今日は休日出勤で試合の行方が皆目分からないまま、試合後の結果を見ると0-0のスコア
レスドロー。情報を集めてみるとかなり厳しかったのかぁ。

シュート数は13対4。(ずいぶん打たれていますなぁ)
CKは7対2。
FKは19対15。

イエローが愛媛に1枚、ザスパに3枚。(高田、斉藤、山崎)

試合は、愛媛主導で推移したのでしょうか。それにしても今シーズンはイエローをたくさん貰
いすぎじゃないでしょうか。シーズン後にJリーグから制裁金を課せられはしないかと今から
心配になります。

前節に引き続き引き分けにより勝ち点1はゲットでき、順位も最下位13位から得失点差で
11位に浮上。それにしても勝ち点3が欲しかった試合なのに・・・。でもこれが現実なんです
ね。次節は敷島にて水戸と対戦。堅い守備が自慢の水戸ナチオをどこまで攻略できるか?
5/3の水戸戦には参戦いたします。みなさんこんなザスパですが応援をよろしくお願いいた
します。
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-29 20:55 | ザスパクサツ群馬 | Comments(3)

週末のサッカー

22日、23日にかけてサッカー観戦三昧してました。

22日は、JFLアルテ高崎対ロッソ熊本の試合を前半戦だけ観戦。(14時から隣のザスパ対
横浜を観戦)
ロッソ熊本はアルテと同じくJリーグ昇格を標榜しているチームです。我等がザスパと同じよう
に最短でJリーグに昇格を決めることができるのか、今年のJFLで一番注目しているチームで
あります。

その前半ですが、ロッソ熊本がPKを決めて先制します。アルテのDF陣が不用意にペナルテ
ィエリアで相手を倒してのPKです。その後の展開は一進一退といったところでしょうか?アル
テはFW陣が次々に故障に見舞われ緊急事態となっており、森、アマラオといったメンバーが戻
ってこないとこれからも苦戦しそうな予感がします。

森、アマラオらも彼女を連れて観戦に訪れて元気な姿を見せていましたので、もう少しで復帰
できるのではないでしょうか。よーへーもいたようですが、残念ながら未確認でした。

23日は、GSL1部、図南対ジェラルド伊勢崎を県営サッカーラグビー場にて観戦しました。
図南には、昨季までザスパに在籍していた樹森、小久保の両名がいて久しぶりにプレーを
見るのを楽しみしていました。

試合の方は、3-3の引き分けで終了。試合前には図南の楽勝かなどど考えていましたが
ジェラルドのカウンターが炸裂して点の取り合いになりました。終盤、ジェラルドの選手に
イエロー2枚目が出て退場者を出しますが、ジェラルド9番の選手のビューティフルなシュー
トが決まりドローに持ち込みました。うまく時間を使えばと悔やまれます。

樹森、小久保の両名はさすがにうまいのですが、周りの選手の動き出しが遅くプレーがワン
テンポ遅れているように見えました。周りの選手と両名がフィットするまでもう少し時間が必要
なのかも知れません。今後に期待したいと思います。
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-24 21:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

敷島で行われたザスパ草津対横浜FCは、0-0のスコアレスドロー。

チャンスはあったのですが、決定力がなく横浜のゴールを割ることは出来ませんでした。
また、横浜の攻撃を我等が守護神GK高木さまが必死のセーブを見せてくれました。しかし
ゴールキーパーに獅子奮迅の活躍をさせるチームって一体・・・。

DF陣が久しぶりに相手を0点に押さえると攻撃陣が不発。チームの歯車が噛み合わない
状態が続きますね。今年のホームでゴールシーンをあまり見ていないような気が・・・。

今日の試合は、1点の攻防が続く良い試合だったのではないでしょうか。どちらかが先制
すれば試合の流れが決まっていたと思います。ただし今日の神様はどちらにも微笑まず
仲良くドローになりました。

試合後の挨拶にきた選手に向って拍手とコアサポからのブーイングが起きていました。
私は複雑な気持ちで拍手をしていました。現在2位のチームから勝ち点1を取れたことは
評価できますが、出来れば勝って欲しかったなぁ。勝てそうな雰囲気ではありました。

でも一発に沈むこともありえた試合だと思います。そこをどう評価するかで試合後の対応
が変わってきたのでしょう。終わってしまったことに対してはどうしようもないので次の愛媛
戦に向って勝利を期待したいと思います。

「愛媛には絶対勝て!!」意地にかけても勝ち点3を持ち帰って貰いたいです。f0035443_1934315.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-22 19:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

さぁ、横浜戦に行こう!

