は~、やっと勝ち点3ゲットですよ。

本日のホーム戦(熊谷)で水戸と対戦した我がザスパ草津は相手の拙攻にも助けられてなんと
か4連敗を阻止して久しぶりの勝利を手にすることが出来ました。ホーム戦にもかかわらず熊
谷まで駆けつけたサポのみなさん!おめでとうございます。

3連敗のあとの難しい試合になるとは思いましたが、これほど勝利することが大変なのかという
思いが正直なところでしょうか。対戦した水戸はこれまでの戦い方からポゼッションを高めた戦
法に変えて今季を戦っていますが、そこは基本的には守備をしっかりしてカウンターやリスター
トからの得点を狙ってくるチームです。

全体的に気温のせいか動きに精彩を欠く我らが草津。ボールを前に動かそうとすると相手の守
備に跳ね返されてしまい、逆にカウンターで危ない場面を作られてしまいます。しかし水戸は最
後のフィニッシュに精度を欠き事なきを得ます。

水戸は前半30分にケガでDF大和田からMF金澤にスイッチ。さらに44分にはFW西野からF
W遠藤に交代。(ほとんどロスタイムの時間帯に投入とはいかなる意図があったのか?)対す
る草津も後半3分にMF後藤からFW松浦を投入。前線を活性化させる意図か?これに応えて
松浦が走る走る。サイドに関係なく味方が追いつけないボールも松浦なら可能性を感じさせる
んだよね。すげ~よ。

膠着した試合が動いたのは、後半の36分。値千金のゴールが高田から生まれなんとか1点を
守りきり勝利をもぎ取り勝ち点3をゲットすることが出来ました。試合後、勝利インタビューを終えた
高田がゴール裏に挨拶に来たときにサポからトラメガを渡されサポに向ってメッセージを送ってく
れたいね。こういうのが何回も生まれるのを期待していますよ。これからも勝利を信じて応援し
ていくし、喜びを共に味あわせてくれよな!頼んだぜぇ!!

次節以降は、山形、徳島とアウェー2連戦。ホームに帰ってくるのは、6/13(水)の東京V戦だ
いね。しばらくはザスパ草津の試合を生観戦できねぇけんど遠くアウェーまで行かれるサポの
みなさん!熱い応援をお願いしますね。
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-26 20:41 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

J2第17節、お休み当番

本日のリーグ戦は、お休み当番のため試合がありません。

しかし他チームの結果により、10位→11位に順位が後退しました。orz

次節のホーム戦(と言っても熊谷開催ですが)には絶対勝ち点3をゲット出来るようチームを
応援したいと思います。(敷島と違い駐車場はたっぷりありますから東毛からも行きやすいと
思います。ぜひ土曜日は観戦にお出かけ下さい!)

ザスパ草津にとってここからの試合が大事になってきます。悪い流れをこの試合で断ち切れ
ないと去年、一昨年と同じことになってしまう恐れがあります。チーム・サポともここが踏ん張り
どころと心得て全力で水戸に向っていきましょう。

チカ選手の不在は大きいですが、チーム・サポ一丸となって勝ち点をゲットしましょう!!

   ~俺達はザスパ草津!永遠なる草津!俺達がついてるからな!!~
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-23 23:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

10位・・・。

本日の試合の結果、ザスパ草津は順位を一つ下げて10位となりました。

おまけに悪いニュースが飛び込んできました。SB佐田選手が練習中のケガで全治2ヶ月という
ことです。(左膝外側半月板損傷)選手層が薄い草津としては、レギュラーの離脱という事態は
痛いものがあります。・・・orz 佐田選手には治療に専念してもらい一日も早い回復を願ってい
ます。

次節は好守の要、チカ選手もいないというスクランブル状態。対戦相手の水戸にしてみると相
性の悪いチカが不在なのは好都合というものでしょう。気を引き締めて次節を迎えましょう。

私は熊谷で未だ勝利を見ていません。今年こそ、なんとか勝利をプレゼントして欲しいものです。
選手達の奮起に期待して応援に駆けつけたいと思います。

 ~がんばれザスパ草津!!俺達がついてるからな!!~
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-20 20:00 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日の試合は、草津のホームゲームですが長野県は松本市にあるアルウィンにて開催され
ました。ここは昨年もサガン鳥栖相手に壮絶な打ち合いを演じてKOされた因縁の場所です。

今日のスターティングメンバーには、前節出場停止だった3人のDFが帰ってきて尾本を加え
てCBを4枚揃えた超守備的(?)な布陣で臨みます。強敵・京都相手では、この位守備に力
を入れないといけないということでしょうか?

