カテゴリ:ザスパクサツ群馬( 683 )

愛媛戦にむけて

前節の大敗で茫然自失となった管理人です。

我を忘れて厳しいことを言ってしまいましたが、終わったことは
仕方はありません。大切なのは次の戦いです。

ボールホルダーにプレッシャーをかけられず、早いボール回しに
守備がついていけずに失点を重ねた前節。

これは愛媛戦でも同様のことがあるのではないでしょうか?

群馬の考えるプランAが通用しないときに次のプランBを出すこと
ができるのか?もちろんいくつものプランを用意しているはず(?)
ですが、刻々と変化する状況に共通認識が保てるのか?がポイント
になるはずです。

選手同士のコミュニケーションがどうなっているのか?

今の段階でそんな事が心配になるのはいかがなものかとは思います
が、これまで見てきた試合では一体どうなの?と思えることが多々
ありました。

少なくてもプロチームですから、そんな心配が杞憂であることを
期待して明日の試合に向かいます。
[PR]
by tbum3396 | 2016-06-03 19:36 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日の試合は、歴史的大敗を喫したようですね。

8-0。

まぁ、4失点位は予想してましたけど、8失点とは管理人の予想を
遥かに上回る差がついてしまいました。

今季は降格争いに巻き込まれること必死の状況になってきました。

ホームでやっと勝ってアウェー2連戦の初戦を引き分け、もしかしたら
なんて期待してしまいましたが、現実は奈落の底に突き落とされること
になってしまいました。

下手になんとかなると淡い期待をしまうより、しっかりと自分たちの
置かれている立場を理解し、何をすべきかを真剣に考えるべき時でし
ょう。

遠く日本平に集結した同志の気持ちを考えるとやるせなさが募ります。

そんなサポの期待に応えられないチーム関係者のみなさんには猛省を
促したいと思います。

結果を確認した際の正直な気持ちは

「恥を知れ!」

以上です。
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-28 16:43 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

すっかり更新が遅れてしまい反省しきりの管理人です。

さて今節は、群馬と共にJ2に昇格した同級生対決です。
(しかし、その後J1を経験した徳島さんには失礼かもしれませんが)

結果は、1-1で仲良く引き分け、J1を昇格を目指す徳島にとっては
勝ち点2を失うことになりました。

ダイジェストのみの確認ですので詳細は分かりませんが、よく引き分け
に持ち込めたなぁと思います。

さて次節は(もう本日ですが)強敵・清水との対戦です。

さて、どんな結果が待ち受けているのか?

朗報が届くのを待つとします。

現在の順位(22チーム中)

19位(↓) 勝ち点12 3勝3分8敗 得失差-3
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-28 08:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日の試合は、ホームに横浜FCを迎えての一戦。

開幕2連勝から勝ち星に恵まれず、10戦勝ちなしという不名誉な
結果になっていた我らが群馬。

本日も不安を隠しきれない一戦でしたが、終わってみれば3-1と
快勝!前線からしっかりとプレスに行ってボール奪取も素晴らし
かったです。

前線に瀬川の1トップという奇手に打って出た服部監督ですが、
思えば去年も江坂を1トップに据えて結果を出していたのを考え
れば、当然の帰結(?)苦しい選択?だったのでしょうか。

その瀬川は前線からボールホルダーに激しくチェックに行って
どこぞのFWみたいにアリバイのようなチェイスではないところ
が素晴らしかったです。

試合終了のホイッスルが鳴ってピッチに倒れ込むのは群馬の選手
たちでした。持てる力をすべて出し切った感がひしひしと伝わっ
てきました。

今後も必要なのは、その能力のすべてをピッチで出し切るという
当たり前のことだと管理人は思います。

この勝利で油断することなく次節に向けて体のケアと準備を怠り
なくして欲しいものです。

最後に終盤に途中出場のFW君には、更なる精進を期待します。

ビッグチャンスを2度もフイにする拒点力は侮れないと思いました。

こんなことが続くと与えられるポジションはないと思ったほうが
良いと思います。ゴールの枠さえ捕らえられないようでは先が心配
です。

がんばれ!ガンバレ!!超頑張れ!!!

今日の管理人が思うMVPは、獅子奮迅のキャプテン坪内に決定です。

先制点を挙げ、ディフェンスにもフル回転のあなた以外に考えられ
ません。本当にありがとう。

現在の順位(22チーム中)

18位(↑) 勝ち点11 3勝2分8敗 得失差-3

f0035443_1983346.jpg
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-15 19:08 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

あまり期待していないと言いつつ淡い期待はしてしまうもの
ですが・・・。

アウェー山形戦は、前半だけで3失点。

対する群馬は、前半はシュートなし。

ダイジェストを見ただけですが、気持ちが空回りしている気が
します。何とかしようとする気持ちは分かりますが。

後半に中村が1点を返すのが精一杯か。

いよいよ危険水域に陥った我らが群馬。

次節、ホームに横浜FCを迎えての背水の一戦ですが、大事に場面
でやらかす我らが群馬に果たしてどんな結果が待っているのだろ
うか?

いつになく淡々と敗戦を見続ける今シーズン。

シーズン折り返し前に白旗を上げることになるのか?

監督の首が飛ばないことを祈ります。

U-23日本代表コーチの元・監督の活躍を見るにつけ、本当にサッカー
を知る人がクラブに存在するのだろうか?

そうして、またスタで悲しみに包まれることのないよう、祈りにも似た
願望が叶う事がありますように・・・。

戦術面で鬼プレスとショートカウンターで闘う姿も良いんでないかい?

