今節は、3連勝がかかり勢いのある徳島との対戦です。

試合の方は、前節とはまるで別チームのようにスムーズにパスが繋がり、攻撃にも積極的に両SB
の上がりもありこれはもしかしてと思っていた前半の15分。佐田の起点から広山の絶妙なループ
パスに反応した後藤が放ったシュートは、若干勢いのないもののGKの前をかすめ対角に流れるも
そこには都倉が走り込んでいて長い脚でボールをゴールに流し込み先制!

流れるような攻撃に湧き上がるザスパーク!スローが再生されるたびに雄たけびと拍手の嵐!

先制したことで余裕が出たのか危なげない試合運びをするも前半の30分。CKから羽地に奇麗に
ヘッドで決められ振り出しに戻されてしまいます。(どうして毎回同じような展開から失点するかなぁ)

それでも前半を1-1のまま終了して後半に期待です。

後半が始まり前半の勢いそのままに攻める草津に対し速攻を仕掛けられると嫌なことになりますが
なぜか攻撃にスピードがなく迫力のない徳島。そうこうしているうちに後半の9分。右サイドからのク
ロスに都倉がヘッドで合わせるもボールは後ろへ。しかしそこにいたのは元FWの小池。ボールを
トラップすると迷うことなくシュート!相手GKの手を弾いてゴールマウスに吸い込まれます。

願ってもない展開に盛り上がるザスパーク!先手を取らないといけない状況で見事に仕事をやって
のけてくれました。これで更に余裕が出てきた草津の前に徳島はたまらずファビオを投入。攻撃重
視にシフトチェンジです。

しかし追加点はまたしても草津!都倉からのクロスに櫻田が中央でスルー!(ええ~なんで!?)
相手DFがスライディングで倒れている間に熊林が右足を振りぬきシュート!ゴール!

徳島は麦田、ルーキー佐藤と選手を投入して挽回を図りますが最後の詰めが甘く試合は草津の勝
利で終了しました。久しぶりにすっきりとした気分になれましたが、次節は仙台を敷島に迎えます。
勝って兜を緒をしめよとは言われますが課題のセットプレーからの失点など修正すべき点は多々あ
ると思います。タフな日程ではありますが、コンディションを整えて仙台に立ち向かっていって下さい。

この試合、GKは北選手が務めましたが安定感があり見ていて安心していられました。
次もがんばれ!

勝っている状況で佐藤穣も見てみたかったですね。交代枠を1つ残していたのでここは若武者に経
験を積まして欲しかったですね。(勝っているからこそ投入できなかったのかなぁ)

現在の順位

8位 勝ち点16 5勝1分5敗 得失差+1
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-30 23:33 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

仕事の関係で対東京V戦の観戦はやむなく欠席。

降りしきる雨の中、必死の応援をくりひろげたサポーターの願いもむなしく、前半早々の失点。

そして更なる追加点を奪われ試合の主導権は最後まで手繰り寄せることが出来ずに完敗と
なりました。

帰宅後に録画を見ようとしましたが、2失点されたところから先に進むことが出来ませんでした。

大黒、レアンドロといった相手FWに仕事をさせてしまっては、勝ち点を奪うことすら難しいこと
でしょう。

今季の草津は、撃ち合い上等と言いつつも先に失点をしてしまうと勝ち点すら奪えない状況です。

雨中の試合ということで技術の差というかショートパスを上手くつなぐことが出来ず、状況をうまく
判断した東京Vに中盤省略のロングボールでゴールに迫られて失点という、自然をうまく味方に
出来ないいつもの草津らしい展開だったようです。

ルーキー・佐藤のJデビューという収穫があったのが唯一の見どころではあまりに寂しいです。

すぐに解決策がある訳ではないので地道に一歩づつ前へ歩みを進めていかなくてはなりません。
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-30 22:45 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日は、前節の虚脱感から用事を言い訳にPV観戦に行かず。

それでも結果が気になる管理人は、こっそり携帯でチェックをしていたりしてました。

結果は、3-1で温泉ダービーに勝利してました!!

