本日は、故・大西社長のためにも是が非でも勝利をもぎ取りたい我らが草津。

その想いに応えてくれた草津の選手諸君!ありがとう!あの日と同じ雨の中、今日は勝利を
捧げることが出来て本当にうれしい!!

J'sGoalでのプレビューで伊藤記者の「俺たちは本気でJ1を目指す!」って見出しが大丈夫
ですか?などと思ってしまったへタレなサポは私です。orz

俺たちの草津は「手強いぞっ!」試合終了後のコアサポのコールがまるで自然体に聞こえて
きてしまう幸せな今日この頃。願わくばこの幸せがシーズン中ずっと続いてくれれば良いのに。

さて試合の方は、前半終了間際、島田から左の恋人・寺田にボールが渡されサイドを駆け上
がるテラ。一旦はクロスを相手DFにブロックされるも幸運にもこぼれ球が再びテラの元に。
これを中央に折り返すとDFと競ったチェソンヨン(?)がヘッドでさらに左に折り返すと、そこに
は後藤涼が待ち構えていた。フェイントで相手DFを2人置き去りにするとシュート一閃ネットに
ボールを叩き込む。Goallllll!貴重な先制点をもぎ取った!

後半に入り鳥栖はいきなり2名の選手交代をしてきた。金に代わり谷口、鐡戸に代わり衛藤。
さらに後半24分に廣瀬に代わり山城を投入。早い仕掛けで同点から逆転を狙う。しかし今日
の鳥栖はロングボール主体の攻撃で迫力を感じない。素早い攻撃から相手DFの裏に抜ける
ような動きが少ないようだ。そうは言っても危ない場面も作られ守護神・本田のナイスセーブ
があったことも確かでした。アブナイアブナイ。

対する植木監督は、後半の29分に熊林に代えて山崎、35分には後藤に代えて鳥居塚をピ
ッチに投入。こうなるときっちりと試合をクローズして欲しいものです。ラストは鳥栖の攻勢を
受けて劣勢に陥りますが、しっかりと虎の子の1点を守りきり試合終了。こういう勝ちが出来
るようになった草津は本当に強くなりました。

終了間際の時間稼ぎはちょっともったいなかったですが、そういう時間の使い方も出来るよう
になったのは成長の証か?(もっともあまり時間を使えなかったのはナイショね)

上位から貴重な勝ち点3をとれて本当に良かったです。また10勝目というこれまでの草津に
立ちはだかる壁をこうもあっさりと乗り越えてしまうなんて夢のようです。(これまでの3年間が
ムダではなかったんですよね)

さぁ、勝って兜の緒を締めて次の対戦に向けて準備を進めましょう!

いまのJ2で楽に勝てる試合はひとつもありはしないのだから。

現在の順位

5位 勝ち点36 10勝6分6敗 得失差+4
[PR]
by tbum3396 | 2008-06-29 17:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

今日もザスパークにてPV観戦。連勝がストップした後の大事な試合だったC大阪戦は終始
C大阪の圧力を受けながらもしぶとく守り少ないチャンスを得点に結びつけた我らが草津が
リーグ戦で初めてC大阪に勝利しました。パチパチ

それにしてもシュート数が16対6、CKが13対4、FK22対18と圧倒的に攻められたのに勝利
したのは我らが草津というサッカーの怖さを見た思いがします。前半の怒涛の攻めを受けて
先制を許すのは時間の問題か?などとビクビクしていましたが、相手の不可解なFKなどに
助けられて失点せずに耐え抜きます。

すると前半の30分、カウンターからエース高田が抜け出すも相手GKに倒されてPKを得ます。
このチャンスを島田がきっちり左隅に決めてGoallllllllllll。(解説者も褒めていましたが、この
PKに対し猛然とゴールに詰めている松下がちらりと画面に写っとりました。えらいぞキャプテ
ン!)

C大阪に対し望外の1-0とリードして前半を終了。後半に期待が持てます。

後半に入ってすぐの2分、CKからDF田中がドンピシャのヘッドを決めて追加点をゲット!相手
DF陣の間へフリーで飛び込んでのヘッドは綺麗に相手ゴールに突き刺さりました。

これで遮二無二攻めなくてならなくなったC大阪に対しだんだんとファールが多くなる草津。バ
イタルエリアでのファールは本当に心臓に悪いよ。後半の40分に一旦は本田が弾いたボール
を折り返されて小松に綺麗に決められて1点を失うもののロスタイム3分をなんとか凌いでアウ
ェーで勝ち点3をゲットしました。

この所の好調は、前節の引き分けでどうなるか心配しましたが、俺達の草津はちょっと手強い
存在になってきました。この調子をぜひ次節ホームでも引き続き維持して勝利を共に喜びたい
と切に願います。次節の対戦相手は現在4位のサガン鳥栖。強敵です。心を引き締めて参戦
したいと思います。

