移籍情報

本日の「あさひ群馬」にDF柳澤選手のJFL・アローズ北陸への移籍。(ザスパ公式で発表済み)

またDF籾谷選手が北信越リーグ・AC長野バルセイロ(元長野エルザ)、DF斎藤選手がJFL・FC岐阜へ移籍することが確実とのことです。次の活躍の場が見つかったようでなによりです。各選手の今後の活躍をお祈りしています。

それにしてもFW吉本選手やFW大田選手のその後はどうなっているのでしょうか?
とても良い選手だと思うので早く次のチームが決まってくれると良いのですが・・・。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-26 23:16 | ザスパクサツ群馬 | Comments(4)

本日は、FM群馬オーレザスパDX公開収録その2に行ってきました。

来週からチームは宮崎キャンプに入るので公開収録も本日の収録終了後は暫くのお休みです。今日のゲストは移籍組第5弾ということで桑原選手です。

桑原選手と言えば、水戸ちゃん主催の漢祭りin敷島の際、水戸の先制弾を草津のゴールに叩き込んだ選手ですよね。持ち味はドリブルとFKということですから期待してますよ!人柄は真面目そうな好青年といった感じですが芯の強い選手とお見受けしました。

島田選手がいなくなった今季、持ち味を遺憾なく発揮して得点にからむ活躍を期待しています。

f0035443_2256447.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-26 23:00 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

先日行われたFM群馬オーレザスパDXの公開収録に行ってきました。

いつものように収録時間ぎりぎりではなくちょっと余裕をもってクラブエアーに到着すると意外と空いていてちょっと心配してました。せっかくの収録なのにお客さんが少ないと選手が可哀想だよ~!!なんて思っていたらちゃんと定刻にはたくさんのサポが集結して賑わいを見せていました。

今日のゲストは、松浦選手と藤井選手。お2人は関西方面出身ということで見事なまでのボケと突っ込みを見せてくれました。最初はクールを装っていた松浦選手も藤井選手のかまって頂戴攻撃に徐々に本領を発揮し終始笑いの絶えない楽しい収録になりました。

スピード★スター松浦選手と大魔神・藤井選手(普段と試合では顔つきから変わるそうです)の今季の活躍を祈らずにはいられません。お2人の活躍なくしてザスパ草津の飛躍はありません。ケガに注意して開幕を迎えて下さい。

f0035443_22452540.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-26 22:45 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ファン感謝祭!

本日、前橋中央駐車場で行われたザスパ゚草津ファン感謝祭「2007THESPARTY]に行ってきました。

屋台村や各ブースにて選手とふれあいを楽しめるとあって会場はたくさんの人で埋まっていました。

私はサポ仲間と共に「クイズザスパダービー」に参加。内容は6組のチームに分かれて懐かしのクイズダービー形式のゲームで得点を競うもので回答者は、1枠がU-23から奥山と高田(ゴメン名前が・・・)、2枠は山本と松浦、3枠は鳥さん、4枠は山崎と中井、5枠はパッション田中。司会者が用意した質問に各回答者が答え、我々は正解者と思しき回答者を指名して持ち点から100点単位で賭けるというものでした。

最初は様子見ということで少ない点数を賭けていきましたが、他のチームが大胆な賭けかたをするので序盤で大差がついてしまい諦めムードが漂い始めましたが、最終問題で13200点のうち13000点を移籍組みの2枠に賭け、お隣のチームが同じく持ち点全部(13000点)を同じく2枠に賭け結果を待ちましたが、2枠正解ということで200点差で我がチームが勝利!優勝商品をゲット!してまいりました。(商品は、選手が回答に使ったスケッチブック)

                                        それがこちら↓

f0035443_21534163.jpg

f0035443_21503478.jpg

f0035443_21504663.jpg

f0035443_21511094.jpg

f0035443_21512018.jpg

f0035443_21514268.jpg


ご満悦でマレーシア風(?)焼きそばでお腹を満たし、今回の目玉であるサポーターズカンファレンスを迎えます。先ずは本谷取締役から挨拶があり質疑応答が始まります。

が、一番目の質問者がファン感とサポカンを一緒にこのような形で行うことに異議を唱え始め、日頃のクラブ対応に不満を表明していくと雲行きが怪しくなり、ついに途中でクラブ側がサポカンを別途日程調整して再度開催ということになり終了(?)他の人には発言の機会を与えられないまま撤収となりました。

確かに賑やかな場所で周りの喧騒が気にはなりましたが、クラブと意見交換を出来るのを楽しみしていたのに残念で仕方がありません。別途、日程が調整されるということですが私がその日に参加出来る保障はありません。私は質問事項を手に途方に暮れてしまいました。(私の気持ちはどうしてくれるんだ!)

グダグダになったサポカンに対し、監督生討論会で植木監督がサポの容赦ない(?)質問に真剣に応えていただいたので嬉しかったです。監督ありがとうございます。また厳しいご意見もクラブを思ってのことであり真剣に耳を傾けたいとのご趣旨は本当に感謝に耐えません。これからもザスパ草津に力を貸して下さい。私は監督を信じてクラブを応援していきます。

こんな発展途上のチームですがJのある生活がこれからも長くつづくようしっかり応援していきたいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-21 22:33 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ファン感謝祭

21日に行われるファン感謝祭。

私の家にもチラシが配布されてきました。

f0035443_21213855.jpg
















それのアップ。
f0035443_21321482.jpg













ファン感とサポカンを一緒にやることに対していろいろ意見があるようですが、少なくとも意見を言う機会が得られるということを私は評価したいですね。もちろんなぁなぁのサポカンにしてはいけないと思いますが、当日の雰囲気を見てから評価したいと思っています。

