松下、キタ~!

噂があった元福岡の松下裕樹選手の入団発表がありました。

松下裕樹選手移籍加入決定 [ 草津 ]J’sGoalより

前橋育英高校出身者がまた1人ザスパ草津に加入ですね。松下選手、草津に来てくれてありがとう!歓迎いたします。

キャプテン佐藤選手と同期になるんでしょうか。力強い味方の加入ですがポジションがボランチとのことですが、中盤の選手ばかりが目立つチームになってしましたが、これでいいのか?

もちろん松下選手の加入は大歓迎ですが、私としてはDF陣それもCBの補強が欠かせないと思うのですがいかがなものでしょう?まぁ、ネガってしまいましたが開幕に向けて明るい兆しが見えてきたと思いますので、松下選手の今後の活躍に期待しましょう。
[PR]
by tbum3396 | 2007-02-21 21:48 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

PSMが行われた18日は、前橋グリーンドームのサブイベントホールにて壮行会が開催されました。試合終了後のお疲れな選手のみなさんには大変だったと思いますが、ファンにとってはお待ちかねのイベントということもあり会場は熱気に包まれておりました。

まずお楽しみ抽選会が行われ、最初の商品であるザスパボール3名の当選が発表されると3番目に私の番号が呼ばれなんと当選してしまいました。これにはビックリでしたが、選手との交流会でしっかりサインをゲットされて頂きました。スポンサー様、本当にありがとうございました。

その後、次々に抽選が行われていきましたがちょっと時間を使いすぎたような気がしますが、司会のおねえさんはマイペースで進行していました。ここであまり時間をかけ過ぎると選手との交流の時間がなくなっちゃうよ~!?と心配になりましたが、なんとか無事終了。いよいよお待ちかねの選手の入場です。

f0035443_21183438.jpg
f0035443_21244888.jpg


選手紹介やら来賓の方のご挨拶やらが終わり、選手との交流会が始まるとお目当ての選手目掛けて長い行列が出来ていました。あっという間に時間が過ぎて最後はザスパコールが会場にこだまして楽しかった壮行会も終了となりました。選手のみなさんにはお疲れのところ嫌な顔もせずに対応していただき、ありがとうございました。開幕まであと少しとなりましたのでケガに注意して国立を迎えて下さい。もちろん私も国立に参戦予定です。

f0035443_2125356.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2007-02-21 21:26 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いよいよ今シーズンを占うPSMがやって来ました。

f0035443_2238922.jpg













f0035443_22221695.jpg
少し出遅れて競技場に着くと新潟サポの人、人、人。完璧にホームジャックされました。

ようこそ前橋へ!たくさんのご来場を賜り感謝いたします。しかし芝生席売り切れは新潟サポさんの所為だったのね。お蔭様でホーム側に陣取る草津サポの数ったら・・・。いえいえ少数精鋭部隊ですから大丈夫、大丈夫。(今回はバックスタンドで観戦です)

今日の試合は「三国ダービー」とかってに命名された試合ですが、戦国時代まで遡れば上杉、武田、北条の草刈場と化していた上州。今回も雪解けを待たずに三国峠を越えて上州侵攻作戦を発動でしょうか?例えるとしたらスタは難攻不落の箕輪城でしょうか?現代の上州は、そう簡単に落とせませんよ!!


しかし、試合開始そうそう1分で中井のサイドチェンジの横パスをカットされサイドからのクロスに松下が放ったシュートは、不運なことにDFに当たってコースが変わりあっさり先制を許します。いきなり外堀が埋まっちゃいました。orz

いえいえ草津サポはこんなことでは意気消沈などいたしません。経験値が違います。こんなことしょっちゅうですから。(自慢にならんが)時間はたっぷりあります。追加点さえ奪われなければまだまだいけます。

危ない場面も新守護神・本田がファインセーブを見せて必死にゴールを守ります。押し込まれながらも新潟の攻撃をしのいでやっとビッグチャンスがきました。前半42分、中井からのクロスに新加入の松浦が鋭く反応してゴールを奪います。同点!!前半はこのまま1-1で終了。

おじさんは、安心してハーフタイムにガソリン補給。今日は面白いぞ!わくわくしながら後半を待ちます。

後半に入って中井に替えて秋葉を投入。これには新潟サポからも大きな拍手が沸きます。愛されてたんだねぇ秋葉。この交代で中盤の底が安定したのか次第に押し気味になる草津。櫻田がピッチを縦横無尽に駆け巡り、攻撃にリズムが出てきます。激しくプレッシャーをかけてボールを奪うと前へ前へと繋ぎます。

