J2第50節、草津対神戸

共闘
f0035443_2139228.jpg
敷島で行われた対神戸戦は、久しぶりに闘志を見せたイレブンがなんとか勝ち点1をゲットす
ることが出来ました。

前半9分にCKから神戸の北本に先制を許し苦しい展開になりましたが、なんとか前半の失点
をこの1点で凌いだ草津は、後半8分に相手のミスから寺田がゴール前の大田にドンピシャの
クロスを入れるとフライハイ・大田が久しぶりのゴールを決めて試合を振り出しに戻します。

何度も決定的な場面を相手に作られますが相手の決定力不足に助けられてなんとかドロー
にすることが出来ました。今日は上位チームが軒並み足踏み状態で勝ち点1をゲットした神
戸は2位に浮上です。今シーズンの対戦成績は、2勝1分1敗になりました。

今日の試合は、サポの掲げた「共闘」のカードに選手達が良く答えてなんとか負けなかったと
いうところでしょうか。シュート数にしても9-18、CKは4-7とゴール前に殺到したのは神戸側
でした。GK高木の奮闘とDF田中の身を挺してのディフェンスは良かったです。

久しぶりに見たMF中井も今日は良く球をさばいてチャンスメイクしてましたし、島田のCKには
得点の香りがプンプンしてました。(^^: 終了間際にアクシデントに見舞われた櫻田の代わり
に入った籾谷も無難にディフェンスをこなしてくれてました。

今日のFW大田は気合が入っていたし(走れないけどね)、FW高田も献身的な動きでゴールを
狙っていました。他の選手からも今日の試合にかける気持ちが伝わってくる良い試合でした。
欲を言えば勝ちたかったけどね。

今日の良かったこと>
カードを貰わなかったこと。これを毎試合やってほしいものです。

今日の×>
残念ながら後半に」少し荒れた展開になり心配しました。要らぬカードを貰うんじゃないかとハラ
ハラしてました。プレーは熱く、そして冷静に。あと植木監督が相当エキサイトしてましたが何が
あったんですか?
f0035443_21412210.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-11-23 21:41 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

連敗街道、驀進中!!

いやはや連敗が止まりません。いつになったら10勝目に到達出来るのでしょうか?

今日は連敗が止まるように観戦を中止していましたが無駄な努力だったようです。orz

淡い期待と共に携帯にて途中経過を見ると1-2。伊勢崎のベイシアスポーツに行きましたが
結果が怖くて見れず。試合後に再度確認すると1-3。ため息が出ました。(ヘタレですみません)

次節、神戸戦は何を期待すればよいのでしょうか?勝ち点3?勝ち点1?ゴール?走撃?

去年と一緒じゃん。この1年をかけて何を私たちは得たのでしょうか?最下位脱出?

そんなんじゃないと信じています。23日はそれを確かめにスタに向います。私の声援が選手
に届くことを信じています。選手の諸君、君達を応援するすべての人を幸せにするよう必死に
走撃して下さい。お願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2006-11-18 18:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

島田ぁ~、高木ぃ~!

ボロボロのチーム状態ですが、この2人にはぜひ来年も残って欲しいものですが・・・。無理かなぁ。

f0035443_22183837.jpg


いやいや、サポの熱い気持ちをスタジアムで2人に届けよう!!精一杯の声援で残留してもらいましょう!

チームも次々と来期の体制を取りつつあるのですから。

・ユースチームセレクション実施決定

・「U-23」新カテゴリー新設のお知らせ

・トップチームセレクション実施決定
[PR]
by tbum3396 | 2006-11-17 22:27 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

はぁ~、勝てないね。久しぶりに観戦が辛い。

ザスパークにて観戦したけど、去年の終盤と同じような状況に落ち込んでるよね。
こんな試合を見せつけられたアウェー山形まで遠征されたサポのみなさん、ご苦労様でした。
みなさんの気持ちのこもった応援は画面からも十分伝わってきました。

このところの不調ぶりは、だいぶ重症のようだいね。

金ない、設備ない、まともな○○いない、ないないづくしのチームを好きで応援してるけどさ。
勝利だけが見所じゃなくて、金満チームや格上チームの勝って当たり前の展開を耐えて耐え
て泣きそうなくらい辛い場面を乗り越えて気迫でゴールを目指す!そんなとこも見所と思って

いる私にとって、このところの試合はつまらん。

シーズンも終盤となり現在の順位では、選手のモチベーションが上がらないのか知りません
が来年に繋がるものが何も見えてきません。今、わかるのはかなりの選手が居なくなるのは
仕方ないなぁということだけです。

残りの試合も事故でもないかぎり勝利するのは難しいと思います。それでもホーム戦2試合
行きますとも、行って無様な試合をこの両目にしっかり刻みますよ。これからの長く辛い歴史
の1ページですから。ありったけの声をスタに響かせますよ!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-11-12 07:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

今日は、FM群馬オーレザスパDXの公開収録に行ってきました。

マーロン選手は、これまでケガのため思うように試合に出られない日々でしたが、前節・札幌
戦で途中出場を果たし念願のプロデビューを飾りました。長らくお待たせした草津のヒ秘密兵
器ですが、その素顔は19歳の青年らしい初々しさが残る好青年でした。

16歳のとき単身で山形の羽黒高校にサッカー留学。日常の会話は不自由しないようです。
今日の公開収録には通訳も付かずに直接、DJのさすらいとやり取りしていました。

f0035443_2252111.jpg


f0035443_22461828.jpg


今、草津はなかなか結果が伴わず、大変苦しい戦いを強いられていますが、マーロン選手の
ような若い可能性のある人にぜひ救世主となって残りのシーズンを戦っていってもらいたいで
すね。次節、山形戦はザスパークにて観戦予定です。草津を応援する全ての人に幸せアレ!
[PR]
by tbum3396 | 2006-11-09 22:52 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

オーレザスパDX公開収録

本日のゲストは我が元キャプテンMF鳥居塚選手。

愛媛戦でイエローカードを貰ったため、前節は累積により出場停止(2試合)ですが明後日の
天皇杯には出場出来るそうなので期待して朗報を待ちましょう。

今年34歳になる偉大なるプレイヤーのサッカーに対するストイックな姿は見るものを虜にす
る何かを持っている気がします。草津の若い選手諸君はぜひ見習ってほしいものです。

先日の札幌戦では残念ながら観客席からの観戦となりましたが、感想としてはそんなにひど
い内容ではなかったとのこと。ホームでの連敗でサポからのブーイングも致し方なしとのこと
ですが、愛媛戦から緊急ミーティングを経て狙いや意図したプレーは感じられたそうです。

ただそれが最後のシュートまで持っていけないので、そこのところの工夫がもう一歩足りない
たのこと。残りシーズンはあと少しですが最後まで諦めずに走撃して欲しいところです。

f0035443_23162370.jpg

今度の天皇杯は、ザスパークでの観戦はないのでネットでの情報頼りです。今の現状ではか
なり苦しい展開になると思いますが、一発勝負のカップ戦です何が起こるかわかりませんよ。

追加  マーロン選手がようやくプロC契約ですね。残りわずかのシーズンですが精一杯悔い
     のないようがんばって下さい。ぜひ将来のザスパ草津の中心選手になって下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2006-11-01 23:22 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)