前節からの復調を信じて敷島に行ったサポが見たものは、0-2で反撃もまともに出来ずに
敗れ去る我がチームでした・・・。orz

試合後の挨拶に来た選手達に容赦なくブーイングが浴びせられていました。

f0035443_18583216.jpg


まるで去年のリプレーを見ているようで悲しかったです。選手同士の緊急ミーティングも効果
はなく、島田をボランチの位置で使うという奇策も不発に終わりました。もっとも1回の話し合
いで問題が解決したのなら、それも問題だよね。継続して話し合いを持った方が良いと思い
ますが、この1年間は一体なんだったのでしょうか?

要注意の札幌・フッキ選手を止めることが出来ず2得点を奪われてジ・エンド。何度もPAに
進入を許し、最後は堪らずファールで止めてしまいPKを献上。2人がかりで止めに行っても
するりとかわされてお手上げ状態です。そのほかにも相手のミスで得点に至らなかったもの
も含めるとよく2失点で済んだものだと思います。

久しぶりの出場した籾谷選手はよくやっていたと思いますが、ハイボールのクリアを空振りし
たりして不安定感は拭えません。今後も監督の信頼を勝ち取れるようがんばって下さい。

サポが沸いたのは、マーロン選手が入ったときぐらいですかね。そのマーロンも可能性を感じ
るものはありましたが、局面を1人で打開できる力はまだ持っていないようです。今後も出場
時間を延ばしてJ2に慣れてくれば面白い存在になれると思います。

f0035443_19104198.jpg

大勢のサポーターが駆け付けたB-A席。勝利の味はいかがだったでしょう?
私たちの草津は次にいつ勝利の喜びを味合わせてくれるのでしょうか?敷島での試合は11月
23日までお預けです。ホームで3連勝のはずが1分2敗。10勝が遠く感じられます。それでも
次のホーム戦は敷島に駆け付けます。弱くてどうしようもないチームですが、惚れた弱みでとこ
とんついて行きますよ!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-30 19:20 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

練習試合見学

伊勢崎市境総合文化センター(ふれあいパーク)にて行われた練習試合を見に行って来ました。
途中、上武国道から右折する場所を間違えて迷子になり試合開始時間に遅れて現着し
ました。初めて行く場所だったので時間に余裕を持って行ったつもりでしたが間に合いません
でした。

試合の方は、練習ということもあってサブ組中心(?)のようですね。ピッチサイドで見ているの
で選手達の声やぶつかり合う音とかも結構聞こえて楽しかったです。私が見ている間は終始
押し気味で前半途中から得点を重ねていましたが、公式HPによると3失点だったのですね。

今日は曇り空ということもあって15:00開始の時間は選手達には可哀想な気がします。後半
などは刻々と照度が落ちてきて16:30過ぎには試合は終わってしまいました。対戦相手の
長野エルザのみなさんにも遠く境町まで来ていただいて本当にありがとうございました。

もう少し長野よりの会場(例えば嬬恋とかで)でやれればよかったのにと思ってしまいました。
でも、それはそれで自宅からは遠くなるので難しいですが。(笑)

会場では競技場でお見かけするお顔がちらほら見えて、みなさん熱心ですね。明日の敷島
でまたお会いしましょう。

f0035443_1932077.jpg

f0035443_192496.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-10-28 19:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ちょこっとリニューアル。

タイトルのみの変更ですが、いろいろな趣味をごっちゃにするのはちょっと無理があるかもと
思いたちまして変えてみました。なんか変更に伴いご迷惑をお掛けすることがあるのかさえ
分かっておりませんが、今後ともよろしくお願いします。

多分、今後も内容は変わらないと思います。(^^:

他の趣味に関しては別エントリーを立てようかなぁ、とは思っていますがそこらへんは適当に
肩の力を抜いてやっていこうと思っています。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-28 07:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

試合前の愛媛に対してよい戦いを見せてくれるだろうとの淡い期待を見事に吹っ飛ばされま
した。完敗です。全ての面で愛媛に勝てる要素が見つかりませんでした。

前半をなんとか無失点で切り抜ければあるいは後半に先制できればとの思いは前半44分
にGK高木のはじいたボールを愛媛に豪快に決められ万事休す。(電車道だったいね)

それでも後半の早い時間に得点できればあるいは展開は違うものになったも知れませんが
後半開始そうそうに愛媛に追加点を奪われ57分には更なる追加点を奪われ試合としては
ジ・エンド。

