J2第43節、仙台対草津

ザスパーク観戦予定が義母の見舞いのため不参加となり携帯で途中経過を確認すると1-2
で前半終了。後半に望みを託すもFM群馬の速報で2-5という結果を知りました。

せっかく先制するもボルジェス×3、ロペス、チアゴと仙台の外人トリオにやられまくってしまい
ました。ユアスタは草津にとって鬼門となっているようです。仙台のみなさん、来期もよろしく。

齋藤選手が初得点でしょうか?おめでとうございます。チカも意地の1得点でよくがんばりま
した。来週はFC岐阜を迎えて天皇杯3回戦です。気持ちを切り替えていきましょう!orz

満身創痍の草津ですが去年から比べれば進歩していると思います。急に勝てるほどJ2は甘く
ないでしょう。今はこの困難を耐えて一歩一歩前に進むしかないと思っています。

私に出来るのは敷島に通って選手の後押しとなるべく精一杯の声援を送るだけです。

決して強くはないチームですが、これからも地元のチームを応援していきます。

遠く仙台まで応援に行かれた同志のみなさま、お疲れ様でした。次回は久しぶりのサカラグ
です。初心に戻って楽しく応援したいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-30 20:58 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

またしても連勝はお預け。いつになったら・・・。

今日は敷島にて対湘南戦を観戦。前節の対横浜戦の力強い勝利を見せられたサポは今日
こそは連勝!の気持ちで試合に臨みます。試合前に高田選手のJ2通算50ゴール&250
試合出場のセレモニーが行われ高田選手のお子さんから花束の贈呈や今シーズン最後の
ナイターということで花火がありました。(結局、打ち上げられた花火のように大輪の花は咲
かずじまい)

惜しいチャンスはあったのですが(跳ね返ったシュートを押し込むだけの場面もありましたが)
両チームとも決定力を欠き0-0のスコアレスドローに終わりました。

 草津        湘南
13  シュート数  12
3   コーナーキック  9
18  フリーキック  20
14   ゴールキック 15

イエローカードが草津4枚、湘南2枚。(草津は山崎、吉本、島田、チカ)
次節、島田が累積で出場停止かな。

ほぼ互角の戦いではあったが草津に得点の香りは・・・・。交代が吉本に代えて佐藤だけとは
中盤を抜いて3トップでも良かったんじゃないかと素人は思うのですが?監督どうでしょう?

湘南#19石原のDFの裏への突破はお見事。(いつかは地元に帰ろうね)

ホーム戦でのドローは負けに等しいと言いますが、勝ち点1は拾っていますので次節の仙台
戦でぜひ一泡吹かせてやって下さい。ユアスタでの勝利は・・・。引き分けは・・・。orz
がんばりましょう!次節はザスパークにて観戦予定です。
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-27 23:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

J2第41節、横浜対草津

やった~!!やりましたよ!横浜相手に2-0!

国立に参戦されたサポのみなさん!めでとうございます!こちら前橋のザスパークでも勝利の
瞬間は沸きに沸いていました。(^^: 前半を0-0で凌いで後半10分に依田に代えて吉本。
今日は早めのカードを切る植木監督。すると後半17分、佐田選手がゴール前で粘って振り向き
ざまにシュート!ゴール!! 待望の先取点を上げることに成功。

しかしまだまだ時間はたっぷり残っています。更なる得点が欲しいところで後半26分に大田に
代えて佐藤!今日は積極的な采配を見せる植木監督ですが、見事その期待に応えた佐藤は
その直後、ペナルティーエリアに相手DFと競り合いながら侵入を図るともつれて倒されます。
いつもですと流されるのですが今日はPKをゲット!相手DFは一発退場です。(いいぞマチ
ャ!今後も頑張れ!)

PKを蹴るのは、我等が10番島田選手!落ち着いてこれを決めて2点目!!!ザスパークに
こだまするオー島田~ララララララー!(島田コール)最高潮!