続いて佐藤正美、後藤涼などFWを次々に投入してなんとか追加点を奪おうとしますが、さすがにJ1新潟、簡単にはゴールを許してくれません。お互いに激しくぶつかり合いながら、シュートを放ちますが好守に阻まれ追加点を上げることが出来ません。

後半も残りわずかとなるとGKを本田から常澤に交代です。すると挨拶代わりの強烈なシュートを放たれますがそこはがっちりキャッチして無難に守ります。終了間際にすばやい展開から後藤が抜け出しGKと1対1になりますが、惜しくもシュートは枠の外。大きなため息が草津サポから漏れます。これが決まっていれば決勝点だったよ、涼ちゃん!しっかり決めてくれ!しかし運動量が豊富で今シーズンの活躍が期待できそうです。キャプテン佐藤は、・・・。お疲れですか?ここぞというときの存在感はぴか一と秘かに思っているのでがんばって下さいね、期待してます。今日の結果は1-1のドローに終わりました。

f0035443_2341487.jpg

今シーズンは、大型補強もなくクラブ事情でそれなりにしか補強がありませんでしたが。今日の試合を見た感想では、結構期待していいんじゃないですか?面白そうなシーズンになる予感がします。開幕の東京V戦をうまく乗り切れば面白くなりそうです。これからの2週間できっちり問題点を修正して開幕を迎えて欲しいものです。


新潟サポさんには遠路はるばるお越し頂き誠にありがとうございました。ご来場いただいたサポの方々は、老若男女いろんな年代の方がいらして、いろいろな意味で勉強になりました。我が草津は、まだまだ足りないものが多すぎですが、見習うことの多い一日となりました。今後ともよろしくお願いします。いつかはJ1の舞台で対戦できたら幸せです。その日までクラブと共に精進したいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2007-02-19 23:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

明日はいよいよ

プレシーズンマッチですよ!07バージョンのザスパ草津がどんなサッカーを見せてくれるのか非常に楽しみです。

あとはお天気が持てばよいのですがどうですかね?きっと大丈夫ですよね。(^^:

対戦相手は、お隣のアレビレックス新潟さんです。一昨年の天皇杯では、苦杯をなめされた相です。今回は敷島にお出でいただいての大事なPSMです。我らがザスパ草津の選手のみなさんには相手に歯ごたえが無かったと言われぬようにして貰いたいですね。

去年とは陣容が変わり前橋での練習開始から宮崎キャンプと体作りと連携に磨けをかけての試合ですから相手がJ1と言えども今シーズンを占う試合となるでしょう。しっかりとディフェンスをして好機を狙う展開になると思います。明日は、ニューザスパ草津をバックスタンドからじっくりと見ようと思っています。(ビール親父と化してまったりしようと思ってるのは内緒)明日はあくまでPSM。声だしはシーズンが始まってからにしようと思っています。

試合後は、グリーンドームで行われる壮行会に移動して選手とのふれあいを楽しんでこようと思います。(去年のような全員からサインゲットとか写真撮影とか出来るのかなぁ、参加者が多いと難しいか?)

今シーズンもホーム戦を中心に近場のアウェー観戦などに行けたらと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

ザスパ草津に関わる人たちが幸せな気分でスタジアムを後に出来ることを願っています。またスタジアムでお会いしましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2007-02-17 23:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

悪夢・・・。

とある競技場で某チームと対戦している我がザスパ草津。

膠着した状態からカウンターを受けて、いつものように振り切られそうなDF陣。

たまらずファールで止めるもレッドカードが提示され一発退場・・・。1失点目。

だんだん試合が荒れて小競り合いが始まり2枚目のレッドカードが・・・。

PKを決められ2失点。前半を終了しての0-2。もはやこれまでか。

ハーフタイムのときに学生時代の友人(新潟在住)と再会を果たすも喜び半分。

-------------------------------------------------------------------------------------------

といった夢を見ました。とってもリアルで怖かったです。ガクブルものですがPSMでの出来事を
予感させる内容で今シーズンの不安が夢となってしまったのでしょうか?ブルブル

そんな事はないですよね?頼みますよ、本当に。PSMはバックスタンドから観戦を予定してい
ますので楽しんできたいと思います。怖いような、早く07バージョンの草津を見たいという複雑な
気持ちです。PSMも今週末に開催です。宮崎キャンプも後数日です。仕上がりが気になります
が、くれぐれもケガのないようにお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2007-02-11 22:21 | その他 | Comments(0)