自戒をこめて

明日は本気を出すとか・・・。

今日出来ないことを明日はやれるとか・・・。

出来ない子の言い訳にすぎない。

がんばれ!
[PR]
by tbum3396 | 2016-07-19 12:38 | その他 | Comments(0)

心の灯台「内村鑑三」


 「上州人」

 上州無智亦無才
 剛毅木訥易被欺
 唯以正直接万人
 至誠依神期勝利

 上州ハ智無シ亦才無シ
 剛毅木訥ニシテ欺かれ易シ
 唯正直ヲ以テ万人ニ接シ
 至誠ニ依リテ神ニ勝利ヲ期スル

 県民にお馴染みの「上毛かるた」に読まれる
 内村鑑三先生による漢詩。

 心に止めて今シーズンにあたりたいものです。
[PR]
by tbum3396 | 2016-07-16 11:11 | その他 | Comments(0)

明日のホーム戦

明日から東京で1週間ほど仕事のため、ホーム戦は欠席です。

同志のみなさん!私の分まで応援をよろしくお願いします!

遠く東京より、良い知らせが届くことを願っています。
[PR]
by tbum3396 | 2011-11-05 16:32 | その他 | Comments(1)

草津流儀

本日、所用があり会社帰りにベイシア前橋みなみモール
に行ってきたで。そしたらさ、見つけちゃったんさ。

これ↓

f0035443_19182272.jpg

















富山戦後にうんまい酒になってくれると良いなぁ。

苦い酒はいんねぇからね。(笑)
[PR]
by tbum3396 | 2011-05-18 19:20 | その他 | Comments(0)

お別れ。

昨日、親交のあった方の訃報を知らせるメールが届きました。

その方は、リエゾン草津の時代から現在のザスパ草津を見続けてこられた人でした。

ひょんなことから試合会場で挨拶するようになり、果てはご自宅まで押し掛けてサッカーを肴に
酒を酌み交わしたりしていました。

最近は、体調を崩されて試合会場でお会いする機会がめっきり減ってしまい、今年の正月のドリ
ームマッチがお会いした最後の機会になってしまいました。

氏のスタンスは、選手たちの交流を通じて応援をするというもので交流のあった選手を追ってお隣
の県まで試合を見に行っていました。また地元・高崎のチームも熱心に応援しておられて物心とも
に支えておられました。

そんな氏が突然、不慮の事故によって旅立たれてしまいショックを受けております。

残されたご家族のことも気にかかります。今は、ただただ故人のご冥福をお祈りするばかりです。

「これからは天国からザスパ草津も応援してくんない!いろんなチームを見なきゃ
                なんねぇだろうけど、残された俺たちもしっかりと応援すっからさ。」

これまで本当にありがとうございました。あっちでも好きな酒片手にサッカー見ててくんない!
[PR]
by tbum3396 | 2009-05-16 09:05 | その他 | Comments(2)

感謝☆4万ヒット!

昨日、カウンターが40000Hitを数えていました。

たいしておもしろくもないBlogに大勢の方にお越しいただき大変感謝しております。

愛するザスパ草津は、なかなか結果出ず嫌になることもありますが、このクラブが10年とか
20年とか継続して存続していて、管理人も相変わらず応援していけたらこんな幸せはないと
思っています。

駄文でお見苦しい点が多々あるかとは思いますが、これからもお付き合いのほどをお願い
いたします。ザスパ草津に係るすべての人に幸せアレッ!
[PR]
by tbum3396 | 2009-05-04 22:28 | その他 | Comments(0)

2009 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

みなさんにとって08年はどんな年だったのでしょうか?

