今日は、前橋中央駐車場にて大型スクリーンが設置されて大勢のサポーターの方と一緒に
PV観戦しました。アウェーに参戦された同志の方々、お疲れ様でした。

f0035443_22311791.jpg


試合の方は、残念ながら防戦一方の展開から前半5分にGK高木が飛び出し相手の足を払
ったとしてPKが与えられ、湘南アジエルが決めて湘南が先制。その後も湘南の早い出足に
草津はボールをつなぐことが出来ず、押し込まれる展開になる。

何とか前半を1失点で凌いだものの、中盤でのプレスがゆるゆるで相手の攻撃を止めること
が出来ません。対する湘南は鋭い出足で中盤を支配すると次々にゴールを狙ってきます。

スカパーの解説者に打つ手のない草津はアクシデントでもなければ点が入らないとまで言わ
れる始末。しかし後半13分に左サイドからのクロスに吉本が合わせて同点とする。俄然攻撃
が活発になるも、後半21分に草津DF4番のヘッドでのバックパスがGK高木の頭上を抜けて
ゴールに吸い込まれオウンゴール。痛すぎるプレーでした。これが決勝点になり7試合連続で
勝ち点をゲットすることが出来ませんでした。

今日もチカ、高田、佐田にイエローカードが出て、チカは次節は累積で出場停止。もしかすると
2試合の出場停止ですか?高田のカードも貰わなくてよかったのではないかと思います。せっかく前節はカード無しでこれたのに残念です。

来週はホームに水戸を迎えての大事な一戦になりそうです。好調、水戸をチカ抜きでどのよう
に戦うのか植木監督も頭が痛いでしょう。次節は敷島に参戦予定です。
[PR]
by tbum3396 | 2006-08-26 22:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

何とか勝利を手にすることが出来ました。あまり褒められた試合内容ではなかったですが今の
草津にとってはのどから手が出るほど欲しかった勝ち点3をゲットできたことを素直に喜びまし
ょう。愛媛さんも足踏みをしていますが得失点差で順位は変わらず。

f0035443_22572580.jpg


試合内容は、前半徳島の攻撃の前に押し込まれる展開のなか何とか無失点に抑えることが出
来たのは良かったですが、草津は攻撃の形を作れずフィニッシュまで持っていくことが出来ま
せんでした。草津のDF陣も尾本が復帰して田中とCBを組んでいますが、これがひやひやもの
でチカと絡むと心臓に悪いこと悪いこと。(笑)

今日は寺田の動きに注目していましたが、相変わらずボールを持ってから勝負に行かないの
は納得がいきません。たまにクロスを上げますが何だかなぁ~・・・。もっと勝負して相手陣内
を抉ってからのクロスを期待してますよ。

寺田と両翼をなす佐田君は相手シュートを精一杯足を伸ばして何とかクリアする場面があり
攻撃よりも守備で今日は活躍です。(一歩間違えばオウンゴールだった気がするのは・・・)

相手の攻撃もヒヤリとさせる場面も少なく残り3分のロスタイムをなんとか凌いで7勝目をあげる
ことが出来ました。敷島に集まった3200人の皆様おめでとうございます!

f0035443_2374478.jpg

片手で撮ったらブレブレ画像しか撮れませんでした。勝ち試合につき許してくださいね。(^^:
[PR]
by tbum3396 | 2006-08-23 23:15 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

昨日行われた対東京V戦は、1-1のドローでした。

私は野暮用にて結果のみネットで知りました。現地にて応援に行かれた方、遠征ご苦労さま
でした。J’sGoalのレポートでは退場者1人を出しながら積極的に攻めてドローに持ち込ん
だようですね。(^^:

これで5試合負け無しで水曜日に徳島を迎えて熾烈(?)な最下位争いを演じることとなりま
した。今シーズンは対徳島は2戦2敗と分が悪いですがなんとか勝ち点3をゲットして欲しい
ですね。徳島はひさびさの勝利をあげて敷島にて連勝をもくろんでいると思いますが、何とか
野望を阻止したいものです。

ただ迎え撃つ我等が草津は累積2枚でレッドカード退場で守備の要の斉藤を欠き、ディフェン
スがスクランブル状態です。(尾本の復帰はいつになるのか?)大谷の復帰は心強いですが
このところ良かった守備陣が心配です。

ただFW高田が久しぶりに得点をあげたのは良い傾向でしょう。比較的MFの得点が多い草津
ですが、なんと言ってもFWが得点してこそのチームだと思います。他のFW陣にも奮起を期待
したいものです。

心配なのは、この試合でも4枚のイエローカードと1枚のレッドカード。カードコレクターぶりは
健在と言ったところですか・・・。シーズン終了後には一体何枚のカードになるのか・・・。

せっかく県の競技場使用料の減免が決まっても選手強化に資金が回らなかったら意味ないと
思います。ハートは熱く、プレーは冷静にお願いします。

水曜日はなんとしても競技場に駆けつけたいと思っていますので、同志のみなさん当日はよろ
しくお願いしますね。今度こそ勝ち点3をゲットしましょう!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-08-20 21:41 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

今日は、初の連勝を目指して臨んだ試合でしたが、残念ながら引き分けとなりました。

f0035443_21535787.jpg


事前の天気予報では、雷雨の心配もしていましたが、敷島では遠く榛名もよく見え問題は
ありませんでした。今日は観客もカズ目当てなのか、はたまたスポンサー様招待のお客
さまが入場のせいなのか満員の入りで、観客数もすごいのかと思ったら6355人!?
どうなっているのでしょうか?

f0035443_21583120.jpg

普段は観客のいないメインアウェーにも人が入っていたのに!!残念!

試合の方は、前半21分、元京都のアレモンに角度のない所からショートを決められ0-1で
前半を終えると後半から我等が植木監督が矢継ぎ早に選手交代を行う。後半15分に山崎
から中井、後半28分に吉本から大田、後半34分にテラから後藤。積極的な采配で得点を
狙うもなかなか横浜のディフェンスを崩せず、このまま敗戦かと思われたロスタイムにチカ
が混戦からシュートを決めて同点!!!もう1点を狙いに行きますが無念のホイッスル。

これで、ここ4試合負け無しとなりましたが、途中まで退屈な試合展開で失点のシーンもチカ
がボールを奪われてアレモンに決められましたが、その前のDF田中のチカへのパスが問題
ありと言わざるをえないでしょう。チカもパスの展開が小さく、攻撃がノッキングを起こすような
場面もありゴールを決めていますが評価が難しい選手です。

今日もイエローカード4枚が乱舞してシーズン終了までに一体何枚になるのか心配です。不
用意なカードは貰わぬようにして下さい。

f0035443_2217526.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-08-12 22:18 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)