昇格のかかった仙台と植木監督最後の試合で勝利を目指す我らが草津の一戦は、虎の子
の1点を守り切った仙台がJ1昇格への最後の切符を手にして入れ替え戦への出場を果たす。
(おめでとうはまだ早いけど仙台にはぜひがんばってもらいたいやねぇ。J2の意地をぜひ見
せてくんない!期待してるでぇ)

前半は仙台の圧力の前に防戦一方の展開だったが、体を張った必至の防御で0-0でなんと
か後半に希望をつなげた我らが草津。(やられたと思ったシーンがいくつもあってザスパーク
では何度も悲鳴があがってたいね)

後半に入り山崎に代わり鳥居塚が入ると草津にも攻撃のリズムが出てきていい展開も生まれ
るようになる。(なんでトリさんが首なのか訳がわからんのよね)攻守の切り替えが激しくなり
カウンターから涼が抜け出てGKと1対1になるもナイスセーブに得点はならず。

お互い決定的な場面も得点に至らず、このまま行くのかと思われた後半の22分。仙台の波状
攻撃の前に仙台・関口にペナルティーエリアに侵入を許すとそのままシュートを打たれ、あえ
なく失点。仙台の昇格に対する強い気持ちが入った良いシュートでした。

これに対して残り時間の許す限りゴールを目指すも仙台のうまさの前にあえなく敗れ去ること
になってしまった。(得てして守りに入って逆襲を受けたりするもんだが、仙台は草津陣内での
プレーで反撃を思うようにさせてくれず)

これにて草津の08年のJ2リーグはすべて終了。今季の草津は、クラブ史上最高位の9位。
初の連勝、初の4連勝、初の2桁勝利。ないないずくしの中、よくがんばったんじゃねぇかな。

確かにJ1昇格には足りねぇもんがおおかあるけど(終盤の息切れとか毎度のことだけどね)
1つ1つ乗り越えていけばいいんじゃねぇかな。時間はまだまだかかりそうだけどまっと応援
に力を貸して欲しいなぁ>群馬県民のみなさん、関係者各位

地元にJリーグのチームがある喜びをこれからも噛みしめていこうじゃありませんか!

ザスパ草津を通じていろんな人との出会いがあってスタに通いこんでみると楽しいことがいっぱいあると思うんさ。楽しみ方は人それぞれだけど、来季もよろしくお願いします。

2008年の成績

9位 勝ち点53 13勝14分15敗 得点45 失点52
[PR]
by tbum3396 | 2008-12-08 23:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

次期監督

は、佐野コーチの内部昇格を軸に調整が進んでいるようですね。

佐野コーチが監督に就任となれば、熱血指導でさらなる飛躍が期待できそうですね。クラブか
らの正式発表が待たれます。
[PR]
by tbum3396 | 2008-12-01 22:39 | Comments(0)

新加入選手

J2の草津は1日、来季の新加入選手として

前橋育英高のMF佐藤穣(17)が内定した、と発表した。 

との情報がありました。前橋育英の逸材と聞いています。今後の成長を期待して草津での活躍
を祈ります!がんばれ!
[PR]
by tbum3396 | 2008-12-01 19:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)