こうなれば意地の1点を取ってほしいとのサポの思いが乗り移ったのか高田が1点を返すも
すかさず愛媛が4点目を入れ山崎から替わった吉本が技ありの2点目を取るが反撃もそこ
まで。愛媛に5点目が入り大量失点でホームで屈辱的な大敗を喫しました。

愛媛の選手はなんだか躍動してたいね。出足の早いプレスや効果的なインターセプトで次々
に草津ゴールに襲い掛かるんさぁ。対して我等が草津は選手が孤立していまいパスがちっと
も前にいかねんさぁ。せっかくボールを奪ってもパスの受け手がいなくて後ろへ後ろへとパス
が行くんさぁ。これじゃ絶対勝てねぇんさぁ。まちっと選手同士が動いていかねえと速攻になら
ねぇぞぅ。素人の俺が見てもそう思うんさぁ。

寺や聡太郎なんかよくがんばってたよ。寺も報われないムダ走りを一所懸命してたし、聡太郎
もラインを割るボールに食らいついてたしよ。でも個々ががんばってもチームが連動してなか
ったら意味ねぇんじゃねぇかい。

久しぶりに陽二や涼ちゃんも途中出場したけどあんまし目立ってなかったしな。大田は走れな
いならもっと動きを考えなきゃじゃねぇかい。(太田を生かせないって言うか電柱系の選手の活かし方が未だに分からないのかなぁ)

高田の今期二桁得点も試合に負けたら嬉しさ半分だしさ。あっちも久しぶりの得点したけど

3失点してからがんばるってのはどういうこと

愛媛は最初から最後まで激しくプレイしてたよな?なんでうちは出来ないの?

いつになったらその答えを見つけることが出来るのかなぁ。選手諸君には奮起を期待するよ。

俺らサポは負けてる時、チームが苦しい時にこそ応援するものだと信じてるから試合に不満
でも声を出しつづけようぜ!たとえ逆転が不可能でも応援に身が入らなくてもさ、そんなとき
にこそ泣きながら声を出そうよ。終了の笛が鳴るまではチームを信じようぜ!

草津を好きになった俺のようおじさんでもがんばってるからさ。次節もスタジアムで会いましょう!
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-22 22:59 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

愛媛戦展望

前節、我等がザスパ草津はお休みのため気楽にネットで各チームの状況を確認していると

なんと愛媛が柏に勝っているじゃないですか?
 (うちは一度も勝ったことないのに)

もちろん我等がザスパ草津と違い長い歴史をもつ愛媛に対し決して見下しているわけでは
ありませんが、正直ちょっと驚きました。このところの好調が本物であることを証明した愛媛
と残念ながら勝ち点差6と引き離されてしまいました。

土曜日になんとか勝利をもぎとり、勝ち点差を0にして食らい付いていこうという目論見が早く
も崩れてしまいました。こうなると明日の試合は引き分けではなく勝利を目指さなければなり
ません。

J’sGoalのプレビューでも伊藤さんが吼えまくっています。はじめてじゃないですか、こんなに
煽りまくっている記事は。

驚いたのはついにマーロン登場ですか?明日はわくわくがいっぱいの予感~!
がんばれザスパ草津!勝利を目指して!

伊藤さんと言えばあさひ群馬にて草津のコラムを書いていますが、今回は籾谷選手を取り
上げています。このところイベント要員と化している籾谷選手ですが、応援しているファンや
自分自身のためにも奮起してピッチで活躍してほしいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-20 20:23 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

引き分けかぁ。

J2第44節、草津対鳥栖は0-0のスコアレスドローとなりました。

リーグ戦でこのところ勝ちに見放された感のある我が草津ですが、先週の天皇杯FC岐阜戦
での勝利を弾みに一気に勝ちに行けるかと期待していましたが、スコアは動かずタイムアップ。

しまったうちは連勝がないチームだった。・・・orz

群テレの録画中継も会議のため見ることができずに試合内容がまったく分かりませんが
幻の鳥栖・山口選手のゴールもあったり、ブーイングに応えたらイエローが出たりと見所
満載だったようで現場に行きたかったです。

次の対戦は来週の対愛媛戦ですが、ここまで良いサッカーを続ける愛媛相手にすっきりと
敷島で勝利を期待します。もちろん万難を排してスタまで駆け付けます。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-15 21:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

鳥栖戦は欠席

明日はお仕事のため対鳥栖戦はお休みです。同志のみんな応援よろしく頼みます。

【J2:第44節 草津 vs 鳥栖 プレビュー】ホーム3連戦の初戦を勝利で飾れ! 草津が得意のホームに鳥栖を迎える。 [ J's GOAL ]

敷島での不敗神話をなんとか繋げて欲しいのですが、今日の上毛新聞には竜&チカ両選手
が練習中にケガとの報道もあり、人数が足りていないDF陣がさらなる危機が迫ってる!?
となるとここは#2の選手に出場の機会がめぐってくるのでしょうか?でも4バックで佐田、鳥
さん、田中、寺田の4バックだったら出場機会がないじゃん!?がんばれ#2!!

