスタに馳せ参じようと決めました。

何連敗しようが人に馬鹿にされようが草津サポをやめる気なんかねえからな!!

~ 俺たちがついてるからな ~
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-03 20:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

さあ、熊本戦ですよ~!

これまで開幕4連敗中の我らが草津。

本日迎えるのは、開幕から4戦負けなしのロアッソ熊本。高木監督に率いられて
今シーズンは絶好調のようです。

熊本はここまで

△〇△〇と来ていますので、今節は△以下が来ると管理人は信じています。(爆)

対する草津は

●●●●とまったくいいところなし。

前節は惜しいところまで行きましたが、あと一歩が及ばず。

その一歩を果たして今節は出すことが出来るのか?勝敗の行方を左右することでしょう。

選手を信じ共にスタで喜びを爆発させて笑顔でスタを後にしたいものです。

~俺たちがついてるからな~  選手の後押しが出来るような応援をしてきます。
[PR]
by tbum3396 | 2010-04-03 09:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)