その直後に高田に代えて中井を投入する植木監督。逃げ切りを計ります。そしてロスタイム4
分の表示が出ます。いつもより長く感じた時間とともにその瞬間は訪れました。試合終了!
横浜を無失点で完封しました。今季の目標10勝に後ひとつに迫る9勝目を上げました。

試合後のサポへの挨拶時になにやら髪きりの儀式が執り行われたようですが犠牲者はGKコ
ーチの山岸さんでしょうか?楽しげだいねぇ、大いに笑いを誘っていました。

f0035443_1761280.jpg

イエローカード>
齋藤と佐田に1枚づつ出て佐田君は次節累積で出場停止です。齋藤選手は異議によるカード
でしょうか?プレー以外のところで貰うのは如何なものかと。キャプテンマークを付けているの
で責任感からの異議だとしても貰いすぎだよ。(泣)DF陣が大変なときなんだからさ。
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-23 17:13 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

オーレザスパDX公開収録

今日のゲストは、我等が30番秋葉選手!!草津サポが今一番気になる男の素顔を見るべく
FM群馬へ公開収録見学に行ってきました。

数々のJチームを渡り歩いてきただけあって芯のしっかりした今まさにザスパ草津に足りない
ものを持っている男とみました。(^^: 秋葉選手の加入により足りなかったメンタル面の補強
が出来たのでは、と期待してしまいます。会場に集まった多くのサポも同じ気持ちになったの
ではないでしょうか?

秋葉選手から見た、今ザスパに足りないものとして練習場の問題が上げられていましたが
多くのチームで経験した上での説明には大変重みがあり、今後もチーム関係者並びに自治
体関係者の方には、一にも二にも練習場(環境の整った芝コート)を確保してあげてください。
お願いしますよ、本当に。

今月からチームに合流して間もないのに、これだけ期待されている秋葉選手にはレンタル期間
が終了後もぜひチームに残ってもらいたいものです。徳島さんには申し訳ありませんが、返し
たくないのが本音です。(うちにレンタルしていただき感謝!感謝!です)

今のところ合流してから1分2敗ということで結果は出ていませんが、秋葉選手のプロ精神に他
の若い選手が何かを感じてくれれば思います。これからの活躍を期待しています。

蛇足>
実は公開収録中に出現したゴ○ちゃんが行方がとても気になっていました。最後は勇気ある
観客の攻撃により事なきを得てホッとしました。(^^:
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-20 22:44 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

リカルジーニョ!リカルジーニョ!1アシスト、1ゴールの活躍を見せたリカルジーニョにやられ
て前回に続き敗戦。得点を上げた北嶋選手と共に柏の攻撃陣の中心を抑えることが出来ずに
完敗でした・・・orz。

反対に草津の攻撃は、柏の鋭い出足に形を作れずDF間でボールをまわさざるをえないような
展開になりパスカットを許してカウンターを食らったりで見せ場を作ることが出来ませんでした。

このくらい力の差があると敗戦も致し方ないと思えてきます。(泣)

柏の蔵川選手(元ほりこし)の活躍がなんともいえず。よかったね蔵川。

現地応援組のみなさんお疲れ様でした。完全アウェーの中、選手を鼓舞していただき感謝いた
します。またザスパークにお集まりのみなさん来週も共に応援よろしくお願いします。

f0035443_7564285.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-09-17 07:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(6)

これがサッカー!これもサッカー!!

前半に幸先よく先制点を上げた草津が90分間をよく戦い、勝利を待ちわびるサポーターが
ロスタイムに見たものは

   アリエナイ瞬間!!

ゴール前へ上がったクロスからゴールを決められ、勝利が手からこぼれ落ちた瞬間でした・・・orz

山形相手に選手達はよく頑張ったと思います。中盤をコンパクトにして鋭い出足で相手から
ボールを奪い、ゴールに襲いかかっていました。タラレバを言えば決定機をものにしていれば
勝利が確実に手に入ったものを・・・。

秋葉選手を獲得してもゲームの終わらせ方まで変えられないということでしょうか?
今後の課題として克服していって欲しいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-13 21:58 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

来る9月18日(祝)に前橋中心市街地、中央駐車場において、幼児から小学生を対象にした
イベントが行われるようですね。参加無料で10:00から16:00です。

内容はサッカーボーリング、模擬店・物産店、キックターゲット、交流会、ザスパ草津選手と
握手会&サイン会などです。

そして注目は、ゲストに元Jリーガーの氏家英行、鏑木豪、樹森大介、小久保純などの名前
が載っています。(各氏は、現在図南に所属しているメンバーですね)

ゲストの登場時間などの記載がないので、いつ登場するのか分かりませんが興味のある方
は会場まで行ってみてはいかがでしょうか?場所は、ザスパ-ク前橋のすぐ隣の駐車場です。

