決起集会inベイシアBC

こんにちは、09シーズンもあと1週間で開幕です。

みなさん準備はよろしいですか?

さて本日は決起集会がスポンサー様であるベイシアビジネスセンターにおいて開催されました。

自宅からチャリにて会場に向かいましたが、11時ちょい過ぎに現着したのにも関わらず大勢の方が
すでに会場に到着されていて各ブースに長蛇の列が出来ています。これは出遅れたかなと思いつ
つとりあえずオーセンティックユニを購入すべく列に並び無事にゲット!サポ仲間からの電話にリボ
ンマグネットを依頼しつつ、次なる列に並びシーチケットを引き取ったところで一息ついて。

今回のメインであるトークショーを楽しみ~の、サポ仲間との今シーズンの予定の確認やら選手た
ちと司会者であるFM群馬Sアナのぐだぐだ司会を楽しみ~の、お楽しみ抽選会でまさかの某選手
のお母さん登場を楽しみ、あっと言う間の2時間でした。

その中でも新加入の広山選手の話ぶりに感心しきりでしたね。今シーズンの注目選手は広山選手
に勝手に決めさせて頂きました。ユニへの番号入れはしませんでしたが、今年の10番には期待し
ていきますよ!

f0035443_213014100.jpg
最後に今年の活躍を祈って必勝だるまに監督より墨入れが行われました。













f0035443_2144373.jpg
一番のお気に入りはまりかたんだったりして・・・。











f0035443_21315247.jpg
限定という言葉につい財布のひもがゆるんでしまい・・・。















f0035443_21321988.jpg
メインはこのシーズンチケットですが、もうちょっとデザインがなんとか・・・。これ、来年以降も使いまわす
ようですからね。
[PR]
by tbum3396 | 2009-02-28 21:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

あの名門チームも

アビスパ福岡に続いて名門・東京Vも衝撃の・・・

東京Vが「株式会社協同」に身売りへ

輝きを放っていたあの名門チームですらこんな報道が出るようでは、サッカーを取り巻く環境
が劇的に変化してきたのでしょうか?

日産も大幅な赤字を出して野球・卓球・陸上部などを休止するようですし、Jリーグのチームに
スポンサードしている電機メーカー各社もリストラなどの声があり、これからどういう形で影響
が出てくるのか本当に心配です。

我らがザスパ草津は大丈夫か?いや、大丈夫と信じていたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2009-02-10 23:18 | サッカー | Comments(0)

昨日のエントリーでJ2福岡の評価が低いなぁ、などと思っていたらこんなニュースがあったの
ですね。

J2アビスパ、ユニホーム広告なしの非常事態に

このところの景気悪化や九州地区でのJチームが増えたのが原因なのでしょうか。

関東でも栃木SCのJ昇格で各県に1チーム以上のJリーグチームが存在するようになり、一層
の経営努力が必要な時代になっていきそうですね。

我らがザスパ草津とていつまでも地元企業から支援を受け続けられるか不透明な状況なので
はないでしょうか。危機感を持ってフロントのみなさんがんばって下さいね!

身の丈経営の中で、いかに上位を狙うのか?難しいかじ取りが待っているようです。

我々も心してチームをサポートしていかなければいけないようです。
[PR]
by tbum3396 | 2009-02-08 23:26 | サッカー | Comments(0)

今シーズンの展望は?

今週号のサカダイは、J-FRIENDSのコーナーに我らがキャプテン喜多靖選手が登場という
ことで早速買い求め訳ですが、記事の内容はサカダイを見ていただくと言うことでちょっとだけ

f0035443_10432982.jpg














しっかりとDF陣~チームをまとめて失点数だけでなく無駄な失点は勘弁して下さいよ!期待
してますから~!

さて、その他の記事で気になったのは、戦力分析ですかね。

J2
総合点(FW、MF、DF、GK、監督の各20点の合計)

 77  べガルタ仙台
 72  東京V
 71  C大阪       ここまでが70点以上。昇格本命?意外と東京Vが高評価なのね。

 68  コンサドーレ札幌
 65  湘南ベルマーレ
 63  サガン鳥栖
 62  ヴァンフォーレ甲府  と60点以上。ここら辺までが昇格争いに顔を出すということか?

 58  横浜FC
 56  愛媛FC
 55  ザスパ草津、栃木SC
 54  徳島ボルティス
 52  水戸ホーリーホック
 51  アビスパ福岡      と50点以上。横浜が監督力で高評価!新規参入の栃木も高
                  評価じゃないですか。意外と福岡の評価が低いのが気になる。

 49  カターレ富山
 48  FC岐阜、ファジアーノ岡山、ロアッソ熊本

                   若返りを図った岐阜、新規参入の岡山、エース高橋が抜けた
                  熊本が辛口評価ですね。しかし熊本には藤田が加入して決して
                  侮れないと思います。岡山にはあの監督さんがいるし、岐阜も
                  フレッシュな戦力が爆発すればひょっとすると・・・。

さて、こうして見ると我らが草津は10位の予想。去年が9位なので順当な位置か。管理人も
9位以上を期待したいが、まずは中位力をつけてからあわよくば上位を窺う展開になればと
思います。

注文としては、ホームで勝て!と声を大にして言いたい。

まずはここからはじめましょうや。

みなさんの今季の予想はいかがですか?
 
 
 
[PR]
by tbum3396 | 2009-02-07 11:17 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

やっとJリーグから日程の発表がありました。

我らが草津の初戦は、3/8(日)ロアッソ熊本とアウェーで対戦
(これはまたザスパークでPV観戦ですな)

ホーム開幕戦は、3/15(日)16:00からアビスパ福岡と敷島で対戦(もちろんスタで応援)

強敵だなぁ。いつもホーム開幕戦は上位チームとの対戦が多いような気が・・・。

いかん、いかん。そんな言い訳せずに全力でぶつかっていきましょう!!

第3節 3/22(日)16:00から横浜FCと敷島で対戦。(2週続けてホーム戦なんてラッキー!)

しかし続く第4節、5節とアウェー戦となり岐阜FC、カターレ富山と対戦。岐阜戦は平日ナイター
で、富山は16:00試合開始って寒くないかい!?大丈夫か?

岐阜は無理っぽいが富山は行けるか!?(きときと寿司は行ってみたいぞ)

個人的には、岡山、栃木あたりの試合が興味があるが、5月までお預けですね。

51試合目はホームで栃木と最終戦。いい試合でシーズンを締めくくれると嬉しいですね。

後は、シーズンパスが来れば準備万端。今年は何回スタに行けるだろうか?
[PR]
by tbum3396 | 2009-02-06 22:10 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)