そして今年が去年にもまして厳しい環境になりそうな予感がしますが、当ブログもひっそりと
やっていく所存でありますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

さて我らがザスパ草津もホーム最終戦での衝撃的な植木監督の辞任発表から、佐野新監督
が決まり、補強についてもレンタル組(藤井、都倉)の完全移籍、三澤(神戸)の獲得、川原
(大宮)と小池(浦和)のレンタル移籍、そして現段階では唯一の新卒加入である佐藤(育英)
などと2009年を共に闘う陣容が固まりつつあります。

後は島田の去就が注目されますが、相手があることなので草津側の意向とは別の力が働くこ
ともあり静かに発表を待つのみですね。(どうか良い発表であることを願っていますよ)

去年は、ホーム観戦およびアウェー観戦ともに観戦回数が減ってしまったので、なんとかホーム
全試合とはいかないまでもなるべく足を運びたいと思っています。

今年のスタの席割はバックスタンドがすべてホーム側となり、アウェーのサポのみなさんには
ゴール裏が解放されるそうですが、なにもそこまで試練を課さなくても思ってしまいますが、そ
こはグルメなどを堪能していただき楽しんでいただければと切に思います。

アウェーにまで足を運んでいただける相手チームサポの方も大切なお客様であることは間違い
ないと思いますが、フロントはどう考えているのかなあぁ?大丈夫かなぁ、ちと心配。

チームそしてフロントも未だプロとは言い難い状況ですが、歳を重ねるごとに改善されるはずで
すので暖かい目で末永く見守っていただければと思います。

今シーズンの初観戦は、11日のドリームマッチとなります。去年はみぞれが降る中、大変な思い
をしましたので防寒対策はばっちりとして行きたいと思います。

また現地にてお会いしましょう!今年もよろしくお願いします!
[PR]
by tbum3396 | 2009-01-01 08:46 | その他 | Comments(0)

3万ヒット御礼!

ささやかにひっそりとやってまいりました当ブログもおかげさまで3万ヒットを超えました。

管理人の面白くもない文章を見ていただき本当にありがとうございました。

これからもザスパ草津を中心に徒然なるままに書きなぐっていくつもりです。

もし、よろしかったらこれからもご贔屓にしていただければ大変うれしく思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by tbum3396 | 2008-09-04 06:13 | その他 | Comments(0)

忘年会

昨日は、ザスパサポ仲間による忘年会にお呼ばれしておりました。

場所は、高崎にある「食楽酒房・れのん」さんにお邪魔しておりました。
沖縄料理と和食のお店ということで、たくさんの沖縄料理を堪能してきました。

ご主人のこだわりぬいた食材とおいしいビールと少々の泡盛でご機嫌な時間を過ごすこ
とができました。我らが草津の話題に時間を忘れて話し込んでしましたね。しゃべり足りない
ので駅のスタバで2次会決行!結局スタバでも閉店まで話し込んでしまった。(^^:

ご参加のみなさん、今年もお世話になりました。また、来年も試合会場でお会いしましょう。

f0035443_20494556.jpg






f0035443_2050168.jpg






f0035443_20514664.jpg






f0035443_20502479.jpg






おいしいビールとお友達差し入れの「まさひろ」などで盛り上がりました。
来年こそシングルじゃ!(←一日たった私個人の希望ね。現場では弱気な発言をしました)

幻の黒豚「アグー」でございます。しゃぶしゃぶして堪能させていただきました。うま~!
お野菜もおいしゅうございました。ゴーヤーチャンプルーも意外と苦くなかったし。

次は、新春マッチでしょうかね。その前にシーズンチケットをゲットせねば。(^^:
ただし、明日のファン感謝祭は所用があって欠席なのです。orz
[PR]
by tbum3396 | 2007-12-08 21:07 | その他 | Comments(0)

2万ヒット★御礼!

なんだかんだとろくな更新もしていない当ブログですが、開設以来20000ヒットを迎えること
が出来ました。あまり面白いことも書けない管理人がサッカー、特にザスパ草津に関する記事をみなさんに見て頂けたのは奇跡的なことと思っています。素直に感謝申し上げます。

なにぶんにもサッカーに関しては、素人ゆえ思い込みや間違ったこともあると思いますが、どう
かザスパ草津を愛するがゆえとお許し下さい。これからもザスパ草津を中心に私のまわりの
出来事などマイペースではありますが書いていきたいと思います。

どうかこれからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tbum3396 | 2007-10-29 21:10 | その他 | Comments(0)