現在の順位

6位 勝ち点33 9勝6分6敗 得失差+3

今日の反省
○イエローをもらいすぎ~。異議や遅延でのカードは勿体無いよ。特に本田!GKが累積で出 
  場停止なんてことになったらどないすんねん。(でも北くんも見てみたいなぁ)
○管理人は草津の勝利に疑いをもっていました。深く反省しています。これからも草津「愛」で
 チームを応援したいと思います。

[PR]
by tbum3396 | 2008-06-25 23:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

さっき書き終えた文書を誤って消してしましました。orz

そんなんで手短に。

5連勝が懸かった草津は前半に先制されてゲームプランが崩れ、相手の堅守にも阻まれ
なかなか得点することが出来ない。後半に入り寺田のクロスから最後は高田が押し込んで
同点に追いつくも追加点が奪えず1-1の引き分けとなった。

それでも勝ち点1を得て試合の無かった湘南を追い越し順位を一つ上げて6位とした。

現在の順位

6位 勝ち点30 8勝6分6敗 得失差+2

f0035443_22235760.jpg














f0035443_22241919.jpg














f0035443_2224396.jpg
久しぶりのスタ食紹介です。
「冷やしらーめん」
タレが甘めなのでトッピングで
載せるか聞いてくれるキムチ
は必需品かも。(今回は頼まず)









f0035443_22245581.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2008-06-21 22:28 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

このところ3連勝と絶好調の我らが草津。今節は前節、C大阪を一蹴した同期昇格の徳島ヴォルティスと対戦です。

しかし徳島は、C大阪戦で大活躍のドゥンビアが欠場。(契約上の問題とか)その上、石田も姿
が見えず。草津戦では活躍していたいやな選手だけに草津に追い風が吹いているのか?

試合開始からスタジアムに漂うなんともいえない空気を感じた。なんとなくふわふわした張り詰めた緊張感が欠如した雰囲気なのだ。この所の連勝で気が緩んでいるのだろうか。

そんな心配が現実となり前半は低調な展開が続く。これまでも徳島とはお互いに負けたくない
気持ちが強く出てしまい攻めきれずにドローということが多かった。今日もそんな感じを強く感じ
ていた。

前半を0-0で折り返すと植木監督は、後半の5分には山崎に代えて秋葉を投入。これが功を奏したのかアリエナイ瞬間がやってきた。後半の8分、相手GKの一瞬の隙を突いて高田がゴー
ルを決める。GKがボールをセットしようとした瞬間を見逃さずにボールを無人のゴールに押し
込む。あまりの展開に管理人は目を離していてその瞬間を見逃してしまいました。気がついたら
ボールがネットに入っていました。

これで徳島は攻勢に出ざるを得ず試合が動き始めましたが、次のゴールを決めたのもまたして
も高田!後半の20分、相手DFの裏を見事に飛び出し豪快なシュートを叩き込みます。(本人
曰く、フッキ並みのシュートとか(笑))

これで勝負の行方は草津のものとなりました。少しフライング気味に勝利の凱歌が始まり嬉しい4連勝を喜びます。次節も気を引き締めて慢心することなく試合に臨んで欲しいものです。

現在の順位

7位 勝ち点29 8勝5分6敗 得失差+2

今日の反省
○途中出場の秋葉(信)くん、初出場で緊張したのかファーストタッチがミスキック。もうちょっと
 で危ない場面を演出するところでした。がんばりましょう。初出場オメ!

今日の○
○カードが出ていなかったよね。この調子でがんばりましょう。
○得失差がシーズン途中で初めて+になったのかなぁ。ちょっとうれしい。
○FW高田が大活躍。笑顔がステキなヤス!これからも得点を量産してくれ。

f0035443_190458.jpg














f0035443_1911312.jpg














f0035443_1913764.jpg














f0035443_192519.jpg














f0035443_192249.jpg














f0035443_1924637.jpg














f0035443_193636.jpg














f0035443_193228.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2008-06-15 19:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

未体験ゾーン突入!

我らがザスパ草津が本日行なわれた湘南との試合に勝利し、クラブ初の3連勝を達成!!

綺麗なパスワークは無いかもしれないが、泥臭く勝利をもぎ取れるようになってきました。
(この強さは本物!?)

管理人は、これは夢ではないかとちと心配になってきています。(Jで勝ちなれていないもの
ですから。)

今日の試合は、湘南の出足をどのくらい止めることが出来るのか?耐える時間が多くなると
思っていましたが、案の定、湘南の攻勢にさらされて前半の25分にアジエルに先制されてし
まいます。

しかし我らが草津には、島田がいます。相手ペナルティーエリアの近くでもらったFKを綺麗な
弾道を描いて相手のゴールネットを揺らします。Goalllllllllll!島田~、最高!!

