2012年 10月 21日 ( 2 )

我らが草津はホームに岡山を迎えての一戦。

相手は6位以内に滑り込んでJ1昇格に望みを託すため、草津を一蹴
しようと正田醤油スタジアム群馬に乗り込んで来ました。

それに対し草津は主力3人を欠く緊急事態。

普通なら勝機などありはしません。

だがしかしスタメンに名を連ねた我らがヤングガン達はやってくれました!

流石に連携に一抹の不安はあありましたが、岡山の拙攻にも助けられて
0-0の展開に持ち込むと残り時間も少なくなった後半の39分。

その時はやってきました。CKからゴール前の混戦になり最後に決めたのは

アレックス!!

残り時間は一方的な展開になりましたが、何とか逃げ切り勝利をものにしました!

管理人は、引き分けも覚悟した終盤でしたが、連続の相手CKを良く守り、ピンチ
を凌ぎ続けた末の決勝点でした。お見事!!

ホームでの勝利はサポへの何よりのご褒美です。

共に草津節を歌い歓喜の渦がスタジアムを包みます。

残念ながらこの勝利を目撃したのがたったの1,887人というのが寂しい限りです
が、今回は良い意味で期待を裏切ってくれました。次節もこの勝利を糧に貪欲に
行って欲しいものです。

現在の順位(22チーム中)

16位(→) 勝ち点47 12勝11分16敗 得失差-8
[PR]
by tbum3396 | 2012-10-21 21:54 | ザスパクサツ群馬

岡山戦に向けて

どうも管理人です。

本日のJ2第39節、草津対岡山戦ですが、我らが草津は緊急事態です。

守備の要である、でーひーと中盤の要・熊と松が出場停止です。

SBも人材不足で今一つピリッとしません。

おまけに得点不足が深刻なFW陣。


どれをとっても勝てる気がしません・・・。orz

しかも本日の試合はナイターです。


お客さん、入りません。

どうすんの?どうすりゃいいの!?

はい、そこのあなた!あなたですよ。

やだなぁ、横を向いてもあなたしかいませんよ~!

何?見に行ってもつまんない!?

何をおっしゃるんですか?

勝負は時の運!

出来の悪い子ほどかわいいもんです。

そりゃ、心底怒り狂うときもありますって。人間だもの。

それでもスタジアムに駆け付けて思いっきり声を出して選手を鼓舞し続けて
ため息と悲鳴をあげながらの至福の時があるんですって!!

そう信じて今日もスタジアムに足を運びます。

共に応援する仲間と共に・・・。

恥ずかしがらずに一緒に応援しましょうよ~!!!
[PR]
by tbum3396 | 2012-10-21 10:14 | ザスパクサツ群馬