サポカン欠席・・・。

どうも風邪を引いたようなので、残念ながら今日のサポカンは欠席します。

吉岡がカターレ富山に移籍ですか?

新天地でがんばって下さい。Jリーグを目指す北陸の雄ですから近々Jでの対戦があるかも知
れませんねぇ。今年は浜川に行く回数が増えそうですね。

カレカも契約満了ですか?C大阪でレンタル契約になったようなので今度は敵として敷島で対
戦ですね。カレカの能力を高く評価していた管理人としては残念です。お金さえあれば・・・。

つらいやねぇ。悔しいやねぇ。でも今年もよわっちぃかもしんねぇけんど精一杯応援すんからな。
同志のみんな心を強く持って今シーズンもがんばりましょう!

PS ツェーゲン金沢に所属していたダニロ選手(元ホリコシ)が現役引退だってね。今後は通訳
   として名古屋へ行くそうでこちらもがんばってくんない。
[PR]
by tbum3396 | 2008-01-26 20:45 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

移籍情報

去年、ザスパ草津に在籍していた桑原選手の移籍先が決まったようです。

福島ユナイテッドFCへ桑原が移籍

桑原はもっと見てみたい選手だったのでレンタル終了になって寂しかったですが、次のチーム
が決まって良かったです。新天地での活躍を祈っています。
[PR]
by tbum3396 | 2008-01-21 19:35 | サッカー | Comments(0)

あの人は今

どうも寒さに体の脂肪が冷え切っている管理人です。orz

「あの人は今」と題して、かつてザスパ草津に在籍していた選手の移籍など。

山口貴之(サガン鳥栖)→町田ゼルビア
酒井良選手のいる町田ゼルビアに移籍だそうです。JFL~J2初年度に活躍した当時のザスパ
草津の主力選手ですね。私的にはPK職人の印象が強いですね。栃木SCと足利で試合をした
ときには華麗なプレーでサポを魅了してました。(終了間際に3点差を追いつかれた。所謂、足
利の悲劇ですね)

町田ゼルビアの監督に戸塚 哲也さんが就任されたんですね。岐阜FCやFC Mi-oなどでJFL
昇格を果たした監督さんですよね。これで町田ゼルビアもJFL昇格に向けて準備が進んでいる
ようです。

水上 修一選手(JFL時代にアローズ北陸に移籍していて敷島で敵チームのGKとしてしか見てません)がツエーゲン金沢に移籍のようです。
ツエーゲン金沢にはアルテ高崎にいた森、ダニロ、奈良の各選手もいて群馬にゆかりのある
チームになりそうで管理人は注目していきたいと思います。今年のツエーゲン金沢はかなり
の本気と見ました。

今年の北信越リーグは、楽しみが増えたのでお隣の県まで遠征してみようかと思っています。
[PR]
by tbum3396 | 2008-01-15 22:29 | サッカー | Comments(1)

韓流ブーム到来か?

我らがザスパ草津に新戦力として2名の韓国人選手が加入しました。加えて先日の新春ドリー
ムマッチでシン選手が出場。加入するかどうか分かりませんが、もし加入となれば今シーズン
の外人枠は韓国人プレーヤーで占められます。

いずれにしても勉強不足な管理人は良く分からないので情報を集めてみました。

チェ・ソンヨン選手
今回加入した選手の中でももっとも有名な人ではないでしょうか?元韓国代表選手。
奥様はタレントの阿部美穂子さん。かつては前園キラーと呼ばれて徹底したマークで仕事を
されなかった選手だそうです。一昨年に対戦しているはずですが記憶が・・・。豊富な経験で
今季のザスパ草津に貢献してくれると嬉しいですね。(ただベテランゆえ90分間の出場はどう
なんでしょうか?)

