花見の宴

榛名山某所でおやじィさん主催の花見に誘われて行ってまいりました。

f0035443_2255340.jpg
それは見事な桜の木の下で昼間っからビールを飲んで楽しくおしゃべりに興じていました。






f0035443_2272524.jpg
主催のおやじィさんの人徳で多種多様な人々が集まってそれは楽しい時間を過ごすことが
できました。途中、ヤギのお産にも遭遇したりしてそれは大変な一日でした。





f0035443_2291549.jpg
昼間っから飲む酒は大変おいしく、興味深いお話の数々に時が経つのも忘れて飲んで
食べて大満足の一日でした。ろくに片付けも手伝わずに帰ってきてしまいまして大変失礼
しました。>おやじィさん 土産の酒で勘弁してください。(^^:
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-30 22:20 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

さすがにアウェー2連戦で連勝は出来なかったか。

アウェー2連戦を1勝1敗の5分で帰ってこれたと前向きに思うしかないのか?しかしC大阪
柿谷にJ2最年少得点記録までプレゼントなんて、気前良すぎ!?orz

しかしお互い放ったシュートが4本づつって、膠着した展開だったのか?失点のシーンは左右
に振られて守備の穴を突かれるってことで、これまで何回見たシーンなんだろう。遠く長居ま
で遠征したサポのみなさん、お疲れ様でした。

現地から友人よりのメールでも惜しい試合だったようですから、次節の試合での選手の奮闘を
期待していましょう。昨日に引き続き今日もこれから仕事です。3日は札幌を迎えてなんとか
相手GK・高木から得点を奪って欲しいです。今季の成長振りを高木に見せたいなぁ。

がんばれ草津!!俺達がついてるからな!!
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-29 06:46 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

勝手にライバルと思っている愛媛相手に昨日は0-1で勝利!

いや~、ここで負けると一気に奈落の底に落ちる可能性もあったわけで、選手のみなさん、サポ
のみなさん、おめでとうございます。

私は体調不調のため会社から帰宅して速攻で寝てしまったのですが、果報は寝て待て!?作
戦が見事に嵌りましたね。

得点はセットプレーからチカが決めたようですが、チカの存在は大きいことを今さらながら思い
知らされているところです。心配されたDF陣もイエローを貰わずに済んで次節も欠員無く戦え
そうです。

しかし交代選手なしって相当ハードワークだったんじゃないのかなぁ。後半押し込められたよう
ですが仕方がないかぁ。選手交代でリズムが変わるのを嫌がったのかなぁ、監督。

短い間隔で次節、C大阪戦がきますが体調など崩さずに試合に臨んでもらいたいですね。
遠征したサポは、今日帰ってきて明日また出発でしょうか?こちらもお気をつけて行ってらして
下さい。私は土日とも仕事です。遠く群馬から勝利の念を送っています。
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-26 05:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ザスパ草津サポ仲間のすずき@東毛さんで紹介されていた「20世紀の遺物」が前橋にもある
ので早速行って来たいね。

f0035443_21302410.jpg
すずきさんとこで紹介されてたのと同じようだいね。












f0035443_21304176.jpg
やっぱりシャッターは無く、むき出しの公衆電話があるだけ。
公衆電話自体をあんまり見なくなったいね。











f0035443_21305487.jpg
こちらは「RUUTE50 ドライブスルー」が名称なんかな?