このあおりを食って両SBの寺と聡太郎が先発から外れてリザーブにも名前がありません。
一体誰がクロスを上げるのか?ここアルウィンでジョーカー役の渡がいるから問題なしか?
そして我らがキャプテン佐藤選手も久しぶりにサブに名前を連ねています。これまでの鬱憤
を晴らす展開が見られるのか?期待をこめて試合開始を待ちます。

しかし今日の京都は怖くは無かったですぞ!立ち上がりの失点に十分注意をはらってチャン
スも数多く演出します。逆に攻め込まれてあわやという場面も相手の決定力のなさとGK本田
のナイスセーブでお互いに譲らない展開となります。前半を0-0で凌ぐと後半14分に植木監
督は早くも渡に替えて松浦を投入。今日は早めに勝負をかける算段か?しかしなかなか相手
ゴールを脅かすまでには至りません。

逆に後半34分にチカが本日2枚目のイエローカードを頂戴して退場となると流れは京都に傾
いていってしまします。ベンチはここでFW氏原に替えてMF松下を投入します。

この後、京都は何度も草津ゴールに襲い掛かりますが草津の必死のディフェンスで均衡が
崩れることは無く、90分間良く戦えたと思います。しかし最後はゴール前の混戦から徳重に
蹴りこまれてジ・エンド。時計の針は既に動きを止めていたアディショナルタイムでの出来事
でした。orz

試合後の挨拶に訪れた選手達にブーイングはなく健闘を称える拍手が送られます。悔しいなぁ
本当に悔しい。これで3連敗。通算成績は4勝4分7敗の勝ち点16。暫定順位は9位。明日の
試合いかんで順位の変動ありです。

次節は、これまたホームなのに熊谷で水戸を迎えての一戦です。数多くのサポーターが駆け
つけて選手達の後押しをお願いします。みなさんの力が必要です。なんとしても4連敗は避け
たいものです。

最後に

チカ! チカ! チカ!

またしてもチカ抜きで戦わなくてはいけなくなりました。どうしましょう!?orz
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-19 22:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

強豪・仙台(第14節時点で5位)を敷島に迎えた我らがザスパ草津。

後輩の結婚式出席のため観戦が出来ず、携帯にて途中経過を確認していましたが最後に
力尽きて敗戦となりました。祝いの酒でしこたま酔ってしまったよ。orz

主力DF3人が出場停止となった中、秋葉をDFに起用して佐田、秋葉、尾本、寺田の4人で
DFラインを構築して敵の侵入を防ごうというもくろみも前半19分に失点してしまいます。し
かし前半を0-1で折り返すことで後半に期待していました。

その期待も後半12分に早くも追加点を奪われてしまい苦しい展開となります。後半41分に
なんとか尾本のヘッドで1点を返し、もう1点が欲しい展開に!しかしアディショナルタイムに
ダメ押しの3点目が仙台に入りジ・エンド。今季初の連敗となってしまいました。

次節は、長野県松本市・アルウィンに京都サンガFCを迎えての試合となります。今度の試合
も苦しい展開になると思いますが、今節に出場出来なかったDF陣の奮起を期待して松本ま
で応援に駆けつけたいと思います。

さりげなくGK・本田選手が通算2枚目のイエローカードを貰ってますね。ハートの熱い選手な
ので今後はカードコレクターにならないようにして貰いたいですね。GKが累積で出場停止なん
てことにならないようお願いします。(2ndGKにとっては出場のチャンスか!?)
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-14 19:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

久しぶりにFM群馬クラブエアーにオーレザスパDXの公開収録に行ってきました。

本日のゲストはFW高田選手!!女性に大人気なので今日のクラブエアーは満員の入りで
しかも女性の比率が高いこと高いこと。若い女性から年輪を重ねた女性(!?)からばっちゃん
(失礼!)の姿までチラホラと見受けられました。さすがザスパ草津一のイケメン。会場は熱気
ムンムンです。(^^:

今日のゲストのキーワードは

「マケズギライ」

前節の敗戦を受けて次節はスクランブル状態ですが、植木監督以下、選手達は「勝つ!」
という信念の元、仙台に立ち向かってくれるそうです。

我々も選手を信じて力の限り応援しましょう!!