こんなことならザスパークに行っていれば・・・。(違う結果だったら怖いけど)

そんなザスパ愛が足りない管理人はサポ失格かも。orz

まぁ、結果が出たからよしとしましょう。(^^:

暫定ながら順位も上がったしね。(暫定7位)

これで続く次節も観戦できると良いのですが、残念ながら仕事があり対東京V戦は欠席です。

根性無しの管理人の分も応援よろしくお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-18 18:47 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

昨日の試合終了後の脱力感はいったい何なんだろうか?

試合終了のホイッスルが鳴り響くとピッチに倒れこむ選手たち。そして静まり返るB-H席。

怒号やブーイングすら起こらない異様な雰囲気。

選手たちが挨拶に来る前に続々と帰り始めるお客さん。

開幕3連勝のあと4戦勝ちなしという状況のなか、先制したのもつかの間、同点に追いつかれると
後半になってゴール前の攻防から一旦ははじき返したボールを押しこまれ失点。これが決勝点に
なりあえなく敗戦。

GK本田が怪我で急遽出番の回ってきた常澤にはちょっと酷だったのかなぁ。しかしこのチャンスを
生かさない手はないぞ!草津にあって一番鍛えられるのはGKなんだから!!orz

試合の詳しい状況は、いつものJ’sGOALの伊藤記者レポートでどうぞ。

現在の順位

9位 3勝1分4敗 得失差-1
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-16 23:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

試合開始早々の最初のCKからFW金にヘッドで決められ、攻めても堅守・甲府DF陣の
牙城を崩すことが出来ずに敗戦。

惜しい場面も作れたが、いかんせん先制を許した試合をひっくり返す力がなく、引き分けを挟んで
4戦勝利なし。負け試合はすべて0-1で敗戦。今回はカウンターではなくセットプレーでの早すぎ
る失点。

うちにも甲府・DFダニエルが欲しいと思ってしまった管理人は、ザスパ愛が足りません。反省。

今日の都倉も良かったし、聡太郎も良いクロスを上げていたし、途中出場の渡も惜しいシュートを
放つなど攻撃に向かう意識は良かったのではないでしょうか。ただしプレーの精度がね。こればっ
かりは日頃の練習で地道にやっていかなくてはならず、すぐに修正出来るものではないでしょう。

遠く甲府まで行かれた同志のみなさん!お疲れ様でした。お気をつけて群馬までお帰り下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-11 19:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今年初の北関東ダービー!今年から栃木SCが加わり3チームで覇権が争われるそうです。

f0035443_169319.jpg














去年までは水戸さん側からかなりの煽り弾幕が掲げられ応援合戦ならぬ弾幕合戦が繰り広げら
れてきましたが、今年はチームが好調のせいか正統な応援だったなぁ。なんて思っていたらちゃん
とあったのね。↓

f0035443_1695998.jpg
 今年も楽しませて頂きます。














f0035443_16112664.jpg
 試合の方は、開始早々に先制!













f0035443_16121136.jpg
 しかし追いつかれ。













f0035443_16124437.jpg
 勝ち越され。












f0035443_1613364.jpg
 なんとか粘って執念のゴール!













f0035443_1615039.jpg
 やったのけたのはトッくん!













f0035443_1616090.jpg
 次も、がんばれ!目指せ得点王!













ということで今年の水戸戦はドローということになりました。水戸さんとはドローが多いなぁ。

お互いに負けたくない気持が強く、なかなかすっきりとはいきません。

まぁ、うちとしては連勝で勢いのある水戸になんとか負けなったということで良しとしなければ
ならないでしょう。次の甲府戦に向けて万全な準備をお願いします。

聡太郎!よくがんばってたなぁ。いつでも勝負!が見たいぞっ!もっとPAで仕掛けてくれ!
[PR]
by tbum3396 | 2009-04-04 16:24 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)