※荒天時には14:00からザスパ草津の選手サイン会を開き、各イベントは中止とあります。
 
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-11 19:24 | サッカー | Comments(0)

J2第38節、愛媛対草津

残念ながらJ昇格後、初の連勝はまたしてもならず。0-1にて敗戦。

当日は、所用があってザスパークでの観戦もならず、携帯にて確認をしていましたが後半途中
まで0-0だったので、もしかしたらと期待してしまいましたが敗戦を確認・・・・・orz

試合内容が分からないのですがJ’sGAOLのレポートによると、どちらにころんでもおかしくない
展開だったようですね。

しかしサポ的には、ここで勝ち点をゲットしておかないと終盤まで愛媛、徳島、草津の三つ巴
の戦いになりそうで怖かったのですが最悪の結果になってしまいました。

しかもイエローカード4枚も貰ってどうするの?せめてもの救いは、新加入の秋葉選手が出場
したこと位ですか?次節、山形戦の観客動員数に影響が出なければ良いのですが・・・。

現地にまで応援に駆け付けたサポのみなさん、ザスパークで応援のみなさん、お疲れさまで
した。水曜はぜひとも気持ちのこもった試合になるよう全力で応援しましょう!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-11 19:09 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本谷渓流特設釣場

本日は群馬県上野村の本谷渓流特設釣場(毛ばり専用区間)に行ってきました。

上野村漁協は県内でもいち早くC&R区間を作るなど大変意欲的な試みをされる漁協と
して有名です。今回はフライフィッシングとテンカラのみの毛ばり専用区間を設定した本谷
渓流特設釣場での釣行です。

上野村のふれあい館で受付を済ませ、本谷渓流特設釣場を目指します。

f0035443_22444695.jpg

こんな感じの渓流です。入渓する場所は予め指定されるので13時までは指定区間でのみ
釣りが可能です。

とりあえずのニンフでヤマメの尺物をゲットしましたが、撮影時に逃げられました。

午前中は、あれこれと試しますが私のフライには見向きもしません。仕方なく上流部に移動
しますがフライラインが横切るだけで魚が右往左往します。先月開設したばかりですがかな
り教育が行き届いているようです。

指定ポイント最上流部にてやっと当たりが出ました。

f0035443_2252541.jpg

泣き尺のイワナです。イワナは放流していないとのことで天然ものでしょうか?

f0035443_2254235.jpg

釣れたのはこんなポイントです。

13時以降は釣り上がりにてポイント移動が可ということでしたが、上流部にはよさそうな
ポイントが少なく、人が釣っているので実質移動は不可能ではないでしょうか?もちろん入渓
者が少なく貸し切り状態なら良いのでしょうが川のキャパが小さいので今後の課題ではない
でしょうか。

釣れれば尺が出る所なので今後の推移に期待ですが、年券所持者は別途2K円かかります
のでコストパフォーマンスは決してよいとは言えないでしょう。ただし平日釣行が可能な方で
したらパラダイスになる可能性は大きいでしょう。(土日祝日はいつも満員のようです)

漁協のみなさんには新しい釣場を開拓していただき本当に感謝しています。より良い釣場に
なることを期待します。

f0035443_2354947.jpg

釣場最上流部のダム下です。
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-08 23:07 | Comments(0)

伝説の男

昨日はクラブエアーにオーレザスパDXの公開収録を見に行ってきました。

我等がFW背番号16、堺陽二選手です!高らかにさすらいの声が響くと陽二劇場の
始まりでした。放送分については、詳しくは書けませんので本放送を聞いて見て下さい。
結構、堺選手って天然なのね。先日の水戸戦での出場時には鳥肌ものだったそうです
が、サポにとっても久しぶりのコールは鳥肌ものでしたよ。今後の活躍に期待してます。

オーレザスパDXの収録の楽しみは、なんと言っても収録後のオフレコトークです。
私なんぞはこれを聞くためだけに通っているようなもんんです。選手の本音トークが
爆発で意外な一面が見えたりして楽しめます。(^^:

今回もその途中でビッグサプライズなどがあり、行ってよかった!!

明日の愛媛戦は、期待して朗報を待ってます。(当方、所用がありザスパーク観戦も行け
ず。勝利の念だけは現地に送っています。現地組のみなさん、TV観戦のみなさん応援よろ
しくお願いします。)
[PR]
by tbum3396 | 2006-09-08 06:23 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)