携帯にて経過をチェックしますが、朗報が届くようせつに願っております。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-13 19:30 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

中日ドラゴンズ優勝!

実はファンだったりする中日ドラゴンズがひっそりと優勝してました。地上波での放送もなくネット
で結果を知りましたがNHKのBSでは中継があったみたいですね。当日に決まったようで知り
ませんでした。

なぜに群馬で中日かと言うと、実はオズマのファンだったんです。(某巨人の星というアニメね)
星一徹や伴チュウタ(名前忘れたよ)も最後は中日だったんですよ。

その中で「中選手」という名前が出てきて群馬出身ということでビックリ。一応、首位打者も取って
るし中日の監督もつとめられてます。郷土の先輩が大好きなアニメで出てくるなんて凄くない!
ということで隠れ中日ファンということです。ちなみに親父は巨人、兄貴は阪神ファンという家庭で
育っております。(^^: 兄貴、今年は悪かったな。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-11 21:53 | その他 | Comments(0)

サッカースクール

昨日、娘の通う小学校でザスパ草津の選手を迎えてサッカースクールが開かれました。

娘は運動が嫌いでサッカースクールを嫌がっていましたが、帰宅後話を聞くとすごく楽しかった
とのこと。#2、#7、#15の選手と育成コーチ5名によるサッカースクールというかサッカーで
楽しく遊んだような話ぶりでした。#2の選手は、最近試合にも出ずに何しとるんじゃい!?と
も思いましたが、話は関西弁で面白かったと娘は言ってました。(^^:

今日の上毛新聞の「時の話題」という小さな記事になっていましたが一番人気は#7ということ
だったようで不人気だったのは・・・。ヤメテオキマショウネ

今月の21日に行われる対愛媛戦の招待券を貰ってきた娘は友達と一緒に観戦するので会場
まで連れて行けと言う始末。お父さんが誘ったときは速攻でお断りしたのにね。orz

こういった学校訪問を通じて子供と一緒にお父さん、お母さんがザスパ草津に試合に来ていた
だければ言うことなしですよね。地道ですがこういったことを継続していけば良いと思います。

今は限られた地域での活動だと思いますが、ゆくゆくは県内全域での学校訪問が出来るとよい
ですね。これからの発展に期待しています。
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-11 21:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

試合終了後、挨拶に訪れた草津イレブンにサポーターからブーイングが湧き上がり、そして
拍手でイレブンを祝福した。今日の試合は、開始1分の高田選手のゴールで幕を開けついで
5分にも高田選手がゴールを決めてJで戦うチームの意地を見せつける。

しかしその後は一進一退からFC岐阜に押し込まれる展開が続くとサポーターからJのチーム
の意地を問う声も出る。結局前半は追加点を奪うことが出来ずに2-0で終了。後半に期待を
繋ぐ。

その後半もFC岐阜の攻撃を受けて守勢にまわる我等が草津。何度も草津ゴールを脅かされ
るも相手の決定力不足に助けられてなんとか無失点に抑えることが出来た。82分にまたもや
高田選手の3点目が入ると試合の行方はほぼ決定した。

正直な話し無失点に抑えることができて良かったものの、試合の展開はサポの満足のいくも
のではなかった。それが冒頭のブーイング、そして拍手となったわけである。もっと圧倒的に
勝ってもらいたかったのが本音だが次の4回戦に向けて選手のみなさんは頑張ってもらいた
いものです。

FC岐阜の4番DFの選手は、去年徳島にいた小峰選手か?最終ラインで草津の攻撃をうまく
抑えて仕事してました。まだまだ枯れていないようでまたJで活躍してもらいたいものです。

来週はリーグ戦対鳥栖戦ですが私は残念ながら仕事のため欠席です。(ホーム戦で初の欠
席かも)同士のみなさん応援よろしくお願いします。

f0035443_1733634.jpg


f0035443_175086.jpg


最後に草津サポーターからFC岐阜コールをして健闘を称える。これから戦う地域決勝大会で
は一時も油断できない苦しい戦いになるとは思いますが、勝ってJFLそしてJでまたお会いしま
しょう。がんばれFC岐阜!応援するすべてのサポに幸せアレ!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-10-08 17:12 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)