俺達は「絶対に勝つ!!」

そう言いながら欠席するダメダメなオイラですけど、スタに駆けつける勇者のみなさんオイラ
の分まで応援よろしくお願いします。

[PR]
by tbum3396 | 2007-05-09 22:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

移籍、その後。

先日、松本山雅を退団した奈良選手の移籍先が発表になりました。

松本山雅と同じ北信越フットボールリーグ1部のツェーゲン金沢です。

監督には元ホリコシ監督の池田さん、同僚には森・ダニロなど見知った顔ぶれが在籍している
など移籍先として納得のいくチームです。しかし同じリーグ間の移籍となると奈良選手に対する
風当たりも強くなるのではと心配していまいます。(本人は気にしてないでしょうが・・・。)

新天地での活躍を祈ります。(今年は北信越リーグがますます面白くなりそうですね)
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-07 22:43 | サッカー | Comments(0)

処分決定

植木監督の処分が発表になりました。

【J2リーグ戦】J2第14節 退席に伴う植木繁晴監督(草津)のベンチ入り停止処分について [ Jリーグ ]

しっかりと事実を受け止めて次の戦いに臨みましょう!スクランブル状態ですが言い訳せずに勝負をして
欲しいと思います。次の戦いが重要です。がんばれ!!俺達がついてるからな!!

追加
出場停止選手のお知らせ [ Jリーグ ]
田中、チカ、藤井の3選手の処分もあわせて発表になりました。
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-07 21:53 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

雨の中、平塚まで行ったサポの方々、お疲れ様でした。

ネットで結果を確認していましたが、イエローカード7枚にレッド1枚ではとても勝てないですね。
湘南とは打ち合いを演じることが多い気がしますが、18度目のチャレンジはまたしても失敗に
終わりました。

これで順位も8位に後退。しかもDF陣が軒並み次節出場停止というスクランブル状態。おまけ
に監督も退席処分になってるから次節はどうなるの?佐野コーチが指揮をとるのかなぁ。

試合の方は、ダイジェストで確認しましたが試合開始直後に失点するという悪いパターンが出た
ようで先制されては追いかけるという自ら苦しい展開にしてしまっては勝ち点3をゲットするのは
今のチーム力ではかなり難しいでしょう。

そんな中でシュート4本で2点を奪えたのは収穫でしょうか。前節の氏原に続き、これまで得点
が無かった高田にゴールが生まれたのは嬉しいかぎりです。(これでなんとか波にのって欲し
いものです)

痛すぎる代償は次節に払わなければなりません。相性の悪い4位・仙台を敷島に迎えてどんな
戦いを見せてくれるのでしょうか?試練の第2クールの予感がします。私は次節は結婚式があ
るため欠席となりますが、私の分まで応援をよろしくお願いします。>参戦されるサポのみなさん
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-07 18:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いや~、首位札幌に勝利ですよ!!気持ちが良いですね~。

暫定ながら7位ですよ。(正真正銘の7位です。5/4現在)

戦前の予想では、堅守の札幌から点をもぎ取るのはかなり難しいと思っていました。(GKは
あの高木選手ですからね)札幌に先制を許すとしっかり守られてカウンターで傷口をひろげ
るのではないかと思っていました。

前半31分に佐田のファールで奪われたFKをダヴィに決められ、いやな予感がしましたが
その後すぐの前半33分にショートCKから氏原が押し込み同点。さらにその4分後には、
またもや氏原が勝ち越し弾を押し込み逆転に成功。その後は互いに一進一退の攻防が続き
ましたが得点は生まれず。後半も荒れ気味になった展開に集中を切らさなかった草津は待望
の勝ち点3を首位・札幌から奪うことに成功しました。

今日は、選手達の気迫あふれるプレーが随所に現れ、チカが壁となってハイボールをクリヤー
しては札幌の攻撃を凌ぎました。今日のMVPは2得点の氏原ですが、守備のMVPはチカで
はないでしょうか。次節は平塚で対湘南戦ですが参戦は叶わずですので遠征されるサポのみ
なさん、応援よろしくです。

f0035443_16353275.jpg
たくさんの札幌サポのご来場を頂きました。遠く群馬まで遠征されたサポのみなさんご苦労様
でした。お蔭様でやっと5000人越えとなりました。







f0035443_16373842.jpg
試合前にキッズサッカーが行われました。それにしても10番の選手はこんなことしてる場合
ではないだろう。レギュラー奪取にもっとがんばれ!!おじさんは期待しているのだよ。








f0035443_16393198.jpg
盛り上がる草津サポ。勝利を目指して選手と共に!今日は新コールも披露されていました。
出だしはミドルテンポでアイーダをやりましたが、チーム状況を考えたナイスな応援ではない
ですかね。







f0035443_16422611.jpg
勝利!!この瞬間をまってました。










f0035443_16425718.jpg
喜びを共に分かち合える幸せをもっともっとホームで味わいたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2007-05-03 16:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)