明日は敷島にて対横浜戦が行われます。現在、絶好調の横浜相手にどこまでやれるのか
非常に楽しみです。横浜は、城が出場停止、軍曹が6月で退団ということでどこまでモチベ
ーションを上げてくるのかが試合の行方を左右しそうです。

とは言え我等がザスパも強敵横浜にどう立ち向かっていくのか?仙台戦のようにがっちり
守っていくのか、ここ2戦と同じように果敢に打ち合いにいくのか?明日のスタメン発表が
待ちどうしいですね。(^^:

今週末は、ザスパの試合の前にお隣でJFL、アルテ高崎対ロッソ熊本の試合があり、私も
前半だけそちらにお邪魔しようと思っています。初めて見るロッソがどのようなチームなのか
とても興味があります。また、前節大敗したアルテがどのように建て直しを計るのか楽しみ
です。(そういえばアルテを見るのは今年初めてです)

日曜日には、GSL1部の図南対ジェラルド伊勢崎が12:00からサッカーラグビー場で開催
されるし、16:00からザスパ・チャレンジャーチーム対前工の練試が前工グランドで行われ
る予定です。見所がいっぱいの週末です。
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-21 20:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

20:55のFM群馬の「速報!ザスパ」で敗戦を知りました。OTL

壮絶な打ち合いの末の敗戦だったようですね。しかし、またもや勝ち点を奪えず順位も指定席
の最下位に沈みました。(泣)試合は、盛り上がったと思いますが、前節といい最後の最後で
何かが足りないのでしょうか?

高田の恩返しゴールと島田のFKによるゴール、そしてあっちのゴール。それ以上のものは
残念ながらなかったってことかい?悔しいなぁ。選手そして平塚に駆けつけたサポのみなさん
ご苦労様でした。

それでも意地や執念を見せてくれたものと信じています。悲嘆にくれる暇もなく週末は好調
横浜FCと対戦です。辛く長いシーズンはまだ第一クールも終わっていません。選手も疲労
が溜まって大変だとは思いますが、コンディションを整えて次節を迎えて下さい。

何が足らないのか分かりませんが、私に出来るのは試合に行き応援で声の限り選手の後
押しをするだけです。去年より断然面白いサッカーを見るためにスタジアムへGO!
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-18 22:34 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

さ~てと今日は湘南戦。

本日は、平塚において対湘南ベルマーレが行われます。

さすがに平日ナイターのアウェーには参戦出来ませんでした。・・・OTL

ナイターはナイターでもテニスの練習に埼玉県某所(って言っても県境を越えた辺り)
へ行ってきます。結果の確認は、試合終了後に自宅に戻ってからになります。

高田選手の恩返しゴールに期待して勝利の念だけ平塚に送っておきます。平塚まで
駆けつけたサポのみなさん、どうか大いなる勇気を選手たちにお与え下さい。

今日の布陣は、中井の代わりに大谷ですか?鳥さんとのダブルボランチでしょうか。
苦しい台所事情がありますが、なんとか勝ち点をもぎ取って頂きたいと思います。
がんばれ!ザスパ草津!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-18 18:57 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

対東京V2-3、敗戦。

今日はひょっとしたら勝てるのか?と思える試合でした。

しかし現実は、敗戦。勝ち点を奪うことは出来ませんでした。

大田の2ゴールで盛り上がりは最高でしたが・・・。J’sgoalでの「・・でもゲームに勝たない
と嬉しくはないし、今は腹が立つくらいの気持ち。僕はゴールより勝つことのほうが大事です
から。・・・」

おおたぁ!お前は男だなぁ。その気持ちがうれしいぞぉ!次は勝利を共に喜ぼうなぁ。

いろいろ感想はありますが、またの機会に。次節はすぐです。中井抜きで戦わざるを得ませ
んが選手のみなさん、がんばってくれ~!湘南には行けませんが、22日の横浜戦に参戦
予定です。
f0035443_19163950.jpg
f0035443_19165641.jpg

[PR]
by tbum3396 | 2006-04-15 21:25 | ザスパクサツ群馬 | Comments(3)

明日は国立へGO!

