前節に引き続き1-0で連敗。富山にJ初勝利をプレゼント。

富山の皆さん!おめでとうございます。

今年の草津は撃ち合い上等!失点は覚悟の上というコンセプトのようですが
点が取れなければ、こういう結果は必定という気がします。

管理人は、試合開始直後の幻のゴールを見ていないのですが、これが決まって
いればというタラレバの話ですが惜しい試合だったのではないでしょうか。

それにしても、この敗戦で今季のテーマがぶれるのを管理人は危惧します。

連敗を受けて選手達に守備的なイメージが出来ないか不安です。

勇気を持って攻撃に手数と人数をかけて点を取ってきたのに、まずは守備から
となるとさらに点を取るのが難しくなると思います。

次節は、櫻田が出場停止となります。だれが代わりを務めるのか?
(玉乃が代わりか?)

簡単にはいかないJ2リーグですが、長い期間を戦う上で辛抱のときもあります。

開幕3連勝で期待が持たれたアウェー2連戦。残念ながら最悪の2連敗となり
ましたが、気をとりもどして次節ホーム・水戸戦に集中していきましょう。

さらなる応援でチームを後押ししましょう!

現在の順位

6位 勝ち点9 3勝0分2敗 得失差+1
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-30 20:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

4連勝に向けアウェー岐阜に向かった我らがザスパ草津は、岐阜の終了間際の1発に沈み今季
初黒星そして岐阜に公式戦初勝利を献上してしまいました。

このところの好調を支えていた攻撃が影を潜めると何度も岐阜に危ない場面を作られた草津は
守護神本田のスーパーセーブに助けられてなんとか持ちこたえていましたが、後半の43分、途中
出場の染矢にゴールを奪われジ・エンド。反撃もむなしく敗戦となりました。

3連勝をしたとはいえ失点も多かった草津は、セットプレーでも効果的な攻撃が出来ず耐える時間
が多く見せ場と言えば廣山や後藤のシュートシーンくらいか?岐阜も決して守備的にきていたわけ
でもないがルーズボールやセカンドが拾えず効果的な攻撃ができず。

選手同士の距離感がうまく合っていなかったね。これらを次節にどういかしていくのか?

遠くアウェーまで行かれた同志の皆さん!お疲れ様でした。

今回は国際交流広場にて植木GM、小田島さん、某FM局のアナウンサー氏による解説付きのPV
観戦でしたが、結果がついてこなかったので楽しさ半減でしたが、こういった試みはぜひ継続して
いって下さい。(みなさんお忙しい中、本当にありがとうございました)

現在の順位

5位 勝ち点9 3勝0分1敗 得失差+2
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-26 07:01 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

J2第4節、岐阜戦に向けて

こんにちは。早いもので、明日は岐阜戦ですね。

平日のナイターということで遠征は叶いませんが、遠く群馬から勝利の念を送っていますので
チームそしてアウェーに乗り込む同志のみなさん!共に勝利に向けてがんばりましょう!

今回のPVは「国際交流広場」にて植木GMと小田島さんの解説によるイベントということで130席
限定ですが間に合えば会場に足を運びたいと思います。
(もし満席の場合はザスパークにて観戦かな)

こういうイベントは、今後もぜひやってもらいたいなぁ。生解説によるPV観戦なんて贅沢だと思い
ませんか?英断を下した関係者のみなさんに感謝・感謝ですね。

いつものJ'sGOALのプレビューなどで明日の試合に向けて盛り上がっていきましょう!

しかし油断は禁物。J2にあってただの1戦も楽勝などありえません。気を引き締めてかからないと
痛い目にあうのは必定。”力を見せつけろ!俺たちの草津!”
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-24 23:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やった~!3連勝だぁ!