すずきさんの所で紹介されなきゃ絶対近寄らないものだけど、そういやこんなんがあったなぁ
とテニスの帰り道なんで寄ってみたんさ。あと何年ここにあるのかなぁ?確実に昭和の遺物に
認定だぃね。
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-22 21:38 | その他 | Comments(1)

今日の試合は、0-3の完敗でした。

前節のような粘りが感じられず、相手の出足の鋭さに完璧に押さえ込まれました。キーマンの
ボランチを押さえ込まれては広い展開が出来ず、失点をくリ返してしまい5000人を超える観
衆の前で不甲斐ない試合を見せてしまいました。

福岡相手に前半をなんとか同点もしくは1点のビハインドであれば後半に追いつく展開もあった
かも知れませんが、0-2で前半を終了した段階でかなり苦しい展開になりました。

相手のクリアボールは、着実に繋がるのに草津の場合はただ跳ね返すのが精一杯で波状攻
撃に堪らず失点してしまいました。サイドのケアに追われて中央がぽっかり空いては致し方な
いでしょう。DF陣は前節出場の藤井が先発して寺田がベンチスタートでしたが、連携といった
面での不安はなかったでしょうか?

攻撃に関しても高田と松浦の2トップでしたが、松浦の特徴を生かすなら氏原の先発の方が
良い気がしますが、発熱による氏原の体調不調とのことで後半途中出場しましたがネットを揺
らすことが最後まで出来ませんでした。

試合開始直後のピンチは、佐田(?)が、あわやゴールのボールをナイスクリアーして今日は
もしかしてついているか!!と期待しましたが、実力差をいかんともしがたく涙を呑みました。

福岡相手に3点ビハインドでは試合の焦点は、1点を何とかとって欲しい!ですが最後まで
福岡DF陣を崩すことが出来ずに試合終了となりました。

福岡サポには、J3年目の成長振りを見てもらいたかったのですが、どう映っていたのでしょうか?

それにしても少年サッカー大会の開会式後に観戦した大勢のサッカー少年は、この試合から
何を感じたのだろう?次も観戦に訪れてくれるだろうか?おじさんは激しく不安になりました。

しかし次の試合に向けて選手達には調整と練習に励んでもらい、因縁浅からずなC大阪戦
愛媛戦に(訂正)集中してもらいたいものです。当日は仕事中ですが遠く群馬から朗報を待
ってます。
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-21 18:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(4)

さぁ、今日は福岡戦ですよ!準備はいいですか?(^^:

一昨年の対戦では、良いとこなくがっくりしてましたが(足利での対戦もきつかったなぁ)
今年の草津には違うぞっ!というところをぜひ福岡の選手やサポのみなさんに見てもら
おうじゃありませんか!!

前節も、あの京都相手に引き分けに持ち込んだんですから大丈夫です。キッパリ

前年の決算もやっと黒字だし(今年の観客動員数は、Jリーグ中最低ですが)前橋市からは
出向社員も受け入れてホームタウン対策もばっちりだし。(地道な努力しかない訳ですが)

駐車場の開放も難しいようですし、練習場問題も依然問題ありありですが、クラブ、選手、
我々もへこたれずに前を向いて進みましょう!!今年もスローガンは、進め↑ですしね。

借金も返却しながら、また借金を重ねるという自転車操業状態のようですが、まだ借金が
出きるだけましのようですから・・・。orz

群馬という土地にせっかく芽生えたプロスポーツですから大切に育てていきたいと私は思っ
ています。弱くても、なかなか勝てなくても声を張り上げて応援していきます。

そんな私の夢は、会社勤めをリタイヤしたらクラブの練習場に毎日通い選手や若いサポたち
に昔話をする、お節介なじじぃになることです。

クラブがどんな思いでJリーグに参入したのか、JFLのチームが天皇杯でJ1チャンピオンに
いかにして勝ったのか!なんてね。(そのとき現場でゴール裏から見てたんだよ、と自慢しながら)

おじさんサポは妄想しています。いつかJ1の舞台に駆け上がり、満員のスタジアムでひいきの
選手が活躍してくれて優勝争いの行方に一喜一憂していることを!!

 ~俺たちはザスパ草津! 永遠なる草津! 俺たちがついてるからな!~
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-21 08:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いや~、シュート3本で同点弾が出たんですね。松浦GJ!

しかも前半14分にGK本田にイエローカードって!?大変な試合だったんでしょうね。

現地組、神認定ですね。おめでとう!!
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-14 22:06 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

松浦がまたもやったのか?バンザイ!!

