いつもテニスで練習している前橋総合運動公園にて表題の試合があったので見てきました。

私が会場に行った時には歓声が上がっており得点が入った様子でした。私は旧粕川村出身
ですのでコリエンテ側にて応援です。試合の方は、図南が攻め込み粕川がカウンターという
展開でしたが、図南の樹森が多くのチャンスを作っていました。

そうこうするとザスパサポの知人に声をかけて頂き貴重な情報をいただきました。
それは図南の22番が元ザスパ草津の氏家とのことでした。彼のことはいろいろなチームの
練習に参加していたとの情報がありましたが、未だに所属が決まっていなかったのです。

f0035443_19353133.jpg

(画像が小さくて申し訳ありません)

相手ペナルティーエリアのすぐ外でもらったFKでゴールを決めていました。(^^V

一発レッドで一人少なくなった図南ですが、終わってみれば6-3(?)で勝利。
(訂正、7-3だったようです。)

試合後の挨拶でも氏家君は1人吼えていました。元気そうでなによりです。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-28 19:27 | サッカー | Comments(0)

C&R区間

神無川へ行ってきました。お天気が悪く途中で雨も降ってくる中、数匹のヤマメが釣れました。

f0035443_1920815.jpg


f0035443_19203852.jpg


ハッチがあり散発ライズもありましたが、ドライでは1匹のみ。寂しい釣果となりました。

お昼で上がり帰路の途中、カーブを曲がったところ反対車線で乗用車が横転していて
折りしも車から乗員が外に出てくるところでした。幸い怪我の様子もなく救助している
男性もいたのでそのまま通り過ぎましたが、事故車がこちら側にあったらと思うとぞっと
します。雨の降り始めは、特に運転には注意しないとですね。祈、交通安全!
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-27 19:17 | Comments(1)

敗戦により最下位転落。

せっかく前半1-0で終了したのにね。この展開は去年もあったような・・・。orz

現地まで応援に行かれたサポのみなさん、お疲れさまでした。帰路はお気をつけてお帰り下さい。

気持ちを切り替えて6月2日の東京V戦を迎えよう!!(T_T)

週末のナイターですが、仕事を早くやっつけて敷島に集合ですよ!
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-27 16:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

よかったな、茂原

前川崎の茂原が甲府で再出発のようですね。

茂原、甲府練習生に…社会奉仕から再出発

前橋育英出身の茂原がもしかして草津で再出発してくれたらなどと夢想していたらこんな記事
が出ていました。本人も反省していますし所属元を解雇されて社会的に制裁は受けた訳ですか
ら、これからは同じ過ちを起こすことなくがんばって欲しいですね。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-25 09:49 | サッカー | Comments(1)

Jリーグ人事によせて

Jリーグの人事が決まったようで、こんな記事が出ていました。

Jチェアマンに鬼武氏 専務理事には犬飼氏

 サッカーJリーグが、次期チェアマンに鬼武健二専務理事(66)が昇格するなどの次期新体制を固めたことが23日、分かった。鈴木昌チェアマン(70)は任期満了に伴い退任する。後任の専務理事にはJリーグ1部(J1)浦和の犬飼基昭社長(63)が就任する。同日午後の理事会で内定し、7月の総会、理事会で正式決定する。
 犬飼氏はJ1浦和の社長を退任。後任社長には藤口光紀取締役(56)が昇格する。
 鬼武氏は旧日本リーグのヤンマー(現C大阪)監督、J1のC大阪社長、会長などを経て2004年にJリーグ専務理事に就任していた。三菱自動車出身の犬飼氏は02年に浦和社長に就任。強豪クラブへの礎を築いた。

この記事の中で私の注目は浦和社長になる藤口さんです。氏は群馬県出身でもっと言うと私
と同郷の人です。そのためサッカーに興味が出た、うん十年前からお名前は存じておりました。

ザスパ草津がJFLからJを目指すといった時に県庁で行われた座談会で藤口さんも出席されて
いたと記憶しています。そのときは「まだJに上がるのは時期尚早。もっと地力をつけてから」
といった発言があった気がします。現実は、その通りになっているような・・・。orz

Jリーグに出向されて浦和に戻っているとお聞きしていましたが浦和の社長さんとは凄いことで
すね。出来れば故郷のJ2チームのために、ここはご協力いただければ大変うれしいのですが
いかがでしょうか?(トップチームの陰で埋もれている選手などいましたら、ぜひレンタルなど
していただけると助かります)

いずれにしても浦和というビッグネームの社長さんに、ご就任おめでとうございます。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-23 17:32 | ザスパクサツ群馬 | Comments(1)

なんてこったい、1-5で敗戦。

中井がレッドで退場!?何があったんですか?