喜びで湧くバックスタンドで不肖・管理人も感動しておりました。

えっ、なんでいるのかって?すみません欠席届を出していたのですが、予想外に仕事が早く
片付き、急遽参戦することになったのです。

試合の方は、なぜか横浜FC戦となると戦況がこう着してスコアドローなんてことが過去の試合では
よくありまして、本日も中盤での攻防から展開が少なく決定機が生まれず嫌な予感がしていました
が、そんな的外れな予感を払拭するかのように前半の終了間際になんと2得点が生まれます。

CKを広山から熊林へショートコーナーを使い、うまく相手DFをかわした熊林からのクロスにDF田中
が足で合わせて完璧なシュート!ゴール!前半終了間際の貴重な先制点が草津に入ります。

そしてロスタイムにも相手がクリアーしたボールをDF小池がうまくかわして遠目から思い切りよく
シュート!ゴール!!立て続けのゴールラッシュにスタジアムは熱狂の渦。

こうして前半を2-0と折り返すことに成功した我らが草津は、後半に入り横浜FCの猛攻の前に
後半の7分、FKから戸川にヘッドで1点を返される。

ここで横浜・樋口監督は勝負に出る。カズ→西田、須藤→三浦淳へ交代枠を2ついっぺんに使って
きます。(対する佐野監督は結局交代枠を使わず仕舞い。大丈夫なん?)

しかし、攻勢をかける横浜FCの一瞬の隙をついてカウンターから高田から都倉へと繋いでゴールへ
向う。相手DFと競り合いながら放たれたシュートは、またしてもネットに突き刺さり、ゴール!!!

いや、どうしちゃったんさ、我らが草津!怒涛のゴールラッシュなんて夢見てぃだいね。

周りの人達とハイタッチで喜び爆発!さぁ4点目も狙いに行こうぜ!

しかし次の点は横浜FCだったぃね。FKを名手・三浦淳が蹴ると簡単にワンタッチで早川に決められちまった。
この辺がまだまだ甘いやね。これからの課題だいね。(藤井が怪我でしばらく田中、喜多のコンビだね)

この幸せが1週間続くといいんだけど、次節は水曜日のナイター。アウェー、岐阜戦だいね。

管理人は、ザスパークでのPV観戦になると思います。4連勝に向けて、最大の敵は”慢心”かもしんねぇね。

そこんとこは佐野監督も重々承知だと思うんで杞憂だと良いんだけどね。

選手のみんながんばってくんない。遠く群馬から応援してるぜっ!

現在の順位

3位 勝ち点9 3勝0分0敗 得失差+3

f0035443_19105021.jpg













f0035443_1911355.jpg













f0035443_1911910.jpg
元・草津の横浜・GK岩丸。今日もつらい1日だったのかも。













f0035443_19111730.jpg













f0035443_19112241.jpg













f0035443_19114868.jpg
本日の主役。2戦連続の得点。
セットプレーで貴重な戦力になった。
決定力凄すぎ!
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-23 19:18 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

今季は開幕2連勝と絶好のスタートを切った我らがザスパ草津。

次なる対戦相手は、あの御給選手や岩丸選手のいる横浜FC。(もちろんキングカズや三浦選手も在籍)

その横浜FCも開幕から2連敗といまだ調子が出ていない様子。

今の草津の調子からいえば3連勝!?

かと思いたいのは当然だと思います。でもJ2の怖さはこんな楽勝ムードの時こそ思いしらされる
ことがあるということは今までの経験でたくさんあります。

どのような相手であれ鉄板の試合など、ただの1試合もないはずです。

サッカーでは、押し込む展開からカウンター1発で試合に負けることだってあります。

”油断大敵” ”勝って兜の緒を締めよ” 古人は良い言葉を残しております。

管理人は、仕事のため参戦がかないませんが同志のみなさん!私の分まで応援よろしくお願いします!

いつものJ’sGoalのプレビューなどみて期待をあげておきましょう。
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-20 22:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日は、ホーム開幕戦!前節、熊本に勝利し開幕2連勝といきたい所ですが、福岡にはいまだ
勝利がありません。しかし今シーズンの草津の勢いは止まりません。

なんと先制をしたのは草津!(都倉)そして追加点も草津!(田中)前半終了間際にPKを献上して
1点を返されますが、前半を2-1で折り返すとチャンスがまたもや草津に!広山のビッグチャンスが
ありましたが惜しくも枠外へ。しかし、その広山が3点目を決めてくれます!(ナイスクロス!佐田!)