去年は初めてのサポカンで緊張してうまく質問ができませんでしたので今回は要点をまとめてから質問してみたいと思います。クラブは再建途中でもあり経営の安定を第一に育成や将来に向けたお話が出来ればと思っています。去年の故大西さんのように夢をともに語れるような雰囲気であればと思います。決してサポのガス抜きなどと言われないようにフロントにはお願いしたいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-19 21:35 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

いまさらですが先日の公開収録に行ってきました。

本日、すでに放送があったのでなんですが、当日の様子などちょっと。

移籍組のうち、GK本田選手とFW氏原選手の2本立ての収録でした。
今シーズンの移籍組は、イケメンぞろいで女性ファンを取り込むチームの戦略か?と思うほどの充実ぶり。(笑)

そんでもって↓が、その本人たちです。
f0035443_2111356.jpg

収録は1人づつ行われましたが収録後のオフレココーナーが秀逸でここで詳細が書けないのが残念です。2人の共通点は、かつて名古屋グランパスエイトに所属していたとのことでとっても仲良しだったんです。はた目からはそっち系の人たちか?とも思えるのですが、考えてみれば縁もゆかりもないチームで知り合いがいるというのは心強いのではないでしょうか。

ノリのよさとファンサービス旺盛な2人でしたから、今シーズンは人気者になること間違いなしと見ました。ザスパ草津に来てくれたことを素直に感謝してこれからの活躍に期待しましょう。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-19 21:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

神戸GK岩丸、移籍発表。

新春ドリームマッチにも出場したGK岩丸の横浜FC移籍が発表になりました。

手薄な草津のGK陣に必要な選手と思っていただけにちょっと残念。
ですがJ1での活躍の機会が与えられたのですから岩丸選手には新天地にて存分の
活躍を期待しています。がんばれ岩丸!
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-14 22:08 | サッカー | Comments(2)

必勝祈願!

昨日(13日)、前橋の熊野神社で行われた必勝祈願のイベントに顔を出してきました。

いつもの通り時間ぎりぎりで現地に到着するとすでに選手は神社前に集合していました。
だいぶ顔ぶれが変わり名前と顔が一致しない選手もいるなか神主さんによる祝詞と祈願が
無事執り行われ、各々が今季にかける思いを書いた御神拭(おみぬぐ)いを囲いに結びつ
け祈願祭は終了となりました。その後は選手達は午後練に向けて出発していきました。
我々サポにも御神拭(おみぬぐ)いが配られたので「上位進出!」と書いて祈願してきました。

今シーズンが飛躍の年にならんことを切に祈ります。

f0035443_21533681.jpg


f0035443_21535032.jpg


f0035443_2154223.jpg


f0035443_21543381.jpg


☆前橋で必勝祈願をやる前に草津でやらなくて大丈夫なのかと心配がよぎったのは私だけ?
(前橋在住のザスパ草津サポの独り言です)
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-14 22:02 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

Jリーグ準加盟

という記事が目に付きましたが

アルテ高崎の名前がないのですが、今年は申請を見送ったということでしょうか?
それとも以前に申請してあるのでもうする必要がないということでしょうか。事情がお分かりの方がいらしたら教えて下さい。情報をお待ちしてます。

JFL時代の敷島ダービーは、サポもチームも一丸となって燃えていましたが今は所属するリーグが違ってしまい寂しいかぎりです。ぜひアルテ高崎にもがんばっていただいて満員のスタジアムで再び熱い戦いをしたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-12 23:57 | サッカー | Comments(3)

さぁ始動ですよ

J2ザスハ草津の07シーズンが始動しました。

オフィシャルによると

---------------------

【GK】
 1 本田 征治
21 常澤 聡
22 北 一真
【DF】
 2 寺田 武史
 3 尾本 敬
 4 田中 淳
 5 チカ
 6 鳥居塚 伸人
16 山本 拓弥
23 藤井 大輔
26 小林 亮太
【MF】
 7 佐田 聡太郎
 8 山﨑 渡
10 中井 義樹
15 桑原 剛
17 秋葉 忠宏
18 櫻田 和樹
19 後藤 涼
20 松浦 宏治
24 吉岡 聡
25 佐藤 大基
27 里見 仁義
28 金生谷 仁
【FW】
 9 高田 保則
11 氏原 良二
13 マーロン
14 佐藤 正美
29 岩田 正太

----------------------------
の各背番号が決まりました。

今シーズンのキャプテンはマッスル正美、副キャプテンは櫻田、ゲームキャプテンはチカ(!)という陣容です。スタッフでは、佐野さんがトップチームに合流してDF陣の建て直しに尽力されるという話ですね。U-23は、木村さんと堺陽二が面倒を見るようです。(依田くんは下部組織のコーチ?ですかね)

注目の背番号10は中井選手がつけることになりました。私的には一押しの選手ですから手放しで喜んでおります。ただ今年の布陣は4-4-2もしくは3-4-3とのことなので去年の島田選手とはイメージが違うかもしれません。君の意外性溢れるプレーをぜひピッチで見せてくれ!

ただ心配なのは、ユース、U-23、トップを植木さんが見るの?大丈夫ですか?体に気をつけて下さいね。(もうお若くはないのですから・・・。)

明日は、必勝祈願祭で熊野神社へ新チームと共に今シーズンの活躍を祈願しに行ってこようと思います。様子などをまたアップできればなぁと思っています。今年も期待大ですよ~。
[PR]
by tbum3396 | 2007-01-12 23:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)