高田の得点があり前半を1-1で折り返したものの、後半仙台の怒涛の攻めの前に
大量失点ですか・・・。orz 連勝ならず。

現地で応援のみなさんお疲れ様でした。お気をつけてお帰り下さい。

選手の皆さん、気持ちを切り替えて徳島戦に向って下さい。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-20 16:03 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)

J2第16節、草津対神戸3-2

うお~勝ったぞぉ~!!!

今日、敷島にて勝利を瞬間に立ち会えた1627人のお客様!おめでとうございます。

開幕戦での勝利を再現するような試合で我等がザスパ草津の選手の諸君、よくやった!!

大田選手の退場には訳分からん状態でしたが、うちのチームは不思議と少ない人数の
時の方が勝利するんさね。なんでだろ。(笑)

それにしても島田選手のFKにはぶったまげたいね。高田選手のゴールにもしびれたし
神戸のオウンゴールには拍手だいね。ゴール前でのごちゃごちゃで失点するんは我等が
チームの専売特許と思ってけど、今日は気迫でゴールを呼んだんじゃねぇかな。

勝ち点3はゲットしたけど順位は変わらず12位だけど、今年のザスパ草津の試合はまっ
さか面白れんだいね。まだ見たことねぇって人がいたら今度、競技場に来てくんない。
いいものが見られるよ。勝ちゲームはいいやねぇ。(^^:
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-17 23:19 | ザスパクサツ群馬 | Comments(3)

こちらでは雨が降ってきていますが、敷島での熱い応援をお願いします。

仕事が終わり次第、私も競技場へ向かいます。(開始ぎりぎりだろうなぁ)

【J2:第16節 草津 vs 神戸 プレビュー】前節で爆発した神戸をホームに迎える草津。開幕戦で勝利を挙げた草津は、再び「金星」を狙う。 [ J's GOAL ]

開幕戦では不覚をとった(と思っているであろう)神戸が完全に覚醒して草津に襲いかかって
くるであろうことは明白でしょう。それに対してどう立ち向かっていくのか?ザスパ草津の戦い
を、この目でしかと見せてもらいましょう!

試合を優勢に支配するであろう神戸に対して、気持ちの面で受けて立つと厳しい結果が待ち
受けているであろうことは容易に想像がつきます。前節のいやなイメージを振り払いサポと
一緒に喜びを分かち合いましょう。

それでは、みなさんお気をつけて競技場においで下さい。勝利を我らに!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-17 17:34 | Comments(1)

山梨釣行

今日は、久しぶりの釣りをしに山梨まで出かけてきました。

今年初めての友人との釣行ですが、お天気の具合が心配ではありました。

f0035443_8524822.jpg


朝方の釣り場の様子は、いつもと同じように感じられました。例年ですとここから見える
富士山がとてもきれいで写真に納めようと観光客の姿も見られるほどです。

釣りの方は、一投目から小振りなニジが釣れて幸先が良かったのですが、友人が合流
してから程なく、ポツポツと雨が降ってきました。魚の活性は程々でしたが、釣り人の教
育がよろしいようでミッジのドライを見切っていきます。

そのうちに雨が激しくなり少し早かったのですがお昼にすることにして、本日の第二の目
的である「海の家」にて昼食です。マグロが美味しいと聞いていましたが、握りとうどんの
ランチメニューにして、足りなければマグロの握りでもと思いましたが、もう若くはないこと
に気づかせられました。(T_T) 握りの方は、値段なりでしたので次回はマグロの握りを
メインに楽しみたいと思います。(^^:

釣り場に戻ってきても雨足は強く、友人もこれで上がるとのことでしたので今年の山梨釣
行はこれにてお開きとしました。途中で雨が弱くなり引き返すことも考えましたが、くじけた
心はUターンする元気がありませんでした。

今回お付き合い頂いた友人のOさん、毎度ありがとうございました。次回も懲りずによろし
くお願いします。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-16 20:50 | Comments(0)

う~ん、なんとか勝ち点をとJ'sGOALの速報をみていましたが、最後にきて力尽きました。
遠く山形まで応援に行かれたサポのみなさん、お疲れ様でした。

【J2:第15節 山形 vs 草津 レポート】山形がレアンドロの決勝弾で辛くも逃げ切り、第1クールの雪辱を晴らす [ J's GOAL ]

明日への教訓となってくれるのでしょうか?次の試合は水曜日、札幌相手に6得点を挙げて
いる、いよいよお目覚めか?強敵・神戸戦です。開幕戦にてまさかの敗戦となりきっと強い
気持ちを持って敷島にやってくるものと思います。選手も疲労が蓄積していて苦しいとは思い
ますが、なんとかここを乗り切ってサポと一緒に喜びを分かち合いたいものです。

私もナイターで観客動員もさほど見込めないなか精一杯の応援をしたいと思います。

だけどその後も中2日でまたもや仙台戦が控えています。とにかくケガに気をつけて頑張って
いただきたいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2006-05-15 09:45 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)