いよいよ明日は聖地・国立で対東京V戦です。

まさかザスパ草津の試合が国立で見られるなんて思いもしませんでした。明日は、3-5-2
のフォーメーションで東京Vと真っ向勝負だそうです。(今日のオーレザスパDX情報)
我等が植木監督は前節の戦い方を選択せずに今年目指している戦いを私たちに見せて
くれそうです。果たしてその選択が吉と出るか凶と出るかスタジアムでしっかり見せてもら
いますよ。(^^V

その東京Vですが、ややスロースターターで後半に得点するパターンが多いようですので
前半の早い時間に先制できれば面白い戦いになるのではないでしょうか。しかし逆に先制
を許すと敵のカウンターに大量失点もありうるかもしれません。

今節は尾本が出場停止でDF陣は籾、鳥さん、竜の3バックでしょうか?ボランチには中井
と依田(!)が入りそうなので鳥さんのコーチングに期待です。(ただ鳥さんも連戦の疲労が
たまって来るようだと心配ですね。次節は火曜ですものね)

攻撃陣は、島田がいかに東京Vに通用するか楽しみです。島田のクロスを大田をポストに
いかに他の選手がゴール前に殺到できるかがポイントでしょう。相手は要注意人物に斉藤
を上げているようです。個人的には、そろそろ大田に得点を上げてもらいたいですね。

両ウイングの佐田、後藤にもスピードを生かした攻撃でなんとか良い試合を見せて下さい。
結果を恐れずに前だけ向いて、そして国立でザスパのGoalが見たいぞぉ!!
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-14 20:04 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

利根川日記(4/10)

今朝、会社の後輩と利根川(前橋地区)に出撃しました。

川原の駐車スペースに車を止め外に出ると、ぴゅーぴゅー風が・・・・。
げっ、寒いと思ってフリースを着込んで来ましたが薄手の奴でしたので後ほど悲劇が・・・。

釣りの方は、完璧なる「ボ」でした。(T_T)  まあ修行ですから致し方ありませんですが
15分で心の心棒は折れ、30分でお腹が痛くなる始末。(ガラスのお腹です)4月も半ば
を過ぎているのに、この寒さ。防寒対策は、しっかりと。

ルアーマンの後輩も当たりすらない状況に納得がいかない様子ですが、お天気や水温
を考えればやむを得ません。これからも足しげく通うことになるのですから、チャンスは
いくらでもあります。(ということにしておきます)次回に期待して納竿としました。
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-10 22:02 | Comments(0)

J2第8節対仙台戦

なんとか引き分けに持ち込んで0-0で終了です。仙台さん相手に無失点で抑えられて本当に
良かったです。DF陣の踏ん張りとGK高木さまの好セーブが光りました。

実は試合開始前は、かなりネガってましてまさか勝ち点1を手にすることが出来るとは思いま
せんでした。選手のみなさん、ゴメンナサイ。でも最後まで応援してましたので許して下さい。

残念なのは、DF尾本の退場ですね。次節以降への影響が心配です。DFに攻撃にと大活躍
していただけに惜しまれます。(ゆっくり休んで復帰戦で頑張って下さい)

GK高木さま、もう何本ひやひやしたことか。でも最後までゴールを割らせなかったのは流石
です。もう無くてはならない人になりました。

攻撃陣は、いつものことなので今日は感想なしです。キャプテン!しっかりしてくれ!

次節は、国立で東京Vと対戦です。私は国立で初サッカー観戦なので楽しみですが、尾本抜き
でどうDF陣をやりくりするのか?植木監督、大丈夫ですか?
[PR]
by tbum3396 | 2006-04-08 18:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(2)