横浜FCから期限付き移籍で加入のペ・スンジン選手
韓国では期待の若手のようです。横浜FCでは出場機会に恵まれずに草津へ移籍。若い力で
草津躍進に貢献してくれるといいですね。

そして新春ドリームマッチで出場を果たしたレオ・シン選手
新春ドリームマッチでは切れ味の鋭いドリブルで中央に切れ込んでいた気がします。正式に
加入となると心強い味方になる予感がしますね。で、加入はどうなんでしょうか?カレカ選手の
動向次第なんでしょうか。草津に来てくれると嬉しいですね。

こんなところですが、今シーズンは期待してよいのでしょうか?心躍らせて開幕を待ちましょう。
[PR]
by tbum3396 | 2008-01-13 17:51 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

新春ドリームマッチ

本日は、敷島サッカーラグビー場にて行なわれた新春ドリームマッチを観戦しましたが、寒い
寒い。後半になったら雨から白いものまで混じってとんでもなかったいねぇ。試合内容もザスパ
が若手を出してるせいもあって終始押されっぱなしだいね。

それでも、この時期にこんなコンディションの中、いまや世界のレッズの細貝とか青木や茂原
なんかさすがだいねぇ。もちろん他の選手もいい動きをしてました。(あっ、ドリームチームの
方ね。残念ながら。)豪華なメンバーでしたが、よく考えると育英OBチームなんですねぇ。

昔、横浜FMに所属していた松田、大島なんて大物が出るっつんで、すげぇなぁなんて思って
いたら当時の岡田監督にそんな試合に出るなんてとんでもないってドタキャンしてたよな。
今までは4日とかにやってて仕事で見られなかったのですが、日程が考慮されて初めて観戦
出来ました。

この時期に開催されるので出場した選手のみなさんにはケガだけはしてくれるなと祈りながら
の観戦でしたが、なんとか無事に終了してよかったです。車に戻るまでに手が凍傷になるかと
心配になるほど凍えてしまい(笑)選手の皆さんには本当に頭が下がります。

楽しい時間をありがとうございました。

しかしドリームチームのGKは本当に岩丸だったのか?激しく疑問が・・・。スキンヘッドしか見て
いなかったので最後まで???でした。(^^:

[PR]
by tbum3396 | 2008-01-13 07:03 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

新年のご挨拶も未だしていないと言うのに我らがチカ選手が退団してしまいました。(泣)

契約満了のお知らせ(J'sGOALより)

チカ選手は契約が難航しているとの情報もありましたが、現実に退団となると寂しいですね。
慣れない異国の(しかも草津で)地での生活は苦労もあったに違いありません。そんな中、ザス
パ草津にとってなくてはならない人だったと思います。孤軍奮闘!闘将と呼べる熱き男がチー
ムを離れるのは痛すぎる現実ですが、チカ選手が選んだ道が本人にとって最善の道であろう
と信じて「今までこんなチームにいてくれて本当にありがとう!今後の活躍を祈ってます!」

さて去る人がいれば、来る人もいます。

ぺ・スンジン選手 横浜FCより期限付き移籍加入決定(J'sGOALより)
どのような選手なのか残念ながら管理人は知らないのですが、手薄になったDF陣にとって強
力な助っ人になってくれるのを祈ります。~ようこそ草津へ!~

管理人のぼやき

カレカ選手の動向がすごく気になる今日この頃。去年も島・高木で不安が募っていたよなぁ。
早々と高木を諦めて島獲得に全力を上げて・・・。去年の二の舞にならなきゃ良いのですがね。

それと「必勝祈願」ですが、平日の昼間にやる意味とは?J昇格元年のときには、熊野神社から
イベント会場まで選手と一緒に歩いていったんだよなぁ。それといつも気になるのですが、なぜ
先に前橋でやるかなぁ。(一応、管理人は前橋市民ですが)ザスパ草津の必勝祈願は、最初に
草津でやらにゃいかんやろ!と思うわけですよ。いづれ草津でやるにしてもですよ。そこんとこ
はどうなんですかね?
[PR]
by tbum3396 | 2008-01-09 19:46 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)