その後、1点を返されますが試合は3-2で草津の勝利!!開幕2連勝です!!

いや~今年の出だしは最高じゃないでしょうか?次の試合もホーム敷島であのカズのいる横浜FCです。

たくさんの応援をよろしくお願いします!(残念ながら管理人は仕事のため観戦できず・・・。orz)

現在の順位

4位 勝ち点6 2勝0分0敗 得失差+2

f0035443_2112169.jpg














f0035443_21124318.jpg













f0035443_21131540.jpg













f0035443_21134473.jpg













f0035443_21141060.jpg













f0035443_21144194.jpg













f0035443_211512.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-15 21:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

開幕戦記事(朝日新聞)

え~我らがザスパ草津の開幕戦を伝える月曜日の県内版。

f0035443_22362833.jpg














まぁ、地元・上毛新聞に比べると小さな記事ですが、去年の終盤では結果のみという記事も
多かったので仕方のないことなのかぁと思います。

そして本日の朝刊、県内版。

f0035443_2236146.jpg














お~、翌日の記事より大きいスペースで取り上げられています。朝日新聞 good job !
担当記者さま、ありがとうございます。良い時も悪い時も、ぜひ大きく取り上げて下さい!
今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-11 22:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

09’J2開幕戦!

今日、ザスパ草津のJ2での長い長いシーズンが始まります。

今日の相手は、ロアッソ熊本。あの藤田が移籍したJリーグ2年目の若いチームです。

うちも島田の移籍で前評判が悪かったですが、新加入の広山が流石のプレーで見せてくれました。

開幕戦ということで両者激しいぶつかり合いから右目を腫らしながらのプレーでした。

しかし今日の結果は、藤井、熊林の得点による2-1の勝利です。

もう最高ですね。満員のザスパークも大いに盛り上がりました。最後の熊本に得点を許しますが
まずは勝ち点3をゲットすることが出来たのでよしとしましょう。

あとは来週の福岡戦でホーム初勝利をあげましょう!


苦言と言えば、DF陣が相変わらずペナルティーエリア近辺で犯す反則はなんとかならんのか?
心臓に悪いです、至急、対応をお願いします。(でも初得点は、藤井だもんね。う~ん。どうだろう。)


今日は、都倉が良かったですね。きっちりとポストプレーをこなして勝利に貢献しました。このまま
成長してくれると2桁得点も夢じゃない!?力はあるのだから頑張ってもらいたい。応援してるよ!

現在の順位

3位 勝ち点3 1勝0分0敗 得失差+1 
↑は、後ほど修正します。残り試合の結果を反映しました。C大阪、強っ!?
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-08 15:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

広報まえばし

旧聞になりますが、広報まえばし3月1日号に我らがザスパ草津が取り上げられていました。

見開きの2ページを使い「みんなの応援が力になる」と題し前半戦の日
程や公共交通機関の利用を呼びかけたり定額タクシーの案内や3月22日の横浜戦に50組100名
の招待する告知などで紙面が構成されています。

開幕に向けてこういった地道な取り組みが功を奏することを願わずにはいられません。

前橋市だけでなく群馬県などにも資金面の援助でなくても構いませんから、こういった協力をして
頂けたらと切に願います。

f0035443_2222182.jpg














f0035443_223394.jpg














f0035443_2252390.jpg














f0035443_2264944.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-05 22:07 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

発展的解消なの?

こんにちは。昨日の決起集会は楽しかったですね。

後はシーズンインを待つのみ。サポーター諸氏も気合十分でその日を待っていることでしょう。

さて管理人もかつて応援バスなどでお世話になったサポグループ”新泉組”がこんなことに。

blog版にもお知らせがありました。

どんな経緯があったのかは存じませんが、有力なサポグループが無くなるのは寂しいものです。

その節は、大変お世話になりました。いままでありがとうございました。
[PR]
by tbum3396 | 2009-03-02 22:17 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)