千葉ホームのフクアリに乗り込んでの一戦は、後半のロスタイムに勝ち越し弾を食らって
我らが草津は4連敗。orz

ただし今季初ゴールを草津サポの目の前で戸田が見せてくれたのが唯一の慰めか。

とりあえず半歩前進したとするべきか?

しかし、勝ち点も勝利も手にすることは今節も叶わず・・・。

試練はつづくどこまでも・・・。

本日の更新はこのくらいで。後日、画像などをアップしたいと思っています。

本日の順位

17位(↑) 0勝0分4敗 得点1 失点7 得失差-6
[PR]
by tbum3396 | 2010-03-29 00:24 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

大黒!大黒!!大黒!!!

はい、横浜FC・大黒にタコ殴りされて草津は開幕から3連敗。

寒い、寒い、寒すぎる!(お天気も試合も)

前節から、ラフィーニャ、山田、杉本、御厨と選手を入れ替えて横浜FC戦に臨みましたが
結果からすると大して効果はなかった模様。シュートに結びつくプレーが少なく効果的な攻
撃が未だ作ることが出来ません。かなりの重症と見ました。

攻撃に関しては、とにかくスピード感がないねぇ。特に6番。もっとシンプルに叩いてくれたら
攻撃が停滞しなくて済むのに~!!と何度も思ってしまいました。

開始7分、横浜FC・大黒にサイドからのクロスに見事に反応され1失点。

それでも開始早々の失点でもあり、そのまま1失点で前半を凌げればあるいは同点にする
ことが出来ればそれなりに期待は出来ますが、またしても横浜FC・大黒にCKから奇麗に
ヘッドを決められてジ・エンド。

後半にも山田→氏原、杉本→廣山と次々と選手を投入しますが、逆に後半の34分、また
しても横浜FC・大黒にハットを決められて0-3。これで大黒はお役御免となりking・カズと
交代です。カズは今日も元気にプレー。ハツラツとフィールドを駆け抜けていました。

後半の38分に佐藤→熊林と交代枠をすべて使い切りますが、若手からベテランの交代
でどれだけ期待ができるのだろうか?追いかける展開でフレッシュな若手を使うべきなの
でははいでしょうか?ベテランの先発→若手の起用の方が良い気がするのは管理人だけ
でしょうか。

FW大黒のマークを外す巧みな動きにまったく反応できない我らが草津DF陣。何度フリー
にして危険な場面を作られたか。うまいよなぁ。何でJ2にいるんだぁ!?

さて対する草津といえば、ここまで勝ち点はおろか得点すら上げることが出来ずにいます。
次節はアウェーでジェフ千葉と対戦です。今月中に得点を上げることが出来るのか?
久しぶりにアウェー戦に参戦予定ですが、不安が募る今日この頃。

帰りに聞こえてきた「もう二度と観戦には来ない!」という声に草津の選手たちがどう応えて
くれるのか?この悔しさを胸に次の戦いに準備を怠りなく臨んで欲しいものです。

現在の順位(暫定)

19位(最下位) 勝ち点0 0勝0分3敗 得失差-5

f0035443_16261670.jpg













f0035443_16263940.jpg
今日はダンクさん
のステーキ丼。
600円なり。











f0035443_1627445.jpg
上手くなったのは
湯友だけかい!?













f0035443_16274031.jpg
大黒劇場は楽しめ
たでしょうか?













f0035443_1629156.jpg
3回も見てしまった。













f0035443_16302848.jpg
遠い初得点。
遠い勝ち星。
[PR]
by tbum3396 | 2010-03-21 16:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いよいよ待ちに待った’10、J2ホーム開幕戦!