これでなんとか同点で前半を終了することに成功し、これが後半の反撃の布石となります。

湘南の攻撃を体を張って防ぐザスパ草津の選手達に厳しい判定で次々にイエローカードが
出されて、次節はこの所、好調の最終ラインを担ってきたCB2人が出場停止。スクランブル
です。

試合の方は、後半の20分に山崎に代えて鳥居塚。さらに後半の26分には秋葉に代えて櫻田
を投入。後半30分に前節も決勝点を決めた鳥居塚選手が左からのクロスをヘッドで合わせる
とボールは相手ネットに突き刺さります。Goalllllllllll!鳥さん~、最高!!

湘南とは過去に激しく点を取り合うイメージがあり、もう1点欲しいと思っていた矢先に後藤が
競り合ったボールに相手GKが飛び出してきたところを高田選手が狙い済ましたループ気味の
シュートを相手選手を競り合いながらも見事に決めてGoallllllllllll!ヤス~、最高!!

これで後はロスタイムを含めた数分を凌げばというところで、またしもアジエルの個人技で1点
を返されて勝負の行方が分からなくなります。するとペ・゚スンジンがペナルティーエリア付近で
本日2枚目のイエローを貰い計2枚のイエローでレッド、退場となります。最後のプレーになる
と思われる湘南のFKを凌いで平塚競技場での初勝利を収め、勝ち点3をゲットです。もう~夢
じゃなかろうかいう最高の気分です。

最高の状態で次節はホーム・正田醤油スタジアム群馬に戻ってきます。CB2人が出場停止と
なるスクランブル状態ですが、宿敵・徳島をやっつけて連勝を4に伸ばしましょう!

さぁ、週末は敷島に集合ですよ~!
多くの人の応援で草津の勝利へ向けて後押しをお願いします。

平塚まで遠征された同志のみなさん!おめでとうございます。みなさんは本物の勝ち組です。

現在の順位

7位 勝ち点26 7勝5分6敗 得失差0

今日の反省
○秋葉さんがバテバテです。監督、早い段階で代えてやって下さい。
○しかし櫻田が不調でしたね。試合から遠ざかっていて連携に不安があります。もっとがんばり  ましょう!
○体をはったディフェンスで良いのですが、カード貰いすぎです。

[PR]
by tbum3396 | 2008-06-11 23:33 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

3年前に忘れてきた勝ち点3をようやく小瀬で取りかえすことが出来ました。

勝ったど~!!

今日は、サポ仲間の車に同乗させていただいてのアウェー甲府へとやって来ました。

前節、熊本を勝利して甲府に乗り込んできた我らが草津。前節そのままの勢いをこの試合に
持ち込むことが出来るのか?期待をこめて戦況を見つめていました。

今季、甲府との対戦はホーム敷島でのスコアレスドローに続いて2回目の対戦です。J1仕様
となった小瀬に来るのも初めてのことです。しかしスタジアムに着いてすぐにアウェーの洗礼
を受けてしまいます。昼食が入手出来なかったのです。アウェーゴール裏にはテント1張りだ
けの簡単なお店が1軒。私が並んだ列の数人前でホットドッグがソールドアウト。仕方なくビー
ルに骨付きフランクで我慢します。(食い物の恨みは怖いでっせ~)

試合は、前半は甲府にゲームを支配されてピッチの半分しかサッカーをしていませんでしたが
相手のフィニッシュ精度に助けられなんとか0-0で凌いで後半に臨みます。

後半に入っても甲府に押し込められる展開は相変わらずですが、徐々に相手の運動量が減っ
てくるとボールが繋がるようになり、後半の20分にクリアボールを繋いで最後は相手2人に挟
まれながらも快速を生かしたFW後藤が飛び出したGKの股をぬいてゴール!!先制したのは
我らが草津!!

しかし簡単には試合は運ばず山崎に代えて喜多を入れたところのCKから相手DF秋本にヘッド
を決められ試合は振り出しに戻ってしまいます。(交代がCKのところになってしまい嫌な予感
がしてました。タイミングが難しいよなぁ。)

これで引き分けかもという予感を払拭したのは、後半39分に高田から代わった鳥居塚選手で
す。相手ゴール前に送られたクロスをシュートするも一旦は阻まれるもこぼれたところを再度
押し込んで勝ち越しに成功します。(後半の44分!?)残り3分のロスタイムも長くは感ぜず
試合終了。今季2度目の連勝です!!勝つって最高!!

次は中2日で湘南と対戦です。コンディションを維持するのは大変だとは思いますが、勝利を
目指して初の3連勝に向ってがんばれ!!

現在の順位

8位 勝ち点23 6勝5分6敗 得失差-1 

秘かに今日の反省
○熊とヤスにイエローカード。熊は累積で次節出場停止?異議かなぁ。もったいない。
 ヤスへのカードは何だったん?


f0035443_0271274.jpg













f0035443_0274382.jpg














f0035443_0291672.jpg














f0035443_0295137.jpg














f0035443_030910.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2008-06-09 00:40 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)