まずはしっかりと守備からというのは、素人すぎる考えなのだろうか?

レスターでさえというのは、凡人の浅はかな考えというものでしょうか?
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-14 10:14 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

8戦連続で勝ち星がないがない我らが群馬。

今節の対戦は、J2昇格組のレノファ山口とアウェーで対戦。

悪天候の中、不運な坪内のクリアミスで先制を許すと追加点も奪われて
ジエンド。勝ち星のない状態が続きます。

次節は、アウェーで山形と対戦。

希望はあくまでも勝利ですが、なんとか勝ち点をゲットしてもらいたいものです。

まだ降格の話は早いと思っていましたが、そろそろ本気を出さないと実力を隠した
ままシーズン終了→J3降格→解散のレールが見えてきます。

ここは林先生ばりに

「いつやるの、今でしょ!」

奮起を願いたいが、なんか空しい。orz
[PR]
by tbum3396 | 2016-05-04 18:23 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

本日の試合は、東京Vを迎えての一戦。

4連敗中の我らが群馬は開幕2連勝の後、2連敗、引き分け、4連敗と
勝利から遠ざかり長いトンネルに入ってしまったようです。

しかし、前節では得点も上げ、一筋の光明が差してきた気がしないでも
ないと勝手に妄想しています。

対する東京Vも、このところ勝利から見放されているようなので、ここは
ひとつ久しぶりの勝ち点をゲットしたいものです。

試合は、コイントスの結果、サイドを入れ替えて開始です。

さて、この判断が吉と出るか凶となるか?

しかし、今日の群馬は開始5分で常盤の先制ゴールで先手を取ります。

試合が膠着すると東京Vに押し込められる場面が増えて来ましたが、何とか
踏ん張ってリードを保ちたいものです。

が、30分に同点にされると34分には逆転のゴールまで許してしまいます。

今日も、これまでか・・・。orz

それでも何とか前半を1点差で折り返し、後半に期待です。

後半に入って群馬が攻勢に出るものの、東京Vの上手さにやられて上手く
攻撃が組み立てられません。

前線にボールを供給するも、小牟田が空中戦に競り負けてセカンドが繋がり
ません。東京Vは巧みな個人技と流れるような攻撃で群馬ゴールを脅かします。

決定的な場面を作られますが、相手の精度のなさに助けられ、何とかゴールを
守ります。しかし刻々と時間だけが過ぎ、残り時間が気になり始めた後半の

30分に瀬川からの落としに高橋が決めて同点とします!!

残りロスタイム5分で力の限り攻め立てますが、再逆転とはいかず無念の試合
終了のホイッスルが鳴り2-2の引き分けとなりました。

まぁ、勝てなかったのは残念ですが、連敗だけは阻止することが出来て正直
ホッとしました。

次は昇格組の山口と対戦です。これまで初対戦組には滅法弱い伝統がある我ら
が群馬ですが、上位相手に油断することなく立ち向かっていってもらいたもの
です。

現在の順位(22チーム中)

17位(↑) 勝ち点8 2勝2分6敗 得失差-1

[PR]
by tbum3396 | 2016-04-29 23:25 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

ネットでの結果のみ。

1-2で敗戦。

2点を先行されての意地の1点ですかね。

予想通りの敗戦です。

どこまで続く連敗街道。

特効薬はなし。

あるのは自分たちを信じてボールを追いかけるのみ。

下手くそなんだから、猟犬のごとくピッチを駆け回れ!

それくらいしか思い付かん。orz
[PR]
by tbum3396 | 2016-04-23 20:42 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

J2、松本戦に向けて

本日の松本戦は、ネット情報を頼りに自宅にて参戦。

て言うか、前節の戦いぶりを見るにつけ愛車を駆って松本
まで行く気を失った。orz

事前情報では、先発メンバーを入れ替えるそうですが、そ
れはあくまで一時凌ぎ。

今季の戦い方では、誰が出ても同じのような気がする。

まずは守備を固めて失点しないようにしないと、

失点→攻めざるを得なくなり→失点、というパターンに
ハマってしまいそうです。

岡山戦でも相手が1人足りない状況でパワープレーを仕掛
けても守備を崩せずに敗戦。どんだけ下手くそなんだか。

練習からシュートが枠に飛ばないので無理からぬとは思い
ますが、決定的なチャンスも合わず・・・。

やるなら徹底的に同じメンバーでパスを繋いで相手の隙を
突く攻撃をし続けないといけないんじゃないかな。

中途半端に戦術をいじると碌なことがない。

J3に落ちても’16シーズンは、徹底的にパスを回して凄か
ったと言われるほうがまだましだ。

迷走しながら中途半端にチームをいじる方が一番良くない。

あっ、それでコーチがたくさんいるのか?

シーズン途中で監督交代が何回も出来るように!?

こんな心配が杞憂であってほしいと切に願う。

遠く松本に参戦されう真のサポーター諸氏からうれしい便り
が届くことを願っています。
[PR]
by tbum3396 | 2016-04-23 11:05 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)

事前の悪い予感通りの展開でオウンゴールによる失点で
敗戦。そりゃ、そうなるはの試合でした。

オウンゴールでの失点ということはゴールを決めたのは
うちの方だけだい!?
(なんか空しい)

f0035443_10525460.jpg















先週起こった熊本地震に寄せて群馬サポが掲げた弾幕。
厳しい状況が続きますが、全国の仲間が応援しています。
もう少しだけ、もう少しだけ耐えて下さい。

明けない夜はありません。もう、ちょっとだけ。
[PR]
by tbum3396 | 2016-04-22 10:56 | ザスパクサツ群馬 | Comments(0)