あの京都から勝ち点1を初めてゲットしましたかぁ。一昨年はボロクソにやられっぱなしで得点
すら上げることが出来なかったけど、今年最初の対戦で初得点&初勝ち点を取れたのは素直
に嬉しいですね。

今日は、出かけていたので携帯にて結果を確認していましたが、1-0でリードされて後半44分
までは確認できましたが、なかなか更新されず、こりゃやられたか!?と思っていた矢先の
同点!!痺れました。

今日、遠く鹿児島まで遠征されたであろう同志のみなさん!おめでとうございます!!
みなさんの後押しがあったからこその今日の結果でしょう。またザスパーク観戦のみなさんや
PC&携帯からの陰ながらの応援があってこその結果かなぁ。(^^:

遠征組のみなさんには、祝杯をあげてお気をつけてお帰り下さい。次は敷島で福岡を迎えての
一戦です!多くのみなさんにご来場いただき、ザスパ草津を盛り上げて欲しいものです。

さあ次に向けてがんばりましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-14 21:31 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

試合終了を告げるホイッスルが鳴った瞬間に襲いかかったこの虚しさは一体なんなんでしょうか?
好守の要であるチカと高田を欠いた草津は、なすすべなく山形の前に屈してしまいました。

これまでのシーズンのようにスタメンに欠員が生じた場合の穴埋めは今年も難しいということなのでしょうか?
今節の戦いは、結果いかんによってはチームの勢いが上昇するのか現状維持できるのか、それとも下降線をたどる
のかという重要な1戦になると思っていました。しかし、山形の最終ラインを最後まで脅かすことが出来ずに得点の
匂いを感じることなく終戦となってしまいました。

山形の前戦からの鋭い出足にまともに前を向いてプレーをさせてもらえず、いたずらに自陣の最終ラインでボールを
回し、プレッシャーからか不正確なフィードで相手にボールが渡り防戦一方。

ボールが動くのは横方向ばかりで苦し紛れのロングボールは最後まで相手DFに跳ね返され、見ているこちらはスト
レスのかかる試合でした。数少ないチャンスにもシュートを選択せずにパスを出してチャンスを潰しため息ばかりが出
る展開でした。

タラレバを言い出したらキリがないですが、先制点がゴールラインを割っていなければ!とか松浦のシュートが入って
いたら!とか・・・。orz 

もうこうなったら次だよ次!気持ちを切り替えて次節、次節!え~と次は、京都!だよ。しかも鹿児島って・・・ orz

選手に最後まで諦めるな!と言うには私も最後まで勝利を信じて応援をつづけるよ~!決まってるじゃん。

  ~ 俺達はザスパ草津!永遠なる草津!俺達がついてるからな! ~
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-12 00:20 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

J2第6節、終了

J2第6節の残りの試合が終わりました。

京都が福岡を振り切り2-1で勝利したため、草津は暫定4位→5位に順位を落としました。
次節は草津がお休みですので下位チームが勝ち点3を上げるとさらに順位が落ちます。orz

これも致し方ないでしょう。それより休養十分で第8節の山形戦を迎えてもらいたいですね。
(休み明けのチームは負けるという今季のジンクスは既に破られているようですから)

コンディションのもって行き方が難しいのでしょうが、せひとも平日ナイターの悪条件をものとも
せずに勝ち点をゲットしてもらいましょう。がんばれザスパ草津!!

今日は、JFLのアルテ高崎対アローズ北陸の試合を敷島のサッカーラグビー場にて観戦して
いました。結果は、0-0のスコアレスドロー。両者とも決定機がほとんど無く得点の匂いがしない
展開でした。元・草津の選手が両チームに所属していますがアローズの方で柳沢選手・高向
選手が先発して活躍していました。残念ながらアルテの高須選手・杉山選手は出場機会があり
ませんでした。今後の活躍に期待ですね。がんばれ!!
[PR]
by tbum3396 | 2007-04-01 18:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)