スタジアムには、この日を待ちわびた4,800人あまりの人達が駆けつけました。

今日の対戦相手は、今節から出場可能になった廣山の同級生・福田がいる愛媛FCです。

前節に続く四国のチームとの対戦です。

未だ未勝利の我らが草津は、相性の良い愛媛相手になんとしても勝ち点3を奪いたい所ですが
新加入の選手が多くいまだ連携面が不安です。

先発は

GK      常澤        (サブ)GK 北
DF 佐田、柴田、戸田、佐藤      DF 御厨、梅井
MF 廣山、松下、櫻田、熊林      MF 菊池、山田
FW   後藤、高田           FW ラフィーニャ、杉本

試合開始から愛媛の積極的な姿勢に受け身にたってしまったのか、自慢の中盤からの押し上げ
がなくシュートまでいけません。それどころかクロスやラストパスさえ出せない始末。

それでも前半を0点で抑えることが出来れば後半にラフィーニャを投入してなんとか得点を奪え
れば良かったのですが、愛媛の選手をDF柴田がPA内で倒してしまいPKを与えてしまいます。

蹴るのは愛媛・福田選手。冷静にPKを決めて愛媛が先制します。

一進一退の攻防のなか少ないチャンスを愛媛に決められ嫌な予感がします。

それでも前半を1失点だけで終了すると後半から選手を交代してきます。(副島監督は決断が
早いですね)後藤→ラフィーニャ、廣山→山田といきなり2枚のカードを切ってきます。

この決断が選手に火をつけたのか後半開始から俄然攻撃が活発になっていきます。

しかし最後の仕事がさせてもらえず(出来ずに)時間だけが過ぎて行きます。

確かに局面の攻防は草津にボールが入るようになりますが、最後のシュートがね・・・。

何度かあったCKからのチャンスも結局ものにすることが出来ず無念のタイムアップ。

開幕から2連敗となってしまいました。

レギュラーメンバー・監督も変わり、新生ザスパ草津が名実ともに機能し始めるまでに今少し
時間が必要なようです。管理人は、若い選手たちが生き生きとフィールドを駆けるようになる
まで辛抱の観戦を覚悟しようと決意しました。

              ~俺たちと共に闘おう!~

f0035443_16572350.jpg














f0035443_16574829.jpg
この悔しさを糧に!














f0035443_1658682.jpg
今シーズンもユニには
あの言葉が・・・。
立ち止まってる暇は
ないよ~!!
[PR]
by tbum3396 | 2010-03-13 17:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今年もようやくJリーグが開幕しましたね。

今日この日を待ちわびていた多くのみなさん!今年も熱くザスパ草津を応援していきましょう!!

今日は同期昇格の徳島とアウェーで対戦です。相性の良い徳島を叩いて勝ち点3をゲット!!

と思っていましたが、結果は1-0で敗戦。今年は開幕戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。

徳島は大幅な補強を実施して今年にかける強い意志を感じます。

最下位に低迷していた一時期が嘘のように去年は草津より上位でフィニッシュ。

今年は更なる飛躍をしようと躍動感あるれるサッカーで開幕戦ホームを勝利で飾りました。

悔しいけれど今日は完敗でしたね。立ち上がりこそロングボールの応酬でしたが、チャンスを数多く
作り草津を圧倒。草津が獲得したPKもラフィーニャが相手GKに止められて万事休す。最後まで徳
島の壁をこじ開けることが出来ずにタイムアップ。

今日の草津は、サイドからのクロスが少なくチャンスらしいチャンスが無かったですね。トップでボー
ルをうまく収めることが出来ずシュートまでなかなかいけません。今後も同じような展開になるような
気がします。今シーズンも耐える日が多くなりそうです。(もちろん良い意味で裏切っても良いんで
すがね)

次はホーム開幕で愛媛を迎えての一戦です。去年はホームでなかなか勝てずイライラが募りまし
たが、みんなの応援でチームを勝利へと導けるよう精いっぱいの声をスタで響かせましょう!

遠く徳島まで遠征された同志の皆さん!御苦労さまでした。

お帰りも気をつけて無事の帰還をお待ちしています。

f0035443_18383780.jpg
待ちに待った開幕です。














f0035443_1839194.jpg
選手入場!













f0035443_18391313.jpg
それ行け!


























f0035443_18392665.jpg
同点!と思ったんです
けどね。
カレ化しなければ良いな
ぁ~なんて思ってしまい
ました。がんばれ!










f0035443_18393841.jpg
今日は徳ちゃんの日だった
ようです。
次の対戦ではきっと勝利して
くれるでしょう。
[PR]
by tbum3396 | 2010-03-06 18:50 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)